Gajulog


2007.03.10 [years ago today] edit

 永岡真実@銀座福家書店

30分くらい前に到着したらそれらしき人が全然いなくて、 開始時刻になって列に並んだのも階段の上から下程度。 まあ五つ子以外のテレビ出てないし、グラビアもたまにしか載らないので、 この程度なのかもしれないけどなんか寂しいな〜。

真実ちゃんの服装は胸元の開いたドレッシーなワンピース。 ネイルを春っぽくピンクな可愛い感じにしてました。

1周目。抽選でポスターが当たるというので、まずはくじ引き。 くじを引きながら、前日までテストで寝不足だったらしいので、 今日はよく眠れた?と聞いてみる。 「寝ました!7時間くらいは寝ました」そりゃよく寝たね。 くじ引きは2枚ともハズレ。 かなり高確率で当たるようになってるはずなんですが(笑)。 2枚出しなのでツーショット撮影。 机を隔ててなので妙に距離のある嬉しくない写真に。 やっぱり普通に横に並びたいよねえ。

で、あたらめて握手。どうも、がじゅです。 「はい」リアクション薄〜^_^;。知ってるはずなんだけどね。 で、テストの出来はどうだったの?「出来ましたよ〜、私史上最高の出来かも」 えーすごいじゃん。「…って言っちゃうと違うかもしれない(笑)」 まあ返ってこないと分かんないか。とか。

退場口付近にお母さんがいらっしゃってたので声を掛け、がじゅと申します、 と名乗ると「ああ、いつもお世話になっております」と真実ちゃん本人よりいいリアクションが(笑)。

で、列に戻ろうとしたところで、プレゼントを渡し忘れたことに気づく(笑)。 先にくじ引きしたせいだ^_^;。スタッフに「渡しましょうか?」と言われたのですが、 いえ、もう一度並ぶので、と断る。

2周目。くじはやっぱりハズレ。 さっき渡し忘れちゃった、と持ってきたクマの人形を見せて渡す。 やっぱりリアクション薄め(笑)。 旅行に出掛けたときに必ずクマのぬいぐるみ買ってきて名前を付けたりするそうなので、 これにも名前付けてね、と頼んでみたり。

3周目。並ぼうとしたらもう列はほぼ無くなってた。早っ^_^;。 さっきから僕の前後の人はくじで当たりを連発してるので、 スタッフの人に「今度は頑張ってください」と声を掛けられる(苦笑)。 で、ようやく当たってポスターをゲット(笑)。

以前のまみmuめもで、社会の資料集に載ってた"五代友厚"さんがカッコ良くて恋をした、 というネタがあったので、五代友厚さんブームはどうなったの?と。 「あ〜。あたし熱しやすく冷めやすいので…」終わったのね(^^;。 「資料集の写真は格好良かったんですけどね〜」他はダメだったのか(笑)。 大阪に銅像立ってるらしいじゃん。「今度見に行こうと思ってます」 え、わざわざ行かないでしょ^^;。「よく家族で大阪行くので」 訳分からん会話になってしまいました(笑)。 退場口のお母さんに、何度も済みません(汗)、と声を掛けて^^;、終了。

ここまでで開始3,40分といったところ。 列がとぎれたところで休憩になったようで一旦退場。 終わりまでいてもいいんですが(ってか人いないんでそのまま終わりになりそうな感じだった)、 まあいいかってことでそのまま秋葉原に移動しました。

 永岡真実@秋葉原アソビットゲームシティ

適当にご飯済ませて2時半頃にABCに戻ってきたら、 ちょうど真実ちゃんが裏から入るところだったので声を掛けたんだけど、 タイミングが悪かったせいもあってすたすたと行ってしまった(涙)。

こっちも整列時間になっても並ぶ人は少なくて結局参加人数も50人弱くらい。 裏番組が強かったようですが、ちょっと寂しい。 で、入り口で座席の抽選をしたら…、 「1番」。愛です(笑)。てなわけで今回も最前で。

真実ちゃんは福家とは服装を変え、白レースとカーキのワンピースを重ね、 足元はピンクのハイヒールのサンダルで女の子らしく。 内容はトーク→クイズ&ジャンケン大会→握手会で撮影は握手時に1枚。 司会はワニブックスのアップトゥボーイで真実ちゃんを担当している方で、 真実ちゃんも慣れているのかなかなか面白いトークになりました。

まみいろ。発売になりましたね。 「なりましたよ。びっくりびっくり。いつの間にかね」 どんなDVDになりました? 「等身大の17歳の部分もあり、大人っぽい部分も…入ってるのかな?って感じですね、 自分じゃよく分からないんですが。」 撮影は修学旅行でオレゴンに行ってきたあとですよね。 「行ってきましたねー。もう完璧でしたね英語がねー(笑)、はい。 もう全部分かりましたよ。言ってることは」 グアムでは通じました? 「グアム日本語ばっかりなんですよ。 英語喋ろうとする気満々なんですけど、日本語で返してくる」 どんなことを喋ろうとしたの? 「そうですね…(思いつかないのをごまかして)いや、日本語あんまり必要ないんですよ。 あ、日本語じゃない、英語は(笑)。 …ちょっと今試験が終わったあとで眠いんですよ、寝不足が(笑)」 今回は水着がたっぷりですね。 「ふぅ〜ん」 いやあなたのことですよ(笑)。どんなシチュエーションが印象に残ってます? 「向こうのライフセーバーさんの前でヘタクソなビーチバレーをやったりするのが何とも恥ずかしかったんですけど。 フン、みたいな感じで笑ってるんですよ(笑)。 ものすごいヘタなんですよあたし」 撮影してる間に一つキャラクターも出来たんですよね。 「そうです!そうなんです。キャラクターを作りました。 キャサリンって言うんですけど、その女の子を演じつつ、みたいな。 カメラに向かってセリフを言うのに照れ臭さがあるんですよね。 永岡真実じゃ撮影が進まないんで、キャサリンでやらせてくれ、って(笑)」 キャラクターに設定があるんですよね。 「おてんばで、オレゴン出身なんですよ」 それは単に修学旅行で行ったからってだけですよね(笑) 「いやオレゴン出身なんですよ。星空が綺麗なところで育ったので天真爛漫なんですよ。 口癖は"A-ha?"っていう。それで、スタッフの皆さんにも役割を渡して」 ボーイフレンドがとか友達のお兄さんがどうとか訳分からないこと言ってましたね(笑)。 仕上がりは見ました?どうでした? 「ほっほぉ〜」(笑) 「グアムの楽しい思い出がよみがえって。こう。写真集が見たいなと」 そこまで言ったら言っちゃいましょうか。 「夏に、一緒に撮ってきた写真集の方が出ますので」(拍手) 「よろしくお願いします。この写真集は本当に好きなんです。…たぶん」(笑) まだ出来てないですからね。 写真とビデオの撮影って違います? 「全然違いますね。写真は、もう、カメラマンさんとの戦いといいますか。 なので全然緊張もせずに出来るんですけど、映像となるとね。 なんか動きがおかしいんですよあたし。 DVD見て思ったんですけど、ずっと変顔しかしてないなって(笑)。 大丈夫ですか?って感じなんですけど。 イメージのときに変顔ばっかしてるんです。 見てて、うぁあまたやった!うぁあまたやった!っていうのが。」 それが普段の真実ちゃんっぽいんですかね。 「素が出るんですね。DVDは。」

続いてクイズ大会。挙手で早い者勝ち。別バージョンのポスターをプレゼント。 「あ、そっか、あたしが答えるんじゃないんですね」 当たり前じゃないですか(笑)。

学年末テストがあったそうで。全体的な出来は? 「まぁ、いい方だとは思うんですけど…英語とかはね〜。 あたしは英会話なんですよ!専門は!」いつも言いますよね(笑) 「英語はね、文法じゃない。心なんです。英会話です」 いいわけはさておき(笑)、問題。一番出来が良さそうだと思っている教科は何か? もちろん知ってるので手を挙げて答えさせてもらいました。数学。 「いぇい、正解です。数学は間違ってたらショックですね〜。 100点じゃないとヤですね。今回のは」95点でもダメですか「う〜ん(否定)」。 逆に一番ダメだったのは? 「そうですね…総合英語」文法とか(笑)? 「そうですよ、わっかんないって!」英語得意ならそこまで行かないと。 「そんなダメ出しされても^^;」まあ結果出るまで分かんないですよね。 数学100点取れなかったって泣き言言わないように(笑)。 「取れなかったらねえ、春が来ないですよ」

で、その春に関する問題です。 「ぉっほ、いい繋ぎしましたねあたし(笑)」 この春で高校何年生になるでしょう?…答えはもちろん3年生。 「高校3年生になります。やっばいですよ高校3年生とか。もう大人ですねー。 いや、高校2年生までが子供だっていうイメージがあったんです。 高校2年生は青春だと思ってたんです。あたしの中では。小学校の頃から見てたら。 高校3年生からは、ちょっと大人の一歩を踏み出す年頃だと。 やばい。ホントに。去年の今頃もこんなこと言ってたんですよ。 高校2年生だって焦ってたんですけど。同じことをやってます」 大人の一歩を踏み出すにあたってやりたいこととかは? 「そうですね…料理を作れるようになりたいな、と」

ここで問題、真実ちゃんの得意料理は?ヒントは野菜系、答えはサラダ。まんまですね(笑)。 「サラダね、ものすごい味付けうまいんですよあたし。」 ドレッシング作りが出来る? 「…かける」市販の奴を(笑)?じゃ何を作るの?盛りつけ? 「盛りつけうまいですよ(笑)。…盛りつけで変わるじゃないですか味って。ちょっと山っぽくするとか(笑)」 ちなみに得意のサラダはどういうのなんですか? 「そういうのは決めないようにしてます」(爆笑)

で、料理は得意になれそうなんですか? 「そうですね…あてはないですね」(笑)お母さんは? 「お母さんはものすごい料理うまいんです、頼っちゃいますね、実家ですもんね…」 お手伝いとかは? 「(開き直った顔で)しますよ」(爆笑) 「洗濯物をこう、入れたりね」料理は?「料理の話はもう終わったんです!」聞かない方がいいですか(笑) 「洗濯物をね、お母さん何も言わないうちにもうしまってたりね〜。」

続いて問題。真実ちゃんが好きな食べ物は?正解はハンバーグ。 「お母さんが作ったものももものすごいおいしいんですけど、市販のものでも。 あとしいたけが好きなんですよあたし。」 例えばどんな風に? 「煮物。あと何かありますか?ああ網の上で焼いたりねー。あれ食べてみたいですね」

問題。五つ子を今年やるとしたら通算何作目になるでしょうか? いくつか惜しい答えが出たところで、正解は9作目。 ドラマでの役名をフルネームで言うと?正解は桜井紀香。 のんちゃんってどんな女の子ですか? 「最初は、優等生で家庭的でいい子なのんちゃん、だと思ってたんですけど、 去年からちょっと崩れて(笑)。天然ボケっぽくなってきたんですよ。 やっててあたしだけ、なんかおかしい監督からの注文が来たりして。 一人でわーわー騒いでたりだとか、変な声出したりだとか。 わざわざ監督が、のんちゃんが変なシーンを作ってくれたんです。」

続いて問題。アップトゥボーイの最新号で体力測定をやったとき、 体力年齢は何歳だったか? 「あたし実年齢17歳なんで、その辺をヒントにしてもらえれば」といいつつ正解は64歳。 スタッフ一同唖然としてましたね。 「あれはね、編集で、あたしが馬鹿みたいな感じになってますけど、 もっとちゃんとやってたんですよね。2回やったんですよ。おかしいと思って(笑)。」 バランスボール1秒65とかでしたよね。 「30秒やれって言われたんですよ。よっし、30秒行きますってやったら…。 いやねあれは、なんかコツがあったみたいじゃないですか、こうやればっていう」 あとから教わったんですよね。 「あとから言うな!って話ですよ!」 ずっとこういう言い訳が続いたんですよ(笑)。 やれば出来る子なんですけどねって話はどうなったんですか? 「やれば出来る子ですけど、まだね、やってない(汗)。」

で、ここから同じポスターを賭けてジャンケン大会。 「すごいあたし」っていうのが口癖であることに自分で気づいたり。

最後に告知。今年の夏に写真集発売。 お仕事の目標は女優さん。深津絵里さんが好き。 あとAmuseの新人バンドのPVに出演しているとか。 出てくるのいつか分からないけど、 muuteあたりでちらっと見られるようになるかな。

握手会。一枚撮ってきました。 なんか妙に顔丸く撮れちゃったな。 で、PVの仕事に行ったっていうのは直接blogには書いてなかったんだけど、 この栃木へ行ってきたってのがそうじゃないかと思って聞いてみたら、 どうもそうみたい。なんか返事が曖昧な感じだったけど^^;。

握手終わっても残れたので最後まで見届けて終了。 退場するときに、真実ちゃんのお兄ちゃんとものすごい勢いで目があったので(どうもお母さんに教えられて認識したらしい)、会釈してきました(笑)。 しかし家族ぐるみで認識されてるってのはどうなんだろうか(苦笑)。

来ていたJINKEさんと一応出待ちもしてみたんですが、 やっぱり素っ気ない感じですたすたと行ってしまわれました(涙)。

 Niagara AUTUMN&WINTER ~Niagara Cover Special~

いつの間にか出てた。今月Niagara CM Specialがリイシューされるので、一緒に買おう。

白眉は堂島孝平さんの「座 読書」でしょう、数ある曲からこれを選ぶか、という。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
富士っこ (2007.03.12 00:52)

長大なレポ、やはり「愛」がありますねぇ。さすが、がじゅさん。<br>で、その愛は、真美ちゃんにちゃんと伝わったのでしょうか。<br>・・・ご家族には十分伝わってるようですが(大笑)。

がじゅ (2007.03.12 01:51)

どうなんですかねえ。あと、真「実」です(笑)。

富士っこ (2007.03.12 05:55)

失礼!今までちゃんと変換できてたので、チェックしてませんでした(汗)。

富士っこ (2007.03.12 06:15)

これって、訂正も削除もできないんですね。恥ずかしい〜。

GIZA studio (2019.01.19 18:38)

2006年2月に「食べごろマンマ」の収録でシイタケを食べている熊田曜子ちゃんは髪を切ってきたら、水をあやつる知性の戦士セーラーマーキュリーみたいなミラクルダイナマイトの巨乳で真実ちゃんとは悪霊退散!炎の戦士・セーラーマーズもぷるぷるバストだって強くなったわね。