Gajulog


2024.05.30 [years ago today] edit

Apple、日本でのAppleウォレットの身分証明書機能の展開を発表、米国外で初

Appleから。マイナカードがiPhoneのウォレット機能で扱えるようになると。ピッとやれば本人確認完了、とか、iPhoneからマイナポータルにログインするときに、今みたいにマイナカード読み込ませなくてもFaceIDとかで行けちゃうっていうことですね。これは便利。カード持ち歩かなくてよいならそれに越したことはないし。

キテルネ撮影会 祝!初回セッション撮影会

TiGETから。963の2人が6/8に撮影会を開催とのこと。 残念ながら水着ではありませんが(笑)、浴衣以外もちゃんと撮りたいなーと思っていたのでこれは朗報。 午後一の部を早速申し込んだら、ページが公開されたばかりみたいで整理番号1番だった(笑)。 熱いファンみたいになってしまった。

去年の浴衣祭りと違って写真が公開不可なのは残念ですが。

ところでキテルネ撮影会ってどこ?(笑) 検索しても見当たらない。 「初回」って963のこういう撮影会が初めてって意味だと思ってたけど、この撮影会自体が初めての開催なのかもしれず。