Gajulog


2005.08.21 [years ago today] edit

 ripple-ism

招待状が届く。さて、問題は平日休みが取れるかですよ、って取るけど。

 定期

忘れずにバスの定期を買いに若葉台へ歩く。 セミ多いなーと思いながら公園の桜の木を見上げたら、 葉には無数のセミの抜け殻がつかまってて、おお、ここがセミ発生スポットか、と(笑)。

 麻布十番祭り

思い立ったのでなんとなく行ってみる。 行きに南北線の永田町駅で電車を待ってたら、 となりに並んだピンクの浴衣姿の女の子がどえらい可愛くて見惚れる。 その子もやっぱり麻布十番で降りていった。

祭りには初めて来たので会場の案内チラシをもらいとりあえず一通り一周。 狭い路地に延々と露店が並んでて、夜店によくあるものはもちろん、 普段からそこで店をやってるところは屋台向けに特別な料理を作って出してたり、 他にも骨董市や日本各地の名産品なども。 さらに各国の大使館が露店を出してるエリアもあったり。

Azabu-20050821-1.jpg

いかんせん混みすぎててゆっくり楽しむというわけにはいかないのがアレですね。

Azabu-20050821-2.jpg

イエローキャブオーディション

BBRK経由で。 最終10名に三井麻由ちゃんがいるじゃありませんか! オスカーやめて年末に本を出すとか何とかって噂を聞いたので作家にでもなるのかなと思ったら、 イエローキャブかー。野田さんはいなくなったから巨乳じゃなくてもOKなのかな(笑)。