Gajulog


2007.04.05 [years ago today] edit

 やってた

今朝もやってたな〜、電車に向かって。今週毎日やる気だなあれ。

そういえば、今朝から田園都市線に「準急」が走ってます。急行との違いは旧新玉川線内各停。それって「快速」じゃないのか。

 ディズニータイム

チャンネル変えてたら可愛い女の子が目に飛び込んで来た。 下田奈奈ちゃんだって。 レプロってことは前任のささりさの後輩なんだな。

 ハムカツサンド

減量を始めてから、昼飯は社食でがっつり食べるのをやめて、カップ春雨とかサンドイッチとかそんなもんで済ませてるんですが、久々にハムカツサンド(サンドイッチにしてはカロリー高め)を食べたら、こいつがやたらうまかった。チープなソース味。薄いハムらしき肉以外は全部パン。

 ameblo

ルーさんとこもameblo移転だって。芸能人集めまくりだね。 ameblo側のメリットは分かりやすいけど、芸能人側にも何かメリットがあるんでしょうか。

 ビリーズ・ブートキャンプ

屈強な外人がハツラツとしてるだけで妙に笑えるのはなぜだ。

 地球へ…

地球と書いてテラと読む。リメイクされるんですね。 って、昔のだって一度たりとも見たことありませんが(笑)、主題歌だけは好きで。 あの、子供の頃買ってもらった「テレビマンガ主題歌集」のカセットテープにたまたま入ってたんですよ。 正規のやつじゃなくて、昔よくあった、誰だか分からない別の人が歌ってるやつ(笑)。

 ダ・カーポ / 地球へ…

  • ダ・カーポ / 地球へ… (Coming Home To Terra) (single, 1980)

ついでに、同じカセットテープに松本零士さんの「マリンスノーの伝説」の主題歌が入ってて、 これも未だに好きな曲です。ええ、見たことはありません(笑)。

  • 鴉鷺 / 海に還る (single, 1980)

鴉鷺はあろと読んで、トワ・エ・モワの別名ユニットらしい。 こちらに詳しい解説があります。

Tags: BGM