Gajulog


2007.09.24 [years ago today] edit

 渋谷

午後から渋谷へ。タワレコへ寄ったらPerfumeのポリリズムがデイリー1位!だったので、ご祝儀代わりに買ってきた。 あとは多羅尾伴内楽団のリイシュー。趣味性の強いカバーもの(エレキと北欧インスト)なのでナイアガラびいきのタワレコもさすがにプッシュしてなかった(笑)。

宮益坂を登り、青山通りを徒歩で外苑前へ。

 kickingbirds / pilgrimage 2007 @青山・月見ル君想フ

GOMES THE HITMAN山田稔明さんのソロプロジェクト。っていうか別バンドと言った方がいいかも。 音響も雰囲気もいい会場で、ステージと客席を見下ろせる2階のカウンター席からいい気分で見てきました。

CDになっていない曲だけで2時間半、とはいえ新曲以外はライブではおなじみの曲ばかり。 kickingbirdsのこの編成のライブを見たのは初めてでしたが、グルーブ感のある素晴らしい演奏。 特に安宅さんのスティール・ギターが素敵でした。

最近家へ帰る曲が多くなってるらしく「Home Sweet Home」にくわえて「Sweet Home Comfort」なんて曲も。 あと「また明日ね」ってのもキーワードだよなあ。

Tシャツも購入。以前Lサイズを買ったらやたら大きかったので、Mサイズ(ってか痩せてからは普通にMサイズだ)。

未CD化の曲も早くCDにしてもらっていつでも聞ける幸せを噛みしめたいところですが、 GOMESで出すのかkickingbirdsで出すのか微妙なところだ。

 多羅尾伴内楽団, Perfume

  • 多羅尾伴内楽団 / 多羅尾伴内楽団 Vol.1&Vol.2 (album, 1977&1978)
  • Perfume / ポリリズム (single, 2007)

多羅尾伴内は完全オリジナルミックスでのリイシュー。 '87年のリミックス盤(TARAO BANNAI SPECIAL)を持ってますが、 そっちはミックス違い&エコー掛けまくりなので音の印象がだいぶ違いますね。 添付の解説通りガレージレコーディングな感じが出てます。

Tags: CD

 FROGS

今日は貴彦君の舞台が千秋楽だったようで、二人とも見に行ってたんですね。 こまっちゃんの舞台にも行ったりするのかな。

 また明日ね

一度で咲く情熱より大切なものは
「また明日ね」手を振るあなたの笑顔

…あ、これは西野妙子ね(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2007.09.25 06:14)

いいですねぇ。「西野妙子」ってとこが特にいい(笑)