Gajulog


2005.05.01 [years ago today] edit

 若葉のころ

今日は爺ちゃんの墓参り。 もう10年以上も前に亡くなったんだけど、(昨日会ってきた)婆ちゃんが墓を奥多摩になんか建てちゃったもんだから(中延に住んでるのに!)、車で片道3時間とか掛かるんですよ。あり得ない(笑)。 セールスマンに巧いこと言われて良く分からんうちに買わされたんだろうか^^;。

まあそれはいいとして、道中この季節は花はたくさん咲いてるし、若葉は綺麗だしでいいですね。

あと、帰りに吉川英治記念館に寄ったりした。

 ミス週プレコンテスト

いつの間にかミス週プレコンテストなんて始まってたんですね。 あ、永岡真実ちゃんいるじゃん、決まりでしょ。 他の子見てないけど(笑)。blogもあるみたいです。

 恋する日曜日

黒川芽以ちゃん主演の「魚」。本がイマイチでしたが芽以ちゃんは良かったです。

KurokawaMei-Sunday-20050501.jpg

エンディングは芽以ちゃんの歌でスピッツの「魚」。オリジナルキーでしたね。マサムネ氏の声が女性並みに高いという。

Akari-Sunday-20050501.jpg

小明ちゃんもチョイ役で登場。


2005.05.02 [years ago today] edit

 結構人来てる

あんまり人来ないからまったり仕事できるかなと思って会社来たら結構人来てる。 でもやっぱりどこかしら休日出勤気分だ。

 only one room

イベントが決定した模様。 5/28東京、29大阪。大阪でやって人が来るんだろうか(^_^;。っていうか、どうしよう。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [情報ありがとうございます!大阪・・・行ってみたいかも(かなりマジ)。]


2005.05.03 [years ago today] edit

 早い

目覚ましと携帯の2段体制で起床。11時は早いよ〜

 SEXY5@福家書店銀座店

11時を10分ちょっと回ったところで到着。 富士っこさんや後から来たUNITYさんと喋りながら呼び出しを長々と待つ。 結構派手に取材が入っていてテレビカメラが外の様子まで撮影してたり。

1周目、順番待ちの列から様子を見たら、 5人は写真集の表紙と同じ並び。握手会の様子もバッチリとカメラが捕らえていてなんか恐い(笑)。 とか思ってたら、ちょうど手の空いていた葉子ちゃんと目があって会釈。 (この時は)特に流されることもなく進んでいたのですが、 葉子ちゃんは以外喋ることがないので、 最初の恵美ちゃんでシブスタネタをちょっと振った以外は「頑張ってください」でおしまい^_^;。 葉子ちゃんには「見えましたヨ」と先制される。 ちょっと(頬が)痩せたかと思ったのでそう言うと、 「そうですかね?うれしいこと言ってくれるじゃないですか〜」と腕をバンバン。 以前4月に始まると言ってた番組が何だったのか尋ねたら、 TBS系で6月頃から始まるドラマ、とのこと。探しても見つからないわけだ。

2周目。それまでは流していなかったのですが、 取材の時間が迫ってきたようで券を複数持っていたらまとめて出せとの指令。 守っても意味ないので無視して1枚出し(^_^;。 葉子ちゃんには、グロヅカの撮影で熱出しちゃったんだって、 と振って「インフルエンザに掛かっちゃって」とかなんとか。 それほど喋る前にスタッフに止められたので仕方なく去る。

ぐるぐると3周目、取材開始の予定時間を越えたらしく店員が終わらせようと必死。 Webのインタビューで見た「ヒョードルの真似」があり得ないヤバさだったので、 今日はアレやんないの、と振ったら「事務所からダメ出しされたので封印しました」とか(笑)。 そんな感じでおしまい。

イベント後各メディアの取材が始まって、 しばらくは表で待っていたのですが、途中で上へ上がっていったら、 5人揃いの「SEXY5買ってね!」みたいな声が。 たぶんどこかのテレビ(WebかCSかも)で流れることになるんでしょう。

適当に本なんかを見たりした後裏で出待ちしていたら、 他の4人は発見したものの肝心の三津谷だけ先に出て行ったのか見られず。あらら。

 新橋

飯でも食おうと富士っこさんUNITYさんと3人で新橋をぐるっと回り、 ジョナサンを見つけたのでそこでだらっとおしゃべり。 その後汐留の日テレへ行ってみたり (汐留って新橋のすぐ隣りだなとは思ってたけどあんな近かったのね)、 最近財布を変えようかと思っていたので渋谷で適当に見て回ったりして帰ってきました。

実はちゅろすのライブも何となく気になったのですが(笑)行かず。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした!早速映像が出てますね。 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_e..]

富士っこ [新聞はサンスポがいい。葉子ちゃんのみ3段抜き。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt..]

富士っこ [ちゅろす・・・やっぱり、行きたかったかも(汗)。]


2005.05.04 [years ago today] edit

 各紙イベント記事

昨日のイベントの記事。取材が多かっただけに各紙に載っているようです。 まあ、昨日は他に何もなかった、っていうのも大きいですが。

事前の記事とうって変わっていそっちは見出しになってませんね。 富士っこさんの教えてくれたBIGLOBEストリームの記事はYahoo!の動画記事と同じものですが若干ビットレートが高いようです。

 お仕事

そうそう、今後の予定が入ったチラシをもらったんだ。

MBSドラマ30「ヤ・ク・ソ・ク」(5月30日より)

南野陽子さん主演で南野さんの役名が「葉子」みたいです(笑)。ヨーコづくし。

映画「紀子の食卓」監督:園子温 (今年公開)

フッキー主演で、園子温さんはDVD「ノー・メモリー・ウーマン」の監督。

映画「楳図かずお恐怖劇場『プレゼント』」監督:山口雄大 (6月公開)

短編集の一つで高橋真唯ちゃんと共にメインキャスト。

映画「グロズカ」監督:西山洋市 (夏公開)

安藤希ちゃんや森下千里ちゃんなども出演するホラー映画。メインキャストの一人。

 サイン

ご存じの通り写真集にはサインをもらえなかったわけですが(苦笑)、 チラシには印刷されたサインが入ってるんだけど、結構みんな似たような感じなのね。 「サインデザイナー」みたいな人がいて、同じ人に頼んでるのかもしれないと思った。


2005.05.05 [years ago today] edit

 キプリス

財布探しの続き。ネットで楽天あたりをうろうろして適当に調べてたら、 キプリスというメーカーが良いものを作ってそうだ、 と思ったので取扱店を調べてみたら、近所では町田東急。 そして渋谷西武にも。 そういえばおととい渋谷見たときロフトには寄ったけど本館には寄らなかった(^_^;。 ちょうど渋谷へ行く予定なので行ってみることにする。

 液晶ディスプレイ

親父のPCのCRT(僕が昔使ってたFMVに付いてたやつ)が故障して、 しばらくバンバン叩きながら使ってたんだけどとうとう観念して買いに行くというので、 出掛けついでに(車に乗せてもらう目的で)つきあう。

PCデポ。予算3万で液晶17インチ、と言うのでそんなのあるのかなと思ったら、あった。 とはいえ一種類で選択の余地無しだけど、 画面もそこそこ、調整機構もマトモだし、 スペックを見てもDVIがついてないだけでそんなに悪くないと思ったので、 これでいいんじゃないの、と購入。ロジテックのこれ、27,700円也。

 渋谷

適当に駅で降ろしてもらって、ピンパンを見るつもりで渋谷へ。 まずはまっすぐ西武に寄って、財布売り場を物色。 やっぱりデパートの方が納得のいくもの置いてあるね^^;。 結局キプリスのコードバンのやつを購入。 ついでに定期入れもいいのがあればと思って探したら、 今使ってるのとほぼ同じ作りでいいのがあったのでそれもあわせて購入。 こちらもキプリスで、シルキーキップのやつ。

適当に場所を探して早速入れ替え作業(笑)。 その後渋谷に来ているはずのわた君に電話するも出てくれないので、 タワレコやマックで適当に暇を潰した後、開場時間ごろにルイードへ。

 ピンパン@渋谷ルイードK2

今日は対バン。特に元whiteberryのyukkiさんが解散後初のライブを行うためか混雑。 当日券で入ってわた君に会ったら、 混んでるから当日券無くて無駄足になるかも、とUNITYさんが来るのを断ったと言うので、 電話を掛けて呼ぶことに(笑)。

2組目のspin(ボーカルの女の子がなかなかアイドルちっくなカワイイ顔立ちだったんですが特にアイドルとしての活動歴は無いそうで)の演奏が終わったところでUNITYさん登場。

3組目がピンパン。良かったですよ。新曲もソツなく披露してたし。 あと、曲の途中で飛び込み(久々に見た気がする)をやった奴にメガネを落とされた人がいて、 MCの間みんなステージそっちのけでそれを探してる絵がなんともおかしな雰囲気で笑った。

で、今日はピンパンよりむしろその次のyukkiさんのステージが印象に残っていて。 yukkiさんの存在感っていうのもあるんだけど、 バックで演奏している3人がズバ抜けて上手いんですよ。 終わった後UNITYさんと二人でうなったんだけど。 きっとキャリアのあるプロの方なんでしょうね。 ライブで聞く時って善し悪しが分からなくて首かしげながら聞くこともあるんだけど、 やっぱり上手い人は分かるな、と思った^^;。

ライブ後はいつも通り。今日は「わた祭り」だというのにわた君が不調で、 前回のファンタジスタぶりが見られず残念でした(笑)。 その後、ジョナサンで食事などして帰宅。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [ピンパン『音箱登竜門』の O.A.日ですが公式サイトには 5月16日(月) と有りました。^^4月から映るんで見ます..]


2005.05.06 [years ago today] edit

 のんびり

平日ですが休暇を取って休み。のんびり。

 お父さんのためのショウビズ講座

イベントの模様が紹介されました。ヤバい!映ってるよUNITYさん(笑)。 って、静止画で探さないと分かりませんが。

Sexy5-ShowBiz-20050506-1.jpg

Sexy5-ShowBiz-20050506-2.jpg

 新聞のバックナンバー

hanabiさんとこによると、 スポニチなら2ヶ月は取ってあって、代金送料込みの値段分切手を送れば郵送してくれるらしい。 結構親切。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [7日、黒川行きますか?]


2005.05.07 [years ago today] edit

 予定

ほい。芽以ちゃん見に行きます。今から出掛けます

 黒川芽以@石丸電気ソフトワン

で、行ってきました。 ツッコミのとおり、わた君は直前まで会いに来るつもりだったらしいんだけど、 結局間に合わないってことで会えず。 代わりにUNITYさんが遅れてきたのですが、整理券がソールドアウトで無駄足に^^;。

16時にちゃんと並んで引いたくじはなんと242番で、どう考えてもほぼ最後尾(苦笑)。 まあどうせ後ろなら立ち見になった方がかえって見やすいかも、 と前向きに考えることにする。 混んでるのに椅子が出てるなあと思ったらベンチじゃなくてパイプ椅子。 後ろの扉は当然のごとく開いて、まあ僕が引いた番号の人数くらいはいた感じ。 最後列の左端に陣取りスタッフに紛れ壁にもたれて見ることにする。

10分ほど押して登場した芽以ちゃんはちょうど「泪の海」の中ジャケに似た服装(若干違うけど)で赤いスカートがひらひら。 司会の方からオリコン39位ランクインの報告があったあと、 早速「泪の海」を披露。キーの高いところが良く出るのが良い。

トークはイベントで回った各地での話。 快晴のラクーアでは「空は晴れ晴れ〜」と歌いながら空を見るふりをしてジェットコースターを見てた、 キャーって声がコーラス?みたいだった(←もっと違う言い回しだったかも)、とか。 京都で豆腐懐石を食べたというと会場の反応が微妙で「豆腐懐石知りませんか?豆腐の懐石ですよ(笑)。」 そりゃそうだ(笑)。醤油を付けすぎると豆腐の甘みが味わえないのでちょっとだけ付けるのが通らしい。 事前に地図を見て色々見所を頭に入れておくのが好きだそうで、岡山では 「マップルとかを見るのが好きって言ったらいただいたんですよ、行けないんだけどずっと眺めてました」とか。 今度出るドラマ「風のハルカ」が大分の話だそうで、 福岡では「大分の方言の本をいただいたんですけど、ちゃんと勉強しろってことかな!?(笑)」 でも方言は暖かくて好きだそうで、 山口では、山口弁で語尾が「〜でよ」になるのを聞いてそれが可愛い、とか。

続いてカップリング曲を歌ったあと、握手会。 人数の割には流されることも少なく、それでもそこそこスムーズな流れで進行。 トーク中、「豆腐懐石」や「豆乳鍋」を食べた話をしていて、 豆腐系は好きでイソフラボンがどうのこうのという話をしてたので、 僕は「豆乳ヨーグルト」の話を振ったのですが、 「コンビニで売ってるやつですか?アレはちょっと…」と、 食べたことはあるけどお気に召さなかった、というような反応でした。

そうそう、劇団の小さい女の子が二人、FCのビラ配りに来てて可愛かったです。 何年かしたら芽以ちゃんみたいに劇団の稼ぎ頭になるかもしれません(笑)。

 4番

その後、UNITYさんとてんやで飯を食ったあと駅へ。 そこでUNITYさんから「山本千夏で4番を打ちたい」との宣言が出ました(笑)。 ファンサイト作りたいほどの勢いらしいので期待したいと思います(笑)。

 芽以@大宮

来週の大宮は「朝9:30から70枚限定で整理券を配布」 らしいです。無理(笑)。

 リンク元

.jpに変わって以来ほぼGoogleに引っかからない状態なんですが、 Yahooやmsnも引っかかりにくくなっててるのか最近リンク元少ないですね^^;。

 お父さんのためのワイドショー講座

「ブロードキャスター」内のコーナーにSEXY5で。 TBSなら絶対これ来ると思ってたのに日記書いてて見てなかったんですが^^;、 某チャットの方に動画で見せてもらいました。さんきゅ。 こちらには参加者は映らず。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [僕も直前まで行く積りだったのですが、急用で・・・(泣)]

富士っこ [それにしても、いつもながら臨場感あふれるレポ、ありがとうございます。]


2005.05.08 [years ago today] edit

 のどいたい

昨日の夜からやたらのどが痛いので池袋行きは中止。明日から仕事だしな。

桐村萌絵 まばたき禁止です

萌絵ちゃんのイベントの記事。

そういえば、このバックのロゴ、昨日初めて見たけど紅白の色合いがキツくて結構目障りでしたね(x_x;。 写真にすると余計目立つな。 他の店みたいにロゴ一つにしとけばいいのに。

珍たまご “しっぽ”付き卵が近所の話題に

正直気持ち悪い^^;。なんでこうなったのか調べた方がいいような。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [やっぱり会いたかったなー、萌絵ちゃん(泣)。]

富士っこ [がじゅさん、お大事に、つか、お仕事がんばりましょう。]


2005.05.09 [years ago today] edit

 割れた

会社に来て、ノートの電源を入れたら液晶が割れていた。いつの間に(^_^;。 パネル交換って高そうだな〜(涙)

 めい

オフィシャルサイトのPhotoコーナーに各地で行われたイベントの模様が。

他のどのサイトよりも間違ってはいけないところが間違っている気がする(笑)。"March"って。

…直りましたね(笑)。

 ツバメ

そういえば市が尾駅の階段下りたところの柱にツバメが戻ってきてた。 去年は戻ってこなかった気がするんだけど。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [「March」と「めい」・・・一瞬考えて(バカ)、成程うまい!]


2005.05.10 [years ago today] edit

 取りに来るのか

マイレッツ倶楽部のサポートに電話。 プルとも言わず一発で繋がってビビる。 症状説明の後、要修理と判断され(まあそうだろう)、 もう一度担当から折り返し電話。 買ったときの箱で送り返すのかと思ってたら、取りに来てくれるらしいので、家人のいる木曜を指定。 土日には戻ってくるとか。

R1-20050510.jpg

こんな。ちょっと前まで上半分だけ映ってたのに、 バックアップ取ったりしてるうちに全く映らなくなってしまった^_^;。

しかし一体いくら掛かるのかね(^_^;;。

 大阪

信長書店だそうな。

開催日時: 2005年5月29日(日) 15:15
場所: 信長書店日本橋店
対象商品: 三津谷葉子DVD「only one room」¥3,990(税込)
メーカー名: GPミュージアムソフト
受付開始日: 5/14〜

当日でも大丈夫だと思うんだけど、やたら定員が少ないとかないですよね?

その先の私を見に。〜少女と鉄道・2005春〜

第2弾があるとは。17日(火)の深夜2:28〜3:23だそうです。


2005.05.11 [years ago today] edit

 Pure2

一応買ってきた。表紙&巻頭は橋本甜歌ちゃん。それほど好きじゃないけど表紙がいいね。 貴央ちゃんエロい(普通の格好だけど)。 結構好きな川原真琴ちゃん。奥村夏未ちゃん2P。制コレ平田薫ちゃん(モスのCM良かった)。 ってなとこか。天野莉絵ちゃんやりっぴぃも悪くはないです。

真琴ちゃんのトレカ出なかった。

 治ってなかった

風邪治ったと思って薬飲まなかったんだけどまだ本調子じゃないや。 具合悪いってほどでもないんだけど。

桐嵯梨DVD&写真集『嵯梨13歳〜芽生え〜』発売記念イベント

桐嵯梨ちゃんってかなり綺麗な子だと思うんだけどなんか一格下に押し込められてる印象というか。


2005.05.12 [years ago today] edit

カニのような深海エビを初飼育 新江ノ島水族館

ゴエモンコシオリエビ、だって。真っ白。で、しっぽが畳まれててカニみたいに見える。 しかも、1300mの深海底で「300度の熱水が噴き出す穴の周辺」に住んでるくせに 「実は高温が苦手で、水槽は4度に保たれている。」というのがナイス(笑)。

bonobos

saku2のエンディングで流れてて結構気になってる。

楳図かずお恐怖劇場

Trailerのページから予告編がダウンロードできます。 一瞬映ってる。

5/29の18:00から新宿ロフトプラスワンでこの映画の出演者によるトークショーがあるとか。大阪のイベントの日なので三津谷出演はないと思うんだけど、はてさて。 って本人に聞けばいいのか。

 その他予告編

夏帆ちゃんとか堀北etc.とか。

 どっかで聞いた音

bluebirdのアウトロ、 聞いたことある音だなと思ってたけどCASIOだったか。 うちにはSK-1じゃなくてSK-10の方があって、確かに同じ音がします (同じリズムは出ないみたい)。


2005.05.13 [years ago today] edit

 想定の範囲内

午前中に修理担当から電話。やはり液晶パネルが割れていて要交換、 パネル割れは保証(3年保証なのでまだ保証期間なのだ)が効かないので有料になる、 というのをどえらく恐縮して申し訳なさそうに。 きっと納得行かんと怒鳴る人が多いんでしょう(笑)。

代金は5万ウン千円。まあ想定の範囲内なので払って直してもらうことにする。 会社の先輩に「10万掛かるぞ、新しいの買っちゃったら?」とか言われてたのでそれに比べりゃね。 あーでも痛えなあ(涙)。

ついでにパームレストとタッチパッドが傷んでたのも交換してくれたらしい。こっちはタダなんだと。

日曜の朝に届く予定。向こうは今日直すから土曜でもOKだと言ってたのだけど、 料金を代引きで払ってくださいというので。手元にそんな金はないので降ろしてくる(笑)。

 風邪

昨日から咳に変わってるんですよねー。ごほごほ。

決定!日テレジェニック2005

水着で勢揃い。動画。って、決定はちょっと前だった気もしますが。


2005.05.14 [years ago today] edit

 Nack5

Nack5「Hits the Town」の生放送に芽以ちゃん。例の大宮のやつ。 電波入りにくいんですがストリーミングで見られたのでそっちで。 でもスタジオ全景なのでほとんど顔見えない(笑)。

 町田

修理代を下ろした後、散髪。 時間が悪かったのか久々に順番待ち。 BOOK OFFへ寄ってCDを何枚か買ってきた。

 CD

オムニバスのコーナーで。

  • V.A. / 9 pieces of BROWNIE - BROWNIE compilation (album, 1999)
  • V.A. / Wish, Walk and Peel - minty fresh japan compilation vol.2 (album, 2000)
  • V.A. / blossom - Happiness Compilation Album Vol.3 (album, 2000)
  • V.A. / Coffee Cup and Apple Sauce (album, 1995)

最初のはイエママ目当て。 最後のはジャケ買いですが、今イントロだけ聞き流してみたら結構当たりかも。 ちゃんと聞いてみます。

 ファンタ

小松彩夏ちゃんがCMで水着になってるのね。大サービスだなあ。

 ジンジャーエール

ランク王国見てたら、炭酸系人気1位が意外にもジンジャーエール。 俺も炭酸なら割とジンジャーエールを選ぶんだけど、 ちょっと前までなかなか自販機に入ってなかったよね?

確かスプライトの代わりにジンジャーエールを入れるようになったとかで買えるようになったんだよな。 で、逆に今はスプライトがなかなか買えないらしい。

 地味に10周年

「がじゅ」を名乗り始めて(っていうかメールアドレスに使い始めて)10周年だ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [「がじゅ」さん、10才の誕生日おめでとう!]


2005.05.15 [years ago today] edit

 戻ってきた

ノートPCが戻ってきた。

納品明細には担当者の顔写真(産地限定の野菜みたい・笑)と修理内容。 LCDユニットの他にトップケースASSY・PADキャビネット・サイドカバー・LANコネクタを交換してくれた模様。

で、運送屋が入れてきた箱がすごいの。箱の中に弾力のあるビニールを貼った段ボール(ちょうどトランポリンのようになっている)が二つ向かい合わせに置かれていて、その二枚のビニールの間にプチプチビニールで包まれたPCが挟んである(笑)。絶対ガッツンと衝撃が行かない仕掛けなのね。こんなのあるんだ。

これこれ

 雹

15時半頃。雷が鳴って雨が降り出したと思ったら、だんだん雨が強まって雹に変わった。 おおー、すげー。あられ程度は良くあるけどこんな大粒のは初めて見たかも。 数分で雨に戻り、十分ぐらいしたら雲が通りすぎて晴れた。

 全く気づかない

今日携帯に電話orメールくれた人ごめんなさい、カバンに入ってて全く気づかなかった^^;;。 マナーだと胸ポケットに入れてても気づかないことがある(笑)。

 恋する日曜日

夏帆。セリフ少なめ。パジャマ→セーラー服→買い物→料理、なんてアイドルDVDみたいな展開(笑)。 エンディングは遊佐未森「僕の森」を夏帆ちゃんの歌唱で。

Kaho-Sunday-20050515-1.jpg

しかしかわええのう。

 別れの歌

肩の高さで開いた手を 左右と小さく揺らす
最後のサヨナラが 目を伏せると浮かんでくる

Kaho-Sunday-20050515-2.jpg

Kaho-Sunday-20050515-3.jpg

お墓の「名刺受け」を鑑賞する

目の付け所がいい。これ墓参りするたび気になってたのよ(笑)。


2005.05.16 [years ago today] edit

歌唱なし「DEPAPEPE」ライブに3800人

saku2でお馴染みのお二方ですが。無料とはいえ結構集まりましたね〜。 前に新宿のインストア行ったときも人来てたもんな。

 エンジン

結構べったべただけどこういうのがいいんでしょうな。 ん、来週とだえりメイン?

 音箱登龍門

ピンパン。面白かった。テレビ難しいね、やっぱりライブで見てほしいバンドです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [なんとか音箱登龍門を拝見。^^確実にレベルUPしていましたねっ。]


2005.05.17 [years ago today] edit

 ayaka502

小松彩夏ちゃんのオフィシャルサイトが出来てたのね。 日記もあります。

 ミス週プレ

投票が今日までみたいです。 永岡3日しか書いてない、 やる気ねーなー(笑)と思ったら沖縄行ってたとか。

 野球延長

10分延長なので堀北鉄道2を録る人は注意。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

ペンギン [ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!<10分延長]

ペンギン [案の定、ケツ切れてたよ_| ̄|○]

がじゅ [あらら。終わり5分くらい切れる感じですかねえ^^;。]


2005.05.18 [years ago today] edit

 堀北鉄道2

好評だった「少女と鉄道」の第二弾は九州編。 前回と同じく、ひたすら電車を乗り継いでいく一人旅 (前も思ったけど旅にしては微妙に衣装に凝ってるよね・笑)。 今回も良かったです。堀北ちょっと太ったな。

HorikitaMaki-Nonfix-20050517-1.jpg

HorikitaMaki-Nonfix-20050517-2.jpg

「まさき」駅(笑)。

そういえば、途中で出会った広島の鉄オタ少年が 「大阪の電車は普通列車でも速い」と力説していました(^_^;。

 CD

  • The Fairways / Is Everything All Right? (album, 2000)

土曜に買ったコンピ「Wish, Walk and Peel」に入ってる「The Winter Song」が気に入ったので、アルバムを買ってみた。廃盤なので、amazonのマーケットプレイス経由でこのお店から中古で。

アルペジオ中心のギターサウンドもボーカルも優しい感じで地味に良いです。 オフィシャルページで1曲だけまるまる聞けます。 バンド自体は既に解散している模様。

 東京決まった

28日のイベントが福家銀座13時からに決まった模様。 券は明日から配布ですがまあ今回は急がんでもいいので当日に(笑)。

もし大阪行くなら、ただ行って帰ってくるのもなんなので、 銀座終わったらすぐ新幹線乗って夕飯あっちで食べようかな。 宿は適当にカプセルでも探せば安いとこあるだろうし。その方向で検討するかなあ。

大阪よく分かんないので難波あたりでうまいもん食える店があったら教えてください、特にUNITYさん(笑)

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [大阪にあるうまい店ってたいてい東京にもチェーン店がありますよ(笑)]

富士っこ [大阪は前日参戦ですか!・・・いいなあ。]

がじゅ [マジですか(笑) > UNITYさん]

がじゅ [いいなーって。富士っこさんと一緒に行こうかと思ってるのに^^;]


2005.05.19 [years ago today] edit

 きょうの出来事

アイドルイベントに通い詰めるおっさんに密着。って日テレしつこいな(苦笑)。 平愛梨ちゃん・島本理沙ちゃん・奥谷侑加ちゃんがイベント風景とコメントで登場。

愛梨ちゃんなんて久々に動いてんの見たよ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [スッゴク興味あるんですけど(爆)、そのおっさんに。どんな人?]

がじゅ [富士っこさんよりは若そうでしたよ(笑)。]


2005.05.20 [years ago today] edit

 電車男と電車女

堀北真希ちゃんが「CX7月連続ドラマ「電車男」レギュラー出演決定!」だそうです。ちびノリダーの妹役とか。

ゆで卵、毎秒30回転以上で宙に浮く 慶大教授ら予測

ゆで卵を水平に高速回転させるとひとりでに起きあがってくるという現象があって、 計算上では、これを毎秒約30回転以上にすると回転軸が45度前後になった時にわずかに卵が宙に浮く、 のだそうです。まだ実際に現象確認はしてないらしいけど、やってやれないことは無さそうな気がする。


2005.05.21 [years ago today] edit

 Seventh Anniversary

これもAmazonのマーケットプレイスで。未開封品が定価の半額だったので買ってみた。

HorikitaMaki-7th.jpg

堀北の涙。

MitsuyaYoko-7th.jpg

葉子ちゃんも出てます(^^;。キャストインタビューにも一応登場。

英セラフィールドの核処理施設で重大事故

日本では報道されてないみたいですねえ。

美ら麻衣夢

斉藤麻衣ちゃんのDVDが出るようです。 オフィシャルにも情報あり。 前回のイベント(って2年以上前)で結構独特な語り口を気に入ってしまったので(笑)、 もしイベントがあったら行きたいですねえ。

 GOMES

6/11(土)に恵比寿switchで山田さんソロ。 対バンに宍戸留美とあるのですがこれってあの宍戸留美ちゃんですよね?見たいかも(笑)。 で、7/8(金)に下北沢mona recordsでワンマンがあるようです。 何とか休み取りたい。


2005.05.22 [years ago today] edit

 頭痛い

久々にバファリン飲んだ。

 CD

amazonで色々頼んでた分。

  • The Fairways / This Is Farewell (album, 2004)
  • maybelle / キンポウゲの日々 (mini album, 2000)

Fairwaysは解散時の編集盤。やはり地味ながらひたすら良い曲が並んでいていい感じ。 maybelleはここらへんで試聴してえらく気に入ってしまったので。タイトル曲が白眉。甘い感じのmixも良いのですが曲によってはレベル上げすぎて明らかに歪んでるところがあるのが惜しい^^;。

歌手のANRIさん、米の名ギタリストと婚約

リー・リトナーだって!へぇ〜

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [リー・リトナーはJAZZの世界でもかなり有名なギタリストで私もかなり聴いている人なので吃驚でした。おめ。^^]


2005.05.23 [years ago today] edit

 エンジン

恵梨香ちゃんメイン。見せ所が多くて良かったねえ。 しかし、なんだかんだ言って毎週見てるぞこれ(笑)。

 移転

山田さんのblogで知ったけどUPLINK FACTORY移転したのね。 普通に映画館っぽくなったんだろうか。

福田沙紀デビュー曲熱唱!視線のサキは“NO.1”!

麻由ちゃんはこれ行かずに結局梶原君のイベントだけに行ったのか(笑)。 日記に書かれた普通の客っぷりが笑えます。

 はてなアンテナ

広告欄に

[PR]はてなの注目キーワード「アマゾン」を楽天で検索

とか出てきて笑った。amazonを楽天で検索せんでも(笑)。

 RD

放っておいたら容量切れで焼いたり消したり。 焼かないままの泪と零が圧迫中。もうDVD買っちまうか?^^;。 録れてるはずの佐藤四姉妹はチューナー側の予約が入ってなくて(毎週にしたと思ってた)真っ黒画面(涙)。 ガチャポンが見ないまま貯まりつつある。 来週から「ヤクソク」も始まってしまうし。

金曜のショウビズ講座に仲村かすみちゃん(not仲根)、水着で大開脚を披露したりしてわぉって感じ(笑)。


2005.05.24 [years ago today] edit

 立ち読み

BLTを見たら、来週火曜のビューティーコロシアムに三津谷出演とか。こないだの続きか。 WPBはガッキーが頑張って胸元を見せてます。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

Yahoo!見てたらベストセラーのランキングにこんなタイトルが。 いいとこ突いてるなあ。読んでみようかしら。


2005.05.25 [years ago today] edit

横浜駅で信号故障 東海道線などストップ、9万人に影響

あそこらへんが止まると湘南新宿ライン全体が止まったりして致命的ですねえ。

 いそがし

ちょっと忙しくなってきた。ってたいしたこと無いけど。


2005.05.26 [years ago today] edit

 saku2

「ピロティ」ってLITTLE君いいとこ突くなー。俺もジゴロウとシンクロしてウケまくりでした(笑)。言われなければ今後思い出すことはなかった言葉。

東京駅周辺でツバメ激減「巣の調査協力を」

そういえば、市が尾駅のツバメ、いることはいるんだけど一向に雛が生まれる気配がないんだよねー。

人気グラドル3人が歌手デビュー

磯山さやか・佐藤寛子・ほしのあきの3人が歌手デビューとか。へえ。

 DVD

7/25にDVDが発売される模様。 詳細不明。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ペンギン [3/24付けで紹介されていた夏帆ちゃんの防災ポスターなにげなく応募したら当たってしまいましたσ(^^)]

がじゅ [おっ、おめでとうございます。応募しなかった^^;;]


2005.05.27 [years ago today] edit

夫「土曜夜9時」、妻「月曜朝10時」=最も心地よい時間−シチズン時計調査

タイトル通りの内容。くつろぐ旦那を追い出した後が妻の休息、という。

 明日

新橋→大阪(^_^;

 マジかよ(笑)

日曜の新宿ロフトプラスワン「楳図かずお恐怖劇場ナイト」出演みたいです。開場18時開演19時。どうすんだよ(笑)。

…んー大阪行っちゃうと飛行機使っても開演に帰ってこれないねこれ(笑)。

三津谷はタクシーと飛行機乗り継いでなんとか間に合わせるか、 多少は遅れてもいいって感じなんだろうけど、見る方は開演に遅れたらアウトだよねきっと^^;。

どうせどっちか欠席になるなら金かかる大阪やめてこっち行こうかなあ(笑)。

三津谷どうするんだろう、銀座でスケジュール聞いてみよう(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [僕ら一般人もスケジュールには苦労するけど、ゲイノー人は大変だ(汗)。]

富士っこ [っでも、大丈夫なのか三津谷、そしてがじゅさん(笑)。]


2005.05.28 [years ago today] edit

 大阪

結局行ってません(^_^;。って行きかけたりもしましたが(笑)。 とりあえず新宿の開演に間に合わない、というのは葉子ちゃんもマネ氏も想定済みのようです。 あれ、中川翔子ちゃん新宿不参加決定かよ(^^;。

 三津谷葉子@銀座福家書店

一時間ほど前に到着。 外に張り出してあった「三津谷葉子さんサイン会」の張り紙に苦笑。 誰だよミツヤダニって(笑)。 UNITYさんや富士っこさん、就活で上京のgaiさんと喋りながら時間を待つ。

そして整列開始…先頭から階段下に届くくらいで整列完了^^;。 後からもちょこちょことは来てたようですが、少なっ。 番号自体も80番ちょっと止まりだったようです。 列がゆったりしたペースで動き出した頃にタニーさんも到着。久々か。

順番。まず富士っこさんから借りたカメラで写真を撮った後、すぐ後ろのUNITYさんに預ける。 で、かなり前に撮影されたTV映像のDVD化だったので、 結構前に撮ったやつだよねーなどと確認した後、この頃の方が太ってたね(笑)、 とか失礼なことを言ってみたり^^;。って認めてましたが(笑)、 まあ今はちょっと痩せて綺麗になったってことで許して(笑)。 チェキ撮影では「ポーズどうしますかー?」と手でハート作って見せたりするのを押し切って「普通で!」と普通に撮られてみたり^^;。 あと、日曜の大阪→新宿が時間的に無理だと思ったので 明日のスケジュールってどうなってるの、と聞いたら、 新宿は間に合わないだろうというのはやはり認識していたみたい。 そんなこんなで三津谷の前を離れるとUNITYさんが僕にカメラを返す。 「撮れば?」と言うと「いや俺写真興味ないし!」で場内の笑いを取る、 さすがUNITYさん(笑)。

その後休憩を挟みつつ短い列をゆったりこなしイベント終了。 なんとなく出待ちしてタクシーに乗るまでお見送り。 葉子ちゃんは声援に応えつつ乗り込んで去っていきました。

その後、5人でシオサイトのアメリカ料理屋でバイキングを食いつつ談笑。オレオレトーク(笑)。

 PINK☆PANDA@Live Inn Magic

新橋で三津谷組と分かれ、僕とUNITYさんは暇を潰したあと(あまりに暇なので決心して大阪行っちゃおうかと思ったら、 夜の大阪は本当に危ないから出歩かない方がいいとか色々真顔で言われたので、 行くにしても今日はやめることにした・笑)、 市ヶ谷でわたくんと待ち合わせてLive In Magicへ。 が、わた君が飯食ってないと言うのでマックまで戻ったり。 その間、三者三様それぞれのオレオレトークで訳分かんない会話(笑)。

で、ライブ。移転後のLive Inn Magicに来たのは初めてだけど、とにかく音のいい箱で。 音圧感があるうえに各楽器の音がハッキリ聞こえて、うまいとこもヘタなとこも分かっちゃう感じ。 今日はいつもより長めだったけど、結構良かった。

対バンの十二単は女の子ばかりのブラスセクション隊。 演奏も上手で格好良かった。

三津谷葉子 いつかあこがれの人に…

今日のイベントレポートが早くも。URLで名前を間違えられてます(苦笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした!では、大阪行ってきま〜す!]


2005.05.29 [years ago today] edit

 結局

大阪行きはとりやめ(^_^;。

 三津谷葉子「楳図かずお恐怖劇場」@新宿ロフトプラスワン

で、ロフトプラスワンの方に行って来ました。 僕は1時間くらいの短いトークショーだと思ってたんですが、 楳図かずおさんをホストに、各短編映画の監督さんや出演者が入れ替わって出演する形で、 全体で3時間半!ほど。 葉子ちゃんの出演は20時半頃から30分くらいで、 遅れるといっても特に出演自体には問題なかったようです^^;。

葉子ちゃんは監督さん・共演の高橋真唯ちゃん・島根定義さんと共に登場。 ホラーということで長い間血糊を付けたりしてるとついてるという意識が無くなるので、 そのままコンビニへ買い物に行ってしまったら恐そうなおじさんにまでビックリされた、とか、 本物のウジ虫を山盛り(!)頭からかぶっての撮影があってそれが辛かったとか、いろいろ。 あと、島根さん(32なのに20歳の役らしい)とは実家が同じ通りで数百メートルしか離れてないらしい。 で、誕生日も血液型も一緒だとか。

映画の映像も一部見ましたが、結構ショッキングな殺され方をしていておおって感じでした。

葉子ちゃんの出演自体は短かったんですが、楳図さんの話もなかなか面白かったのでこっちはこっちでまあまあアリかなという感じでした。でもなんか富士っこさんに聞くと大阪のイベント楽しかったみたいだし、やっぱりそっちだったのかなあ、とも^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした。状況伺って、安心&納得です。そういうことだったのか。]


2005.05.30 [years ago today] edit

6年ぶり復活、ガメラの友情物語

夏帆ちゃん主演!快進撃が続きますねー

 立ち読み

YM莉奈ちゃんいないねえ。まあ受かってても微妙なんだけども。 週刊現代に後藤理沙ちゃん。写真集から。中途半端に誰も求めてないところに着地してしまった感じ。

  • The Caraway / Sunday Clothes (from "guitar pop crazy!", 2005)

短くて飽きない。

Tags: BGM

2005.05.31 [years ago today] edit

 WPB

ミスWPB。永岡いないね(笑)。

 なつきち

7/23にソフトワンでイベント。 去年出たやつの続編。

 そういえば

「ヤ・ク・ソ・ク」始まってるんだね。葉子ちゃん登場はまだまだ先らしいので全然見てない。 ビューティコロシアムは録るだけ録ってみた。後で見る。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [ミスWPB。永岡さんかわいいとおもうんだけどなぁ。。っていまさらですが。^^]

JINKE [永岡いませんでしたね(>_<)ブログがネックだったのかな。]