Gajulog


2010.04.23 [years ago today] edit

 のど痛~

治ってくれないな~、ってことで定時で帰宅。 帰る途中で「ペラックT」を買ってみた。効くかな?

ドラッグストアってどこも風邪薬系はカウンターの向こうで、目当てのものがあるかどうか確認したいときに不審な行動になりがち^_^;。聞けばいいんだけども、聞いて買わないときもあるし。

 Emacs23.1

MeadowがEmacs22のままだいぶ音沙汰ないので、本家Emacs23に移行。思いの外すんなりいった。 本家はIMEのインライン入力に対応してないので、そこら辺をあれこれしてくれるパッチを取り込んであるバイナリをgnupackのサイトからダウンロードした。

大きな帽子は岐阜にある

デイリーポータルから。 帽子を試着しようとして、「似合わない」ならまだしも「入らない」という恥ずかしさを味わったことがある人、手を上げて!

はーいはーいヽ(´ー`)ノ

で、洋服もそうだけど極端に大きいのはこういう専門店が出来るんだよね。 一番困るのは、普通のはキツいけど大きなサイズ専門店のは大きいっていう、要するに僕みたいに「ちょっとだけ大きい」という場合だと思う(笑)。

関東で真冬並みの寒さ、都心は58年ぶり

ホント勘弁してください(汗)。

23日の関東地方は、22日に続き冷たい雨と真冬に戻ったような寒さとなった。東京都心の最高気温は午後4時半現在で10.1℃までしか上がっておらず、4月下旬以降としては58年ぶりの寒さとなっている。