Gajulog


2015.08.28 [years ago today] edit

 足のつる人

夜中に足がつって目を覚ますとか。左足のふくらはぎ。しばらく格闘したあと何とか筋を伸ばして立ち上がり、芍薬甘草湯を一包。

昨日のライブの物販で、ビラまきをやってたDISDOLのユイちゃんと話したのですが、そのときに「最近足がつって目が覚めた」という話*1を聞いたばかりなので驚いた。伝染ったんじゃあるまいなと(笑)。

*1 大人っぽいと言ったら、歳より若く見られたことがないと言っていて、さらに、おばさんかよ的なネタとして話してくれた

 チャレンジャー

結局風呂釜は今日中には在庫が確保できないということで、今日も外風呂。

今日は早く帰宅したので家人とすぐそこにある天然温泉「横浜温泉チャレンジャー」に行ってきた。 っていうか、長いこと住んでるけどこんな近場に天然の温泉があったのか。

昨日はそこそこ人がいたらしいけど、今日は僕らのほかには一人だけでほぼ貸し切り状態。 ジェットバスもあるし、泉質も良くて、肌がつるつるになる。こんないい穴場が近所にねえ。また来よう。