Gajulog


2007.04.14 [years ago today] edit

アリクイに襲われ、飼育係の女性死亡 アルゼンチン

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」ってあのSPAMを思い出しますが、 本当にアリクイが人を殺せるというのが分かりました(^_^;。

夜の科学vol.11〜小さな声で交わす言葉@高円寺salon/by marbletron

恒例の場所で恒例のイベント。 前半は弾き語り、後半は前回の夜の科学で結成されたKickingbirdsから、イトケンさんと上野洋さんを迎えて3人で。 CDになってない曲や提供曲のセルフカバー、今日初披露の新曲などたくさん歌ってくれて楽しかったです。 新曲では特に最後に歌った「Utopia」が良かった。

30過ぎるとそういうこと考えるよな、っていうMCがあったり、 ビブラストーンなんて懐かしい名前(って当時聞いてなかったけど)が飛び出したりして、 ああ同世代だなあという感じ。 あと「Clementine」という曲に、風のない場所では答えも見つからない気がする、 というような意味の一節があって(Clementineは月面探査機の名前でもある)、 「答えは風の中にある」っていうあれを思い出してにやにやした。

いつものことですがずいぶん曲がたまってるので(笑)、 そろそろレコーディングもして欲しいな〜。

そうそう、今日はかなり暖かく、会場の気温が高めで途中倒れる人も(^_^;。

 天国と地獄

帰り、渋谷で混み混みの急行に乗り込んだら、 隣の車両に盛大にゲロがぶちまけられてて臭いがプンプン。 ああ、最悪や、次の駅来たら車両変えたろ、とか思ってドア際に立ったら、 向かいのドア際に立ってたフランス人っぽい感じの外人の女の子(でもおそらく日本語のメールを超高速で打ってたので、普通に日本語は使う人なんだろう)がうっとりするほどの超美形。 視覚と嗅覚に天国と地獄を感じながらそのまま動かずに帰ってきました(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2007.04.15 06:14)

「アリクイ」って、笑い事じゃないけど、誰でもアレ連想しますよねぇ(笑)