Gajulog


2024.05.21 [years ago today] edit

 Flickr更新月

2年に1度のFlickr契約更新が今月だった。忘れてた。もちろんドル建てなのでこの円安のご時世だと向こうが値上げしてなくても厳しい値上げになる。

ってか、まだクレカの方の明細に上がってないけど一体1ドル何円扱いなんだろう。

<横浜市交通局>地下鉄・バスの1日券、スマホで買えば6月16日まで300円に

横浜日吉新聞から。 5/25~6/16まで、横浜市営地下鉄&バスの一日乗車券が300円(通常830円)。 普通にバスで往復するだけでも440円なのでバカ安ですね。

テレワーク制度が始まって以降(もう僕は全く利用してないけど)、交通費が定期代じゃなくて通勤日数分で出るようになってるので、定期買ってないんですよね。

実はもともとこの一日乗車券だと往復普通に払うよりちょっと安くなるんだけど、わざわざ有人改札でスマホ見せる手間と見合わないし別に損もしないので、全然使ってなかった。 でもこれだけ安いんなら、ちょっとこの期間使ってみようかしら。