Gajulog


2004.02.20 [years ago today] edit

 樽

樽腹アイドルっていう言葉は結構メジャーなんですか?(笑)

2chあたりで「樽」ってあだ名になってるのは知っててぴゅあさんとことかでもちょくちょくネタにしてましたけど、増えてるんですね(笑)。 類家明日香ちゃんなんて三段だもんなあ。

僕はどっちかっていうともうちょっとやせてる方が好みのはずなんですよホントは(笑)。

 ハングル講座後任

halftoneさんのところによると、 来期のハングル講座の生徒役を山本梓ちゃんが務めるそうです。

しかしこの1年早かったな。

 認めた

この日記の件。 最初の会見の段階で既に、 お葬式の時に聞いていた話と食い違う発言があったのですが、 ようやくミスを認めたようです。

泌尿器科学会関連の日本EE学会(大島伸一理事長)が今月提出した 「ミスは明白」とする鑑定意見書が決め手になった。

この手術には、 (1)膵臓の一部を副腎と間違えて切除した (2)その断面から膵液が漏れている (3)止血操作が不十分で大量出血になった ― などの問題があり、 手術時間が通常の倍近くかかったのは、「執刀医の技術が未熟なため」としている。(読売)

要するに見る人が見ればすぐ分かるようなミスだったという。

病院側も、学会からの鑑定書を受け取った後の今月中旬、 「これまでの説明は間違っていた」と遺族に謝罪。 20日朝には、手術ミスを認めて謝罪する文書を公表した。(読売)

鑑定が出てこなかったらどうなっていたんでしょうか。

院長は「調査が不十分で甘かった。ご遺族におわび申し上げます」と語った。 当初の調査で、約8時間にわたる手術ビデオすべてに目を通したが、 重点的に見たのは一部分だけだった。 また、手術直後の検査では、切り取った組織のうち副腎だけを検査した。(毎日)

そんな都合のいい調査があるもんか(;´Д`)

会見で病院側は、内部調査の結果をもとに当初、 「手術ミスはなかった」と発表したことについて、 「警察の解剖で、死因が副腎動脈の縫合不全とされたため、 止血の観点だけで判断した。手術ミスに全く気付かなかった。 隠す意図はなかった」と釈明した。(読売)

そんなんで気づかなかった、隠す意図はなかった、と言われてもねえ…。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
名もない花・Weeds (2004.02.22 02:03)

いや、2ちゃんと、そこでしか見たことないので。僕はローカルだと思います。>樽<br>僕は不自然なお腹隠しショットとお肉が垂れ下がっていなかったら、多少太くてもいいですけど。<br>でもそこまでになってしまうと、樽と呼ばれるのを卒業してくださいと思ってしまいます。<br>別に誰を指してるというわけではないですが(汗)