Gajulog


2003.10.09 [years ago today] edit

 はぁ〜い

行きのバスで、母親に連れられて2、3歳の子がふたり、僕の後ろに座った。

「はぁ〜い」

「はぁ〜い」

なんでかは良く分かんないけど、右の子が「はぁ〜い」と言うと左の子がそれを受けて「はぁ〜い」と答える、というのを延々繰り返していて。で、運転手が「発車します、おつかまりくださーい」とアナウンスすると、それに答えてふたりが今度は声を揃えて

「はぁ〜い」

とやったもんだから僕は思わず笑いだしてしまった(笑)。

その後も、バス停や交差点から走り出すたびに

「おつかまりくださーい」

「はぁ〜い」

「おつかまりくださーい」

「はぁ〜い」

また言い方の邪気の無さが良くてねえ(笑)。なんかほのぼのしてしまった。

制コレ2003

朝のコンビニでさらっと。 近野成美ちゃん・戸田恵梨香ちゃん・寺門仁美ちゃん・佐藤渚ちゃんなど。 今年は11/24にイベントを開催してそこで発表するようだ。

コンちゃんに制コレが要るのかどうかは微妙に謎。

 sabra

そういえばコンビニで見かけなかった。ということで帰りに。

…買ってきました。久々に笑顔なグラビアを見たような。いいですね。

 ゴガク系イベント?

NHKの教育フェア2003で語学系番組出演者のトークショーがあるという噂があるのですが、ここには載ってませんねえ。 どうなんだろう?

情報どもです。 全員いっぺんじゃなくてバラバラで出るのか〜。困った。 平日じゃないことと、早稲田とかぶらないことを願うのみ(^^;;。

 見落してた

これが昨日の記事。で次が今日の記者会見の記事。

横浜市の昭和大藤が丘病院で昨年10月、副腎腫瘍(しゅよう) を摘出する腹腔(ふくくう)鏡手術を受けた川崎市の派遣社員中沢操さん=当時(29)= が死亡した問題で、同病院泌尿器科の池内隆夫教授らが9日、 記者会見し「死亡原因は手術中のトラブルではなく術後の合併症によるものだ」と、 医療ミスではないとの考えを示した。

池内教授は「手術で動脈を止めるクリップが斜めにずれて出血した」 と認めたが、その後の緊急手術で完全に止血したと説明。 緊急手術後は意識が回復し血圧も保たれていたとした。 クリップがずれたのがミスかどうかは分からないという。 「結果的に手術をきっかけとして亡くなられ申し訳ない」と陳謝した。 神奈川県警青葉署が司法解剖した結果、 死因は副腎動脈の縫合が不十分なための出血死とされ、 同署が業務上過失致死容疑で捜査している。

これはこの日記の件です。 当時「クリップずれて出血したのが原因だと医者から説明された」 「最初の手術から亡くなるまで意識は戻らなかった」 と聞いていたので、何か少し違うという感じがしますが…。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
名もない花 (2003.10.09 23:43)

外国語講座イベントについて、「ロシア語会話」の金田美香さんの公式サイトに載っていたのですが、11月9日にトークショウーがあるらしいのですが<br>主演者は金田美香さんと清水ゆみさんとのこと。10月29日〜11月9日まであるから葉子ちゃんはでないのかな?

ペンギン (2003.10.10 06:58)

あらためましてご冥福をお祈りいたします。