Gajulog


2009.11.01 [years ago today] edit

 「ようこそ夢街名曲堂へ!」公開録音@表参道FAB

長門芳郎さん&土橋一夫さん司会のFM番組の公開録音。 静岡のK-MIXという局でしかやってないので番組は聞いたことがないんですが、 GOMESの山田さんはじめ、杉真理さん、EPOさん、センチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さん、という豪華な顔ぶれのライブがあるということで行ってきました。

開場前の列には自分より年上とおぼしき女性の方ばかりが並んでいて、いつもとは違うアウェイ感。 その中にちらほらとGOMESのライブで見かける方がいらっしゃって安心したのでした(笑)。

定刻通りに収録がスタート。まずはゲストを一人ずつ招き入れてトーク部分の収録。 告井さん→EPOさん→杉さん→山田さんの順で、近況や最近おすすめの一曲など。 2週分の録音ということで、これだけで1時間半ほど。

続いてのスペシャルアコースティックライブはトークと逆の出演順。 日本のポップス史に名を残す諸先輩方の中ですから、10年以上のキャリアがあっても山田さんは前座なのです(笑)。 「手と手、影と影」「三日月のフープ」「hanalee」。 杉さんプロデュースということで久々に「keep on rockin'」。 さらに「SING A SONG」。アウェイの環境ですからファンの使命感を持って“ハンドクラップ3回”をやりましたが(笑)、結構皆さんノってくれてました。 最後に「歓びの歌」。すごく声が気持ちよく通って良かったです。

杉さんはトークをしているときは普通の声なんですが、 いったん歌い出すとあのハイトーンでスウィートな雰囲気の声がバーンと出てきて、「うわっ!本物だっ!」とかなり感動。見た目は普通のおじさんなのに!(失礼^^;) 途中山田さんをゲストに迎えて「All I Have To Do Is Dream」のデュエットも。いいものが聴けた嬉しさで頬がゆるみっぱなしでした。

EPOさんは現在80年代にやってたような軽快なポップスはやってないらしく、 もう少しスピリチュアルな感じの音楽。歌のパワーとパフォーマンスにただただ圧倒。 一応「う、ふ、ふ、ふ」や「12月のエイプリルフール」「土曜の夜はパラダイス」なんかも歌ってくれたりしてくれたんですが、 最初にやった現在の音楽とちょっとギャップあって切り替えが大変だった(笑)。

告井さんは昨年カバーアルバムを出されたそうで、ビートルズのナンバーばかりをアコギ一本のインストゥルメンタルで。 ギター弾けない僕からするとただただ上手いなあ〜と聞き惚れるばかりなんですが、 弾ける人が聞くとどうやって音出してるのか不思議に思うほどのレベルらしく。

いったん終了後全員のセッション。 まずは男性陣3人で「If I Needed To Someone」「Devil In Her Heart」。 MCでも言ってたけどハーモニーがばっちりきまってカッコ良かった。 続いてEPOさんを迎えて、なぜか杉さん作のラジオコント(笑)。 杉さんが教授役なんだけど、声作るのもセリフ回しも異常にうまいのよ、なんだこれ(笑)。 で、そのコントのオチからなんと「DOWN TOWN」へ(!)。 これまた「うわぁ!本物だぁ!」って感じで嬉しかったです。 コントからの流れも「ひょうきん族」っぽくって良かった。

終わってみれば終了予定を大幅に押して21時、正味5時間の長丁場イベントでしたが、 時間を感じさせない楽しさでいいもの見させていただいた感じでした。良かった。

11/4追記: 山田さんの感想。やっぱり「ほんものだ~」って感じだったんですね。

 誰だ

そうそう、行きの田園都市線の中で夏帆と岡本杏理足して2で割ったような美少女が斜め向かいに座っててテンション上がった(笑)。 服装も洒落たし素人じゃないかも。

 Plants

Plants

オートホワイトバランスだと普通に白くなって電球の感じが出ないので、太陽光に設定してオレンジっぽく。ViviCamで学んだ技術(笑)。

Tags: Photo

2009.11.02 [years ago today] edit

 さみぃよ

昨日気温上がったと思ったら、今日は12月並みの寒さとか言って風もビュービュー吹いててなんですかこれ。 コートがいるよ。

永岡さん明日まで学祭らしいんで風邪引かないようにして欲しいです。

 Àllo Cafè

Àllo Cafè

Tags: Photo

2009.11.03 [years ago today] edit

 某大学学園祭

お天気もいいので午後から出かけ、某大学の学園祭に行ってきました。

到着するなり模擬店の出てそうなあたりをぐるっと回ってみるも、ホットドッグ屋さんは見あたらず。 他の場所だとすると分からないので、地図を手に入れようとパンフレットを入手。 そしたら各サークルの出店場所が書いてあった。 あれ?さっきの場所じゃん、ともう一度行ってみると、早々と売り切れたのかすっかり撤収済み。

あーこりゃ会えないわな、と思いつつ、適当に校舎内の展示コーナーやフリマなんかを見ているうちに、 休憩コーナーでお友達(まみmuめもでお馴染みの彼女でした)とおしゃべりしているのを発見。 向こうもこちらを発見して(よく顔覚えてるなあ^^;)、ご挨拶。 特に忙しいということでもなかったみたいで、20分ほど立ち話させてもらいました。 そうそう、S90でのファーストアイドルショットは7日の真琴ちゃんになる予定だったんですが、真実ちゃんになりました(笑)。 ありがとうございました。楽しかった。

とりあえず今度のDVDのイベントは12月に行われるようなので、また来月会えそうです。 その先の予定もあるみたいで、来年に向けての楽しみも増えました。

 町田

帰りに町田でおっさんお一人様スイーツを敢行。 モンブラン食べようと思ったら品切れだったので、前に食べておいしかったニューヨークチーズケーキ。 おいしゅうございました。

ニューヨークチーズケーキ

食べ物の撮り方がよく分からない。

 Craftshop

原宿という場所はホントにカオスで。

Craftshop

何かの作業場なんだろうけど、何のだろう。 ハンドル落ちてるところ見ると自転車直してるのかなあ。

Tags: Photo

 Moonlight

  • 山下達郎 / Moonlight (from "POCKET MUSIC", 1986)

今日は満月。

Tags: BGM

2009.11.04 [years ago today] edit

 はや

映画がクランクアップしたと思ったら、 はや次の仕事にクランクイン。

意外に順調ですなあ。

 トンネル

成城学園前駅のホームから。

トンネル

シーンモード「夕焼け」が一番トンネルの感じが出た(笑)。

Tags: Photo

2009.11.05 [years ago today] edit

 画像

今月発売のDVD、ジャケ写はまだなんですが、プロモ写真が出てます。おっきい(笑)。

 7日

お昼だからなのか回を重ねたせいなのか、7日のファンミーティングはまだまだ間に合うそうなので、迷ってる方は参加してみてはいかがでしょうか。 申し込みはグラ☆スタから。

 UE

UE

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [既出ですがジャケ写。→https://enet-dvd.com/view.php?img=/images/packa..]

がじゅ [どもです。水着姿久々なので改めておっきいなと(笑)。]


2009.11.06 [years ago today] edit

 SCHOOL GIRL DETECTIVE

版元のオフィシャルページジャケット画像が掲載されました。おっきい~(笑)。発売が楽しみです。 イベント情報はまだ出てませんが、ご本人があると言ってるのであるでしょう。

 S90

デジカメWatchのレビュー。作例が色々載ってますね。

 表参道

歩道橋から。

表参道

クリックしたら大きな写真に飛ぶようにしました。

Tags: Photo

2009.11.07 [years ago today] edit

 川原真琴ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ

行ってきました。レポートは後ほど…とか言って前回分更新してないので期待せずに(笑)。

 グラ☆スタ!BANG!BANG!

サイト側のトラブルで生放送中止になっちゃいました。 録画して後日配信とか。

 米菓屋

ノスタルジックモードを試してみました。

米菓屋

なかなかいい感じ。

Tags: Photo

2009.11.08 [years ago today] edit

 25歳

葉子ちゃんが25歳に。おめでとうございます。 初めて会ったのが15歳直前のイベントだったので、もう10年ですねえ。

 町田

P.S.FAでスーツ用に秋冬物のコート。ちゃんとしたの持ってなかった。それにワイシャツを3枚。 無印でワイシャツをさらに2枚と下着、スリッパ、マフラーを購入。 手荷物一杯で帰ってきました。

 ライト

ライト

表参道ヒルズの中。

Tags: Photo

 小池三姉妹 (2)

やっとチェック。今回は三姉妹競演です。

KoikeSisters-20091108.jpg

自由だ。

KoikeRina-KoikeSisters-20091108.jpg

 アイドル☆リーグ! #10

2週に一度のお楽しみ。自宅押しかけ企画2回目。

おしゃくれ様の家族が登場して暴露しまくり。 「おしゃれイズム」に出るのが夢だという話は笑った。 有吉今日出てたんじゃ(笑)。

続いて田井中さんの自宅へ。3畳半で8万。 メンバー全員押し込んでホームパーティ(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20091108.jpg

さらにAD宿泊未遂、迷惑な話だ(笑)。

Tags: League
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

風間っ超 [田井ちゃまの自宅が3畳半とは聞いていましたが、8万もするんですねwww ウチは12畳以上で7万弱なのに。。。 都内と..]

がじゅ [3畳半って聞くと貧乏そうだけど結構払ってますよね^^;。]

たけとん [親が物件決めて契約したそうです→きゆんきゆん]

がじゅ [おお~。さすが事情通~]


2009.11.09 [years ago today] edit

 ばんばん

配信側のトラブルで生放送中止になってしまったグラ☆スタ!BANG!BANG!ですが、録画分が公開されています

クラゲ入りドーナツってどんなんだよと思ったらコラーゲン入りだった。

 G9

G9

一番こってりと色がのる設定で。

Tags: Photo

2009.11.10 [years ago today] edit

リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」

デジカメWatchから。なんじゃこりゃ。 レンズだけじゃなくて操作部分と撮影部分がばっさり分かれてるのか。

たぶん、この大きさだとレンズとセンサと現像処理を一緒に設計しないと補正がおっつかないからこういう感じになっちゃうんだと思うんだけど、コンデジ使うような人から見ると大げさな感じだよね。売れるのかな。

 ゲームは別か

ドラクエ5を始めたかおchan。

でもやり方もわかんないしいきなり買うのもなぁって思っていたら
友達が5を貸してくれました゜▽゜

いきなりゲーム屋さんに行って店員を質問攻めにして買ってきちゃったりはしなかったのね(笑)。

Tags: 平田薫

 風車

風車のある花屋さん。

風車

本当はこっち向いて欲しかった。

Tags: Photo

2009.11.11 [years ago today] edit

 入院

母親が手術のために入院。 突然倒れたわけではなく、検査を重ねた結果…というか、 まだ完全な結論が出ていないので、検査も兼ねた手術という感じ。

まあ心配は心配ですが、生命に関わるものではなく期間も短そうなので、割と落ち着いてます。

 DVD撮影

真実ちゃんがラジオ番組収録後、次のDVD撮影へ。

バリに行くことは聞いてて、「その先の予定も」と書いたのはこれのことです。3月ぐらいに発売らしい。

ここ2年ちょっとリリースがなかったのは、 最近まで担当だったマネージャーがグラビア関係やらない人だったかららしい。 かおchanやこまっちゃんの担当とは違うチームの人だったとか。 今のマネージャーはやったほうがいいよって言ってくれてる、という話でした。

なので、来年はそれなりにちょこちょことグラビア活動があるかも。

 花房

近所のイタリアンなファミレスに植わっているもの。

花房

たぶんバナナの仲間のような種類だと思う。

Tags: Photo

2009.11.12 [years ago today] edit

 面会

今日の昼早速手術だったので帰りに寄ってきた。 父親からも電話で聞いてたけど、手術の場の判定でも悪性とは判断されなかったので、取るものだけ取って終了したらしい。 来週にはいったん退院、取ったものを調べて悪性でなければ、そのまま再手術なく経過観察ということになりそう。

 イベント決定

イベント情報が出ました。 これも真実ちゃんから聞いてたとおり12/13で決定。12時からソフマップAMS館です。 実に2007年3月以来2年9ヶ月ぶりのイベント(!)なので1回だけなのがちと寂しいですが。

ただいま次回作の撮影中ということでこちらも期待。

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

YouTubeから。こういうの好きなんで死ぬほど笑った(笑)。

「オリンパス・ペンE-P2」が国内で正式発表

デジカメWatchから。ほとんど変わってないけど、黒いいですね。

 日時計

夜と日時計。

日時計

Tags: Photo

2009.11.13 [years ago today] edit

新語・流行語大賞 2009 ノミネート語

公式サイトから。もうそんな季節になりましたか。「草食系」が入るなら「森ガール」も入れて欲しかったな(笑)。

 晩飯

昨日の晩飯。 病院の帰りにやよい軒で茄子味噌とほっけの定食。 ご飯お代わりの自由を行使してしまいお腹いっぱい。

20091112.jpg

お一人様用のテーブルが予備校の自習室みたいな雰囲気でした(笑)。

で、今日の晩飯。太陽のトマト麺。 十日市場にできてから一度は食べてみようと思ってたのだ。 悪くないです。卵にしたけど、チーズの方が合うのかも。

20091113.jpg

会社で残業食食べてもいいのですが、 あんまり平日に近所で外食することもないしね。

 Hairsalon Menu

Hairsalon Menu

Tags: Photo

2009.11.14 [years ago today] edit

 面会

術後の経過は良好のようで、今日は熱が少しあるものの顔色も良く、普通に話をしてきた。月曜日には退院。

屋上から

帰りにローゼンの屋上駐車場から撮った今日の夕焼け。 青葉台駅の線路を渡る陸橋を車で通ったときすごく綺麗だったんだけど、写真撮るから降ろしてくれと言うわけにも行かず(笑)。

 SONY Skysensor ICF-5800

僕と同い年ぐらいの古いラジオ。

SONY Skysensor ICF-5800

S90でノスタルジックモードのレベルを最大にすると白黒のザラザラした絵が撮れます。

Tags: Photo

2009.11.15 [years ago today] edit

 渋谷→新宿

気持ちの良い天気だったので、駅まで歩いて電車に乗り、渋谷へ。代々木公園お散歩コース。 NHK付近へたどり着くと、伊集院さんの番組でお馴染みの田代32さんが路上でネタやってた。 というか、初めて顔を見たので、最後に名前言うまで分かんなかった。若い女の子にバカウケしてましたよ(笑)。

公園の広場では、大きなシャボン玉を次々に作って子供たちから大人気のおっさんを発見。 おっさんと言っても俺より若かったりするかもしれないけど(^^;。

シャボン玉おじさん

いつもの通り原宿門から出て、今日は新宿まで散歩。まあ線路沿いに歩けば着くだろうという。 新宿に着いたところでサザンテラスのイルミネーションが既に開催期間中なのを知り、日が暮れるまで待つことにする。 福家書店に行ってみたらおのまゆのイベントが終わったところだったみたい。 ってかおのまゆさんまだイベントやってるのね。

夕飯時。今日は本格的にカレーを食べたいと思ったので、歌舞伎町の「グレートインディア」というインド料理屋へ。 入ったら、店員がインド人なのはいいとして、客も白人のおっさん二人しかいなくて心細い(笑)。 なんか聞き慣れないインド風のポップスがかかりまくってるし。

適当なところに座って、カレー2種類とナン、サフランライス、ラッシーとサラダが付いた盛りだくさんのセットがあったのでそれを注文。 カレーはメニューを見て適当に、チキンのやつとエビのやつを選んだ。

カレーを待っていると店員さんと客の白人さんが英語で話し始めた。 内容は分からないけど、どうも店員さんはネパール、白人さんはイギリスの人らしい。 つーかお前インド人じゃないのかよ!とツッコみたくなったがまあ似たようなもんか。

20091115.jpg

で、これがやってきたカレー(サラダは先に食べた)。ナンがでかい! まったりしたのとスパイシーなのとで割とバランス良く旨かったです。エビがぷりぷりでよかった。

サザンテラスのイルミネーションはこんな感じ。

光の道(2)

やっぱりS90夜に強いなあ。ってかシャッタースピード優先AE機能とか初めて使ったぞ!

ライトアップはクリスマスまでやってるので、デートコースにはもってこいですね。

 かたぐるま

かたぐるま

肩車の親子連れ。

Tags: Photo

2009.11.16 [years ago today] edit

 EX大衆

DVDのパブで1ページ。 立ち読みされてて綺麗なのがなかったので未購入。他の雑誌にも出てたりするかな?

 SCHOOL GIRL DETECTIVE

アスマートで購入すると特典で写真3枚が付きます。 先着10名には名前入りでサインもくれるそうな。とりあえず申し込んでみた。

イーネット・フロンティアのトップページでサンプルの配信も始まりました。 いきなりぬいぐるみが出てきて何事かと思いましたが(笑)、いやあ、えらいことです。 これのどこが賞味期限切れなんだ(←なんか言われたらしい)

 退院

母親が無事退院。とりあえず元気そうで安心。

僕の小学校時代の友達の母親が病院で働いていたそうでビックリした。

 ねんきん定期便

誕生日が近いせいか「ねんきん定期便」なるものがやってきた。 さらっとしか見てないけど、年金を払った期間と月々の金額、 それに、これまでの支払いで将来いくらぐらいもらえるのかということも書いてある。 ま、先のことは分からん^^;。

合っていれば返送は不要みたい。

 HIDEAWAY

HIDEWAYの看板。

HIDEAWAY

たまたま前を通っただけで、何の店かは知らない(^_^;。

Tags: Photo

 Suicaペンギン

こっちは昨日のサザンテラスから。

Suicaペンギン

かわいい。

Tags: Photo

2009.11.17 [years ago today] edit

 イベント情報

ソフマップのページにもイベント情報が出ました。 既報通り12/13(日)12時~。配布は発売日27日から。

18日0時30分現在、AmazonのアイドルDVDランキングでは2位(!)。予約好調です。

 つボイノリオの聞けば聞くほど

お兄ちゃんが勤めるCBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」11/24(火)放送分に出演とか。 名古屋ローカルAM&平日午前中とはハードルが高い。

つボイノリオさんというと「金太の大冒険」のあの人ですな。

 メイド

アイドル時代でも見たことないメイドのコスプレ。まだまだいけますな!(笑)

 見上げた空

見上げた空

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [これ、かわいい!]

がじゅ [あ、よく考えたらミックスジュースであったかも?あれはウェイトレスか?]


2009.11.18 [years ago today] edit

 4枚特典

今日になってビックリの4枚特典追加^^;。 内容は「2ショットチェキ+会場限定生写真+サイン入り生チェキ+生ボイス入り目覚まし(先着15名様)」とあります。 目覚ましだけが先着なのか4枚特典自体が先着なのか分かりませんが。

イーネットフロンティアあざといなー(苦笑)、同じ4枚買うなら2回イベントやってくれた方がいいよね(笑)。

広末似のピン芸人おかもとまりが話題に

あんまり話題にはなってないと思う(笑)。 ってか、そもそもが芸人だったのか、あの子。 てなわけで、地上波アイドルリーグは30分遅れて3時14分からです。録画して寝ます。

 ハナミズキの実

だと思う。

ハナミズキの実

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ドライブ [ある意味薫クンにも似ているということですね(爆)>おかもとまり]


2009.11.19 [years ago today] edit

 楽Pay解除

12月請求分からポイント2倍のうまみもなくなるということで、VIASOカードの楽Payを解除。 と同時に、現時点で確定してる請求分を繰り上げ返済。 楽Pay解除と同時に今までの分が普通のリボ扱いになって、実質1回払いでも手数料を取られるという話を聞いたので。

…というか、実際は、定期代が請求されるのを忘れてて、支払い増額手続きしなかったところにS90などの請求も来てしまって、うっかり設定金額を超えてしまったのだ。 払えるのに手数料取られるのもいやなので、繰り上げ返済させて~と頼んだところでポイントのことも思い出した、という。

繰り上げ返済はネットバンキングで振り込んだので、結局銀行の振込手数料が掛かった。あんまり意味ないかも(笑)。 お昼に現金下ろしてATMにクレカ突っ込むやりかたなら掛からないのかな?

 比べてみよう

ドライブくんから指摘がありましたので、かおchanとまりちゃん比べてみましょう。

KaoMari-20091119.jpg

…意外に似てるような気がするぞ(笑)。 風間っ超さんおかもとまりちゃんはいかがでしょうか?(笑)

Tags: 平田薫

 MJ

MJ

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

風間っ超 [薫ちゃんとまりチャンが似ているということは、薫ちゃんと広末さまも似ているってことですよね。。。 俺の初恋こ娘と薫ちゃ..]

がじゅ [よく見たら左頬のほくろの位置が同じだ~。 はいいとして、確かに少し何か足りない感じはあります^^;]

わた [今売りのマガジンのグラビアの子も薫くんに似た雰囲気に感じた。]

がじゅ [大野いとちゃんって子かな。可愛いですね。ちょっとモデルっぽい感じも。]


2009.11.20 [years ago today] edit

Twitterトップページが「なにしてる?」から「どうしてる?」に

Internet Watchから。何が違うのやらという感じだけど、英語だと"What are you doing?"→"What's happening?"らしいので、結構違うよね。訳が良くないような。

 ブラタモリ

昨日分の録画。秋葉原。面白かったですね。タモさんが面白がってテンション上がってるさまが好きです(笑)。

書泉近くの公園のところって謎な空間だったんだけど運河だったんですねえ。 あと、最後にラジオを作って聞こえてきた音がタモさんのネタみたいなポルトガル語でそれも良かった(笑)。

 外を見る犬

外を見る犬

Tags: Photo

2009.11.21 [years ago today] edit

 長津田→渋谷

散髪。渋谷へ。

 BLiSTAR@渋谷BOXX

BLiSTARとして一発目のライブ。 わた君からお誘いがあったので行ってきました。対バンで最後の登場。 他のバンドも上手な人ばかりでしたが客は一番多かったかな。

ピンパンを最後に見たのがもう何年前か思い出せないくらい前(たぶん2005年以来)。 なので、まずRINAが出てきて、定位置の上手側、一段高いところに上がってすっと腕を上げたときに、 うわ〜懐かしい!!ってなってニコニコしながら見てました(笑)。 MAYUの客の煽り方も変わってなくて懐かしかった(笑)。 NANA-Aちゃんは垢抜けていい女になったね。

帰りにわた君とご飯食べて帰ってきました。 三津谷が10年ってことは、わた君とは9年のつきあいになるわけだ。長いもんだ。

心は孤独なアトム

舞台「心は孤独なアトム」に出演するようです。 来年1/12(火)~1/17(日)、シアター代官山にて。高岡未來ちゃんの名前もありますな。

 Snowman In November

今日の帰りに。

Snowman In November

男は黙ってフルオート(笑)。S90は設定いじるの楽で楽しいので、あんまりフルオート使わないのですが。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [誘われてくれてありがとうございます。 懐かしくて、うれしいと人ってにやけることが分かりました(笑) 繭菓やナナエと目..]


2009.11.22 [years ago today] edit

 町田

夕方から町田。カルディでバードフレンドリーブレンド。 今年もターミナルプラザにクリスマスツリーが飾られてました。

登る

あと、一応EX大衆も買ってきた。

 アイドル☆リーグ! #G5 #11

18日放送分の地上波。笠原さん通過。 池田さんも見事初当選。このモンスターを地上波に出していいのか!?

企画はアイドル大喜利。 集められたヲタの皆さんを前にネタを披露します。 お題は「エッチな本を発見したときのリアクション」。

IkedaYuko-IdolLeague-20091118.jpg

「なにこれ?世界の乳首100選!?」さすが池田さん(笑)。そんな発想出てこないです(笑)。

続いて様々な攻撃に耐えながらヲタとの握手会。 笠原さん洗濯ばさみ攻撃で涙目です(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20091118.jpg

結局ヲタ受けのいい笠原さんが優勝でした。

続いて本日のCS放送分。 よみうりランドからの中継にもかかわらず乗り物には乗らず、「催眠術で弱点克服」企画。 おしゃくれ様に暗示をかけて冷たいおでんを熱く感じるようにしてもらいます。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20091122.jpg

ナイスリアクション(笑)。 おかもとまりちゃんはAD林田くんを好きになる暗示をかけられちゃいます。

OkamotoMari-IdolLeague-20091122.jpg

照れ方がカワイイです(笑)。

Tags: League

 NHK

昨日のNHK。

NHK

Tags: Photo

2009.11.23 [years ago today] edit

 宮沢春香@おいも屋本舗

ひっそりとおいも屋デビューしてきました(笑)。 当日に整理券を購入したら9番。まあそんなもんだよね。

時間が来て、イベント始めますよ〜の声にも誰も並ばないので様子見。 なにしろ初めてなので勝手が分からない。 そのうちちらほらと人が入り始めたので、その人たちに続いて入場。

…ちっちゃあ。やっぱり子供だなあ、と思って見ていると、 サインを入れるときには「お名前は?」、写真を撮られるときには「ポーズの指定は?」のようなことをテキパキ聞いてきて、 きわめて事務的かつ大人な対応(笑)。 全然知らないんだけどかなりイベントこなしてる子なのかな、 と思って、結構こういうイベントはやってるの?と聞いたら「ええ、まあ」というようなお茶を濁した感じの返事でううむとうなってしまった。 一応写真も3枚撮れたので撮ってきました

ちっちゃいこと以外に子供っぽくない感じの子でした…というか、 逆に子供らしさが自分で演出できるような子の方が大人なのかな?

 秋葉原→お茶の水→神保町→竹橋→千鳥ヶ淵→九段下

お散歩。お堀の周りはジョギングしてる人ばっかりだね。

 国会議事堂方面

千鳥ヶ淵交差点付近から国会議事堂方面。

国会議事堂方面

Tags: Photo
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

わた [プロならたどたどしさを演出していただきたい(笑)]

富士っこ [え?今更おいも屋デビュー?マジ?]

富士っこ [・・・わかってれば、お会いできたかもなあ(涙)残念]

がじゅ [>わた君 これからに期待と言うことで(^^; >富士っこさん 今さらながら(笑)。富士っこさんとは来週お会いできるの..]

風間っ超 [なっ!! 言ってくれれば、おいも屋のシステムを丁寧に説明したのに~www 俺も今日おいも屋に行って、来週のイベント..]


2009.11.24 [years ago today] edit

 つボイノリオの聞けば聞くほど

お兄さんの勤めるCBCラジオの名物番組に出演。 一応ラジオ付きICレコーダ持って出たのでこっそり外出てスイッチ入れてみたんですがさすがに何も聞こえません(苦笑)。

誰か録音してたら連絡ください(^_^;。…ぴゅあさんどもですm(__)m。助かります。

…放送後に番組のblogが更新されました。

なにやら楽しげでいい感じです。さらに、兄妹共演を終えた二人の図。お疲れさま。

お兄ちゃんこんなでかかったっけ?^^;。ってか、3つの番組に出たとあるのであと2つ収録したのがあるみたいですね(^^;;。

 結果

検査手術の結果が出て、母親のは悪性ではないとの診断。 となると、とりあえず取り除くべき部分は既にこの前の手術で取り除いてあるので、 これで再手術無く終了、あとは様子を見ましょうということらしい。家族一同ほっとしました。

 BLiSTAR

TBSのチャゲさんの番組に出演。

Blistar-20091124-1.jpg Blistar-20091124-2.jpg

70年代にこんな女性歌手いたんじゃないかって感じですよね^^;、NANA-Aちゃん。

 街灯と夕暮れ

街灯と夕暮れ

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Puremoon [ノシ]

がじゅ [別途メールでもやりとりさせていただきましたが、ありがとうございます。助かります^^;]


2009.11.25 [years ago today] edit

 35

35歳になりました。四捨五入すると40ってことで、自他共に認めるおっさんです(笑)。 来年は年男。

Mozilla、メールソフト「Thunderbird」次期バージョンv3のリリース候補版を公開

窓の杜から。入れてみましたが検索が速くて便利でいい感じ。 遙か昔のWanderlust+Namazuをようやく追い抜いたなと。

 こんなところに!

Thunderbird3を入れたついでに、 何となくGmailに転送する設定にしてるほうのアカウントにPOP接続してみたら、 転送されてるはずなのに転送されてこなかったメールが3年分、5000通も!

ほとんどはメーリングリストかアメブロの更新通知かSPAMか…まあ、 来なくて困るようなものは少なかったのでいいのですが、 あれ〜何で来ないのかな〜と思ってたものがここに全部溜まってて驚いた。

原因調べとかないとな。

…あ〜分かった、サーバーのメール転送の設定に「エラーメールは転送しない」ってのがあるんだけど、それを外してなかったからだ。

ここにチェックを入れた場合、エラーメールの転送を行いません。

メール転送時のエラーメールによる転送元と転送先の間でのループ現象(いわゆるピンポン)が発生しないように次の場合にメールの転送を行わずにメールボックスに格納します。

メールの送信者を表す次のヘッダの「Return-Path:」「From:」「Sender」「Resent-From」「Resent-Sender」「X-Envelope-From」に下記の文字が含まれる場合。

Postman Post Postmaster Postmast Postoffice
sendMailer sendMail Mailer Mail daemon
mmdf nuucp uucp ops response
root bbs.smtperror bbs.smtp smtperror smtp
service services server system
Admin AMMGR Administrator

大文字・小文字の区別はありません。  

この機能をoffにした場合には全てのメールが転送されますが、転送先との間でループが発生する危険性がありますので十分注意してください。

メールアドレスのどっかにadminとか入ってるパターンがダメなんだな。 しかし3年も気づかないもんかね、俺(笑)。

 木の葉

木の葉

Tags: Photo
本日のコメント(全9件) [コメントを書く]

風間っ超 [おめでとう御座います!! (って言っていいんですよねw ますます男の渋みが増しますねw← よっ、ダンディー!!]

UNITY [誕生日おめでとうございます。]

vitamix [がじゅさんも年を重ねられたんだなぁと、しみじみと考えてみたりしました。 僕もあと数年でそちらの世界ですので、もう少し..]

富士っこ [ようやくネットに繋がった・・・もっと早く「おめでとう」言いたかったのに。]

富士っこ [・・・それくらいでは、おっさんとは認めない。認めちゃったら、おいらはどうなる?(大笑)]

富士っこ [えー、とにかく、おめでとうございます。]

とうさい [35 おめ。^^  今後ともよろしくですぅ。m(__)m]

がじゅ [皆さんどうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。]

わた [おはようございます(^O^)/。 出遅れました(汗 これからもよろしくです。 おめでとうございます!]


2009.11.26 [years ago today] edit

 週刊実話

パブ1p。DVDは明日発売。イベントチケットも明日からです。

 Sabra

小池里奈ちゃんミニ写真集付きってことで買ってきました。色っぽい。

 聖橋下

聖橋下

Tags: Photo

2009.11.27 [years ago today] edit

 チケット

午前中に秋葉原へ行って4枚特典付きのチケットを確保。1枚売却。 まあ翌日土曜ですぐ行けるしそんなに頑張らなくても大丈夫だとは思うんですが(笑)。

…午後からは出社。ソフマップのビニール袋だと会社で目立つと思って(透けるし^^;)、カルディの紙袋を持って行って詰め替える用意周到さ^^;。

で、帰宅後、「SCHOOL GIRL DETECTIVE」鑑賞。 そんなに変わらないかも、と思ってましたが、2年半経つと結構大人っぽく色っぽくなりますね。 「まみいろ。」の現役女子高生感からは一歩踏み出した柔らかい色気。

NagaokaMami-SGD-20091127.jpg

露出の方もかなり頑張ってますので、ファンはもとより真実ちゃん知らない方でもグラドル好きなら楽しんでいただけるかと。 見所は全部です(笑)。

あ、イベント取材を仕事にされてる方、取材よろしくお願いします(笑)。

 打ち合わせ?

こんなところに葉子ちゃん。ブログリニューアルの打ち合わせとか。業者さんなのかしら。

 Merry Christmas

ぽっぽ町田。

Merry Christmas

去年と同じものが飾られてます^_^;

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [13日12時かあ・・・φ(.. ) ]

がじゅ [おっ…富士っこさん降臨でしょうか?^^; あ、明日ひぃ~様見に行く予定なのでよろしくお願いします。 荷物増やしたくな..]

風間っ超 [事務所さんとお付き合いがないので何とも言えませんが、何ら問題がないようでしたら頑張ります!! でも、ちょっと朝早いな..]


2009.11.28 [years ago today] edit

 山口ひかり@ソフマップアミューズメント館

新宿・鎌倉のライブに続いて三度目のひぃ~様。 当日の購入で29番は思ったより少なめ。最終的には40人くらいだったのかな。 司会は任せて安心の村山ひとしさん。 進行はトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→質問コーナー→握手会のレギュラーコース。 ひぃ~様の服装は白いセーターにベストとかなり清楚な感じ…なのですが。

「18歳になってかなり大人になりましたから。20日で。」

―誕生日はどうだったんですか?

「まあ~それとなく過ごした感じですね。いや楽しかったですよ(笑)。 お友達にサプライズしてもらったりとか。 ちょっと来て~って言われて見知らぬ所に連れて行かれたんですよ。 超ビクビクしてたら、なんとネイルを予約してくれてて。 あたしが普段爪に気を遣わないんです。全く。 うちの学校で禁止っていうのもあるんですけど、だから、 お休みの3日間だけネイルさしてもらいました。 ネイリストの人に、もうちょっと…お手入れしましょうね、って怒られちゃいました」

―そんなにほったらかしてるんですか!?

「なんですか?(怒)…なんでもないですよね?(笑)」

―なんでもないです。失礼しました(汗)。

このようにトークは女王ひぃ~様のペースで進みます(笑)。

―体操着のシーン(DVD)でボール蹴ってましたね。

「空気の抜けたボールを蹴るシーンがあったんですけど、 本気で蹴ってって言われたんで、本気でやりすぎて、 怖いよってプロデューサーに言われて(笑)」

―何て言いながら蹴ったか覚えてます?“この役立たず!”って。

「アッハッハ(笑)。いやそのボールが空気が抜けてるから、弾まないんですよ、要は。 だから、ボールのくせに弾まないなんて!ドスッ!みたいな(笑)…。 (客に向かって)怖くないですよ~全然怖くないよ~」

―じゃ実際やってもらいましょうか。(客拍手)

「キラ~ン!!このっ、役立たず!!(蹴るしぐさ)みたいな。 (客一瞬沈黙)…あれ?シーンってやめてよ、せっかくやったんだから勇気を讃えてください(笑)」 (客笑)

―あの~カード学園では何であんなに清純キャラなんですか? (客笑)

「緊張しちゃいましたね。女の子8人もいるんですよ。女の子がたくさんいると、アッ…てなっちゃうんで。」

―弱いんですね意外と。

「弱いんですよ!!ここにいる皆さん男性ですからあたしこんな風に振る舞いますけど、 これ全員女性だったら(萎縮したそぶりで)こんな感じですよ。そんぐらい女性に対しては弱いんです」

―男だと強気に行けるんですか。

「もちろんです!!」 (客笑)

―着ぐるみとかも着てますね。

「人生で初めて着ぐるみを着たんですよ。 いや~ディズニーランドの方凄いなと思いました。 あ、そういうこと言っちゃいけないか(笑)。」

―ディズニーランドは中に入ってないですからね。

「そうですよね(笑)。 で、まあ私はぶっちゃけ中の人になったわけですけども(笑)、 かぶった瞬間、あの~、本当は口の所から見えるようになってるんですけど、 わたし人よりサイズがちっちゃいじゃないですか」

―そうですね。

「ぁん?」

―なんで同意したらにらまれるんですか!(笑)

「(笑)ちっちゃいんで、目の所に来るはずなのにだいぶ下にいるんですよね。 だから何も見えなくて、でもそれで踊ったりしなきゃいけないんですよ。 でもああいう熊のぬいぐるみとか着ると、だいぶねえ、開放的な動きができるの」

―いつだって開放的じゃないですか。

「どういう意味ですか!!ちょっと!!(怒)」

―すみません(笑)。

「ホントに、まさかこれ入ってるの山口ひかりじゃないだろ、って動きができるんですよ。 一枚皮をかぶってるから、何でもやっちゃうぞみたいな。 で、そのあとに、(頭部を)カポッて取って…夢のない状態ですね要は。はちみつを舐めるんですよ。 あたしが甘いもの嫌いなのは知ってると思うんですけど、みなさん。」

―どうだった?

「もうこれは違うものだ、と思いながら舐めました。したらだんだん大丈夫になってきて。 でも、自分に戻った瞬間、うわっ!!と思って急いで水を飲みました」

―カメラの前では演技してるから大丈夫なんだ。

「意外と大丈夫でした」

―さすが女優~!!

「まあね!!」(客拍手)「…あ、ありがとうございます、恐縮です、はい」

―足ツボマッサージもね。

「あ~。あたし一番苦手なんですよ。しかも棒を使うタイプだったんですよ。 胃が悪いことが発覚しました。」

―どこが痛いかで分かるんだよね。

「イ~タイタイタイ!って本気で痛がって。全然手加減してくれないんですよ」

―スカッとしましたよ、過去に色んな仕打ちを受けてる身としては。(客笑)

「ちょっと待ってください、今語弊がありました、仕打ちって何ですか(怒)!?」

―…すみません謝っときます。(客笑)

「今日の所はこれで良しとしましょう(笑)」

―ちなみに18になってやりたいことは?

「運転免許!取りたい!願望だけ。(客『乗りたくない』)え~何でですか!? じゃあ、あたしの車に同乗してくれる人~?いない? ちょっと待って、みんなそれはヒドいんじゃないの~ホントにファン!?(笑) どうしてこれ(DVD)買ったの?確認しちゃいますよホントに(笑)。 次回のDVDでは運転してますからね、絶対。 誰か乗せますからね絶対。(客席を指して)この中の人。 私がエルグランドを運転しますから(笑)。」

―まず教習所でケンカして取れなさそうじゃないですか。

「なんでよ!?全然ですよ。いい子ちゃんですから。優等生ですから。カード学園ですから(笑)」

―ホントなんであんなキャラになったんだろう?

「いいじゃないですか!そこは!終わった話なんですから!」(客笑)

―最近ハマってることとかありますか?

「アッハッハ(笑)、ちょっと待ってください、 さっき楽屋で最近ハマってることとかありますかっつって、 ん~、無い!って言ったんですよ。 だから振らないようにってことになってたんですけど…」

―ひぃ~様なら何とかしてくれるに違いないと思って(笑)。

「まぁでも…ヒトカラは定番になりつつあるんで…。一人温泉! 温泉って言うか、よく健康ランドとかあるじゃないですか、あれが凄いハマってて、特にサウナが好きなんです。 で、なんと成長したのか、水風呂に入れるようになったんですよ。」(客笑) 「何笑ってるんですか!サウナ→水風呂→サウナ→水風呂って入るんですけど、それが最高に気持ちいいですよ」

―やっぱサウナ入るときは男らしくドカってやるんですか?

「当たり前じゃないですか!」 (客笑) 「当たり前じゃないですか、スパーン!ですよ!ポン!ポン!ポン!ポン!(←タオルで体を叩く真似)ですよ!」

―え~。

「そんなことないよっ。ねっ(笑)」

―18になって女性らしさアップしてるわけでしょ?

「もちろん。そうですよ。女らしさ増してますよね?」

―ちょっと色っぽい顔とかしてもらっていいですか?

「…(ひぃ~様的に色っぽい顔)…」 (客笑)

「ダメ?」

―今のなんか苦そうな顔でしたよ(笑)。

「あ!苦いと言えば!ハイ!あたしコーヒー飲めるようになりました!しかもブラック!…(客の反応を見て)…あれ?そうでもないな~。 あと、もう一つ今年の目標はピンヒールを履けるようになること! 足がちっちゃいというのもあるんですけど、ピンヒール絶対履かないんですよ。」

―へぇ。今日もぺったんこですよね。

「うるさいです。」 (客笑) 「みんなぺったんこじゃん!みんなどうです?一緒に。ピンヒールの会でも。歩く練習とかしましょうよ。…え、賛同なし!?」

まだまだ話し足りないというひぃ~様をなだめて(笑)、撮影タイム。3人ずつ1分。 撮って参りました()。 人数少ないのもあるんですが、ひぃ~様しばらく止まっててくれるので撮りやすいです。

続いてジャンケン大会はチェキとプリクラをプレゼント。 一番に勝ち抜けたのは富士っこさんで、いやあ、愛がものを言いましたなあ。 というか、ひぃ~様勝つ気満々なんですが(笑)。

続いて質問コーナー。

<18歳、どんなところが大人になりたい?>

「う~ん、静かにしたいと言いたいところですが一生無理なので…。 ピンヒールを履けるようになりたいのと…、人見知りをしないように!」

―結構人見知りだったりしますもんね。

「おっ!それを知ってるってことはかなり通ですよ!」 (客笑)

―かれこれ何回会ってるんだという。

「何年のつきあいですか~。覚えてないって?どうせ私なんて、数あるうちの一人ですよ…」 (客笑)

―確かに数あるうちの一人ですよ。今日も二人と会ってるから(笑)。

「ヒドい!常に私が一番でしょ!?」

―…はい(笑)。そうですね。

「よし!」 (客笑)

<ハイペリオンCDの続編は出ますか?>

「今回は声優さんだけの出演ということで私とか涼ちゃんは出ないんです。 12月にレンタル開始するんですけど、うまくいったら2があるかも、っていう試み?期待?希望?はあります。 監督はやりたいと言ってるんで、みなさんのお声次第ですね。借りて!みんな。 12月にお値段がちょっと安くなったバージョンと、プラス特典映像がさらに入ってるバージョンが発売されるんですよ。 だからちょっと劇場で買った人は損したかなと思うんですけど(笑)。 でもそこは気にしてもしょうがないから新しいの買っちゃおうよ!上下合わせて1万円しないんで!イエ~~イ!!」

―あぁビックリした(笑)。突然叫び出すっていう…

「…ちょっとアメリカンなノリになっちゃいました(笑)」

―でも最近は落ち着いてきましたよね。前のイベントの取材の時“ギャー”って急に言い出してなんなんだこの人はと思いましたけど(笑)

「覚えてな~い(笑)」

―最近は落ち着いたんじゃないですか?大人になった証拠ですよ。

「フーゥ!え、オトコになった証拠?」(客笑)

<DVDで一番見て欲しいところは?>

「やっぱり私的には着ぐるみがメインだと思うんで(笑)。 スク水が表紙になってたり、そちらに(ポスターを指して)セーラー服のお嬢さんがいたりするんですけど」

―(ポスターを指して客に)本当はこの人に会いたいよね? (客笑)

「あのね、それね、良く言われるんですけど(苦笑)、私です。(客『ええ~っ』) ちょっと待って!どういうこと!?そっくりさんじゃないですからね!本人ですからね!(笑)」

―でも一番露出が少ない衣装ですよね。

「いやいやいや!だから、かぶり物をしてる中でどれだけ山口ひかりを出せてるかというところですよ! 私は勝ちに行きましたから!」

―常に勝負。

「もちろんそうですよ。勝ちに行ってますから(笑)」

告知。12月3日にKoh-Bohが発売。5日にKAZIという船の雑誌が発売。

「実はこないだ東京湾マリーナってところでライブをやったんですけど、船に乗せていただいたんですよ。 そのときに取材してくれて。すごかったですよ。ん~例えば?レインボーブリッジの下に行ったりとか。 普段行けないじゃないですか、かなりわめいてました(笑)。 ライブ終わりだから良かったんですけど、あれライブ前に行ってたら喉がガッラガラになってましたね。 次の日グォーって感じでしたもんあたし(笑)。ウヮー!!!とか言って叫んでましたから」

あとはインターネットXBOX、J-COMの番組の告知など。

―では締めの言葉を。

「え、終わり!?もう。(客『え~』)ほぉら、終わりたくないって」

―次の人に帰ってもらわなきゃいけなくなりますから。

「帰そう帰そう!そんなこと言っちゃいけないか(笑)、呼んでもらえなくなっちゃう。 じゃあ今日ここはおとなしく引き返そう。これ負けじゃないですからね!私の勝ちですからね!」

―だから勝ち負けじゃないでしょ!(笑)

最後に握手会。 俺誕生日なの知ってて手ぶらで来ちゃいましたが(笑)、 とりあえず今日富士っこさんからCDを受け取ったので、サインをしてくれたお礼を言っておきました。

しかしまあ、何とも楽しいというか、ライブの時は歌手だと思いましたが、トークをさせたら間違いなく芸人ですね(笑)。 この才能が発揮される場が増えていくといいなと思います。

 早々と

ひぃ~様のイベントが終わって見てみたら、昨日今日で50枚は行ったようです。好調。

20091128.jpg

 計測器

計測器ランド店頭のジャンク品。

計測器

Tags: Photo

2009.11.29 [years ago today] edit

 まったり

今日はどこへも出かけずまったり。

 クチ×コミ!

アミューズの広報的番組。 3年ちょっと前に出演したことがありますが、まだ続いてたんだねえ。

収録は10日だったようです。 blogには書かれてませんが、なんとお父さんが見学に来られていたそうで、 スタジオに来る前に後楽園で一緒にジェットコースター乗ってきたとか。 なかなか二十歳の女の子が好き好んで父親と遊園地行かないと思うんですが、そこはさすがの仲の良さ(笑)。

お父さんは唯一お顔を見たことがないので、今度とイベントも見に来て欲しいなと(笑)。

あと土曜日にCBCラジオのお兄ちゃんの冠番組「ナガオカ」にもゲスト出演しましたが、そちらは未聴。

 お堀

お堀

Tags: Photo

 今日ゎ帰りまぁす

  • Tomato'n Pine / 今日ゎ帰りまぁす (from "Life is Beautiful", 2009)

曲も大好きなんだけど、「人間関係 十中八九胃が痛む 小6以来」という歌詞が画期的(笑)。 今後活動あるんでしょうか。奏木純ちゃんって何してるの?

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

jinke [>Tomato'n Pine この現場いたなぁ(笑) 同じく曲も歌詞も大好きなので活動続けてほしいです。]

がじゅ [お、行ったんですね、さすが~。なんか唯ちゃんだけ忙しくなっちゃった感じなんだよな。]


2009.11.30 [years ago today] edit

 強風

ネタがないので写真を貼ろう…。

強風

Tags: Photo

 九段住宅

古い手書きのフォント怖かったりしますよね。

九段住宅

Tags: Photo

 風車

前は後ろ向いてたんですが、

風車

こっちを向くとこんな感じ。

Tags: Photo

 めまい

くらくら。

めまい

まあ、手ブレしただけなんですが(笑)。

Tags: Photo