Gajulog


2003.02.21 edit

 ボンブラ

早く帰ってMステ見てたらボンブラ前のCMの時にブレーカーが落ちた(涙)。

マスターの他に部屋ごとのブレーカーがあるのだけど、僕の部屋のは台所と共用で。PCとヒーターつけてるときにレンジが加わるともうダメだという(^_^;。

で、頭ちょっと逃したけどちゃんと見ましたよ。RURIちゃんエビぞってジャンプしてましたね。すげえ。

 テレビ!テレビ!テレビ!

FUNの娘→タモリ倶楽部のHIP→美少女日記のマナー部→CDTV NeoのS.H.I.P.(テレビ初めて?)→NHKで産気づくまりかちゃん、などを適当にちらちらと見たり見なかったり。

てか、まりかちゃんの出てるこのドラマも妊婦モノじゃないか。葉子ちゃんの妊婦役ってこっちじゃないですよね?たぶん^^;。

 萌絵ちゃん

ええ、行きましたよ〜。3/21は行こうと思います。この日は芽以ちゃんもあるので連ちゃんになるかな(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [たしか、がじゅさんは桐村萌絵さんのイベントに行った事がありましたよね?実は今度、3月21日にあるイベントに都合がつけ..]

Kazu [3・15は萌絵@新宿→葉子@銀座っすか?( ̄ー ̄)ニヤリ]


2004.02.21 edit

 68

堀北真希ちゃんが「ヤンキー」姿で登場。顔ちっちゃい。

HorikitaMaki-68-20040221-1.jpg

HorikitaMaki-68-20040221-2.jpg

HorikitaMaki-68-20040221-3.jpg

 生くりぃむ

くりぃむしちゅーの深夜番組に真澄ちゃん。

ToyookaMasumi-NamaCream-20040221-1.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

JINKE [身長は160cmあるのに顔ちっちゃいからヤンキーリカちゃん(人形)みたいでした(笑)>東京少年。 ちょこまかと動いて..]

富士っこ [真澄ちゃんのナイスショット、Thanks!ほんとカワイイ。]

富士っこ [がじゅさんの写真はいつも最高!「愛」があるなぁ。]


2005.02.21 edit

 携帯サイト

あったかくておいしいと「Coffee Milk」とロゴの入った袋を持ってるんだけど何なのか分からない。インスタントコーヒーの仲間かな。


2006.02.21 edit

 FLASH/SPA!

フラッシュは表紙+既報カット。SPA!は今週の顔で制服姿1P。

 ビオフェルミンVC

質問いただいたのと、検索がやたら来てるので^^;。

買ってから1日3回(寝坊した休日は2回^^;)きっちり飲んでますが、 お腹のガスが溜まりやすいという症状にはそこそこ良く効いてくれているようです (最初だけちょっとお腹緩くなりましたが)。 僕にはガスピタンより合うかな、と思ったものの、 この手の薬は大抵乳酸菌とかビフィズス菌とかが入ってるだけなので、 おそらく効果に大差はなくて、 きちんと用法通り続けられるかどうかが問題な気もします。

 立ち読みその2

Tokyo Walkerは田中君と二言対談。invitationは小さな写真だけ。映画秘宝は大槻ケンヂさんとの対談で2P。前バリは肌色水着の横なしバージョンらしい、ガムテじゃないってさ(笑)

永岡真実 2nd DVD 発売記念イベント

イベントの模様を動画で。映ってるねー後ろ頭(笑)

東京大学物語:三津谷葉子がミニスカ胴上げでヒット祈願

胴上げやるとかなんとかって噂は小耳に挟んだんですけどね。 やっぱりあんまり人来なかったみたいね(^^;。


2007.02.21 edit

 アソビット

アソビットシティの方に正式に情報が出ました。 ワニブックスから発売だし、金曜に出るUTBに真実ちゃんが掲載される予定なので、それに合わせるとにらんでたんですが、今日出ましたね。 福家も今日出るのかしら。

…あ、やっぱり福家は出ませんでしたね。金曜かな。まあ福家だと1番取ってもあまり意味がないので、 ヤマギワのときのように朝から行ったりはしませんが^_^;。

しかし複数でやっと撮影可ってパターンなんですね、ちょっと渋い。

河合その子コンプリートDVD BOX

届く。花束を入れるような大げさな大きさの段ボールに入って届いていて焦りました。 ポスター付きだからだと思うんだけど、箱、ポスターより全然デカいんだよね(笑)。

Sweet ContrastとNouvelle Collectionは初見なので楽しみ。

…まずSweet Contrastの方を見たけど、良かった。1989/5/6・恵比寿ファクトリーでのライブ。 普通に何の奇もてらわずすごく淡々と映してるだけなんだけど、そこに歌があればいいって感じで。

バブルなのにお金掛かってない感じが逆にいいですね(笑)、衣装はいかにもあの時代ですが。

Google Calendar Mobile Gateway

Googleカレンダーを携帯から使えるようにするWebアプリケーション。 Gmailは公式のがあるけどCalendarはないんだよね。

自分の所に設置するタイプではないので、 yamamoさんのサイトから自分のCalendarにアクセスしても良いという許可を与える必要があるんですが、 GoogleはこういうWebアプリケーションのサイトにそういう許可を出すための方法を用意してるんですね。へえ。


2008.02.21 edit

バージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明

なんかスゴい。

内部に重りとLED電球がセットされており、この重りが重力の力で徐々に下がっていく力を使って発電し、その電力を使ってLED電灯を燈す

 同居人

岩田姉妹はオシリーナと同居なのでそっちもチェックするとたまに話が出てきます。 変顔やってもらわないと(笑)。

 Perfume

ブログがFC会員限定に。分かってないな〜。

au、「家族割」「誰でも割」併用で家族間通話を24時間無料に

そうなのか。誰でも割って2年縛りだからなあ。


2009.02.21 edit

 王様のブランチ

桜井家のセットから家族で。

NagaokaMami-Brunch-20090221.jpg

森尾さんが防寒着をもこもこ着込むのを暴露しておりました。 今年は冬の撮影ですからね。

 チャンネル・ロック!

こちらもブランチと同じ日の撮影。 五つ子全員正解しないと正解にならない穴埋めクイズ。

NagaokaMami-ChannelRock-20090221.jpg

変にテンション高かったですね(笑)。

 復活

しばらく風邪でダウンしてたんですがようやく復活のようです。

ってか、またこっち来てたんだ。来たとこで風邪引いたのね。

 町田→青山

散髪だけして外苑前へ。Vivicam忘れたので写真はFinePixで。 すごく普通な感じに写っちゃうので難しい(笑)。

Moon

「月見ル君想フ」の看板。これだけ。

 Lamp@青山月見ル君想フ

ワンマン。 2時間半くらいあったのかな、新旧の曲たっぷりと楽しめました。

Lamp Live

初めて「抱きよせたい」をやってくれたのが嬉しかった。 途中、サポートでパーカッションをやっている尾方さんのユニットの新作にLampの香保里さんがボーカルで全面参加したということで、4曲ほど披露。 これがなかなか素晴らしかったので、CD買って来ちゃいました。 染谷君が言ってたおまけのCD-Rは既にはけてしまったらしく手に入らず。

 Minuano

  • Minuano / Love Logic (album, 2009)
Tags: CD

 HDDエラー

PC起動してMeadow起動しようとしたらえっらい遅くなって、 何だろうと思って調べてたら、イベントビューアにハードディスクエラーのログがバンバン残ってた。 やっぱりこのSeagateダメなんかなと思ったら、そうじゃなくて、 元々PC買ったときに付いてたシステムの入ってるWDCのディスクだった。 結構経ったからな。

20090221-hdd.jpg

↑チェックディスクしたらこんな。 修復したら、とりあえず大丈夫みたい。

 ケータイ大喜利

寺門亜衣子アナ。

TerakadoAiko-Oogiri-20090221.jpg

昔の尾高杏奈ちゃんみたいな感じ。


2010.02.21 edit

 町田

買い物。 真実ちゃんの新DVDのパブがEX系の雑誌にいくつか載っているようなので、コンビニを探したのだけど、全く置いてない店が思った以上に多い。ああいうのってコンビニが販路じゃないのか? 普通の書店を巡ると、あおい書店にでエンターテインメントDASHを発見。5Pほど載っていることが確認できたので、福家へ移動しそれを購入(笑)。

いや、ほとんどのやつは福家書店に置いてあるのは分かってるんだけど、ビニールかかってて中が見られないの(笑)。

ラムタラに寄って売り場をチェックしたら、POPに直筆のコメントが添えられてました。

NagaokaMami-Lammtarra-20100221.jpg

ラムタラで買うと生写真付き。POPにサイン入りって書いてあるけど、もう売れたのかサインは入ってませんでした。

あとはカルディでバードフレンドリーブレンドとこないだのビスケットを買って帰ってきた。

 アイドル☆リーグ! #17

雪山合宿5本撮りの4本目。 「花咲の湯」から温泉早上がり大喜利。いい景色です(笑)。尾崎さんはバナナと大根を使って…以下自粛(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100221.jpg

笠原さんはひょっとこ。

KasaharaMika-IdolLeague-20100221.jpg

おかもとまりちゃんはやかんのフタで「ポロリ」。

OkamotoMari-IdolLeague-20100221.jpg

おしゃくれ様はダチョウ上島のタオルおじさんというマニアックなネタを持ち出します。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100221.jpg

池田さんはフライパンでボブスレー。なんて格好だ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100221-1.jpg

桃華ちゃんは田井中さんの腕と大根を比べます。

TainakaMaria-IdolLeague-20100221.jpg

後半はAP菅沼女史の彼氏候補を捜しにゲレンデへ。 吹田・尾崎・池田チームは早々にイケメンスキーヤーをゲット。

IdolLeague-20100221-1.jpg

おかもと・葵・渋沢・土岐チームは外人を連れて来ますが菅沼チェックで弾かれ、 笠原・水上・田井中チームは残念ながらゲットならず。 池田チームはもう一人ゲットしますが、

IkedaYuko-IdolLeague-20100221-2.jpg

そんな紹介の仕方があるか、どんなアイドルだ(笑)。

最終的に最初に見つけてきた男子を選んだ菅沼女史が彼に熱いキスをプレゼントして終了。 仕込み並みにノリノリな人で良かったですね!(笑)

Tags: League

 NH-77A

NH-77A

Tags: Photo

2011.02.21 edit

NHK-FM「今日は一日○○三昧」で大滝詠一を11時間にわたって徹底特集

NHK-FMで3/21に大滝詠一特集。ご本人の登場もありとか。それにしても11時間って(笑)。

 アイドル☆リーグ! #43

田井中さん成人記念「禁断の未体験ツアー」後編。 大井競馬場での競馬初体験で生活費6,000円を半分に減らした田井中さん。 次のレースに残りを全額突っ込むことを決意しましたが…。

田井中さんの予想、1つめは1-5。 前年最多勝の戸崎騎手が乗るという理由で5番を絡めたチョイス。 2つめは2-3。これは…?

TainakaMaria-IdolLeague-20110220-1.jpg

「ブス(2-3)ですね」徹底しております(笑)。

さて、レース。1番5番とも先頭争いに絡むものの結果はハズレ。 意気消沈の田井中さんですが、次で憂さを晴らしてもらいましょう。

ということで夜の新宿歌舞伎町。 老舗の名店「愛」でホストクラブを初体験してもらいます。 内装のきらびやかさにテンション上がりまくりの田井中さんはホスト軍団とご対面。 No.1の光さんから「今日は帰さないのでヨロシク」と言われ「帰らない!」と大興奮。

TainakaMaria-IdolLeague-20110220-2.jpg

一方、桃ちゃん・美香ちゃんの未成年組はお留守番ということで、今日も特別枠。 「桃ちゃんの好きな電車ベスト3」発表。山手線で5時間寝たことがあるそうです(笑)。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20110220-1.jpg

その頃田井中さんはホスト10名を独り占めしてトークタイムへ。 華麗な話術でちやほやされご機嫌の田井中さん。 そこへ15,000円のフルーツ盛りがサプライズプレゼントとして登場。

TainakaMaria-IdolLeague-20110220-3.jpg

「すご~い!」と大喜びですが、これをプレゼントしてくれたのは何と「愛」の愛田社長。

IdolLeague-20110220-1.jpg

あ~すごくツッコミを入れたいルックス!(笑)

ホストたちが次々にフルーツを「あ~ん」してくれてご満悦の所へ、別室でモニタリングしていたメンバーたちが乱入。 ホストとのツーショットタイムを賭けてリーグメンバーと3本勝負。

最初のものまね対決はおかもとさんと。 おかもとさんはヒロスエ、田井中さんは日村さんのものまねを披露しますが、 本職の貫禄を見せつけておかもとさんが勝利。

OkamotoMari-IdolLeague-20110220-1.jpg

No.1の甘いトークにおかもとさんもメロメロ。

デュエットタイムを賭けた対決はおしゃくれ様との一発芸対決。 おしゃくれ様の披露した「一人マッスルミュージアム」がホスト軍団にバカウケして大勝利。

田井中さんには代わりにベテランホスト「大(マサル)」とのデュエットが用意されましたが…そうです、「大」といえば、笹沼さんです(笑)。 ホスト軍団をバックダンサーにして歌い始めますが、ホスト軍団の合いの手の方がだんだん盛り上がってきて歌を邪魔する状態に(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20110220-4.jpg

一方の未成年組、今度は美香ちゃんの「一日のうちで好きな時間ベスト3」。 桃ちゃんがあまり興味を示さないのでご不満の美香ちゃん。

KasaharaMika-IdolLeague-20110220-1.jpg

桃ちゃん雑誌を読み始めます(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20110220-2.jpg

最後の対決はシャンパンタワーを賭けて尾崎さんとセクシー大喜利対決。 全く田井中さんに勝たせる気のないマッチメイク(笑)。 尾崎さんの「ムラムラして来ちゃった」にホスト軍団大爆笑で尾崎さんの勝利。

田井中さんは罰ゲームに目隠しをされてシャンパンタワーを見ることも叶いません。

TainakaMaria-IdolLeague-20110220-5.jpg

尾崎さんは楽しそうです(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100220-2.jpg

結局楽しみをメンバーに奪われてしまった田井中さん、 有Pに「いかがでしたか?」と問われ、ブーたれようとしたところをさらに「いかがでしたか?」と押さえ込まれ、結局…

TainakaMaria-IdolLeague-20110220-6.jpg

「楽しかったです」と言わされるのでした(笑)。

Tags: League

 曇り空

曇り空

Tags: Photo

2012.02.21 edit

 マスク

今週はマスクして出掛けてます。まだそれほどでもないんだけど、なんとなく。

 コインランドリー

コインランドリー

誰が何と言おうとコインランドリー。

Tags: Photo

2013.02.21 edit

 DVDヨロシク!・ミスFLASH撮影会予定

永井里菜ちゃんが初の表紙を飾る「DVDヨロシク!」は今日発売。 ここで言うDVDとは要するにAVなのでそんな感じの雑誌です(笑)。

で、3/3にミスFLASH2013撮影会が入りました。

以降毎月第1日曜日を予定しているようです。いつまでか分からないけど。

Tags: BLESS

どこまで新宿?

デイリーポータルから。以前「どこまで東京?」という企画がありましたが、同趣旨を「街」のサイズに落としたもの。 どこの街でもできるよう専門のサイトまで立ち上げてあります。

 くる

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2014.02.21 edit

 靴

定時退社後、二子玉まで行って、修理できずに戻ってきた靴を受け取ってきた。 破れ目を見せてもらったら結構派手で、全然気づかなかったのでビックリした。

底が交換できないのならばしかたがない、と、Amazonで購入してあった、滑り止め用の貼りゴム。 滑り止めというより、穴をふさごうという目的。

テープをぺたぺたしたりウェットティッシュで拭いたりして底の汚れを落とし、これを貼ってみたけど…、ホントにこんな両面テープで貼るだけのもんで大丈夫なんだろうか。

25年前の本に従って路地をめぐる

デイリーポータルから。谷根千のあたりは入っていいのか分からん狭い路地がありますねえ。 4ページ目の対比写真、古い写真にある消火器ボックスを外したあとが今の写真に写ってて味わい深い。

 明治通り裏

明治通り裏

Tags: Photo

2015.02.21 edit

 三軒茶屋~太子堂~下北沢~東北沢~幡ヶ谷~新宿→池袋

天気もいいので、お昼から早速 E-M5 Mark II を持ち出してお散歩。場所は適当に。 やっぱり片眼でファインダーを見て撮ることに慣れてなくて、構図がよく分からなかったり(^_^;。

あと、E-PL5は16:9液晶の4:3撮影なので、両脇の情報アイコンが写真の外側に出てるんですが、E-M5IIは4:3液晶の4:3撮影なのでアイコンがそのままデデンと乗っかっちゃって邪魔なのよね。ちょっとファインダーの表示も変えてみたりした。

で、新宿までたどり着いたところで山手線で池袋へ。dotで傘を預かってないか尋ねてみたんだけど、ないと言われてしまった。あらら。忘れたその日にtwitterでdotのアカウントにmention飛ばしたんだけど無視されてて、あれ対応してくれてたらどうだったかなあと思ったり。

 ゆうらく通り

ゆうらく通り

Tags: Photo

2016.02.21 edit

 しそちゃん/Fresh!ササゲセッション@秋葉原・Fresh! Studio

しそちゃんのセッション撮影会に行ってきました。13時から16時までの参加。

しそちゃん

3回目の出番の途中から。

しそちゃん

今日は再放送でやっと見れた「笑わせNight」を録画したものを持って行ったのですが…

しそちゃん

↑大変喜んでいただきました(笑)。ままごりが喜ぶらしい。

しそちゃん

放送中では毛嫌いしてた魔族さんですが、めっちゃおもしろかったですよね!と。ああいうの好きか!(笑)

しそちゃん

しかしササゲは地味に難易度が高い、明るいようでそうでもない感じなのよね(^^;。

しそちゃん

続いての枠はセーラー服。上下がつながってて、すぽっと着られて楽ちんらしい。

しそちゃん

鈴木たまお君が2匹いてビックリ。お前仲間がいたのか!(笑)

しそちゃん

しそちゃんアイドル化計画は徐々に進行中のようで、来月か再来月かにはその姿が見られそう。

しそちゃん

ホントは内緒らしいんですが配信で喋りすぎたらしい(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

ラストの部は私服。

しそちゃん

小さな頃に作ったという謎の歌「おなかがすいて動けない~♪でも体は動けるよ~♪」という、どっちやねん!とツッコみたくなる歌をたびたび口ずさんでいました。

しそちゃん

意外に中毒性があってはまる感じ(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。


2017.02.21 edit

小沢健二が19年ぶりシングルを明日発売、「Mステ」ほかテレビ出演も

ナタリーから。あら、いつの間にかそんなことになってたんですね。 ミニアルバム的なものを出したりライブやったりはしてたかと思いますが、なんかよく分かんない感じだったような。

地層横滑り、井戸破損 地震で止まった阿蘇・内牧温泉 九大解明、泉源には問題なし

西日本新聞から。熊本地震後に温泉が止まったのは、地下50メートルの地層が横滑りしたためと。 また掘れば出てくるってことで、希望のあるいいニュース。

 名取ふとん店

名取ふとん店

Tags: Photo

2018.02.21 edit

 Tokyo Boys Collection vol.12

今日のG☆は武道館で「東京ボーイズコレクション」に参加。 ニコ生の中継もあったようですが仕事中のため見れず。

「グラビアランウェイ」として水着でのウォーキングとライブが行われたようです。 グラドルでライブやったのはG☆だけなのかな?たぶん。

出番前の様子がTwitterに上がってましたが…

りなっくす緊張してるな~(笑)。ライブは「FURACHI」をやったようです…他は分からず^^;。

来たるべき武道館ワンマン(いつ?)に向けてよいリハーサルになったのではないでしょうか。本番は見に行くぞ!(笑)

Tags: G☆Girls

俳優の大杉漣さんが死去 ドラマ撮影後、腹痛訴え搬送

朝日から。ただただびっくり。あんなに元気な人が。ご冥福をお祈りします。


2019.02.21 edit

北海道厚真町で震度6弱 「人的被害の情報なし」

朝日から。昨年9月に続く地震ですが、そのときの余震らしい。 ひとまずvitamixさんやひつじさんの無事が確認できて何より。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [ありがとうございます。 この地震活動は当面続くとの気象庁からの発表で、いやんなります。]

がじゅ [余震も心配ですね^^;。お気を付けて]


2020.02.21 edit

 湯もみの里

定時で上がっていつもの場所へ。3セット。じんわりととのいました。

そういえば単発放送から1年、BS朝日「サウナを愛でたい」がレギュラー化されるそうで。 コンテンツ的にはBSらしくていいですもんね。

ナレーターに壇蜜さん。こないだ第2弾が放送されてましたが(気づかなくて半分しか見れなかった)、そのときも壇蜜さんでしたね。あれはレギュラー放送のテストだったのか。

Tags: 銭湯

 ねもぺろ

うっかり買ったのが届く。何か頑張ってしたちち出してて良かったですよ(←そこしか見てないのか)。

 The Radio Dept. / The Absence of Birds (single, 2020)

シングルなのでSpotifyで。アルバム出たら音源買おう。いつ出るか分からんけど。

Tags: Music

2021.02.21 edit

 まったり

いったん午前中に起きてMenkoiガールズのYouTubeライブを見つつ、軽くご飯を食べて二度寝(笑)。 午後の部のライブも見て、夕方から町田へ。

ラムタラでmoecco、あとヨドバシでスマホスタンドを買った。

久しぶりにカフェ・グレに寄って、日本一美味しいと思われるチーズケーキも久々に堪能。 相変わらず美味しかった。お客さんが結構いてびっくりした。


2022.02.21 edit

 3回目

昨日母が3回目のワクチン接種を受けてきたのだが、今日になっても特に熱もなく別段具合が悪くなることもないらしい。1,2回目のときもそうだったのだけど、そうなると逆に本当に効いているのかどうか怪しくなってきて逆にあれですね。

…と思ったら、一応36.9℃ぐらいまではあがったそうな。(追記)結局夜には37.4℃ぐらいはあったそうだ。まあ全然効いてないわけではなさそうでよかった(副反応の有無や強弱がワクチンの効き目と関連性があるわけではないらしいけど、一応ね)。


2023.02.21 edit

不審物はさびた鉄球か 大きさ1・5メートル 浜松市西区の遠州浜海岸

静岡新聞から。 遠州浜海岸に直径1.5mほどの機雷のような球体が上がっていたという話。 結局中身は空洞で危険性はなかったようです。

ただ、前になんか風船みたいなの飛んでたねーなんだろうねーとか言って忘れてたら、アメリカまでたどり着いて初めて中国のなにがしかだったというのが分かったりしたので(笑)、ちゃんと調べるんでしょうね。


2024.02.21 edit

 あいにやさん

昨日、まなちゃんの予約を取ったときに告知に気付いて、あいにやの今度の日曜日の撮影会の予約もしていた。 「オレマカ」っていう聞いたことない撮影会(コスプレ中心みたい)。

初めての予約だったけど、支払い方法に当日支払いを選んだつもりなのに、メールでは銀行振り込みの案内が来た。なので、払うべきか確認するメールを送っていたけど、返事が来ず。

そもそも最初の自動配信の確認メールがSPAMフォルダ行きだったので、SPAMフォルダをチェックするも届いておらず。ってか、これだと逆にこっちからのメールも届いてるかどうか怪しいなあ。

3営業日以内に振り込まないと予約取り消し、って書いてあるけど、よく考えたら今週は日曜日までの営業日が水・木の2日しかないので、取り消しできないと思われる。行けば何とかなるのかな。

いや別にお金がないわけじゃないんだけど(笑)、振り込んだのに当日また取られてもいやでしょ。