Gajulog


2007.09.01 [years ago today] edit

 渋谷→原宿→渋谷

午後、涼しいので駅まで歩いてから渋谷へ。

CD屋を物色してから何となく明治通りを歩いて原宿まで散歩。一回りして代々木公園からまた渋谷へ戻るコース。

原宿のドネルサンド屋の外人が「オイシイヨー!オッパッピー!」とか何度も言ってて笑った。ウケるんでしょうね(笑)

 Ferns, 松尾清憲

  • Ferns / On Botany (album, 2006)
  • 松尾清憲 / 松尾清憲の肖像 (album, 2007)

Fernsはマレーシアのギターポップバンド。MySpaceで聞けますApple Crumble Recordで買ったんだけど、 お店を始めて5周年とかでリンゴマークの可愛いハンドタオルと青リンゴのバスソルトをもらっちゃいました。

20070901.jpg

Tags: CD

 ケータイ大喜利

倉科カナちゃん。かわええ。

KurashinaKana-Keitai-20070901.jpg


2007.09.02 [years ago today] edit

 いつの間にか

いつの間にかmoi Capriceが新譜出してた。「Art of Kissing Properly」。結構経ってるな。 彼らのMySpaceで聞けますがかなりよさげ。

何しろなかなか日本に入ってこないので、そこのリンクから海外の通販サイトに注文出してみたけど、届くんだろうか。

 サンシャインデイズ (2)

今週から登場。ベースの男に一目惚れ。

MitsuyaYoko-Sunshine-20070902.jpg

内容がどうこうというより現場は楽しかっただろうなあっていう作品(笑)。


2007.09.03 [years ago today] edit

 正しい

かおchanの成長っぷりは正しくて潔い。

Tags: 平田薫

 風魔の小次郎

真琴ちゃんとなつきちが出演。 なんかイケメンパラダイスですね(笑)。

 乗り換え案内

出発時刻しか考慮しない検索エンジンだとおかしなことになるよね。

急行の待ち合わせをする駅を到着駅にして検索すると、 到着はその駅で抜かれる各駅停車の方が早いのに、出発は急行の方が早いもんだから、 出発駅からずっと各駅に乗ってた方が早く着くパターンでも、 到着駅の一つ手前の急行停車駅で一旦降りて一本あとの急行に乗り換えろっていう結果が出る。

携帯のR25の乗り換え案内とか。

ブログの画像からカメラ携帯の機種を調べてみる

アメブロのアイドル乱れ打ちした一覧が載ってます。 単にExif調べてるだけなんですが面白いですね。

ソニー、カナル型イヤフォン「EXモニター」最上位モデル

36,750円。これだけ出せばかなりの高級ヘッドホンが買えますが、どうなんでしょうね。


2007.09.04 [years ago today] edit

五つ子ノンちゃんをチェック:永岡真実☆まみmuめも☆

ロイヤルガーデンサラダさんで紹介されてました。似顔絵がかわいい。

 週刊赤川次郎・青春の決算

かおchanかわいいですなあ。

HirataKaoru-Akagawa-20070904.jpg

Tags: 平田薫

 恋愛診断・制服のイブ

今週でおしまい。今回はちゅーしなかったね(笑)。

KawaharaMakoto-Eve-200700904.jpg

安倍政権また打撃…小林温やっと議員辞職

松さんニヤニヤしてそうだ(笑)。

辞職に伴い、同選挙区で次点だった公明党の松あきら前参院議員(59)が繰り上げ当選する。


2007.09.05 [years ago today] edit

 健康診断

バリウムバリウム(笑)。飲むことより排泄することに苦労する。 視力も落ちてなかったし、「体重はいいと思いますよ〜」と問診の医者に言わせたのでよしとする。

相変わらず血圧は二度測られます(笑)。

amebloのフィードが酷い件

そうそうこれ気になった。アメブロが一時負荷軽減のためにRSS配信を止めてたんですが、代わりに「只今RSS取得が行えません」ってタイトルの全ブログ共通のRSSを配信したという。

アメブロはどうも納得感の薄いことをやることが多い気がする。

 Bachelor Kisses

  • The Radio Dept. / Bachelor Kisses (previously unreleased)

MUSIC IS THE SCENERYの

経由で拾えます。カバーだそうです。でもすごく彼らっぽい曲。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [アイドルがみんな、どいつもこいつも(おい)アメブロだし・・・]

富士っこ [そうでなきゃ、わざわざアメブロなんて使わないのに(爆)]


2007.09.06 [years ago today] edit

米Apple、「iPhone」から電話機能を省いた「iPod Touch」

来ましたねえ。ホントにただ電話機能を省いただけみたいで無線LANとかSafariとかもみんな入ってるとか。日本ではiPhone出ないぶんよけいに売れるんでしょう。 一度は触ってみたい。

あとはnanoが四角くなってビデオ対応したりとか。

 Twitter

twitter_badgeのプラグインが

twitter_badge: Insecure operation - initialize

とか出すので何かと思ったらTwitter自体がメンテでXML返してくれないのね。 や、僕自身もうtwitter使ってないんだけどplugin作っちゃったので^_^;

Tags: tDiary

 台風9号

早いうちに帰ってきたけど、バスで駅に着いたときには跳ね返る水のしぶきが霧になるような感じで降ってた。

台風クラブ

思い出しますよね。好きな映画です。


2007.09.07 [years ago today] edit

 台風一過

今朝は早めに家を出たけど、さほど混乱もなく。田園都市線割と強いので。 市が尾からのバスが遅れなかったのが意外だった。

 タワレコ

macaroni recordsから。

さきほど契約してるCDの流通業者の方とお話したのですが、 いわゆるインディーズ系のCDがほんまに危機的状況に陥っているようです。 初回のオーダー数が激減しているそうです。 特に体制が変わったらしいタワーレコードとか。 要はもうあらかじめ売れるだろうと予想されているものしか取らなくなってきているということで。

あ〜。渋谷のタワレコ、レイアウト変更のあとインディーズのコーナーが消えててつまんなく思ってたんですが、方針が変わったのか。単に棚をメジャーレーベルのと一緒にしただけじゃないんだな。

ロングテールで勝てるのはショートヘッドだけらしいってことなのかしらん。


2007.09.08 [years ago today] edit

 町田

散髪。ハンズのビルは既に閉鎖。 りっぴぃが最後なのでPure2買った。最後に写真集が出るとかでみじゅぎも。 りっぴぃのトレカ2種類あるはずなのに入ってなかった(苦笑)。 そういえばCDのイベント行かなかったな。

 日本映画専門チャンネル

ちょっと先ですが、日本映画専門チャンネルで「ユビサキから世界を」が放送されるようです。 メイキングも。おそらくDVDと同じやつだとは思いますが。

この土日は文化祭を楽しんでいるようです。青春ですの。

 ラジオ

床屋のラジオを聞いてたら吉田照美さんと三宅裕司さんが一緒に出てた。ヤンパラなんだかふっかい穴なんだか(笑)。

エアギター世界選手権、「ダイノジ」の大地さんが2連覇

金剛地さんは既にコンテストからは引退したそうで出場は無し。


2007.09.09 [years ago today] edit

 秋味

キリンの秋味を箱で購入(笑)。これはうまいのだ。秋本番になると無くなっちゃう。 その後秋葉原へ。

 安藤成子@石丸電気ソフト2

一度も取り上げたことない子なので意外だと思われるでしょう(笑)。 キレイめで個性的な顔立ちが割と好きなのと、 2種類の水着姿を見せてくれるというので、見に行ってきました。

ソフト2に着いたらモノがないので尋ねてみたら品切れとのこと。 注文用紙に名前と電番だけもらえれば参加はOK、品物とお代は後日、ってことだったんだけど、 これでたらめ書いたらイベントだけ見て買わず逃げとか出来ちゃうよね、大丈夫なのかそれ^^;。

くじを引いたら14番でくじ運の良さが続いている感じ。 風間っ超さんが来たのでご挨拶したら彼は100何番とかで結構来てるなと驚きましたが、 最終的には130くらいは来ていたようでかなり盛況でした。

進行はトーク→質問コーナー→ジャンケン大会→撮影会→握手会といつも通り。 人多めで撮影2パターンだとトークとかすっ飛ばして行くのかな〜と思ったけど、 割と普通に進行しました(そのせいで次のイベントの時間まで押した^^;)。

「せいにゃ〜ん(笑)」の呼び込みで登場した成子ちゃんの服装は、 タンクトップと七分丈のジーンズにサンダルとまだまだ夏っぽい感じ。 人の多さにビックリしてました。

5枚目のDVD(結構出してるんだね^^;)の今回は結構セクシーな感じでこれまでで一番お気に入りとか。「矢吹春奈ちゃんとか上のかたのグラビアとかを見て、いいね〜いいね〜とか言って(笑)。ポーズとか表情とかを研究しました。」

舞台に出てたんですよね? 「ケンコー全裸系水泳部っていう。マガジンに連載されてる漫画が原作なんですけど、 ミュージカルなんですよ。歌って踊って、みたいな。 共演した子とは一ヶ月ずっと毎日会ってたんで、 学校みたいな感じでホントみんな仲良くなったんですよね。 アッキーナが私のあだ名を『アンディ』って付けてくれたんで、 二人合わせて『アンディーナ』っていうユニットを勝手に作って舞台の稽古場とかで悪さをしてました(笑)。」

夏は遊べました? 「7月は毎日稽古で遊べなくて、8月本番終わってから、海にいっぱい行ってやる〜って思ってたんですけど結局一回しか行けなくて。でもお祭りは今までにないくらい行きましたね(笑)。昨日も友達の地元のお祭りに行ってきたんですけど」

質問コーナー。 今後やってみたい仕事は? 「ドラマとか映画とか、あとはバラエティとかテレビ系のお仕事をやってみたいです。」

"ハタチの制服"というタイトルですが制服は何歳までアリだと思いますか? 「似合っちゃえば何歳でもアリだと思います、ほしのあきちゃんとか、30歳だけど(会場笑)、似合っちゃうじゃないですか」

ジャンケン大会はサイン入りのチェキを3名に。

撮影会は1列8名1分。 オレンジの競泳水着青いヒモパンビキニの2パターンを撮ってきました(良く見たらこの2枚見事に同じ表情で同じポーズだ^-^;)。 客の入れ替わりの時には「よろしくお願いしま〜す」と一人一人に声を掛けたり。 以前レースクイーンをやっていたそうで、腰に手を当ててひねるそれっぽいポーズが多かったです。 今日は座席が2列目右端のいい位置だったので、撮影したあとも食い入るように見てました(笑)。

で、最後に握手会&チェキ撮影。青いビキニのまま登場してびっくり。 僕はこれからも頑張ってね〜くらいしか言わなかったけど、 本人自体が「ありがとうございま〜す」を連呼して流してしまう系^^;、 だったのでそれでもOKな感じでした(笑)。

あと、券の回収などをしていたお姉さんがシロウトっぽくなかったのですがあれは事務所の人なんでしょうか!?

安藤成子 ハタチだから脱いじゃった

早速レポートが載っています。

 サンシャインデイズ (3)

スゴく都合良く進むストーリー(笑)。

MitsuyaYoko-Sunshine-20070909.jpg

爽やかな若者の姿が楽しめればそれでOKな感じ。

 デジ@缶

DVD発売の告知で夏帆ちゃん&早織ちゃん。イベントの時に撮影したんですね。

Kaho-DigiCan-20070909.jpg

コントラスト強すぎだ。

 むちゃぶり

面白かった(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [お疲れ様でした。 まさか、がじゅサンがいらっしゃるとは思ってなかったので、ビビリましたw 券の回収をしていた娘はおそ..]

がじゅ [どもども、お疲れさまでした。 あれ〜こんな顔だったかなあ〜^^;。もうあんまり覚えていないという^-^;]


2007.09.10 [years ago today] edit

 が

ここを読んで思い出したんだけど、 最近例えばアイドルの子が写真集の発売を告知するとき「写真集が発売します」って言うよね。あの「が」は違和感ある。

あと、別に間違ってないんだけど、 最近ニュースの導入部で「〜しました」って言えるところも全部「〜です」って言わない? 「○○大臣、辞任です」みたいな。 「○○大臣が辞任しました」じゃなくて。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [写真集「が」発売「されます」が正しい「が」の使い方ですね。 無理やり現在形にしたがるのは、「現在」形という特性から過..]

がじゅ [そうそう、あるいは「写真集を発売します」なんだけど、「僕は君が好き」みたいに目的語に対して「が」を使えるパターンとか..]


2007.09.11 [years ago today] edit

 moi Caprice, mocca

頼んでおいたmoi Capriceの新譜がカナダからFedExで到着。 発送から一週間ってとこですね。

  • moi Caprice / The Art of Kissing Properly (album, 2007)
  • mocca / Colours (album, 2007)

moccaの新譜も。この秋に日本盤も出るようなので無理に買うこともないのですがついでなので。 ケースが色鉛筆の箱を模した凝りに凝った作り。

Tags: CD

 週刊赤川次郎・青春の決算

かおchanかわええのう。

HirataKaoru-Akagawa-20070911.jpg

Tags: 平田薫

2007.09.12 [years ago today] edit

三津谷葉子、キャバ嬢「向いてない」男運ない“妙演”

21日放送の「黒い太陽'07スペシャル」の取材記事。

 夕焼け

綺麗だったみたいですね。机に向かってて分からなかったなあ。



2007.09.14 [years ago today] edit

ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン

最大3.6Mbpsが月額4千円〜1万円のダブル定額(ってauの言い方か)プラン。 スピードで不利(256kbps)なウィルコムが涙目になりそうなプランですがあわてて

というコメントを出したようです。 でも「次世代」より今そこにあるドコモの方が強いよなあ。 まあ実効でどれくらい使えるのかがポイントだとは思いますが。

三洋電機、京セラに携帯事業売却へ

悲しい。俺のV401SA→WX310SA→W51SAという携帯遍歴を見たら三洋の人は泣いてくれると思う(笑)。

…おっと、ニュースリリースが出てて報道を否定してます。

携帯販売の代理店をやってる会社を手放すのと間違えたのでは、というようなことみたい。


2007.09.15 [years ago today] edit

 神保町

中村優ちゃんのイベントに参加するかしないか気分半々でしたが、 とりあえず参加することにして整理券を買ったら250番台。で、19時半に集合、と言われる。

4時間後!?

とりあえず秋葉原へ。 途中、ミナミスポーツに大量の人だかりが出来てて写メ撮りまくり。

20070915.jpg

でもステージに乗ってる人たちが誰だか全く分からないので不思議な気分に(笑)。 (あとで調べたらスノーボーダーの人たちだったらしい)

 秋葉原

ソフト2で先週予約扱いになった成子ちゃんのDVDを購入。 その足でリニューアルしたソフマップアミューズメント館へ。 イベントの整列を店の前でやってたけど、道が混む場所なのでえらい邪魔に。 そう思うとヤマギワのあそこは並ぶにはいい場所だったよな。

アイドルDVD売り場の7階は低い天井の狭い店内に棚をいっぱい立ててごちゃごちゃと落ち着かない感じ。 AV女優用の店内イベントスペースは健在で、これは以前より広めに取ってありました。

6階まで降りてくるとちょうどさっき見たイベントの列が入場のために上がってきたところで、 6階まではエスカレーター、そこからイベント入場専用の階段で8階へ上がっていきました。

適当に暇をつぶして、今度は御茶ノ水経由で神保町に戻る。 ってかいい加減帰りたくなってました(笑)。

 中村優@書泉ブックマート

で、19時半の回に参加。 複数購入の特典が3冊からと強気だったので1冊で。 毎朝テレビで見てますが(笑)、実物のほうが可愛かったです。 ってか久々に「あ〜本物だ〜」とか思った(笑)。 カメラを構えてお〜かわいいねぇ〜って言ったら普通に照れてくれるいい子です。 「長津田のうた」の話をしてきました(笑)。 写真はこちら

 ポケパワー

そうそう、携帯の電池が目盛り一つになったので、 試しにと思って鞄に忍ばせてるこいつを使ったんだけど、 ちゃんと満充電まで戻してくれました(携帯の充電ランプが消えた)。 なかなかいい仕事してくれます。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [転職してからは、時間が合わずsakusakuはご無沙汰です。 あかぎあい⇒木村カエラまでは、ほぼ毎日観ていたのですが..]


2007.09.16 [years ago today] edit

 秋葉原

連休をヒッキーで過ごしたくないというわた君のリクエストに応え、 特にイベントもないけど待ち合わせ。 ひ〜様終わりの富士っこさん狙いで秋葉原へ。 観光地化がひどくて歩行者天国は人でぐっちゃぐちゃ。 富士っこさんと一緒の風間っ超さんも引き連れ、 ものは試しと新しくできたロイヤルホストへ。

途中、人だかりに囲まれている女の子が。 「なんかかわいいっぽい!」と言う風間っ超さんの言葉に立ち止まって見ていると、 振り返ったその子はなんと小池里奈ちゃん。 あわててカメラを取り出してポジション取り。 わた君がアシストで里奈ちゃんの名前を呼ぶと一発で振り返るカリスマっぷり(笑)。 てなわけでこんな素敵な写真(笑)が撮れました。

何の告知か分からなかったんだけど、 もう一枚の写真を見たら、 ANIMAX「アニ中放送部」の企画で来てたみたい。

里奈ちゃんに人だかりが出来ている間、 そばにいた制服姿の女の子グループが客を取られてうらめしそうに眺めていました^^;。

で、ロイホで4人で楽しくお喋り。途中取り出されたレアグッズに感嘆の声を上げつつ。 その後次のイベントがある風間っ超さんや次の日がある富士っこさんと別れ、 ヨドバシで最近のデジカメ事情を視察、 さらに、駅前で自民党総裁候補麻生さんの演説があるというので野次馬根性で見てきました(笑)。

20070916.jpg

↑集まった人だかり。演説中も写真撮ってみたけど既に暗くなっててうまく映らなかった。

そんな日曜日。

 上を見ている人は下が見えない

麻生さんの演説を待っていた場所の足元にベチャッとアイスクリームが落ちてたんだけど、 街宣車に気を取られて足元見てない人たちが思いっきり踏んづけていくのね。 それを見てわた君がぼそっと「上を見ている人は下が見えないんだね」と。

普通のことを言ってるだけなんだけど、何か教訓があるように聞こえて可笑しかった。 いや、なんか今後ふとしたときに思い出しそうな気がする(笑)。

 サンシャイン・デイズ (4)

海での告白のシーン。

MitsuyaYoko-Sunshine-20070916.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [レアグッズ三枚目あったので、今度渡しますです。 今日はありがとうございます。]


2007.09.17 [years ago today] edit

 三日連続

起きられたので、今日も来ました、秋葉原(笑)。

 岩田麻衣@ソフマップアミューズメント館

この記事を見て何となく気になったんですが、DVDのジャケットなどを見ると写真ごとに顔が違うので、現物確認のために(笑)見てきました。

ヤマギワのポイントからソフマップカードへの切り替えを行いつつ整理券を購入。 25番。少なっ。 しかも、先頭の数名が何枚も買っていただけのようで^^;、2列目の左端を確保。 結局参加者は30名くらいでこぢんまり。 まあ、そもそも知られてないうえにブログとかもやってないみたいなので無理もないか。

進行はトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会と通常通り。

麻衣ちゃんの服装は花柄のワンピースにサンダル。 長い黒髪と太眉、黒目がちな瞳となかなかノスタルジックな可愛さです(笑)。 DVDでは初イベントだけど、舞台をやったときにイベントがあったようで、 イベント自体が初めてというわけではないらしい。

DVDは山梨で撮ってきたとか。何かエピソードとかは? 「ピンクの水着を撮影したときは夕方だったんですけど、 虫にお尻を刺されちゃって(笑)。すごいかゆくて、でも掻いたら赤くなっちゃう!ってムヒ塗ってもらって。蚊に刺されやすいんですよ。B型なのになんでだろう?」 きっとおいしいんだよ。「おいしいんですかね!?良かったっ(嬉)」 いいかどうかは微妙じゃ(笑)「蚊にとってはいいじゃないですか?(笑)」

今は高校生? 「17歳の高校3年生です。最近はみんなで文化祭の内容を考えたりとか。 体育祭とかも、3年生が負けちゃってたんですけど、最後の最後のリレー、麻衣もリレー頑張ったんですけど、それでなんと1位になったりしてみんなでいい思い出が出来たね!って。」 運動は得意なんだ。「はい。中学校の時はテニス部に所属してて、高校は、もうやめちゃったんですけどバドミントン部で。一応先生にも勝てるほどバドミントンはうまいです」 スキーも得意とか。「北海道出身なんで、スキーとかスケートとか冬の競技はバリバリですね」

北海道出身なんですね。 「中学校3年生まで北海道にいて。久しぶりにこないだ北海道に帰ったんですけど、友達とかと会って、みんな意外と大人っぽくなってたりとか。もう車の免許とか取っちゃった子もいて、『車取ったんだよ〜』って言われて、え〜!とか言って。もうどうしよう〜!あたし!」(会場笑) 「みんなに『麻衣も取るんだ〜』みたいな感じで言ったら『麻衣の隣なんて乗りたくないよ!絶対事故るよ!』って(悲笑)。だからちょっと悩んでおります」

プライベートはどんな感じですか? 「妹と一緒に渋谷に行ったりとか。代々木公園のフリーマーケットにぼちぼち出掛けたりとか。特に妹と出かけることが多いです。」 妹さんは年が近いんですか。 「高校1年生の16歳です。」 妹さんも同じ仕事で。「知ってる方も…いらっしゃる…かな?」(知っているらしき最前列が笑い「義理の妹?」とのツッコミ) え、そんなに似てないんですか? 「似てるって言う人は似てるって言うんですけど。 昨日たまたま美容室に行ったんですけど、美容師さんに『あれ?双子?』って言われて。 でも似てないって言う人は『鼻しか似てない』とか。」

特技が料理とお菓子作り。 「料理は毎日基本してるんですけど、お菓子作りは土日の暇なときに『簡単お菓子作り』みたいなサイトを見て。卵白をわ〜っと泡立ててふわふわになってる中にココナッツとか入れてそれを焼いてあげるとクッキーみたいな感じになってすごいおいしかったりとかして。そういうお菓子作りに励んでますね」 失敗とかあります? 「炊飯器でケーキが作れるっていうのがあって、バナナケーキを作ったんですけど、 いくらボタンを押しても全然固まってくれなくて。あれ?なんか変なの入れちゃったのかな?って(笑)。豆腐も一緒に入れたりするんですけど、バナナというより豆腐の固まりみたいな味になっちゃって(笑)。研究しないとなあって感じで」 料理のほうは? 「朝はヨーグルトとかしか食べないんですけど、昼は毎日夜に作って学校で食べて、夜も妹の分とか作ったりしてます」

ハマってることってあります? 「F1がすごい好きなんですよ。女の子ではあんまりいないんですけど。 お父さんの影響かよく分からないんですけどちっちゃい頃から見てて。 昨日もF1ずっと見てて。」 F1終っちゃいましたね。 「フェラーリが得点で1位2位みたいな感じになってすごいよかったんですけど…、 あ、すごいマニアックな話なんですけど(笑)。」 好きな選手とかは? 「ミハエル・シューマッハ選手がすごい好きだったんですけど、 引退したとき大泣きとかしてテレビに向かって『やめないで〜!』って叫んで(笑)。 もちろん答えてくれなくて(笑)、みじめな思いをしたんですけど(笑)。 最近はライコネン選手が好きです。」

質問コーナーではリクエストに応えエルモのものまねを披露したり。

ジャンケン大会ではサイン入りのチェキを5名に。 はい、イベント慣れしてない子のときはもちろんいじ☆り〜の法則で勝負ですよ! 「最初はグー」でやると大抵チョキ・パー・グーのローテーションになるからこっちはグー・チョキ・パーの順で出せば勝てる、ってあれです。

…えー、勝てちゃいました(笑)。なんて素直な子なんだ(笑)。

IwataMai-20070917-2.jpg

というわけでサイン入りチェキもらってきました。

撮影会はピンクのビキニにホットパンツを履いたマリンルック。 猛烈にスレンダーなボディで女の子はみんなこういう風になりたいんだろうなという感じ。 撮影してきました

最後の握手会では、チョキ・パー・グーのローテーションで手を出してたことを教えると 「ホントですか!?全く気づいてませんでした、素です素」と驚いた様子でした(笑)。

なかなか面白いいい子でしたよ。

 アミューズメント館

そういえば、アミューズメント館、 客を店頭に並ばせてると思ってたらそうではなくて、 少しずつ「ビルとビルの隙間」に呼び込んで並ばせ、順次入場という形でした(急遽変えたのかも)。 なんか妙に怪しさが増したような(笑)。

会場は以前のヤマギワの会場をそのまんま持ってきたような雰囲気で違和感はなし。 後方にあった一段高いスペースがないので、満員で立見になると見にくいかも。 あと今日だけかもしれませんが、マイクの音量が低いうえに妙に音が響いてしまうので、 声が聞きづらくなることがありました。

 銀座

昼飯にカレキチで安いカレーを食べたあと、銀座のソニービルへ。 お目当ての「MDR-EX700SL」を試聴してみましたが、確かに低音のよく出るドライブ感のある音でした。あと見た目の割にすごく耳にフィットする。買おうかなあ。

あと「Rolly」のデモをちらっと見ましたが、 面白いんだけど、欲しい?買う?っていわれたら答えはノーな感じ。 昔あったaiboは割と頷けたんですけどねぇ。

東工大で爆発、2人けが

長津田から帰ってくる途中、バスの中から空を見上げたらヘリコプターが5機延々と旋回してたんで、 横浜ICあたりで何か事故でもあったのかと思ってたんだけど、東工大だったみたいだ。

名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」がついに東京に!

長津田にコメダ珈琲店が出来たんだけど、これって名古屋発祥なのか。 アピタも名古屋なんだよね。浸食されつつある(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [僕はマジで「ドコに連れて行かれるんですか?」と聞いちゃいました(笑)>アミューズメント館]



2007.09.19 [years ago today] edit

 毎日更新中

真実ちゃんは今月3日しか更新してませんが、どういうわけか月刊三津谷が毎日更新中です(笑)。 「メタル侍」パート2だって。 1も全然見てないのに(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [どんな心境の変化があったのか、気になる気になる(笑)]



2007.09.21 [years ago today] edit

 黒い太陽'07

一応録画はした。

小島よしおスペイン語版

似た音を当ててるのが素晴らしいよね。

のってぃぇねなっけーべー。そんなのかんけーねー。


2007.09.22 [years ago today] edit

 出るトコ出ましょ!

真希ちゃんが良ければそれでOKな感じのドラマ(笑)。

HorikitaMaki-Derutoko-20070922.jpg

 寂しさ

「ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて/ここにあなたがいないと思う事が淋しい」という歌があったけど、 寂しいとさえ思わなくなったことに気づいたときの方が寂しいよな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [>出るトコ出ましょ!・・・真希ちゃんが良いからそれでOK]

富士っこ [>寂しさ・・・秋到来とはいえ、どうしたんですか(汗)]


2007.09.23 [years ago today] edit

 宿題

仕事の宿題をちょこちょこ考えたり。

 風林火山

政略結婚させられるお姫さまの役。

HirataKaoru-Takeda-20070923.jpg

緊張気味ですねー。

Tags: 平田薫

 サンシャイン・デイズ

今週はお休み。

 お笑いチャンピオンボウリング

細川茂樹さんとアイドリングの東原亜希ちゃん&加藤沙耶香ちゃんがチームで出てるんだけど、 女の子2人より全然細川さんのほうが下手なのでなんかカッコ悪い(笑)。

いわゆるイケメンの人ってそういうのがうまいのも期待されちゃうだろうから大変だよね(笑)。


2007.09.24 [years ago today] edit

 渋谷

午後から渋谷へ。タワレコへ寄ったらPerfumeのポリリズムがデイリー1位!だったので、ご祝儀代わりに買ってきた。 あとは多羅尾伴内楽団のリイシュー。趣味性の強いカバーもの(エレキと北欧インスト)なのでナイアガラびいきのタワレコもさすがにプッシュしてなかった(笑)。

宮益坂を登り、青山通りを徒歩で外苑前へ。

 kickingbirds / pilgrimage 2007 @青山・月見ル君想フ

GOMES THE HITMAN山田稔明さんのソロプロジェクト。っていうか別バンドと言った方がいいかも。 音響も雰囲気もいい会場で、ステージと客席を見下ろせる2階のカウンター席からいい気分で見てきました。

CDになっていない曲だけで2時間半、とはいえ新曲以外はライブではおなじみの曲ばかり。 kickingbirdsのこの編成のライブを見たのは初めてでしたが、グルーブ感のある素晴らしい演奏。 特に安宅さんのスティール・ギターが素敵でした。

最近家へ帰る曲が多くなってるらしく「Home Sweet Home」にくわえて「Sweet Home Comfort」なんて曲も。 あと「また明日ね」ってのもキーワードだよなあ。

Tシャツも購入。以前Lサイズを買ったらやたら大きかったので、Mサイズ(ってか痩せてからは普通にMサイズだ)。

未CD化の曲も早くCDにしてもらっていつでも聞ける幸せを噛みしめたいところですが、 GOMESで出すのかkickingbirdsで出すのか微妙なところだ。

 多羅尾伴内楽団, Perfume

  • 多羅尾伴内楽団 / 多羅尾伴内楽団 Vol.1&Vol.2 (album, 1977&1978)
  • Perfume / ポリリズム (single, 2007)

多羅尾伴内は完全オリジナルミックスでのリイシュー。 '87年のリミックス盤(TARAO BANNAI SPECIAL)を持ってますが、 そっちはミックス違い&エコー掛けまくりなので音の印象がだいぶ違いますね。 添付の解説通りガレージレコーディングな感じが出てます。

Tags: CD

 FROGS

今日は貴彦君の舞台が千秋楽だったようで、二人とも見に行ってたんですね。 こまっちゃんの舞台にも行ったりするのかな。

 また明日ね

一度で咲く情熱より大切なものは
「また明日ね」手を振るあなたの笑顔

…あ、これは西野妙子ね(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [いいですねぇ。「西野妙子」ってとこが特にいい(笑)]


2007.09.25 [years ago today] edit

ドコモのパソコン向け定額から透けて見える苦しい事情

ドコモのPC定額って制限多すぎて使える人が限られるのね。 だったらまだまだAIR-EDGEなんだろうなあ。

 健康診断

結果戻ってきた。異常なし。肥満と書かれませんでした(笑)。 よく見ると尿酸値がギリだったり(なんで^^;)、 胃のレントゲンのところに「変形」とかこっそり書かれてたりしますが、 自分では写真見れないのでなんとも。

 週刊赤川次郎・青春の決算

今週で最終回。先週分と合わせて。いいお話だったし、かおchanの魅力あふれる感じで良かったですね。

HirataKaoru-Akagawa-20070918.jpg

HirataKaoru-Akagawa-20070925.jpg

かおchanのキスシーンどきどきしました(笑)。

Tags: 平田薫

 中秋の名月

クリアに見られました。満月の日とはずれちゃうんですね。


2007.09.26 [years ago today] edit

 かおるーむ☆にゅーす

かおchanの最新情報をメールで配信してくれるそうな。 あれ?「かおるーむめーる☆」か?どっちでもいいや(笑)。

Tags: 平田薫

2007.09.27 [years ago today] edit

統合ポータル「au one」オープン

登録してみた。目玉はGmail連携らしいんだけど別に普通のGmailと変わらないなあ。 ロゴがauになってるのと、携帯のトップメニューから直でいけるようになってるくらいで。

 やりすぎなんじゃ

高菜明太マヨ牛丼って(笑)。


2007.09.28 [years ago today] edit

モスバーガーのきれいな食い方教えれ

日刊スレッドガイドから。普通にタイトル通りの話かと思ったらとんでもないことに。 笑っちゃうんだけど、笑ったあとにそれは自分を笑ったのと同じだということに気付きますね、説明ベタの俺としては(笑)。おもしろうてやがてかなしき鵜舟かな。

佐藤泰志作品集

以前コメントをいただいた佐藤泰志作品集が10/9に出るようです。ぜひ。


2007.09.29 [years ago today] edit

 携帯

作文を書き続けているかおchan。

2つの文章を頭で考えながら携帯を使って合体させてますo(´ω`)o いつもブログは携帯で書くので、長い文章は携帯が一番書きやすいんですよねーヽ(゜▽、゜)ノ

新世代だなあと思うよねえ。俺もファンレターとか書くときPCで推敲して手書きに直しますが(それ以外は手書きしない)、携帯は無理だわ。

Tags: 平田薫

 明日

秋葉原に出没予定。


2007.09.30 [years ago today] edit

 秋葉原

CD館の前で整列待ってたらふらふらともみあげでおなじみの村山ひとしさんが通り過ぎていった(笑)。 仕事帰りかな。

 岩田麻衣・岩田ゆい@ソフマップCD館

2回回しの2回目。CD館は初めて行きましたが狭いですね〜。

チケットは16番でしたがまたも先頭の常連さんが何枚か買っていたせいで1列目の左端に。 数えなかったけど狭い会場が一応満員になってたので限定50は最後まで出たのかな。 流れはトーク→撮影会→握手会の順でオーソドックスに。

今日はトークのゲストで麻衣ちゃんの妹の岩田ゆいちゃんが登場。 この子も可愛かったです。お姉ちゃんのシャープな印象と違ってころころとした人なつこい笑顔で、 姉妹でキャラの棲み分けが出来てる感じ(笑)。ついでに胸も一回り大きな感じでした^^;。 ゆいちゃんも11月と来年1月にDVDが出るそうなので、そのときは見に行きたい(笑)。

撮影会はまず洋服のまま一斉放射(久々だなこれ)、 水着に着替えたあとは、2人ずつステージ上で90秒の撮影。 狭いからだと思いますが面白い形式ですね。 着替えの間は妹がトークで間つなぎ。 撮ってきました(私服水着)。

握手会は1枚購入でもチェキありだったので撮ってもらったりしてきました。

トークまとめようとしたんだけど、やめた(笑)。でも仲良し姉妹らしいいい感じのトークでした。 あと、今回のDVDがファーストDVDで去年の冬に撮影したものだそうです。 こないだのイベントのは2枚目で、ファーストの発売日が延び延びになったせいで短期間に2枚出ることになったみたいですね。

 パセリ

芽以ちゃん主演のドラマ。 放送時間が確定したようです。 tvkかMXなので

テレビ神奈川 10/5(金) 21:00〜21:30
TOKYO MX 10/2(火) 23:30〜24:00

のどっちかで押さえる感じかな。 お知り合いで見たいのにエリア外だという人がちらほらいらっしゃるので録画したいと思います(笑)。

 サンシャイン・デイズ (5)

胸元がまぶしい(笑)。

 アメブロ

ピンパンもみうみうもアメブロ移転。一体そこに何があるんだ、アメブロ(笑)。

 地震

さっきゆれたんだけど箱根で震度5強だったみたい。こっちは3くらい。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [一斉放射したい〜〜]