Gajulog


2024.05.25 [years ago today] edit

 池袋プラザ

天地人さんのまなちゃんの写真展で江戸川橋に寄るつもりだったので、まずは池袋へ。 13時20分ごろの入館。空いてるかなと思ったらそうでもなかったけど、サウナ室大きくなった分問題ないですね。

そのサウナ室は今日も熱々でした。サ室の扉の開閉が温度に影響しないのなんでかなと思ってたんだけど、扉横のストーブの下あたりが通気口になっているので、扉が開いて気圧が下がるときにそっちから空気が先に入るので熱を貯めた空気が室内側に入ってくる……という感じになっているのではないかと想像。

湯上がりはアジフライでビールを2杯。

Tags: 銭湯

 個展・天地人×青沼まな「存在」@江戸川橋・ユカイハンズギャラリー

有楽町線で江戸川橋へ。 わた君が予定潰れて暇そうにしてたので誘ってみたら来た。

入口でまなちゃんから名刺4枚コンプリートセットをいただく。 Twtterアカウントを新しく作ったそうです。 今あるフォトパと別のアカウントはサブ垢的な感じなので、今後はこっちメインなのかな。

これまでSNSでよく見ていた写真がパネルになって展示されてました。 結構フォトパで同じ日に撮ってるものも多いんですが、やっぱりうまい人は違うものですねえ(笑)。

まなちゃん忙しそうだったしわた君とばっかり話してたのであんまり喋ってないけど、適当な時間でおいとまして、江戸川橋の鳥貴族へわた君と飲みに行きました。

人と飲むのだいぶ久しぶりなんじゃないかという(笑)。 楽しく過ごさせてもらいました。