Gajulog


2007.09.16 [years ago today] edit

 秋葉原

連休をヒッキーで過ごしたくないというわた君のリクエストに応え、 特にイベントもないけど待ち合わせ。 ひ〜様終わりの富士っこさん狙いで秋葉原へ。 観光地化がひどくて歩行者天国は人でぐっちゃぐちゃ。 富士っこさんと一緒の風間っ超さんも引き連れ、 ものは試しと新しくできたロイヤルホストへ。

途中、人だかりに囲まれている女の子が。 「なんかかわいいっぽい!」と言う風間っ超さんの言葉に立ち止まって見ていると、 振り返ったその子はなんと小池里奈ちゃん。 あわててカメラを取り出してポジション取り。 わた君がアシストで里奈ちゃんの名前を呼ぶと一発で振り返るカリスマっぷり(笑)。 てなわけでこんな素敵な写真(笑)が撮れました。

何の告知か分からなかったんだけど、 もう一枚の写真を見たら、 ANIMAX「アニ中放送部」の企画で来てたみたい。

里奈ちゃんに人だかりが出来ている間、 そばにいた制服姿の女の子グループが客を取られてうらめしそうに眺めていました^^;。

で、ロイホで4人で楽しくお喋り。途中取り出されたレアグッズに感嘆の声を上げつつ。 その後次のイベントがある風間っ超さんや次の日がある富士っこさんと別れ、 ヨドバシで最近のデジカメ事情を視察、 さらに、駅前で自民党総裁候補麻生さんの演説があるというので野次馬根性で見てきました(笑)。

20070916.jpg

↑集まった人だかり。演説中も写真撮ってみたけど既に暗くなっててうまく映らなかった。

そんな日曜日。

 上を見ている人は下が見えない

麻生さんの演説を待っていた場所の足元にベチャッとアイスクリームが落ちてたんだけど、 街宣車に気を取られて足元見てない人たちが思いっきり踏んづけていくのね。 それを見てわた君がぼそっと「上を見ている人は下が見えないんだね」と。

普通のことを言ってるだけなんだけど、何か教訓があるように聞こえて可笑しかった。 いや、なんか今後ふとしたときに思い出しそうな気がする(笑)。

 サンシャイン・デイズ (4)

海での告白のシーン。

MitsuyaYoko-Sunshine-20070916.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2007.09.16 23:18)

レアグッズ三枚目あったので、今度渡しますです。<br>今日はありがとうございます。