Gajulog


2007.10.01 [years ago today] edit

 珈琲

ここ2,3日コーヒーを飲み始めたかおchanがコーヒーショップで店員さんを質問責めに。 白インゲンや上京の時と一緒で、これだと思うと行動してしまうのがあまりにもかおchanらしい(笑)。

ほら、スタバとか初めて行く前恥ずかしい思いしたくなくてちょっとは注文の仕方調べたでしょ?(笑) かおchan違うんだよね、分かんないまま突っ込んでいくことで分かろうとするのね。 この潔さはどこから来るのかという。

ああ、「潔い」だな、例の「光ってる」「間違いない」式にかおchanを言い切ると (前にこんなことも言ったけど、あれはただの思いだしな)。

Tags: 平田薫

おしりかじり虫:「紅白に出て、いっぱいかじりたーい」

おしりかじり虫って詞曲までうるまでるび夫妻なのね。 糸井さんとこの子育て連載妊婦時代から見てたんだよなー。

 化粧惑星

化粧は臭え、と聞こえると言っている人は少ないようだ。まあ聞こえないしな。

 水津谷葉子

最近、Googleが適当に気を利かせて、読みが同じだったり意味が同じだったりするキーワードを同一視して検索してくれたりするけど、「水津谷葉子」で三津谷葉子と同一視して検索してくれるのね^^;。リンク元で気づいた。


2007.10.02 [years ago today] edit

 世にも奇妙な物語

一応録画、ってか忘れてて外から予約メール投げた。便利な世の中だ。 見るのはいつなのか。

しかし、今日のかおる〜む、新世代だなあって言った瞬間にこれだものなあ、笑ってしまいました。

Tags: 平田薫

 パセリ

黒川芽以ちゃん主演の青春ドラマ。

KurokawaMei-Parsley-20071002.jpg

いつまでも制服な人だ(笑)。


2007.10.03 [years ago today] edit

 コンビニ

コンビニの弁当の棚をカロリー別に区切って並べたらどうだろうか。

宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?

バイバインで増殖していくくりまんじゅうの解決方法があれで良かったのか気になる人はやっぱりいたんですね(笑)。

 かぜ

また風邪を引いたらしい。 試験明けと季節の変わり目に毎度風邪を引いてる感じなんだよね、大丈夫かな^_^;。


2007.10.04 [years ago today] edit

フライデー、急きょ発行中止 「写真に重大ミス」

なにそれなにそれ。いったいどうしたんだろう。

…ふむ、

亡くなった力士に暴行を加えたとされる兄弟子の写真を間違えた、ということみたいですね。


2007.10.05 [years ago today] edit

 疲れた

連休は全力で休みます(笑)

  • 高井麻巳子 / 十月の旅人 (from "私のままで", 1988)

「ひとりが好きなのに さみしがりやね」ってとこが好き。

Tags: BGM

 揺れた

3時46分。震度3だって。

…いや、ここらへんは震度2みたいだ。毎度一つ上に感じる気がする^^;、地盤緩いのかね。

IE7日本語版を自動更新で誤配布、マイクロソフトが操作ミスで

あ、これ間違いだったのか。 会社に持ち込んでる自分のノートPCで自動更新が通知されて、 お、とうとうIE7入れさせるんだ〜って思いながら更新拒否した(笑)。

 福留さん

休業だって。実質引退なのかな。 いい子なんだけどねー。


2007.10.06 [years ago today] edit

 ケータイ少女

地デジのテレ玉が見られるのでそっちで。小池里奈ちゃん他。この記者発表のときのやつですね。 ドラマの途中でアイドル本人に試練を与えて、その結果でドラマの結末が変わるという企画。

NakamuraMiu-Keitai-20071006.jpg

今週来週は仲村みうちゃんがロッククライミングに挑戦。 まあドラマってか、アイドル番組ですね(笑)。

今週はクラスメート役で坂本りおんちゃんも1シーン登場してきちんとセリフを喋ってました。 里奈ちゃんはいつかね。

 イベント

りっぴぃが書泉で11/4の16時から。 んでもって、中村優ちゃんがソフトワンで11/4の16時から

おおっとかぶった、どっちも行ってみたいのですが(笑)。まあ石丸先に行くんだろうな。


2007.10.07 [years ago today] edit

 町田

散髪。昼飯に久々に吉野家の牛丼を食べた。 たぶん前に食べたのは最初に牛丼が無くなりますって言い出したころなので何年ぶりだろうって感じですが。 なんか味が変わったような。 無印で長袖を買ったあと、東急とLUMINEの改装が終わってたので見てきた。

東急は左右のビルをまとめて「TWINS」と呼ぶことにしたらしい。 既に109があるのでこっちは比較的大人向けな感じ。 EAST(旧本館)の6,7階が東急ハンズで、2フロアに一通りのものを詰め込んでるので品種はあるけど一品種のバリエーションは少ない感じ。コーヒーの計量スプーンを探して購入。銅製のやつ。

LUMINEはBEAMSとSHIPSが出来ててえらく若者向けな感じがしました。 あと文具のなかじまが撤退するらしい。ハンズが近くに来られるとキツいんでしょうかね。

 JET RAG

BOOK OFFで250円。

  • JET RAG / Back of my mind (album, 2000)
Tags: CD

 吉野家と言えば

長津田の246沿いの吉野家はそばを売るようになったみたいですね。いつからだろう。

 Dylan Mondegreen

どうも日本にCD入ってきてないっぽいので(笑)、iTSで。CDじゃないけどCDカテゴリに入れとこう。

Good Melodies & Good Voices.

Tags: CD

2007.10.08 [years ago today] edit

 今日も

午後遅くに起きてしまったので遠出はせず町田へ(笑)。 帽子買ってみたりしました。


2007.10.09 [years ago today] edit

ガッキー歌手デビュー即武道館…12月いきなりアルバム発売

へぇ〜。歌を歌うイメージ全然無いわ。

 りっぴぃ

大きいな(汗)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [大きいな(汗)。「意外」とか「寂しい」とか言ったら怒られるかな(笑)]

風間っ超 [私もあの大きさにビックリしました。 こうなったら、会いに行かなきゃですねw]


2007.10.10 [years ago today] edit

 恋をしている

ELT「恋をしている」のPVに出演とか。ELTなら見る機会多そうだな〜。いい仕事。

Tags: 平田薫

“鉄子”アイドル豊岡真澄が結婚! お相手は“鉄男”?

おお、それで検索が増えてたのか。おめでとうおめでとう。

地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一

キャッチーな名前付けられたな〜浸透しちゃうなあ。

「東京ボーイズ」旭五郎さんが死去

なぞかけ問答で解くならば〜♪の東京ボーイズのリーダー。来年の正月はちょっと寂しくなりそうです。


2007.10.11 [years ago today] edit

 亀田

面白かったみたいだね、見たかったな(笑)。


2007.10.12 [years ago today] edit

首都圏400駅以上の自動改札システムでトラブル

そんなにいっぺんに起きるもんなんですねえ。 横浜とかは改札解放してただで乗れちゃうらしい、他の駅も同じかな。

改札係の小気味よいハサミの音を思い出しました。

続報。ずいぶん増えたな。

とろさんま炙り焼寿司

サンクスの。昼に食ってみたらうまかった。


2007.10.13 [years ago today] edit

アニメが放送されない地域にBB配信する「エリアキャスト」

居住地域を限定して動画の配信をする技術とか。 テレビ放送されてない地域に番組を配信する(=みんなが見られるようにする)って言ってるんだけど、 最終的にこの技術でやりたいことって、文字通り地方限定で放送したい(=見る人を限定する)っていう、全く逆の目的だよね、たぶん。

特別牛乳を飲みに大人が一人で行く「こどもの国」

ようこそこどもの国へ(笑)。「サングリーン」ってまだあるんだなあ。それこそ子供の頃飲みました。 お腹の弱い人は気を付けましょう^^;。

「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第

まあ飲む方も本当に1日分取れるとは思ってないんですけどね。

 渋谷

CDを物色。

 神保町

佐藤泰志作品集を買おうかと思ったんだけど三省堂にも東京堂にも書泉にもない。 版元から直で頼まないとダメかな。

 math and physics club, the hermit crabs, Spitz

  • math and physics club / baby i'm yours (single, 2007)
  • the hermit crabs / saw you dancing (album, 2007)
  • Spitz / さざなみCD (album, 2007)

スピッツのアルバム久々に買ったな。 上二つは両方とも同じレーベル。

Tags: CD

 もうひとつの象の背中

なにげにパチパチ変えてたらコンちゃん出てた。

KonnoNarumi-Zo-20071013.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [コンちゃんの公式サイトに・・・って、僕がもっと宣伝すべきだった(汗)]

富士っこ [でも、さすががじゅさん、いい顔うpしますねぇ。]

わた [良い女になったね。ぜんぜん、きれいになってるね。]


2007.10.14 [years ago today] edit

 寝てた

早朝に寝て夕方に起きました(笑)。

 乙女学院

そういえばYS乙女学院に岩田麻衣ちゃんが載ってますね。綺麗に撮れてます。

 うるぐす

江川さんが引退したのって今の俺の歳なのね、へぇ。

引退した日のことはよく覚えてるんですよ、なにしろその日、僕は江川邸の前にいた(笑)。 いや別に熱狂的なファンとかそんなのじゃなくって、 当時の江川さんの家が中学校のすぐ横で帰り道の途中だったのね。 テレビの取材とスポーツ紙の記者たちがわ〜っと押しかけてきてて、 それを野次馬として友達と見てて。 あるスポーツ記者の人が俺の頭ぽんぽんと叩いて 「こんなとこいないで帰って勉強しないとおじさんみたいになるぞ」 とか言われたのをよく覚えてます。 そのうち応援団の人たちが軽ワゴンで駆けつけて、 「江川さんやめないで〜!!」って窓に向かって大声で叫びながらジャイアンツの旗を振ったりするのを見てました。

や〜あれから20年も経ちましたか、そうですか^_^;。

 Nothing Really Happened

  • Math and Physics Club / Nothing Really Happened (from "Baby I'm Yours", 2007)

むしろこの曲をスピッツにやらせてみたい(笑)。

Tags: BGM

2007.10.15 [years ago today] edit

 携帯落とした

バスを降りて駅までの道を歩いている途中、 携帯が無くなっていることに気付く^^;。

上着の裾の方の浅い内ポケットに入れて家を出たのまでは覚えているので、 バスに乗る前に走ったときに落としたか、 座席に座ったあと椅子にこぼれたのに気付かず降りてしまったかだ。

まあ走ってて落としたのならいくら何でも気付くと思うんだけど、 一応電車を降りたあと公衆電話から家に電話して家人にバス停までの道を確認してもらい、 会社に着いたあと再度電話。なかったと。

で、昼頃、バスの営業所に電話したがまだ届いてないと言う。 運行中のバスが車庫に戻るまでは分かんないか。

もちろん携帯自体にも電話はしてみたんだけど、つながって留守電が応答するのみ。 拾われて落とし物入れの中なのならいいのだけど。

 携帯戻った

夕方に再度、自宅と営業所に連絡するも手がかり無し。はて困った。

と、すぐに自宅からコールバック。 交番に届いているという連絡が来た、と。おお。 バスの中で拾われるのなら、 めんどくさい手続きのある交番に行かずさっさと運転手に渡すだろうとふんでいたのだけれど、 ハズレだったみたいだ。

帰りに交番に寄り、遺失物届けを書いて携帯は無事手元に。 届け主はすぐ立ち去ってしまったらしくお礼をするような手続きはできなかったけど、 届け主に感謝。

 しかし

電話を無くしたときの方が電話が必要になるというのはにんともかんとも(笑)。

 浅草ふくまる旅館

録画したので後ほど。そういえば先週録ったもの全然チェックしてないや。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [多分、携帯なくしたら、おいら発狂するよ。]



2007.10.17 [years ago today] edit

 MDR-EX700SL

届きました(笑)。買っちゃいましたですよ、ええ。 なんかまず、梱包されている箱がすごい(笑)。宝石箱みたいなのに入ってる。で、キャリングケースが本革。 もうこの2つの箱だけで値段の半分くらいするんじゃねえかという。いやそれはないけど。 具体的にどんなのかはここに写真がたくさんあるのでそっち見てください。

手元のiPod nano (2nd)に繋いで早速聞いてみる。 やはりイヤーピースの選択が重要で、いい位置まで入らないと低音が聞こえなくなります。 結局デフォルトのMよりやや長めのMLサイズを選択。

音質はTriport IEとの比較になりますが、 まず高音の伸びが良いです。高音控えめのIEに慣れた耳だと多少疲れるかも^^;。 低音はIEほどバンバン出てくれませんが、普通のSONYのやつ(E837とか)に比べると全然出ます。 IEに比べるとやたらと解像感が高く、いろんな音が聞こえてくる感じ。 独特な味のある抜けの良い響きは特筆すべき点で、 元の音質が若干良くない曲でもそれなりにいい音だと感じつつ聞けてしまいます。なんだろこれ。

IEと違ってそれほどボリュームを上げなくても普通に音量は取れます。 音漏れは少ない方でしょう。 遮音性は外で使ってみないと分かりませんが、 IEは普通に外の音が聞こえてましたから、それとは比べものにならないはず。 歩きながら使ったり場合は逆に心配かも。 線の被覆は柔らかくて摩擦も少ない感じ。 IEの被覆はクセがつきやすくて表面が突っ張るので取り回しが悪かったのですがこれは良さそうです。

第一印象的には満足していて、普通に人にもお勧めできる感じです。 価格がアレですが、迷ってる人は買ったらいいと思う。



2007.10.19 [years ago today] edit

「ダウンロード違法化に反対」新団体MIAU設立で協力呼びかけ

著作権関連などの問題に関してユーザー側の声を届けるための団体MIAU津田大介さん小寺信良さんらが設立。 今回のDL違法化やらダビング10などに反対していくとか。 そういえばこれまでCCCD・CD輸入権・PSE法などもありましたっけ。

僕たちがどうにかこうにか意思表示をしないと嫌なほうにばっかり話がまとまっていくようなそんな時代」の小さな声。

林家こん平のあいさつ ほぼ全部紹介

笑った。やる人いるんだなぁ(笑)。2000年以降だけどもっと前のも欲しい(笑)。 あたくしのカバンにはまだ若干の余裕がございます。


2007.10.20 [years ago today] edit

 青葉台

青葉台の紅虎餃子房で炒飯とか。親父が誕生日なのでケーキとか買って食べました。 還暦なのですがなんにもしてあげてません(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

いじ☆り〜 [うちのおやじは10/19が還暦でした(笑)]

風間っ超 [うちの親父は7/7が還暦でした♪]

がじゅ [ってことは3人父親が同い年ということですね(笑)]


2007.10.21 [years ago today] edit

 書泉

午後から書泉へ行って、りっぴぃと里奈ちゃんの整理券をゲット。 両方とも今日から配布開始なんですがどっちも180番台で、 人気あるなあ&客層全く同じなんだろうなあ、と(笑)。

 坂本りおん@石丸電気ソフト2

秋葉で適当に時間をつぶして、ソフト2で初りおんちゃん。2回回しの2回目。 入場直後は客が20人ちょっとでずいぶん少ないなと思ってたんですが最終的には40人ちょっと。 進行は普通にトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会の順。

今日のりおんちゃんの服装は緑色の短いワンピースにジーンズ、ブーツを履いていてなかなかオシャレ。 お気に入りのブランド「earth music & ecology」の服だそうです。

トーク。噂に聞いていたバクダン小娘っぷりを堪能(笑)。 「〜系」とか「〜みたいな」を多用していてお前は石橋貴明かと突っ込みたくなりました(笑)。

前回この会場で合同イベントをやったときに大遅刻して怒られたらしい。 結構朝は苦手? 「朝弱いです、でも最近強くなりました。朝早いときはもう早く寝ようみたいな。」 普通だね(笑)。 「例えば6時起きだったら11時には寝るしかないっしょ!みたいな。 でもベッドに入るまでが時間掛かるんですよあたし。 いやまだ入んなくてイケるでしょ、みたいな(笑)」

ジャケットではヤギと映ってますけど。 「そうこのヤギがすごい愛想悪くてぇ〜(笑)。 写真撮るときもこのヤギがそっぽ向くから…名前なんだっけ? そうヒデ君!コイツ、ダメなんですよ(笑)」 馬も乗りましたね。 「馬はイイヤツで。ホントにイイヤツでアイツは。 一周だけだったけど仲良くなれた気がする。 だって撫でたらもう目つぶるんだもん。あたしもいい気分になったりして。 その後にヒデんとこ行ったらまた愛想悪くて(笑)」

ブログも毎日更新で。 「日々更新してますよねあたしたぶん。」(会場から「え〜」の声) 「おっとぉ(笑)。たまに2日にいっぺん系な感じになるけど。 こないだすごい更新しなかったときは携帯を変えたんですよ。 あれってアドレスが変わると送れないんですね、 それをマネージャーに言って変えてもらったんだけど、 その説明をブログでするのが面倒くさくて、今真相を明らかにした(笑)」

「ブログを朝電車の中で更新しようとしてるときに痴漢にあいそうになって。 目の前におじさんが立ってたんですけど、親指をこうしてて(と立ててみせる)、 こうやってくるから(とへそのあたりを突くような感じ)、 こうやってよけて(と腰を横にずらす)」(会場笑) 「でまたやってくるから、フッ(と逆に腰を振る)、ヒュッ(とまた逆に腰を振る)、 ってこういう感じで。よけ技を勉強した(笑)」(会場笑)

最近何か面白いことありました? 「デパートに行ってて、家族で。車を駐車場に止めたんですよ。 で、ドア開けたらガツンと隣の車に当たって、 すっごい一番高い、なんだっけ、ハイエースじゃなくて…ハイエース全然違うよ(笑)、 エルグランド?の最上級の真っ黒なやつで、 うゎ誰か乗ってるかな〜って思ってパッと見たら、 すっごいなんかもういやいやこれヤクザでしょ〜系の人が見てて、 やっべぇ〜と思ってとりあえずドア閉めてこう歩いてたら、 『おい!』とか言われて、あ、と思ってこうやって歩いたらまた『おい!』って言われて、 『あ、はい』『お前今当てただろ』『あ…すいません』『どうしてくれるんだよ』ってすっごい怒られて、 『お前歳いくつだ』って言われて、どっしよっかなぁ…『15です』みたいな。 そんときすごいなんかロンTにジーパンみたいな感じで明らかに中学生で通るかなみたいな感じで、 中学生と高校生って違うじゃないですか、高校生って言ったらお金払えみたいに言われるかなと思って、 中学生ギリギリですよ〜系な(笑)、『15です』とか言って。 したら、そのとき罰金になるかならないかの話になって、 最終的には払わなくて済んだんだけど、『ただ、俺は一回目呼んだときに振り向かなかったのがヤだったんだよね』 みたいな。『一回目でちゃんと謝ってれば俺は許したんだ』って。 『もう気にしないでいいからこれからは気を付けろよ』系な感じで。 傷も傷だったんですよ。うちの車がシルバーだったんですけど、 こっちにも黒い塗装がついちゃった系なそれくらいのレベルのドン!だったんで。 いや〜でも15って言っておいて良かったかなみたいな(笑)。 14か15で迷ったんですよね(笑)。」(会場爆笑)

「この話ブログにアップしようと思ったんだけど、長いな、みたいな。 最近携帯打ってると手つるんですよね(笑)。 携帯が変わって、なんかすごい幅が広くなったんです、904のSHにしたんですけど、ボタンが遠くて。 これ遠いっしょ?みたいな。上の方がタッチパネル式にみたいな感じで、これいらなくね?みたいな」

ジャンケン大会はサイン入りチェキを5名に。 その後水着に着替えて撮影タイム。4人ずつ90秒。 何も言わんでも順番にポーズと目線をくれて慣れたものです。 撮ってきました。珍しくピント合ってますね(笑)。

握手会では適当に、噂には聞いてたけどトークは面白かった、とかなんとか。

最後まで残って見てたんですが、 ちょうど最後の挨拶の所で彼女が参加してるbi-busのアイドルユニットの曲が流れ、 りおんちゃん感動して振り付け踊りまくりでまたまた笑いました(笑)。

 寮なのかな

オシリ〜ナblogに麻衣ちゃん登場、一緒に住んでるってことは寮みたいなもんなのかな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [書泉は朝一に並んで、2人の整理券を入手しましたが、ともに60番台の同じ番号でした。 その後も、共に同じペースで売れて..]

がじゅ [朝一に並んでも60番台ですか^^;。人気あるなー。 遠藤舞ちゃんって知らないのですがアイドリングの子なんですね。 ア..]


2007.10.22 [years ago today] edit

 25

25歳なんですと。四捨五入すると30じゃないですか。びっくりびっくりですね。おめ。

PC-6601が歌うタイニーゼビウス

talk文。

パソコンサンデー懐かしいね。副音声でプログラム配信とか画期的すぎる(笑)。 カセットテープに音声信号でデータ記録してた当時だからこその企画。


2007.10.23 [years ago today] edit

 ちかれたび

ちょいとお疲れ気味。


2007.10.24 [years ago today] edit

小池里奈・神田舞帆

アイトピックス。日曜にベリーベリーのイベントがあるんだ。 当日券あるみたいだね、見に行ってみようかしら。とか言ってると行かない気もしますが(笑)。


2007.10.25 [years ago today] edit

 京都地検の女

録画はした。ってこんなのばっかりだ^^;。いつ見るかね。

キャスト紹介見るとコントみたいな扮装になってますね(笑)。

 風邪気味

なんか微妙に風邪気味かもしれず。早めのパブロン。


2007.10.26 [years ago today] edit

 台風

いつの間にそんなのできてたの^^;。この休みは引きこもろうかしら。

 りっぴぃ

落ちてる画像見たけど、ちっちゃいな^^;;(布が)。

 宛先

スターダストのファンレターの宛先は「渋谷区猿楽町2-3コーポ天城201」らしい。 普通に人が住んでそうな住所だ。


2007.10.27 [years ago today] edit

 検索

がじゅ+川崎で検索が来てたので何かと思って検索してみたら、 ゲイ専用のゲイバーらしい(笑)。 しかもマスターさん同い年だ(笑)。 普通のバーなら行ってみたいけど俺ゲイでは無いしなー^^;。

なんでそんな名前になったのか聞いてみたいところです。その写真のがじゅまるのことかねえ。

 秋葉原

台風にも引きこもらず秋葉原。 小池里奈ちゃんの整理券を確保しようとアミュ館の7階へ上がったら既に50番までは配布終了。 DVD館の方が番号が早いのでテクテクと戻り買ってみると92番。 配布昨日からなんだけど、人気あるな〜。

石丸電気からのダイレクトメールにリニューアル記念でなぜか「精密ドライバーセット」をタダでもらえる券が付いてきたので、せっかくだからと引き替え。

せっかく台風の中濡れながら出てきたので何かイベントがないか探す。 携帯でmixi見たらこまっちゃんコミュに今日新宿でイベントという話が出てたので、それならと思って新宿へ。

 小松彩夏@福家書店新宿サブナード店

買った整理券は300番越えでやっぱりこっちも人気あるな〜と。 親子連れが来るのはさすがセーラーヴィーナス(だっけ?^_^;)。

開始時間ちょうどに来たけど番号的に17時過ぎの呼び出しだったので、ドトールで暇つぶし(パニーニがおいしかった)。 店を出たあとトイレに行ったら間違って女子トイレに足を踏み入れてしまい、あわてて飛び出して男子トイレに入り直す(汗)。うーん、最近注意力が足りないかもしれん^^;;。

そんなこんなで並ぶとドライブ君発見、来てみたもののネタはないらしい。同じだ(笑)。

ほどなくこまっちゃんとご対面、相変わらず顔ちっちゃくて綺麗でしたよ。 最近のブログは前向きな感じでいいね〜なんて話をしてきました。

帰ろうとしたらjun1roさん発見(笑)。通りかかっただけらしい。 里奈ちゃんの券取ってきた、って言ったら小池里奈ちゃんのことを知らなかった。意外。 最近の子は全然分からないんだとか。

 青葉台

スタバでコーヒー豆、無印でシャツを購入。

凹だけど凸に見える立方体

面白いヽ(´ー`)ノ面白い


2007.10.28 [years ago today] edit

 渋谷

昨日あれだけの雨で出掛けたのにこの晴天を寝て過ごすのはどうよ、 という気持ちでなんとか起きた(笑)。渋谷へ。

当日券を買おうとaubeの入口まで上がる。 売り場らしきものが無いのでそこにいた人に適当に声を掛けたら取材の人だった(笑)。 スタッフさんを呼んでもらい購入。ほとんどの人が事前に買ってるみたい。

入場を待っていたらJINKEさんがやって来たのでご挨拶。 この日記を見て来ることにしたらしい、いつの間にか情報源に(笑)。

 ベリーベリーライブ2007@渋谷aube

見てきました。

出演は小池里奈ちゃん・藤井玲奈ちゃん・唐沢もえちゃん・藤松祥子ちゃん・桐原真奈ちゃん・飯島夏美ちゃん・神田舞帆ちゃんの中学生組と、内藤もゆのちゃん・堀内美月ちゃん・荒川ちかちゃん・山中ゆきちゃん・矢沢美紅ちゃんの小学生組。久々に子供ですね(笑)。司会は同事務所の内八重友賀さん。

里奈ちゃんと玲奈ちゃんくらいしか知らないし、 あとはいつかのChu-bohあたりで見たことあるかなという子がいるくらい^^;。 なのでそれほど期待せずに行ったのですが割と楽しめちゃいました。 もう始めて4年目になるらしいのでノウハウができてるんですね。 初見の子では舞帆ちゃんが凛々しい感じの顔立ちで可愛かったかな。今後チェック(笑)。

セットリストは80年代アイドル中心。おっさんホイホイですね(笑)。

  • 恋のPecori Lesson / 祥子・ちか・真奈・もえ・玲奈
  • 渚のはいから人魚 / もゆの
    • もゆのちゃんは全編通して笑顔といい動きと言いなんかプロの仕事って感じでした^^;
  • 夏色のナンシー / 舞帆
    • 舞帆ちゃんは遠目に見ると芽以ちゃんの良かった頃をきりっとさせたような感じに見えるのね。
  • ハロー・グッバイ / もえ
  • MUGO・ん…色っぽい / 祥子
    • 衣装が色っぽいです(笑)。
  • ツイてるねノッてるね / 玲奈
    • 玲奈ちゃんはダンスが良かったです。体柔らかい。
  • 時をかける少女 / 真奈
    • 一番アイドルっぽいアイドル(笑)。バレエの動きでくるくる回るのが綺麗。
  • トーク(1) / 舞帆・真奈・夏美
    • タイムマシンがあったら?に対する舞帆ちゃんの答え「自分の夢が叶うかどうかの直前まで見たい」見たいのか見たくないのか(笑)。
  • センチメンタル・ジャーニー / 里奈
    • もちろんお約束で「里奈はまだ〜14だから〜♪」と歌詞変更。
    • 次の小学生組を招き入れたあと、準備に時間が掛かったので「里奈がなんかやりますか?」と言うと、小学生組の衣装がセーラームーンだったのですかさずリクエストが入り、セーラールナの「月に代わってお仕置きよ!」のセリフを披露。
  • セーラー服を脱がさないで〜夢の中へ〜吐息でネット〜Remember / もゆの・美月・ちか・ゆき・美紅
    • 小学生に「エッチをしたいけど〜♪」って歌わせちゃいけないよな(笑)
    • あとの3曲はスケバン刑事がらみなのでヨーヨーをかざして決めゼリフあり。
    • 緊張で歌詞を忘れてしまう子がいる中でもゆのちゃんの笑顔のプロっぽさ。
  • トーク(2) / もゆの・美月・ちか・ゆき・美紅
    • 美月ちゃん「告白するなら自分からガツンと行きます!」29日が10歳(!)の誕生日。
  • ダンス (スリラー&リズム・ネイション) / もゆの・玲奈・もえ・祥子・真奈・舞帆
    • 普通に格好良かった。ステージ上で衣装替え。へそ出しの衣装になったら祥子ちゃんのくびれのすごいことすごいこと。
  • ふたりはプリキュア / 内八重さん
    • さすがベテラン。うまい(笑)。
  • 淋しい熱帯魚 / 里奈・もえ
    • 出てきた瞬間衣装で「おお〜Winkだ!」(笑)。
    • 次の子がなかなか出てこなかったので里奈ちゃん「なんかやりますか?…じゃショートコントやります!」
    • 「バン!」と鉄砲を撃つマネをすると「アアッ!」ともえちゃんがお腹を押さえる。それだけ(笑)。でも打ち合わせ無しでそれできればたいしたもんだ(笑)。
    • もえちゃん「次は?ものまねですか?…里奈ちゃんができます!」なにそのむちゃぶり(笑)。結局お互いをものまねしあう。
  • ウェディング・ベル / 祥子・玲奈・舞帆
    • 一人がボーカルを取っているあいだ他の二人は寸劇のような振り。
  • 恋のバカンス / 真奈・夏美
  • トーク(3) / 里奈・もえ・玲奈・祥子
    • 次の曲に合わせてミニの浴衣で登場。
    • もえちゃん。学校で習った曲で好きなのは「野生の馬」。どんな歌?「え〜、野生の馬は走る、たまに止まる、みたいな歌」(笑)
  • 夏祭り / 里奈・もえ・玲奈・祥子
    • 映画「青空ポンチ」で練習したそうで里奈ちゃんがドラムを披露。途中間違えたらしいですがしっかりした演奏でした。玲奈ちゃんもキーボードで参加。
  • 撮影タイム / 全員
    • ライブハウスに普通に客入れてるのに20人ずつの入れ替え制、ぐだぐだ(笑)。
    • 一列の撮影中時間を区切ってステージ上で女の子がずれていく形。
  • トーク(4) / 全員
    • 好きな色とか。
  • 人魚 / 夏美
    • この子は音程がきちんと取れてて一番歌はしっかりしてました。リズムの取りにくい曲なのでそらへん難しそうでしたが。
  • Tomorrow / 全員
    • 歌詞の内容を表す手話つきで。
  • ベリーベリーのテーマ(?) / 全員
  • 握手会
    • 10歳にもならない子となんてどうやって喋ればいいのやら(笑)。
    • 里奈ちゃんとは、この中ではもう全然お姉さんなんだよねぇ、みたいな話をしてきた。割といい感じで喋ってきました(笑)。

物販は下敷き大のサイン入り写真と卓上カレンダーでした。本人たちは売り子にはならず。

今日は発表会ということで女の子たちの家族に招待席が用意されていたんですが、 握手会の最中ファンの一人に異常になついてじゃれていた4,5歳とおぼしき女の子が藤井玲奈ちゃんの妹だと小耳に挟んだので、良く顔を見たらすごくよく似てて笑いました(笑)。目とかおんなじ。

 メンテ

早朝にサーバのメンテがあったんですが、ずいぶん日記の表示が早くなりましたね。 サーバー構成を変更してディスクアクセスの多いCGIが早く動くようになったそうです。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

風間っ超 [ベリーベリーライブには参加出来ませんでしたら、タダで卓上カレンダーGETしました♪]

マナ [遅くなりましたが、ライブに来てくださってありがとうございます^−^ マナはあまり歌もダンスも上手くないのですが、一生..]

がじゅ [真奈ちゃんですか〜!?コメントありがとうございます。 こんな見つけにくいところ見つけてもらって^^;。 ベリーベリー..]

KIRUA [もう最高です!]


2007.10.29 [years ago today] edit

 Club 8

"Whatever You Want"。

新譜からみたい。なかなかよさげ。公式サイトで全部聞けます。



2007.10.31 [years ago today] edit

 本

  • 伊集院光 / のはなし (宝島社, 2007)

買ってきた。最近ラジオの方ご無沙汰だなあ。

 Bob Dylan, Casker

  • Bob Dylan / DYLAN (best album, 2007)
  • Casker / Skylab (album, 2005)

ボブ・ディランのCD持ってなかったんです(苦笑)。とりあえずボックスじゃなくて1枚ものの方を。 Caskerは韓国のエレクトロポップユニット。sevensummersさん経由で聴いた曲が良かったので。

韓国語のタグどうやって打とう。

…iTunesがGracenoteから引っ張ってきたのをFoobar2000にコピペしたらいけた。 ファイル名が韓国語だと正しく扱えないソフトがあるのでファイル名だけタイトルを直訳したものに変えた。

そのままiTunesで取り込めよって話もありますが仕上がりの音質が良くないのだ (その割にiTSで曲買ったりしてるけど)。

Tags: CD

 고양이와 나

「猫と私」という意味らしく。

ビール3〜5%値上げ キリンビール発表 他社も追随か

え〜(涙)。麦芽の値が上がってるらしい。不作かねえ。

 まこて

川原真琴ちゃんの「Celestial」のイベント情報が石丸に。 12/2(日)13時からSOFT2。