Gajulog


2010.03.01 [years ago today] edit

 Codeine Velvet Club

CDWOW!に注文していたCDが到着。 2/7に注文、バックオーダー状態になって2週間+発送されて1週間、計3週間で届きました。 送料は無料。こんなもんかな。CDはこれ。

  • Codeine Velvet Club / Codeine Velvet Club (album, 2009)

僕は1,300円で買ったんですが、今見たら少し値下がりして在庫もあるようです。 圧倒的に安いものか、在庫があって即出荷されるものを頼んだ方がいいですね(笑)。

中身は結構良かったです。レトロという言葉が似合いますがそれで終わらない感じ。

…追記。また1,300円に戻ってる?結構価格変動あるっぽい。

Tags: CD

 えりぼん

元おはガールフルーツポンチでおなじみの石川エリちゃんが「七色あん」と名前を変えてMUTEKIからAVデビューとか。

すっかり素人さんに戻ったものだと思ってたので、この展開にはびっくり。 しかしあの頃の中学生がねえ。当時はおはスタチェックしてたし、フルポンも見に行きましたからねえ。 そういえば早稲田祭にも出ましたっけ(笑)。

 ジミヘン

ジミヘン

Tags: Photo

 週末

この週末はイベント。blogは成人式の話以来更新しても告知か犬かで(笑)、あまり更新もしないので近況はよく分かりませんね。 この3月は真実ちゃん所属の映画研究部が恒例のイベントをやるみたいなので、そこらへんも忙しいのかな。

NagaokaMami-Koitawawa-20100301.jpg

意味なく恋たわから。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

とうさい [なんか吃驚ですね。えりボン。 個人的には琴乃さん以上の衝撃度。]

がじゅ [琴乃ちゃんは着エロでワンクッションありましたしねえ。]

わた [まだ、MUTEKIだから(笑) これがある意味、ワンクッションなんだな。]


2010.03.02 [years ago today] edit

ナップスタージャパンの全サービスが5月末に終了

AV Watchから。久しぶりに聞く言葉だな~。

現在ライセンサーである米Napsterは、米国および欧州の音楽市場に対応するためDRMフリーへのプラットフォーム移行を進めており、日本で現行のサービスを継続するためには、楽曲許諾やシステム運用に関する大規模な支出が必要で、それは困難だと判断したという。

ってか日本見切られた感じですか。

サブスクリプション(定額制聴き放題)サービスで購入したパソコンや携帯電話向けの楽曲はサービス終了とともに、楽曲再生できなくなる。

これキツいね。単に好きなプレイヤーで聞きたいって以外に、買ったものが結局自分のものにならないことがあり得る、っていうのもDRM付きで買いたくない理由ですよねぇ。 まあ、定額制はジュークボックス代わりの人が多いのかもしれませんが。

 温泉

温泉へ行っているらしい三津谷さん。

さすがすっぴん美人。

 ステッカー

ステッカー

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [葉子ちゃんの日記、コメントつけたいねぇ(笑)]


2010.03.03 [years ago today] edit

六代目円楽襲名パーティーに歌丸&談志が来た

スポニチから。先週の笑点見なかったんだけど、いつの間にか楽太郎さんが円楽さんになってたみたいで。もうちょっと先だと思ってました。

 BAR T

BAR T

Tags: Photo

2010.03.04 [years ago today] edit

 YJ

ヤンジャンの巻中グラビアにかおchan。 なんかこっちでも背中の紐を外しててセクシーな感じ。 最後の写真が可愛いですねえ。かおchanバーンと売れて欲しいのですがなんとかならないものか。

Tags: 平田薫

 グラビアン魂

久々の更新はSPA!グラビアン魂の撮影現場から。

今月30日発売分に掲載予定とか。これは楽しみ。

たぶんここでデジタル写真集なんかも発売されるかと。

 矢印

矢印

Tags: Photo

2010.03.05 [years ago today] edit

 すっぴん美人

先日は葉子ちゃんでしたが、負けじと真実ちゃんもすっぴん美人。

かわええ。自分でも言ってますが、ちょっと幼くなりますね。 日曜はイベントなんですが、今日の暖かさとうって変わって雪が降るとの予報も。

美人すぎる書道家なのか、普通すぎるタレントなのか

桃戯右士から。「武器が二つあれば戦える」って誰かが昔言ってました。

 小ネタ

今朝twitterにも投げたけど、切符売り場から一番近い改札機をSuica専用にしちゃダメだよね、前を歩いてたお婆ちゃんが直前で入れ場所がないのに気づいて面食らってた。

以下、同じようにtwitterに投げた小ネタ。

  • だいぶ前だけど、吉野家で隣のおっさんが「卵2個と牛皿大盛」を頼んだのね。なるほどすき焼きみたいにして食べるんだな、と思ったら、まず卵は卵だけかき混ぜて飲み干したあと(!)、肉に紅生姜山盛り乗せてモリモリ食い始めた。ちょっと衝撃的だった。
  • 昔の話。日曜の朝布団でうだうだしてると外から子供の歌う声。「♪海賊に捕まって~貯金箱入れられて~もう帰れない~」なんだそりゃ。「ねえ!ねえ!これかわいそうでしょ!?」そりゃかわいそうだと笑いながら目覚めた。どういう発想だ。そういう歌が実際にあるの?
  • あからさまにそれと分かるカツラをかぶってるオッサンって結構いるよね。安いカツラはたいてい襟足の処理が甘くて、「頭ズレてますよ」って思わず言いたくなるほど隙があいてる。

前から日記に書こうかと思っててやめたやつ。

 Heart Stealer

PhotoFuniaってとこで加工してみました。

Heart Stealer

真琴ちゃんのハート泥棒(笑)。

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [ものすごくかわいいじゃないですか。 やーばい。 この顔で、水着にならないかな。]

富士っこ [卵飲み干しと牛皿ショウガ、僕はフツーにやってますが、衝撃ですか?(汗)]

がじゅ [まさかあのときに隣に座ったのは富士っこさんじゃ(笑)]

風間っ超 [あっ、俺のハートが。。。]


2010.03.06 [years ago today] edit

 Blink Of The Nihilist

これもCDWOW!で900円とか。他だと2000円ちょっとになるので安いですね。 注文から1週間で発送、1週間で到着といった感じでした。

  • B.C. Camplight / Blink Of The Nihilist (album, 2007)

2005年の"Hide, Run Away"が良かったのですがその後作品が出てたことに気付いてなかった。

Tags: CD

 町田

夕方からちょろっと町田へ。 ルミネのロクシタンで明日の真実ちゃんへの手土産にスキンケアセット的なものを購入。 すっぴん美人キープのために(笑)。

 Little Page

Little Page

これコンクリの部分が「L」になってるんだね。

Tags: Photo

2010.03.07 [years ago today] edit

 休業

イベントレポートの前に。

今日行われたイベントの最後に発表されたのですが(イベント前取材では発表されなかったそうです)、真実ちゃんが学業専念のため3月いっぱいで芸能活動を休止することになったそうです。 そこでの真実ちゃんの話だと、休止であって引退するわけではないとのことなのですが、 石丸の終了後にお母様にちょろっと聞いた感じだと、アミューズとの契約も無くなるようなので、事実上引退になっちゃうんじゃないかなという感じです。

グラビア活動再開後DVDの売り上げも好調で、今年はあと何回か会えるかな~なんて思いながら参加したイベントだったんですが、まさかもう二度と会えなくなるかもしれない状況になるとは思いませんでした。 この5年くらい真実ちゃん真実ちゃんって感じだったので(笑)、体の一部が欠けたような気分。

で、3/27(土)に「芸能活動卒業記念」という名目でイベントが行われます。 一応改めてちゃんとしたお別れの場を作ってくれたのはありがたいです。

永岡真実 THE FINAL イベント 『まみmuめも』
日程: 3/27(土)
会場: J-POP CAFE SHIBUYA
時間: (1)11:00開場/11:30開演 (2)13:30開場/14:00開演
料金: ¥4,800(税込)※撮影会費込
※入場時整理番号順で全席自由、※お一人様4枚まで申込可・複数公演申込可

イベントでは先着50名という告知がありましたが、配布されたチラシには書いてないですね。 内容は現在真実ちゃんも考えているようですが、 現状で告知されている内容だと、トーク・撮影会・チェキ撮影・メッセージカードプレゼント、といつものDVDイベントと変わらない感じです。

チケット販売は、3/9(火)12時から、アミューズ携帯サイト「アミュモバ」のみ。 「アミュモバ」の真実ちゃんのアーティスト紹介ページへ行くとリンクがあります。 公演日が近いせいか翌日21時入金〆切とあるので、参加される方は火曜忘れないように申し込んでください。

 永岡真実@ソフマップアミューズメント館

参加者は60~70人くらい。 進行はまず撮影タイム→トーク→ジャンケン大会→握手&チェキ撮影会のレギュラーコース。 I-ONEらしいきっちりした感じの司会者に呼ばれて登場した真実ちゃんの服装は、清楚なベージュのワンピース。 足下には白いヒールに真珠のアンクレットを飾って大人っぽい感じ。 何故かガッツポーズ(←またか、笑)での登場は

「先ほど取材の方に『元気な感じで出てください』って言われたんで」

―忠実に(笑)。今日のファッションのポイントは?

「そうですね、あんまり色が付いてない永岡真実を見てもらおうかなあと思いまして」

即撮影タイム。1列1分。真実ちゃん照れまくりで何度やっても慣れない感じですね(笑)。

NagaokaMami-20100307-1.jpg NagaokaMami-20100307-2.jpg

続いてトーク。

―今回はバリ島に行ってきたそうですが。

「そうなんです。初めてのバリ島でした。スゴい楽しかったですここは。 なんだろう、やっぱり自然がすごい素敵なのと、空気感がのんびりしてて、楽しかったですね」

―サイパンやグアムとは違ったそうですね。

「そうなんです。プライベートで行くならバリ島だなって思いました(笑)。」 ←前回のDVDイベントで「サイパンはプライベートでは行かなくていいかな」と発言したのを踏まえてます(笑)。

―家庭教師のお姉さん役でしたね。

「恥ずかしくて(苦笑)、本当に恥ずかしくて、撮影が早く終わればいいなと思いました」(客笑)

―やってみてどうでしたか?

「そうですね、やっぱり自分では、プライベートではやらないことなので、貴重な経験をさせてもらったなって思ってます(笑)。」

―どういう先生というイメージで?

「やっぱりこう、田舎っぽくて、純情な感じですかね?素朴な感じ?」

―自転車で登場するんですよね。

「あれ楽しかったですね、自転車のところ。撮影してて楽しかったです。」

―実際勉強教えたりするのは得意ですか?

「そうですね。友達とかに聞かれるとすごいなんか『お~教えてやるよ!』みたいな感じになるんで、たぶん好きなんだと思います。 だからゆくゆくは家庭教師になりたいなと」(客笑)

―マットのうえで体操したりもしてましたね。

「ヨガ。ヨガなんですよ、あれホントは。何やってんのかなって感じですけど。 やったことがなかったので、ヨガの本ですか、あれを見て。スタッフさんと。 その場でやっただけなので、ちゃんとできてるのか全く分かんないんですけど」

―体が柔らかくてびっくりしました。

「ふふ(笑)。あの、ちっちゃいときにクラシックバレエをやっていて、体の柔らかさだけは身についたのかなと。 今も寝る前とか起きたときとかやってるので。ストレッチを。」

―印象に残ってるシーンは?

「滝みたいなところでゴールドみたいな水着を着てるシーンがあるんですけど、 行くにも険しい山道を通って行かなきゃ行けないし、滝は冷たいし、凄い大変で…。 だんだんあたしの顔が機嫌悪くなっていってるのが(客笑)、 たぶんスタッフさんにも分かってきたんだと思うんですけど、それでスゴい皆さんに気を遣っていただきました(笑)」

―どんな感じで?(笑)

「『もう終わる!もう終わる!もう終わるからね!』って。(客笑) あの、全然、そんなことないんですよ。 ただ、集中してるとねあたしすごい無口になっちゃうんですよ。撮影のときとかは。 皆さん盛り上げてくださるんですけど、私は私の世界に入っちゃってただけなんですね」

―寒くはなかった?

「寒いです。早く終わればいいなとは思いましたけど(笑)、機嫌が悪くなってるわけじゃない、ということを言いたい」

―他に撮影秘話は?

「他は…最終日に、夜中の飛行機に乗って帰国する予定だったので、一日結構空いたんですよ。 なので、お買い物したりだとか、現地のコーディネーターさんと一緒に『ここでは何がいいの?』『これがいいよ』って買ってもらったりとか」

―何買いました?

「アロマオイル?マッサージするためのクリームとか、お香みたいなのとか買いましたね」

―ここでファンの皆さんがブログにコメントされてた質問で…最近楽しかったことは?

「楽しかったことは…やっぱり成人式だったので、それから結構地元の子とよく遊んでいて、凄い楽しいです。 中学校の友達なんですけど、幼稚園から一緒なんですね。 だからず~っと何もかも知られてるみたいな友達ばっかりで。 まだ地元にいる子が多いので、会おうって言えばすぐ集まれるじゃないですか。だから、凄い今よく遊んでますね。」

「高校の友達には、おとなしキャラで通ってるんです。(客笑) 大学生の今の友達には、ナメられちゃいけないぞ、みたいな空気を出してますね。 東京にあるわけじゃないですか、大学が。東京のヤツにナメられちゃいけねーな、みたいな感じでやってるので」 (客爆笑) 「だから、一番素になれるのが、地元の友達。一番今気楽に遊んでますね」

―成人式はどういう格好で?

「深い赤みたいな振り袖。地域新聞に載ったんですよ。地元の。凄い嬉しかったんです(笑)」

―永岡家トークが聞きたいという書き込みもありました。お兄さんがアナウンサーなんですよね。

「そうなんですよね。」 (客から「CBCの永岡歩アナウンサー!」の声) 「うれしい、ありがとうございます。今後も応援していだかないと。実力がないんで」(客笑) 「なんかこの頃歌をね、作ったみたいで。第二弾をね。携帯で配信したりとかしてるらしいんですけど、 ついおとといぐらいですかね、電話かかってきて。 ちょっと真実、歌を作ったから聞いてくれ、と言われまして。 なんかテープみたいなのに録ったやつをずっと流すんですよ。 で、あたしはこうやってずっと聞いてなくちゃいけないんですけど(笑)…、まあ、ちょっと電話を置いて、なんかやったりするんですよ(笑)。 5分ぐらいたったら終わるかなと思って出たら、『どうだった?どうだった?』って。 『うん、中盤が良かったよね~』とか言って」(客爆笑)

―適当ですね~!(笑)

「『そうでしょう?あそこがいいんだよ!』ってすごい楽しそうに言ってるので、よかったなと思って(笑)。皆さんに支えてもらってねホントに、よろしくお願いします」

―仲いいんですねえ。

「そうですね、いいかもしれないですね。」

―結構こっちでも聞こえるんですよね。

「そうなんですよ。お風呂とかに入りながら、1053かな、に合わせると、結構入るんですよね。 だから、兄頑張ってるんだな、っていうのは分かりますね」

―お兄さんを見ててアナウンサーは大変だなって感じますか?

「感じますね。一度、NHK…じゃないや、一回こう、行って、一緒に共演させてもらったことがあるんです。 その帰りとかに、兄が芸能人の方にインタビューしてるところを見学させてもらったりして。 すごい頭の回転が良くなくちゃできないんだなっていうのを感じました」

―真実ちゃんはアナウンサーにあこがれたことは?

「そうですね~、なんかやっぱり大変な世界だっていうのを目の当たりにしてるので…。 兄はなりなよって言ってるんですよ。私には絶対無理だなって思います。兄はあんまり格好良くないんですけどね。」

―そんなことないですよ!(笑)

「後輩の方(小川アナ)が格好良すぎて、兄が埋もれてきたので(笑)、是非人柄の良さで頑張って欲しいなと思います」(客笑)。

ここで今後の告知。23日に週刊アスキーに再びグラビアで登場。こないだのアウトテイク。30日にSPA!のグラビアン魂に登場。

続いてジャンケン大会はI-ONEらしくサイン入りTシャツを5名に。何勝かしましたが最後まではたどり着かず。

続いて握手会。ところが、用意された机の後ろでなく、その前に立つ。 司会から「真実ちゃんからファンの皆様にご報告がある」と。

「そうですね、あとでチラシの方で詳しくはお話しするんですけども…(苦笑)、 今まで頑張ってきたんですけど、3月いっぱいで、学業の方に専念することに、あの、なりましたので、皆さんにご報告させていただきます。」(客驚) 「えーとですね、これまで両立してきたんですけど、やっぱりあの、歳も歳なので(苦笑)、学業の方に専念することになりました。 芸能活動…休止という形なんで、まだ引退することではないので、その辺を皆さんに理解していただきたいなと思います」

全体的に言いにくそうな感じでした。さらにここで先に触れたイベントの告知。

「今月の27日?土曜日に、イベント…緊急イベントって形でやりますので……、来てね」(客笑)

司会が「大きな拍手で門出を祝ってください」って言うんだけど、素直には祝えないよね^^;。

最後に握手会。チェキを撮り、すっぴんが評判だったからと昨日購入したものを手渡す。 あと何喋ったっけ、忘れた^^;

終了後はJINKEさんと出待ち、4時まで待ったものの空振り。他に出口なんて無いはずなんですけどねー。

 永岡真実@石丸ソフト本店

2会場目は参加者50人くらい。ん~、減っちゃうか。 その割に前のイベントを引きずってかだいぶ椅子が詰められてて窮屈な感じ。 進行は全く同じですが、今度の真実ちゃんの服装は紫色(←好きだねえ^^;)に黒の柄が入ったワンピース。髪型も少し変えて大人っぽく。

―雰囲気変わりましたね!

「ホントですか?色んな引き出しがあるんです(笑)」(客笑)

―今回の衣装のテーマは?

「ワンピースに合わせて、自分も頑張って大人になるぞ、ってところです(笑)」

早速撮影タイム。6名ずつ1分。

NagaokaMami-20100307-3.jpg NagaokaMami-20100307-4.jpg

続いてトークへ。

―撮影されるのはどんな気分ですか?

「ん~、すごい、大丈夫かなあ?って思っちゃいますね。」

―今回のDVDはバリ島で。どんな撮影でしたか?

「4日間ぐらいだったんですけど、結構現地の食べ物とかも色々。 ナシゴレンとかミゴレンとか。ミゴレンが凄い美味しいなって気付いたんですけど。 そういうのも食べれたし、結構なんか満喫できたかなっていう感じですね」

―最後の方は余裕もあったとか。

「そうなんです。マネージャーさんと一緒に、エステとか行って。 男の方なんですけど(笑)。凄い楽しかったです。結構リラクゼーションみたいな感じでよかったですね」

―普段行くグアムとかサイパンとはずいぶん違ったそうで。

「日本語も…通じるところもあるけど、そんな通じないし、もう異国って感じで」

―今回は家庭教師のお姉さん役で登場。

「そうなんです。…あれって、全編そういう役なんですかね~!?あたしなんかあんまり理解できてなくて(笑)。 最初は、確かにそういうシチュエーションだけど、全編そうなのかなって」

―確かに最初と最後はそうですけど…

「まあ全編そうなのかもしれないですね(笑)」

―お姉さんにも色んな顔があるわよ、みたいな。

「そういうことで、はい。そうなんですね」

―最初は元気でかわいい感じの水着から、最後は大胆で大人っぽい感じもあったり。

「そうですね。初めて、なんか、なんていうんですか?(太ももを指す仕草)こう、ここに付けるやつ。 ガーターベルト?みたいなのを…。貴重な経験ですね。」

―ああいうときってどういう気分で撮影してるんですか?

「おなかすいたな~って」(客笑)

―(笑)なりきってってわけでもないんですかね?

「自分の中で入り込んではいるんですけど。うん、集中してやってはいます」

―先生役が恥ずかしかったそうですが。

「そうなんです。なんでしょうね。なんか恥ずかしいですよね。なんかそういう(困った顔)…恥ずかしいじゃないですか、告白シーンとか。 …ホントみんな見ないで欲しい」(客笑)。

―なんてことを!(笑)。今年は成人式だったそうですがどんな感じでしたか?

「ホンットにワイワイもう、私もまだ地元にいるので、家もみんな近所ですし、ずっとワイワイワイワイ。 同窓会もあったので、凄い楽しい感じになりましたね。」

―同窓会もあったんですね。

「成人式の後に、みんなで、先生も入れて同窓会。」

―いつ時代の?

「えっと、とりあえず中学校の同窓会なんですけど、みんなもう幼稚園時代から一緒の子なので。 ホントに、楽しいなぁ!地元最高!みたいな、そんな感じでしたね」

―学校時代はどんな感じの女の子だったんですか?

「小学校は、すごい優等生なんです。もう~何もかも出来たんですよ。 ホントに。体育もマラソン大会とか優勝したし、みたいな。 ホントなんでも出来たんですけど、中学時代からだんだんなんかボロが出始めて…」(客笑) 「だんだん出来なくなっていく時期があって、中学生はだからもう…なんかヘタレキャラみたいな感じだったんですよ。 『なんもできねーだろ、永岡は』みたいな。でまあなんかウロチョロしてて。 高校ん時はもう、ちょっと、面白い子たちを横から見てるような、そんな感じでした。 だから中学生が一番はじけてたと思います」

―小学校のときは頑張ってた感じだったんですね。

「まあ、別に全然、自然っちゃあ自然なんですけど、何でも出来たんですねあのときはね。 自然と。頑張ってはないんですよ。頑張ってはないけど、自然と何でも出来た。そんな優等生。 …別に自慢してませんよ(笑)」(客笑)

―高校生のときは率先して前へ出て行くタイプではない?

「そうですね。なんかみんなそのときのキャラがあったみたいで、 そんときはなんか友達を、ああ面白いな~って見てるような、控えめな子でした」

―活動はじめたのは何歳でしたっけ?

「12歳で事務所に入ったので…。 高校の友達は、たぶん私が芸能界に入ってることを知ってる子たちだったので、 最初から『真実ちゃんはいい子』みたいな。 『真実ちゃんはすごいけど、お前はナントカだろ』みたいなそういうキャラだったんですよ。 だからこう、あんまりこう、あたしも、そういう立場になろう~と思ったんですけど」(客笑)

「でも中学の友達は、もうずっといるんで『そんな芸能界とか入っても』…(笑)。 みんなもう『お前はね』みたいなね。『真実はもう、そんな気取っても似合わないし』みたいな。 だからもう天狗にもならせてくれないし『ちょっとテレビに出たからって』って(笑)。 そうですよねー、みたいな。そんな友達がいて良かったと思います」

―春からは大学3年生。どうですか大学生活は?

「大学生活はホント授業に行って帰って、みたいな。 それこそ、サークルに入って、飲み会があって、みたいなこうイメージだったんですよ。そういうの一切無く。 とりあえず部活には入ってはいるんですけど、全部飲み会は『あ帰りま~す』とか言って、一回も出たことが無くて。 怖いじゃないですかだって(笑)。だからあんまり大学生らしいことはやってないですね。」

―コンパとかも全然?

「う~ん。一回は行ってみたいってか、なんか経験として、憧れはあるんですよ。『真実で~す』みたいな。」(客笑) 「『趣味は~?』『バイオリンで~』みたいな(笑)。もう想像すると自分じゃ出来ないな~って思ってるので…、 たぶん行かないと思います」

―話しててサバサバってしてますもんね。

「そこがなんかちょっとアイドルっぽくないんですよ~。」

―あんまりオンナオンナ~ってしてるのが苦手な感じなんですかね?

「…ハイ。」(客笑)

―お休みはどんな風にして過ごしてるんですか?

「この頃は、もうホントに家が好きなのでとにかく。 家族と買い物に行ったり、ご飯食べに行ったり、DVD借りてきて映画三昧とか、そんなことばっかりですね。 あとお酒が飲めるようになったので、父親と一緒にビール飲んだりするのがこの頃ハマっ…ハマってるっていうか(客笑)、よくありますね」

―今日もお母さん来てくれてますけど、仲いいんですね家族で。

「仲いいですね~。」

―地元も実家も大好きな感じが伝わってきますけど。

「大好きなんですよねー(苦笑)。ホームが」

ここで同様に今後の告知。週アスとSPA!。続いてジャンケン大会。今回も勝てず。

で、握手会の前にこの会場でも再度ご報告。

「今日はどうもありがとうございました。 あたしが…今まで学業と仕事を両立してきたんですけど、今月いっぱいで、とりあえず学業の方を専念することになりました。 なので、芸能活動の方をいったん卒業という形になりましたので、それを皆さんにご報告させていただきます。 え~っとですね、3月の27日にそのことで、そのことってか(苦笑)、あの、緊急イベントをやります。 あたしの芸能活動卒業イベントみたいな?なので皆さん、是非、是非、来てください! そこで色々お話ししましょう。色々今考えてますのでね、企画を」

で、握手会。3枚購入で2会場参加のチケットがあるとチェキを2枚撮れるということだったので、 まず「思いっきり変顔で」ワンショットチェキを1枚。あと1枚は普通にツーショットで撮ってもらいました。 最後のイベントの前に大学の映研のイベントがあるので、それに参加するかどうかの話をするも、結局迷ったまま決めてもらえず。 どうも企画の段階で話にあまり加われていないらしく、そこだけひょこっと行くのも行きづらかったり大変だったりするらしい。

終了後は出待ち。 ここでは捕まえることが出来たので、もう一度話をしてみたけど、やはりつれない返事でした^^;。一応挨拶してお別れ。

 そして僕は途方に暮れる

  • 大沢誉志幸 / そして僕は途方に暮れる (single, 1984)

歌詞はこちらから。そんな気持ち^_^;

Tags: BGM

2010.03.08 [years ago today] edit

 切り替えられない

どうも気持ちの切り替えがなかなかうまくいかない人なので昨日は眠れませんでした(笑)。

 アイドル☆リーグ! #18

関係者の方もここをご覧になっているという噂があるとかないとか。すみません(笑)。

雪山合宿5本撮り最終回は大宴会スペシャル。料理に舌鼓を打ちつつカラオケ大会。 ときまりちゃんのポニョはアカペラかつ真顔で失笑のどん底に。

TokiMariko-IdolLeague-20100307-1.jpg

急遽企画内容を変更(笑)、一発芸大会。 吹田さんはカラオケでなりきり倖田來未。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100307-1.jpg

どこでそれを練習してるのかという腕前で高評価(笑)。

笠原さんは同じ倖田來未をメンバーの悪口替え歌で。「日村の顔した茉莉亜~」など尺に入りきらなかった歌詞も披露。ここへ来て毒舌キャラ開花(笑)。 その田井中さんは動物モノマネ。いやこの流れなら「日村の貴乃花」をチョイスすべきだろう、とか(笑)。

尾崎さんが下ネタ野球選手でフィニッシュ(笑)のあと、池田さんは練習する姿が思い浮かぶハルヒダンス。

IkedaYuko-IdolLeague-20100307-1.jpg

コマ送りにしても止め絵で使える顔がいっちょも無いぞ(笑)。 おしゃくれ様がセクシー花魁で有Pに迫ると、

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100307-1.jpg

酒豪のマリカ様はビールを手酌でグイグイ。

AoiMarika-IdolLeague-20100307-1.jpg

酒の勢いで仔羊エルマーの真似。元ネタ知らないけどなんかスゴい(笑)。

AoiMarika-IdolLeague-20100307-2.jpg

おかもとまりちゃんはブリッジしながらビールを飲む芸を失敗し笑いを取りますが、

OkamotoMari-IdolLeague-20100307-1.jpg

同じことを葵がやれば10倍面白い、というフリに受けて立つ酔っぱらいマリカ様。 「う゛んぐっ」という声にならない声とともに腰から砕け落ちて撃沈(笑)。

AoiMarika-IdolLeague-20100307-3.jpg

確かに10倍面白かったのでした。これ動きがないと伝わらないね(笑)。

Tags: League

2010.03.09 [years ago today] edit

 申し込み

12時になると同時に27日のイベントの申し込み。こまっちゃんのときにアミュモバにアカウント作ってあったからスムーズに行った。発券は明日から出来るみたい。

 大人だねえ

葉子ちゃんも大事な人とお別れするようです。

葉子ちゃんの方が大人、だね(笑)。

 3月9日

  • レミオロメン / 3月9日 (single, 2004)

これの真希ちゃんはいいよねえ。あと最後の改札がPASMOじゃないね。Suicaはあったと思いますが。

Tags: BGM

2010.03.10 [years ago today] edit

 チケット受け取り

帰りにセブンイレブンによってチケットを受け取ってきた。 初回が1番で2回目が7番。いっぺんに頼めなかったので時間差が出ましたね(笑)。

こないだのイベント記事を風間っ超さんが書いてくれましたのでイベントの日のリンクに追記してあります。

 Deck Lights

Deck Lights

Tags: Photo

2010.03.11 [years ago today] edit

 イベント一部中止

帰りがけ、携帯にアミュモバからのメール。 見ると、27日の真実ちゃんのラストイベント、11時半からの回が中止になったとのこと。凹む。

とりあえず2回公演にしておいて、初日の売れ行きを見て実際どうするか決めるような感じだったのかもしれないですね。 でも、機会を与えてくれただけましとはいえ、ラストイベントの回数減らすなんて意地悪だなあと^_^;。

 卒業

ゆいちゃんが高校を卒業。

とりあえず、おめでとうございます。

 アイドル☆リーグ!イベント

番組内でも告知されていましたが、「アイドル☆リーグ!」のイベントが行われるそうです。

楽しみに見てる番組だし、行ってみたいのですが、これが今月28日で、真実ちゃんとお別れした翌日(汗)。 テンション的にどうかという(笑)。まあ、一人鬱々としてるより、明るいメンバーたちに慰めてもらうのもいいかもしれないですね(^_^;。(とりあえず申し込みは保留^^;)

企画的に収録が入ったりするのかなと思ってたんですが、そうでもないみたいですね。こんなのやりました的な映像は撮るとは思いますが。

Tags: League

EVERNOTE

ネット上にメモを貯められるWebサービス。流行ってるらしいのでアカウントだけ取ってみた。

 「痴漢するやつらは想像力に欠けるのだ。」

ランク王国でおなじみのひろぴょんが痴漢にあった体験を告白。そこで出てきたのがその一文。

被害者の気持ちを考えろということではなく、

『痴漢は脳内ですませ!そんな想像力も養えず今まで生きてきたのか!』

な、なるほど、さすが(^^;


2010.03.12 [years ago today] edit

 8周年

なにげにこの日記8年たったみたいです(笑)。すげえ、全く成長してない!

 辛そうで辛くない少し辛いラー油

話題になってるので、帰りに買ってきた。かき混ぜて、ちっちゃいスプーン1杯くらいを白いご飯に掛けて食べる。 なるほど、辛そうに見えて辛くない。でも少し辛い。名前の通りの味(笑)。 揚げニンニクが香ばしくていいですね。これだけでご飯食べられちゃうので危険。

 Welcome Dog

Welcome Dog

Tags: Photo

2010.03.13 [years ago today] edit

 権八

夕飯にあざみ野駅前にある蕎麦/天ぷらの店、権八に行ってきました。 おまかせ旬の天ぷらコースで。

先出しにたこ焼き風コロッケ、 前菜にマグロのとろろ和え・ひじき・ホタルイカの酢味噌和え。 天ぷらは野菜三品(さつま芋・ふきのとう・春菊)、魚介三品(海老・鱚・いか)、旬(牡蠣・白魚)。 それにせいろそばとデザートにみつまめ。

からっと揚がった天ぷらはサクサクで、ふきのとうのほろ苦さがまさに春といった感じで美味しかったです。 牡蠣もサクッと噛むとうまみの詰まったつゆがあふれて良かった。 蕎麦も美味しかったです。なかなかおすすめですよん。

20100313.jpg

↑最初の天ぷらが来たときの写真。食べ始めようとしてちょっといじっちゃってますが(笑)。 このあと、天ぷらは揚がった順にお皿に載せに来てくれます。

ウィルコムが会社更生手続き開始、XGP事業は別会社に

ケータイWatchから。XGPは切り離してソフトバンクの出資する新会社に譲渡するとか。 電波の割り当てもらった頃から、XGPさえ始まれば!って感じだったんですが、スタートまでにあれよあれよと転がり落ちた感じで。

でもこれ切り離しちゃったら細々と今のPHS続けるしかないものねえ。どうしていくのかな。


2010.03.14 [years ago today] edit

 町田

ゆっくり寝て夕方から買い物へ。 久美堂でBOMBを立ち読み。福家の写真集コーナーでそういえばりっぴぃの新しいやつ買ってないな~などと思いながら結局買わず。 カルディでバリダークローストとポロショコラ、おつまみに韓国海苔も買ってみた。 あとホワイトデーなのでソニプラで母親に超若者向け(笑)の化粧水を購入。

なにやら17時頃に大きな地震があったらしいのだけど、全く気付かず。

Ustreamの衝撃、ふたたび...

nobi.comから。そうそう、ちらっとだけ見たけど、誰かがシンセを弾いてる映像に対して教授がtwitterからアドバイスしてました。こんなこともあるんですねえ。

↑こんな感じ。vitamixさん見てなかったかな。

 Shop

Shop

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

vitamix [朝になってからログだけ見ました、残念っ!教授って、こういうところが気さくといいますか気ままといいますか、やっちゃう人..]


2010.03.15 [years ago today] edit

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた

AV Watchから。 今日からラジオ放送のネット配信試験が関東/関西でスタート。

いかにも圧縮された腰のない音質なので音楽を聞くには微妙ですが、トークを聞くならばなにしろノイズレス。 受信できる方向を狙ってアンテナを回す必要もない。 今やってる番組も一目瞭然で選局もスムーズ、これは快適ですよ。

現状は放送地域内しか聞けないので、関東関西在住以外の人が蚊帳の外だったりしますが、 これが発展していってどこからどの地方のラジオでも聞けるようになるといいなと思います。 そのときは前に書いた伊集院さんが懸念したような事態も起こるのかもしれませんが。

そうそう、よく聞く放送局は、Chromeで開いた後アプリ化しておくといい感じやね。


2010.03.16 [years ago today] edit

 ママさんバースデー

お母様が誕生日とか。おめでとうございます。

ホワイトデーにホワイトタイガーを見に行ったらしい。TDK(東武動物公園)ですな。


2010.03.17 [years ago today] edit

 週刊大衆

週刊大衆に載ってるって話があったので、朝いつものコンビニで探したものの見あたらず。 別のコンビニへはしごしたらエロ本コーナーに置いてあった。そういう扱いなんだ。 そっか、いつものところはコーナー自体ないもんな。 中身は恋たわパブ3ページほど。一応確認したけど未購入。

IN&ON

資生堂の40代をターゲットにした新商品。この商品のCMキャラクターの一人に、なんと河合その子さん(!)。CMは4月かららしい。 活動再開というわけではないと思いますが、20年ぶりにテレビに帰ってくるという。いやはやびっくり。

別れると思ってなかった人との別れの時期に、戻ってくるはずがないと思ってた人が戻ってくるという。20年ぐらいは待ってみろっていうメッセージなんでしょうか(^_^;。

いとうあいこ、4カ月スピード“セレブ婚”

サンスポから。あらら。おめ。特に引退ということはないんですね(^^;。 こちらのいとうさんにも祝福のメッセージが届いているようです(笑)。

8割の男が餌食に!下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠!

Business Media 誠から。トリンプの通販サイトには、女性が商品をカートに入れる代わりにメールで男性に「おねだり」する機能があって、おねだりされた8割の男は買ってあげるんだそうな。

買ってあげたら着てきてくれるのかって話ですからね、そりゃ買っちゃいますよね、ああ下心(笑)。うまいこと考えたわ。

w32-symlinks.el

Windows上のEmacsenでショートカットを開いたときにリンク先を開くためのelisp。 MeadowとかNTEmacsにはデフォで入れとけばいいのに。


2010.03.18 [years ago today] edit

 ミッション失敗

今日のミッションは失敗しました(苦笑)。

 呼び捨て

俺だけ呼び捨て(汗)

 FRIDAY

表紙+グラビア11ページ。この間すっぴんを披露したときに温泉で撮ってきたやつですね。 「三津谷葉子が脱いだ!」とガツンと書いてありますが、いつも通りトップは見せてません。 たぶん葉子ちゃんはそこ絶対に守ると思う。

 YJ

岡本玲ちゃんのビキニ姿の表紙があまりに魅力的だったのでこちらも購入。可愛い。

 アイドル☆リーグ! #G9

地上波。今回の地上波メンバーは尾崎・吹田・おかもと・おしゃくれ様・マリカ様。マリカ様は地上波第1回以来ということで大はしゃぎ。

落選メンバーにはAD林田氏から川柳のプレゼント。 「華がない 色気もないから 必要ない」とバッサリいかれたCS番長池田さん、「黒飴みたいな顔しやがって!」と激昂。その独特な表現はどこから出てくるんだ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100318.jpg

今週の企画は水着で「背中に乗ったのなんじゃろなクイズ」。 よつんばいになって、背中に乗せられたものが何かを当てます。

尾崎さんに乗せられたのはプリン。食べられたりします。

OzakiNana-IdolLeague-20100318.jpg

今週は延々とこんな絵(^^;。 なにげにエロ要素ないときの方が面白い気はしてるんですよね。

おしゃくれ様にはアツアツのおでん。 待ってましたとばかりのナイスリアクション(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100318.jpg

しかも「おしっこ」と回答。そんなことしたら放送できないだろ!(笑)。

マリカ様にはカラーコーン。工事中のところにおいてあるやつね。

AoiMarika-IdolLeague-20100318-1.jpg

なんだかかっこいいぞ!(笑)。そして、

FukitaSayaka-IdolLeague-20100318.jpg

吹田さんには背中のグラスにドライ・マティーニが注がれます。だんだん答えようが無くなってきました(笑)。

人気絶好調のおかもとまりちゃんには作家笹沼さんが将棋の駒を打ちます。

OkamotoMari-IdolLeague-20100318-1.jpg

「駒」と答えるも正解は「成飛車・成飛車・と金・飛車」。 抗議するおかもとさんにもう一問。

OkamotoMari-IdolLeague-20100318-2.jpg

正解のウナギが落ちた瞬間を見てしまい、反則アウトとなりました。

後半は「アイドル☆リーグ!」に谷村美月ちゃんの映画「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」への出演オファー!ということで「10人のうち9人」の出演権を掛けた争奪戦。うさんくさい「アガーリー監督」のご機嫌を取ります。 結局そこら辺に関係なく(笑)、外される1人に選ばれたのはマリカ様。 お前のようなブスは出さない、と罵られて「この中やったらイケてる方や!」とおかんむり。

AoiMarika-IdolLeague-20100318-2.jpg

ちなみに映画はテレビ局ADのお話ということで、この番組の撮影風景そのままの感じが背景として映るみたい。

Tags: League

 緑の風

青空が通りすぎてゆく
窓の外の見慣れた坂道
木蓮が白く咲きほこり
街路樹から陽射しがこぼれる
おもてに出れば風はまだ冷たい
花束を抱いた学生たちが下りてくる
いつかと同じ風景が眩しく
想い出に閉じた瞳にきみが映りこむ
だけどもうこの街にきみはいないし
ただぼくは一人で生きるだけ
草なびく丘の上旧い校舎を
今 風が渡ってゆくところ

いつだって急ぎ足の街
ぼくは今日も電車に揺られる
人ごみに影を編みながら
きみのいない一日を始める
きみを失くした駅でドアがあくと
今でもきみが見つかるような気がするけど
あんな緩やかに過ぎた時の中で
すり替わる街の風景だけが戻せない
そしてもうこの街にきみはいないし
ただぼくは一人で生きるだけ
走り去る電車越し揺れる緑を
今 風が渡ってゆくところ

1994年の春なので、19歳とかですね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [詩が素晴らしいです^^これから暖かくなるなぁっていう予感がある中での刹那さっていうのがまたさみしいだけじゃなくて良い..]

がじゅ [どもです。大人になってからは書かなくなりました^^;]


2010.03.19 [years ago today] edit

 マザー・グース

昔達郎さんの番組で聞いて以来「貿易風にさらされて」が好きだったんだけど、最近「マリンブルー」の方も聞いてハマってしまったので2005年に再発されたCDを買ってみました。

  • マザー・グース / インディアン・サマー (album, 1976)
  • マザー・グース / パノラマ・ハウス (album, 1977)

Tags: CD

2010.03.20 [years ago today] edit

 何もしない

昼前に墓参り行くぞって起こされたのですがそのまま寝てました。 飲みながらキャンナイを最後まで見てたのが効いたか(^^;。

いい天気だったけどそのままぼんやり。夜になってから外は風で大荒れですね。明日もこんな感じらしい。

 チーズせんべい

スライスチーズを電子レンジでチンするチーズせんべいを試したら、皿にへばりついて取れなくなった(涙)。 へばりつかないようにクッキングシート的なものがないとだめみたいですね。

 分かっちゃってる

小池三姉妹の三女が中学校を卒業したとか。おめでとうございます。

校名隠してるけど、印鑑でバレバレのような(^_^;。

 Kisses

  • Kisses / Bermuda (from "Kisses", 2010)

@sevensummers_jpさんの紹介から。 これ好き。80年代みたいな感じ、2010年の新作に聞こえない(笑)。このシンセの音どっかで聞いたなあ。

Tags: BGM

2010.03.21 [years ago today] edit

 町田

今日もうっかり昼過ぎまで寝てしまって(笑)、夕方から町田へ。鼻炎の薬などを購入。 つくしがひょこひょこ顔を出してたり桜のつぼみがだいぶふくらんでたり。 春ですね。もう今週には咲きはじめるんだよね、桜。

あ、あと散髪した。

田辺誠一:毎回殺されるダメ探偵に「ちょっと複雑」 小池里奈とドラマ「三代目 明智小五郎」会見

毎日から。小池里奈ちゃんのドラマの記者会見。写真もあります。バッチリかわいいです。

 パパ

お父様がまるまる初顔出し。最後なのでなんでもあり!?(笑)

イベントに毎回来られるのでお母様の顔は知っていたのですが、 お母様はどちらかというと目が離れ気味で真実ちゃんの目と少し違うので、 お父様の方が目の大きい感じの人なんだろうな~と思ってたんですが、実際そんな感じでしたね。

 アイドル☆リーグ! #19

今週はCS番長池田裕子さん大フィーチャーで「腐女子講座」。 池田教授が腐女子の深遠な世界へ導いてくれます(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-1.jpg

まずは用語解説。「全ての男性を同性愛の視点で楽しむ」のが腐女子、と定義した池田さん。 そしてその世界を描いたマンガなどを「BL」と呼び「とてもエッチ」と(笑)。 私物のBL本を紹介。100冊ほど持っていて、イイやつは「何回も何回も使う」と。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-2.jpg

「使う」ってリアルなのでやめてください(笑)。

ここで池田さんの自宅を紹介。マンガやフィギュアはべらぼうに多いのですがきちんと片付いている様子。最後に「けいおん!」秋山澪のコスプレに着替えますがこれがなんと自作。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-3.jpg

続いて「攻め×受け」の解説。「タチ」「ネコ」を「突っ込む方」「突っ込まれる方」と解説し、この番組では「変態」の異名を取る尾崎さんですらどん引き(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100321-1.jpg

桃華ちゃんからの無邪気な質問「何を突っ込むんですか?」に「ナニを突っ込むんです!」と即答。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-4.jpg

誰がうまいことを云えと(笑)。攻め受けのかけ算の例として、 「教師×生徒」「教頭×校長」「春日×若林」などをあげ、あくまで「BLはファンタジーです」と強調(笑)。

ここで有Pが正月にインスタントジョンソンすぎ氏と温泉旅行に行ったという噂を聞きつけた池田さん、自作の「すぎ×有P」の想像図を披露。絵がうますぎる(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-5.jpg

腐女子的には有Pは「受け」、毒舌は「ただのツンデレ」とバッサリ切り捨てた池田さん、「ダチョウ倶楽部×有吉」を題材にしたら「有吉総受け本」になるだろうと力説(笑)。

ここでメンバーに「攻め×受け」の組み合わせを想像してもらいます。 プロレスマニアのおしゃくれ様がぶっ込んできたのは「長州×藤波」(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100321-1.jpg

それ普通にプロレスの名勝負です(笑)。

ここで実演を見てみようということで「AD壺井×野田P」のカップリングが池田さんの書いた脚本を実演。 野田Pに迫るAD壺井を見て池田さん大興奮(笑)。立場的に下の男が攻めに回る「下克上」がお好みらしい(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20100321-1.jpg

美香ちゃんも大照れで見守ります(笑)。

続いてBL本の朗読。BL本が詳細な内容とともに大写しになる番組は他にないと思います(笑)。池田先生が例を見せた後、吹田さんと尾崎さんで実演。

FukitaOzaki-IdolLeague-20100321-1.jpg

「ぁん!」じゃない!(笑)。

で、なんとこの企画、聖地池袋へ繰り出し、次回も続きます。 「一度腐ったら引き返せませんよ!」(笑)

やっぱりこう、お色気に頼らず、この子でしかあり得ない企画ってのが出来たときが一番面白いですね。視聴率的にどうかはあれですが^^;。

Tags: League

2010.03.22 [years ago today] edit

 渋谷

渋谷へ散歩。 CDを入れて贈れるようなラッピンググッズが欲しかったのだけど、 ロフトへ行ってもハンズ行ってもそれ専用のはなかったので、普通のラッピング用封筒を買ってきた。

代々木公園へ散歩。 NHKのあたりで「少クラのハガキ譲ってください」の女子多数。 「少年倶楽部」の公録の当たりハガキを譲ってくれってことみたいなんだけど、 当たっててここ来てる人は見に来た人なんじゃないのか?^^;。

公園内何か花でも咲いてるかなと思ったけどまだ菜の花くらいのものだった。 桜はつぼみがほころび掛け。にもかかわらず宴会状態のグループが一つ二つ。

 広告大賞

CMキッズのコーナー。浅見姫香ちゃんのルックスの完成度の高さにびっくり。

AsamiHimeka-CM-20100323.jpg

でもここから変わっちゃうんですよねえ、子供は。 で、CM美少女は忽那汐里ちゃんと川口春奈ちゃん。

KawaguchiHaruna-CM-20100323.jpg

特に春奈ちゃんはリハウスとポカリの2冠だから出ないとねぇ。ずいぶん短かったけど(汗)。

 桜の蕾

桜の蕾

Tags: Photo

2010.03.23 [years ago today] edit

 週刊アスキー

前回はソロでの登場でしたが、今回は同じときに撮影された彩加ちゃん・樹衣ちゃんとの3ショットで枕投げ大会。寝巻きがジャージ。勝利の女神で「♪部屋着は今でも中学のジャージ」という歌を歌わされてましたが(笑)、それなんですかね。

 払い戻し

帰りにセブンイレブンで27イベント11時の回の払い戻し。 イレギュラーな処理に店員さん困惑、いったん裏へ引き下がるも無事終了。

小沢健二、ヴォーグ誌でニューヨークの生活語る

ナタリーから。き、着ぐるみ(笑)


2010.03.24 [years ago today] edit

 浅草堂酔夢譚出演取り消し

悪いお知らせ。「演出上の都合」ということで、真琴ちゃん含むオフィスブルー女性陣の出演が取り消しに。制作サイドの不手際でスケジュール調整が出来なくなったとかなんとか。 ホントのところはよく分かりませんが、とりあえず残念。 払い戻しに応じるそうなので、そうしてもらうことにします。

というか、真琴ちゃんの気持ちを考えるとかわいそうなんですよね。前回の舞台も移籍の関係からか稽古途中で出演できなくなったので、自分はやる気出してるのに周囲の都合で、というのが二度も続いたということになると。

 売ってない

DVD発売日なのにセブンイレブン寄ったら売ってなかった。おいっ!

Tags: 平田薫

渡辺会長 蓮舫議員をチクリ「巨人は2位じゃ駄目だ」

中日スポーツから。

マイクの前に立った渡辺会長は、蓮舫議員を痛烈に批判。「タレント出身の女性議員が『何で1番じゃなきゃいけないの?どうして2番じゃ駄目なの?』とバカな発言をして、国民の働く人々の気持ちを傷つけた。バカな女がいるもんだ」。感情を丸出しにしながら自説を展開し、「巨人は1位になるのが使命。今年も2位では駄目なんだ」と勝利を義務づけた。

プロのチームとしてリーグ戦に参加するんだから2位じゃなく優勝目指さなきゃダメだぜ、っていうことであればすごくまっとうだと思う…けど、ナベツネさんはそういうことで言ってない気もする(笑)。

伊集院光が語る「成年マンガの表現規制」

世界は数字で出来ているから。例の非実在青少年規制の件に関する伊集院さんの発言内容のまとめ。うなづきながら読んだ(挟み込んでるシャレの部分が抜けて伝わらなくなってるみたいだけど^^;)。

アイドルの穴2010 日テレジェニックを探せ!

あ、今年もこの形式でやるのね。 基本「アイドル☆リーグ!」と同じなんだけど(ってかこっちが元だけど)、「アイドルの穴」の方は「日テレジェニック」っていう冠をニンジンにして馬走らせてるみたいな感じがしてあんまり好きじゃなかった(笑)。争奪戦だし、ほとんどの子はキャラよく分からないまま消えてっちゃうし。

家出少年、コインランドリー乾燥機を宿代わり

読売から。広島県福山市内の17歳少年が乾燥機の中で寝泊まりしていたとか。 この事件とは別のところだけど、

↑最近こんな感じでどこからでもチェックできるライブカメラを置いてあるところもあるので注意ですよ!(笑)


2010.03.25 [years ago today] edit

 深夜

1時15分頃だったか、ドアの新聞受けを開ける音がしたのでどうしたのかと見に行くと、父親が起き出していてすっかり布団もたたんでいる。 どうしたの!?と尋ねると、「どうしたのって、会社行くんだよ」と。 普通に朝刊を取りに来たってことか。 へ?まだ1時だよ!?と時計を見せると、あれ?と納得いかないような苦笑いのような表情を見せて、布団を敷き直した(笑)。

ビデオデッキのデジタル時計を見間違えたらしい。 いつも5時過ぎに起きるので暗いのは気にならないんだろうけど、寝足りないとか思わないんだろうか^^;。 寝ぼけじゃなくてホントにぼけてきてたらどうしましょ。

 はたちの旅立ち

朝のセブンイレブンで購入。昨日は別のセブンに行ったのだけどなかったのだ。ある程度大きい店じゃないと仕入れてないみたいね。

ちょろっと見てみました。ダラっと回してて画質もあまり良くはなく、お金掛けてない感じですがもともと廉価盤なので仕方ないのかな。 ただ、かおchan自身はもちろん可愛いです。 本人のコメントも付いてますしファンならお買い得~。

あ、一応ブラ外したりなんかもしてますが、エロ方面を求める向きには合わないと思います。

Tags: 平田薫

 晴れそうで

ううむ、やっぱり、ねえ。

私の心も、
「おっ、晴れるかな?」
と思ったりしたけど
以前曇り空のようです…。

たまには、ありますそんな時期も。

「晴れるかな」
って期待したあとの雨降りほど、
憂鬱なものないですよね(=゜∧゜)

やっと世界が喋った そんな気がしたけどまた同じ景色

 ナイスキャッチ

ナイスキャッチ

Tags: Photo

2010.03.26 [years ago today] edit

 イベント

明日14時から最後のイベント。 13時頃から当日券の販売もあるので、申し込んでない方も是非J-POPカフェ渋谷まで。

 PCパーツ

録画環境を地デジ化しようと思っていて、そのためにいろいろとPCパーツを買いあさってるんですが、いくつかが本日到着。 まあ、明日明後日はイベントなので、いじりはじめるのは4月に入ってからかな。 これ入れてもスカパーはこれまで通りになっちゃうけど。


2010.03.27 [years ago today] edit

 神保町→曙橋→渋谷

ちょっと早く出てきたので、ひとまず神保町のドーナツ屋で一休みした後、曙橋の花屋さんで花束を作ってもらう。 真実ちゃん紫が好きなので紫を主体にしてもらおうと思ったんだけど、そんなに種類がなくて少しピンク気味に。 でも綺麗に作ってもらえたのでよしとする。 新宿三丁目乗り換えの副都心線で渋谷へ。

 永岡真実 THE FINALイベント「まみmuめも」@渋谷J-POPカフェ

会場へ上がると、入口で真実ちゃんご本人がアンケート用紙を配りつつお出迎え。髪留めもおしゃれな白い桜柄の振袖姿。 イベントで和服ってなかったよね、とリクエストしておいたのでちょっと嬉しい(もともと考えてたようですが)。 いつも通り(笑)、最前に席を確保。 一通り入場が終わると手が空いた感じだったので、イベント前ですが少しお話しさせてもらいました。そんなことしたの俺だけでしたが(^_^;

客入りは40人くらいか。イベント前の会場は何故かバッハがBGM。 「G線上のアリア」は僕の高校の卒業式で室内学部がBGMに演奏したりしてたので、妙に卒業式気分でした。

イベントは慣れない感じのお笑いコンビを司会に、トーク→撮影タイム→質問コーナー→チェキ撮影&握手会→ご挨拶のレギュラーコース、1時間ほどと短め。 「真実祭り」のとき(4年も前なのね)は3時間もあったんですが、まあ、最後だと逆にね。

最初のトークはそのまま振袖姿。なんと飼い犬のコナン君をつれて登場。うろちょろしたがるのをお座りさせながら。

「こんにちは~永岡真実です。あとうちのコナンで~す。今日はありがとうございます、楽しんでいってください!」

―ちゃんとお座りしてますね。

「こんなにいい子だと思いませんでした(笑)。」

―ブログでお馴染みの。

「うちのアイドル、コナンです」

―今日は真実ちゃん卒業ということで振り袖姿ですね。

「そうなんですね~」

―これは何のお花なんですか?

「これは桜だと思います。」

―それでは今日のイベントのいきさつを。

「私がこの3月をもちまして芸能活動を休止するということで、皆さんに最後にご挨拶がちゃんと出来たらなと思いまして、今日はこのような場を作っていただきました」

―これから何かされるということなんですか?

「そうですね~、まあ何かはしていきたいなと思うんですけど(笑)、これから色々考えていきたいなというのもあって、一回休止という形を取らせていただこうかなと思います」

―デビューはいつになるんですか?

「デビューは…12歳の終わりだったので、中学1年生ですね。」

―ファンの皆さんはその頃から?

「(笑)…知らないですよね?あたしがそんな…、知らないですよね。じゃあ、あたしが12,3歳ぐらいから知ってるぞという方…(手が上がらず)…ほら!(笑)」

―え、そうなんですか!?

「どうせみんな…そうなんですよ!(笑)」

―皆さんが知ったきっかけってやっぱり五つ子ちゃんなんですかね?

「15,6歳のときからですかね。」

―デビューのきっかけは何だったんですか?

「雑誌で、事務所のオーディションみたいなのがあって、それで事務所の方に履歴書を送って、入らせていただきました。 〆切があったんですよ。たまたま母と本屋に行ったときに立ち読みをしたら、明日が〆切だぞっていうので、それじゃちょっとノリで送ってみようかみたいな」

―お母さんの方がノリノリな感じだったんですね。

「そうですね、なんかもうホントテンションが高かったんですね。その時は」

―家族と非常に仲がいいですよね。ブログ見たらお父さんと顔くっつけて写メ撮るとか。

「そう、大好きなんですよ。」

―最近の思い出は?

「最近は…兄は名古屋に行ってるんで、家族3人で後楽園の東京ドームシティ?でジェットコースターとか乗ったり。 父親がすごい大好きでもう『乗りたい乗りたい』とかって。あたし一人じゃ怖いんで、母親も巻き添えで乗ってもらって、3人で(笑)。」

―なかなかない仲の良さですよね。

「そうなんですよ。周りはカップルだらけなんですけど。」

―仕事で楽しかったことってあります?

「すごい、全部楽しいんですよ。ホントにスタッフさんにすごい恵まれていて、色々何かその都度問題は起きるんですけど、本当に大変なこととかもあったんですけど、 その都度スタッフさんや他の会社の方とか、マネージャーさんとか色んな人が、ホントに助けてくれて。 毎回ある困難をみんながフォローしてくれて。 だから結構ホントどれって決められないですけど、ホントにスタッフさんには恵まれててホントに幸せだなって思います。」

―感謝の気持ちが最初に来るってすごいですね、見習わなきゃ。ということで、ここで撮影会の前に着替えがあるんですよね。

「そうなんです。これ皆さん終わりです!(笑)」

…ということでここでいったん衣装替えのため真実ちゃん退場。 待ち時間はモニターで小さい頃の写真や、これまでのDVD・五つ子の映像が流れました。

着替えて出てきた真実ちゃんはヘアメイクさとうさん力作のゆる巻きの髪に白い髪飾りを付け、ノースリーブのミニのワンピースで登場。 5人ずつ1分の撮影。会場は背後がガラス張りで逆光気味でしたが何とか撮ってきました。

NagaokaMami-Final-20100327-1.jpg NagaokaMami-Final-20100327-2.jpg NagaokaMami-Final-20100327-3.jpg

―この衣装はウェディングドレス(←待ち時間のVTRで五つ子の結婚シーンが流れたので)を意識して?

「ウェディングドレスもどきですね。っぽいのやりたいなと思っていて、天才ヘアメイクさんがいるんですけど…さとうさんと相談して、完璧に作り込んでもらいました。」

―VTRのやつとちょっとかかってるんですか?

「それは…あの~、結果掛かってたっていう(笑)。つながっちゃいました」

続いて質問コーナー。事前のアンケートの質問を真実ちゃんが読み上げて真実ちゃんが答えます。

「さっきちょっと読ませてもらって。これあたし全部行きますよ!」(会場どよめき)

―『今まで人に言われて一番グッと来た言葉は?』

「これはですね…、前にバリに行ったときのヘアメイクさんが『いろんな女の子を見てきたけど、あたしは出来るなら真実ちゃんになりたいよ』って言ってくれたんですよ。 顔も性格もぴったんこカンカンだって。超うれしくないですか?すごい好きだって言ってくれて。泣きそうになりましたね、これ。」

―褒められたらうれしいですよね。

「褒められたら伸びるタイプです!はい!(笑)」

―『自分にニックネームを付けるとしたら』

「ん~、永岡さん」

―名字だけじゃないですか(笑)

「何でもいい、何でもいいですよ。全然何でも大丈夫!」

―『もし芸能活動に復帰したらやってみたいことは?』

「ん~、歌手!(照れて即次に)」(客笑)

―『明日からの進む道を良かったら教えてください』

「明日からの!?明日からですか、とりあえず、え~…花見に行きたいと思います」(客笑)

―『今までで一番楽しかったお仕事は?』

「なんだろう、やっぱり『大好き!五つ子』ですね」

―『今までで一番キツかったお仕事は?』

「『大好き!五つ子』です!」(客笑)

―『今までで一番良かった仕事と一番つらかった仕事はなんですか?』

「なんだろう、似たようなことになっちゃうんですけど、やっぱり全部『五つ子』なんです」(客笑)

―例えば何がつらいんですか?

「人間関係とか」(客笑)「やっぱりね、そこが問題になってきますね。でも一番良かったことも、そういう…」

―人間関係?

「そうそう。いろいろやっぱり人間って大変ですよね」

―『綺麗と可愛い、言われてうれしいのはどっち?』

「えぇ~迷うなあ、どっちも好きだなあ…。」(客笑)「どっちがいいですかね?ん~、ん~、言われる人によるかな(笑)」

―『やり残したと感じていることはありますか?』

「あんまりないなぁ、なんだろうなあ。なんか一つ一つのものを一生懸命にやったので。結構色んなジャンルのことをやらせていただいて。じゃあ、『これやって』って言われたらやります」

―『一番つらかったことと一番うれしかったこと』(←頻出質問みたい)

「ん~、なんだろう、なんかやっぱり…」

―五つ子ちゃん出てきます?(笑)

「すごい休みがなかったので。夜中までやって、次の日休みがあったとしたら学校とかだったので。それがつらかったですね。 一番うれしかったのは、こうやって皆さんに会えることです!(謎笑)」

―『大学ではどんなお昼ご飯を食べてますか?』

「ねぎラーメン。大学の一番でっかい学食があるんですけど、そこのねぎラーメンがすごい大好きで。 おばちゃんも『あんた今日もねぎラーメンでしょ』とか言って。 『あんたブログに載せなさいよ!?』とかってすごい言われて(笑)。 分かりました分かりましたとか言ってねぎラーメンの写真までは撮ったんですけど、そのおばちゃんの前で。 そっからは載せてません(笑)。特に面白くないなと思って」

―『真実ちゃん自身でお弁当を作る計画はありますか?』

「ありません!(断言)。料理あんまりやらないですね~。」

―作ったこともないですか?

「ありますよ。結構本当にやろうと思えばやれるんですよ。このごろはウィンナーを電子レンジで1分ぐらいチンするんです。 一回爆発するんですけど(笑)」 (客笑) 「バァ~ン!って言うんだけど、すごい美味しいんですよ。 こないだはそれをやったらお皿が割れちゃったんです。どうしようお母さんにバレる!って」(客笑)

―『お兄さんのようにアナウンサーを目指すことはあったりしますか?』

「ないかな。やっぱりすごい大変そうなので…。ん~、やっぱり大変なことは避けたいかな(笑)。」

―そこは乗り越えていきましょうよ(笑)。

「兄は『なればいいのに』とかも言ったりするんですけど、でもやっぱり…う~ん、大変そうなのを目の当たりにしてるので」

―『今度の将来の夢は何ですか?』

「これあたしホント考えたんです。結論がですね、出たんです。『女ねずみ小僧』っていうのがあって…」(客笑) 「あたしの最初に描いた夢っていうのがなんだったんだろうってすごい考えたんです。 私は将来何になりたいんだろうって。最初に描いた夢っていうのが『女ねずみ小僧』だったんです」(客笑)

―何をするんですか?(笑)

「(笑)あたし日光江戸村が大好きで、小さなときからよく行くんですよ。 そこで忍者になりたいなとかね、色々あったんですけど、やっぱり強く惹かれるのが『女ねずみ小僧』で。」

―素早く動けないとダメですよね。

「そう、そこの困難はあると思うんですけど、つらいことは乗り越えていきたいなと」

―えー、そこ?(客笑)

「だからもうそろそろ鬼怒川に移住しようかなと。女ねずみ小僧ってことで。こないだ父と母にも発表しました(笑)」

―『好きな男性に告白するとしたらどんな感じで告白しますか?』

「ん~どんな感じ。あたし告白したことないんですよ。」

―されたことは?

「されたことは、ある。でもどんな感じなんだろう。…たぶん、言わせると思います。」

―自分は醸し出す感じで向こうから?

「結局みんなそうじゃないですか?…たぶん。」

―バレンタインチョコをあげたことは?

「チョコも…幼稚園ぐらいです。幼稚園のときが最初で最後です。幼なじみの男の子に、これ、って。 告白は度胸がないんで出来ないと思います」

ここで客席から追加質問を募ります。

―『北海道へ行ったことはありますか?』

「北海道ないんですよ。ない、ないよね北海道?(スタッフに確認)。 北海道行きたいなと思ってるんですよ。いつのタイミングでいったらいいんですかね?何月が…」

―夏とか…

「やっぱり夏ですよね。当たり前じゃないですか!」(←さっきまで聞いてたじゃん・笑)

―『ブログは4月以降も続けるんですか?』

「ん~、考え中…らしい、ですよ。」

―『さっきねぎラーメンが好きだと言ってましたが、家でカップラーメンぐらいは作りますか?』、妥協が入りましたね(笑)

「作りますよ。やろうと思えばできるんですよ。やらないだけ!(笑)」

ここで時間が来て、続いて握手会&チェキ撮影会。 真実ちゃんはさらに衣装替えがあるということでいったん退場。 戻ってきた真実ちゃんは凛々しい黒のスーツ姿でした。

まず真実ちゃんの好きな紫色で作ってもらったよ、と花束を渡し持ってもらってツーショット撮影。 さらにプレゼントとして、Yahoo!ブログ時代からの全ての「まみmuめも」や各種サイトから手に入れた画像や動画などが入った僕の真実ちゃんコレクション(笑)をコピーしたDVDを思い出になるかと思って渡しました。 その後僕にしては珍しく両手で握手。さらに珍しくしどろもどろになっちゃったんですが(笑)、 真実ちゃんに出会えて良かったということと、また会いに行く機会があれば行くさ、ということを言っておしまい。 言いたいことは手紙に書いたからいいかなと。

一通り終わって最後に挨拶。

「今まで8年間頑張ってきました。それもホント皆さんのおかげだと思ってます。えー…(泣笑)、あたしこういうの弱いんですよ(涙)。 あの…ホント…(泣きながら後ろを向く)…ふぅぅん(涙)」

この後は、涙を見せないように後ろ向いたり前向いたりしながら、涙をこらえながらお話ししてます。

「本当に皆さんに支えていただいて、ホント心強かったですし、これまで頑張ってこれました。 え~と…なんか、こんなあたしなのに、すごいみんなが支えてくれるのがすごい嬉しくて、本当に感謝しています。 あの…休止をするって言ったのも、あたしが一人で考えたことで…。 家族の了承も得てなかったので、家族もやっぱり戸惑ったりしたと思うんですけど、 本当に自分が納得した上で将来に進んでいきたいなと思ったので、今回このように休止という形を取らせていただきました。 休む間に色々考えて、今後また、復帰したいと思ったらまた頑張るし、他にも新たな色んな道があると思うので、 そこに進みたいなと思ったら、進めるように今までみたいに頑張って努力して、皆さんの力をお借りして…。 また皆さんがどこかで支えてくれてるのかなと思いながら、頑張ってやっていきたいなと思います。 本当に皆さん今までどうもありがとうございました。 ちゃんと言葉で伝えるのがすごいへたくそで、今回ちゃんと言葉になれてるのかすごい不安なんですけど、 ホントに、アミューズの方も、もちろん皆さんも、家族も友達も、みんないい人たちばっかりで…すごい…(涙)、 ここまで頑張ってこれて本当に良かったと思っています(泣笑)。 ホントに皆さんありがとうございました」

(客拍手)

「ありがとう!これが永岡真実らしいって言ってもらえたら超ハッピーです(泣笑)。ありがとうございました。」

最後に拍手に包まれて退場。楽屋への出口で振り返り、何度か手を振る真実ちゃんでした。 …ということで、これでイベントは終了。会場出口ではお母様がコナンを抱いてお見送り。コナンの頭をなでてきました。 「長い間ありがとうございました」とお母様からもお言葉をいただきました。

終了後は出待ちもせず、そのまま昼飯にカレーを食べたり、渋谷をぶらっとして帰宅。

 KAN

昨日ラジオで聴いた曲が良かったのでHMVで購入。DVD付きなのでちょっと高いのがあれですが。

  • KAN / カンチガイもハナハダしい私の人生 (album, 2010)

「バイバイバイ」って曲がちょうど今日の感じですね。音源落ちてないので歌詞だけでもどうぞ

Tags: CD

 補足

あんまりここに自分の気持ち書いてなくて淡々としたレポートですが^^;、それは手紙に書いたりコメントに書いたりした感じなので。


2010.03.28 [years ago today] edit

 お台場

昨日のお別れから一転、今日はアイドルリーグのお花見屋形舟大宴会イベント。 慰めてもらうぞ、ということで、お花見だというのに冬の寒さなのでマフラーをしてお出かけ。 東京テレポートから水上バス乗り場へ。 AD林田さんの顔を目印に(笑)整列。 やたら陽気な整理係の人は手伝いに呼ばれた芸人さんらしい。 ゲートが開くまで時間が掛かったんだけど、都職員さんが鍵を掛けたまま何処かへ行ってしまったのだとか。

受付を済ませトイレから戻ると、作家の笹沼さんがいらっしゃったので、twitterで相互フォロー&ちょっと会話したご縁で一言ご挨拶。 「昨日の今日なのに」と心配されてしまいました(笑)。

 アイドル☆リーグ!と行く「お花見屋形舟大宴会」@東京湾屋形船晴海屋

参加アイドルは番組出演中の葵マリカ・池田裕子・おかもとまり・尾崎ナナ・笠原美香・渋沢一葉・田井中茉莉亜・土岐麻梨子・吹田早哉佳・水上桃華(敬称略・五十音順)。 参加者は60名程度。

まずメンバー全員と記念撮影をしてからの乗船。

IdolLeague-20100328.jpg

楽しそうだな俺(笑)。 元々背の高い桃華ちゃんが底の高い靴を履いて頭一つ飛び出てたのが印象的。

乗船。美香ちゃん指名で申し込んだのでそのテーブルへ。 入口付近、奥のステージからは一番遠い席でした(汗)。 結局美香ちゃん目当ては僕と神戸から来たおじさん、そしてなんと美香ちゃんより年下!の高2男子(全然オタっぽくない)の3人と少し少なめ。

オープニングはメンバー全員で「さくらんぼ」熱唱からの自己紹介。 マリカ様はイベント前に早速一杯引っかけてきたようです(笑)。

その後はメンバーが各テーブルに分かれランチミーティング。 まずはご指名アイドルと10分間、その後5分交替でメンバーが次々にテーブルを入れ替わっていきます。 まあ10人もいますしこれでも1時間かかるので仕方ないのですが喋り慣れた頃に交代って感じでしたね。 「今日はどこから来たんですか~?」みたいな質問が毎度出る(笑)。

美香ちゃんに自己紹介すると事前にブログにコメントしてたので分かってもらえた様子。 こういうイベントは「Push☆1」と映画「天然華汁さやか」の舞台挨拶しかしたことがないとのことで、若干緊張気味でした。

で、僕はPush1も舞台挨拶も全部見てるのでそう言うと、「あっ、ゆいちゃんの…」と言われクリビツ仰天(笑)。 当時は笠原さん目当てじゃなかったことがバレてました(笑)。 なにやら二人とマネージャー氏がはぐれたときのくだりを覚えていたらしく…なんともはや(笑)。

なにやら乗り物酔いしやすいそうで、番組の雪山合宿もバスだったので実は青い顔してたとか^^;。 あと、料理に天ぷらが出てきたんですが、天ぷらのピーマンを見て、ピーマンやたまねぎや茄子が嫌いだという話も。栄養のありそうな野菜ほとんど食えないんじゃないか?^^;。

他のメンバーたち。 おかもとまりちゃんは最近の活躍からか実物も垢抜けてて、あ!テレビで見たことある人だ!って感じ(笑)。目の前で鳥居みゆきさんのものまねをやってもらっちゃいました。 僕が一瞬後ろに引いたのを見逃さなかったのはさすが(笑)。 最終的にはレポーターになりたいらしい。お笑い極めるんじゃないのか^^;。

マリカ様。今回客にはさすがにアルコール出ないんですが、彼女だけは明らかに別の液体をコップに入れて持ち歩いていてこの人は大丈夫なのかと(^_^;。 美形な顔立ちを褒めたら、メイクでごまかしてるだけだと言ってました(笑)。 確かに目のメイクが濃ゆい感じ^^;。

吹田さんは最近CMでちょこちょこ見かけるので、2つ3つやってるよね、と聞くと4つやってるそうで。 あと、桃華ちゃんに初めて会ったときに子供がいるのかどうか聞かれた、とか言ってました。さすがお母さん(笑)。

尾崎さん。テレビだと結構年齢を感じさせないのですが実物をよ~く見ると年相応?(おっと!笑) みんなの空いたグラスを見てお茶をつぎ足してくれたんですが、そのあたり色んな場を経験してるな、いう感じでした(笑)。

おしゃくれ様。 テレビで見ると言うほどでもないんじゃないかと思ってたんですが、生で見るとあごの印象強かったです(笑)。 「天然華汁さやか2」のPRをしっかりしていきました。

田井中さんは手づかみで芋の天ぷらをかじりながら登場(笑)。 芋なら普通箸使わないよねって言われたんだけど使うと思う^^;。 あと「この船って目的地どこなの?日本海?」とかいいボケをかまして笑わせてくれました。

ときまりちゃんはなにやら不思議ちゃんモードで、僕ちょっと苦手な感じでした(笑)。 あれ?何喋ったっけ?(笑)

桃華ちゃんは神戸のおじさんがなぜか持ってきていたばいきんまんのぬいぐるみに反応。 最近アンパンマンの第1話を見たらしく、今のと全然違う、という話をするんですが、 そもそも僕らはアンパンマン世代じゃないので全然見たことがなくて話が通じませんでした(笑)。ごめん桃華ちゃん^^;

池田さんにはとりあえず今週の腐女子企画を褒めつつ。 僕以外の2人はCSを見られない環境なのであまり知らない様子で、どうせあたしはCS番長ですと(笑)。 アイドルになるつもりでなったわけではなく、 この番組が決まって初めてそういう路線に乗ったことに気付いたらしい。 それまではスチール広告のモデルとかしかやってなかったみたい。

途中で桜の名所らしき場所を通過したのですが、やはりこの寒さ、あまり咲いてなくてお花見気分とは行きませんでした。ってか、会話どうしようか考えてると景色見たりご飯食べてる場合じゃないのですが(笑)。

そんなこんなで一回りしたあと、雪山合宿の宴会企画と同様の宴会芸大会。

基本ステージ見っぱなしになるんですが、 ステージで面白いことが起きるたびに、僕と美香ちゃんは目を見合わせて笑ってました。なんか妙に幸せ感が(笑)。

で、マリカ様はものまね10連発。 クレヨンしんちゃんをうまくこなした後、ミッキーマウスを全く同じ声でやったり、プーさんやります!と宣言したあと「あれ?どんなんだっけ?」ととぼけたり酔っぱらいモード全開で笑わせます。

まりちゃんは対抗して本職のものまね。 リクエスト募りつつことごとく却下するマギー司郎方式で笑わせ(笑)、 スザンヌ・鳥居みゆき・ヒロスエなどの鉄板ネタで本職のお笑いっぷりを見せつけます。

池田さんは番組でも着用した自作のコスプレで「Don't Say Lazy」。

尾崎さんはハート型のエプロンで、客の注文をことごとくエロ方向に解釈するファーストフード店員のネタ。「ピクルス抜き」の「抜き」に異常に反応したりする例の感じ(笑)。

美香ちゃんはミニシルクハットに蝶ネクタイ、付けヒゲ姿でヒゲダンス。 リハで失敗した、投げられたオレンジを剣で受け止めるネタも成功。 ところが得意のパントマイムは振るわなかったのか司会のお笑いさんから酷評されてました(笑)。

おしゃくれ様は「アンコールありがとう!!」と裏から登場して大黒摩季さんの「ら・ら・ら」のものまね。 コンサートよろしく(ないはずの)2階席を煽ったり歌の語尾を叫びに変えたり。 ってかこの人ネタ持ってるなあ~(笑)。

田井中さんはジャージに着替えてレモンの一気食い。 別に得意なわけじゃなく、初めてやるらしい。 挑戦中にトイレに行っていたときまりちゃんが帰ってくるハプニングでむしろそっちが面白状態(笑)。

そのときまりちゃんは番組で見せた「ポニョ」のアカペラ。 無表情でやるのがポイントなんですが、ちょっと自分でも笑っちゃってましたね(笑)。

桃華ちゃんはまずメンバーのものまねをやったあと、カラオケで「10センチ定規」…じゃなくて、「センチメンタル・ジャーニー」。桃華ちゃんまだ16なのです。 背後のスクリーンを見ないと歌詞が見えないので、たびたび客にお尻を向けつつ(笑)。 「10センチ定規」ってのは「センチメンタル・ジャーニー」というタイトルを桃華ちゃん的にはそう覚えていたらしい。なんだそりゃ。

吹田さんは番組でも好評だった「なりきり倖田來未」。 ステージを降りて後ろでも踊りを見せてくれました。 番組と同様の見応えのあるダンスが目の前で見れて良かったです。

締めの前におしゃくれ様が田井中さんに鼻フックを食らわせる茶番もありつつ(笑)、 メンバーを5人ずつ船の前後に割り振り、1テーブルごとに1分ずつの撮影会へ。 おかもとまりちゃんは「アイドルリーグ!」ポーズのかけ声を「日テレジェニック!」「アイドリング!」などとアレンジ(笑)。 客からのリクエストで「CCガールズ!」ってのも言ってましたが、全然知らないらしい。世代が違いますな。

最後はメンバーが一人ずつ全てのテーブルを回る握手会で終了。 メンバーを並ばせて客の退場と同時にやった方が流れ的に裁きやすいとは思うんだけど、こっちの方がカオスな感じに入り乱れて面白かったです(笑)。

イベントも終了して船の外へ出ると、スタッフが美香ちゃんのDVD発売の告知チラシを配っていました。 実は美香ちゃんがもしかしたら5月か6月にイベントの予定があるって言ってたので、 DVDでも出すの?と聞いたら、秘密って感じではぐらかされたんですが、まさか外でちらし配ってるとは(笑)。

なかなかあり得ない感じで楽しく元気づけられたイベントでした。 アイドル☆リーグ!メンバーありがとう~

 home sweet home

山田稔明さんのニューアルバム「home sweet home」は5/19の発売に決定。 今回もライブ会場とオフィシャルサイト通販のみの流通です。

5/29には下北沢CLUB Queでバンドスタイルのレコ発ライブも。 GOMESでもKickingbirdsでもない感じみたい。


2010.03.29 [years ago today] edit

 Web SPA!

雑誌の方は明日発売ですが、一足お先にWeb SPA!の方のグラビアン魂が更新。 若干ふっくらした感じですが可愛らしく撮れています。

500円で写真集が購入可能です。 ただ、素直にJPEGとはいかず変な電子ブック形式で画像もやや小さめ。 携帯サイトの方には動画もあるようです。

とりあえずこのSPA!のグラビアが手に届くものとしては最後になるのかな。

 WPB

小池里奈ちゃん。4月の週プレネット。手堅く可愛いです。

 ミスマガジン2010

今年も始まったみたいです。

志保ちゃんって昔はそうでもなかったような気がするんだけど、「きみにとどけ」のPVが可愛かったので入ってほしいかなと。


2010.03.30 [years ago today] edit

 グラビアン魂

というわけで真実ちゃんの休業前ラストグラビア。 真実ちゃんの持ってる素直な可愛さと、透明感のあるお肌と体の綺麗さが両方出ていて、 ラストを飾るにふさわしい感じです…。というか、これからが一番綺麗なのになあ。

みうらさんがなんて言うかなと思ってましたが池田満寿夫ときましたか(笑)。 途中からずいぶん脱線しちゃってあれですが毎回そんな感じなのかな。

Web SPA!のほうは27枚ほどあって本誌に載ったものより表情もいろいろですのでそちらも見てあげてください。

 ミニPC

ケース(Noah800)とボード(D510MO)が届いたので、 とりあえず購入したHDDとメモリ、チューナーカードなどを取り付けて組み上げてみる。 ってかなにげに1から組み上げたの初めてですが。

最初ボードをケースに取り付けるときに穴の位置が合わなくて1時間悩んだ(笑)。 結局強引にねじ止め、大丈夫なのか(笑)。

起動確認は出来てません。アナログのディスプレイケーブルどこやったかな。


2010.03.31 [years ago today] edit

 最終日

本日をもって休業。お疲れさまでした。一応コメントは書いた。

イベントでも声が上がりましたが、ブログは続けてほしいというリクエストがコメント欄にあふれていて、一応相談中とのこと。 続いてくれると精神的に助かります^^;。

まあ、たまには慎吾のブログにひょっこり顔出したりもするでしょう。

 Ever True Ever More

  • Patty Page / Ever True Ever More (SP, 1951)

Ever true ever more will I be
Ever constant my heart like the sea
Ever lasting is my love
Like the sun that reigns above
And the stars that shine through all eternity
Ever true is the song that I sing
Ever more may the melody ring
And it's you the words are for
Words I never said before
I will be ever true ever more
Tags: BGM

河合その子&石川秀美、復活!資生堂CM

サンスポから。記者会見も行われたんですね。

映像でも登場…すごい、その子さん喋ってる!わー!わー!20年ですよ。ねえ。

  • TVCM (資生堂 IN&ON)

CMも公開中。そりゃそれなりに年齢を重ねたのだというのは分かりますが、それにしても変わらなすぎだろう。

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし

IT企業の社長という新しい人種としては古いタイプというか(笑)、人が付いてくる感じの人ですよね。 堀江さんは見せ方間違っちゃったので変に目を付けられちゃいましたけど。