Gajulog


2020.04.10 [years ago today] edit

 春ボー

絶賛テレワーク中ということで今日も家で仕事。全然外出歩かなくなるんだけど、通勤の時に階段歩いたりするのって運動として意外にバカにならないので、このままこれが1ヶ月も(場合によってはもっと)続いたら足が悪くなってしまいそうだ。

で、昨年業績好調だったため春のボーナスが今日出ました。なかなかの金額。 でもまあ、今年度は大変だろうなあ。

映画監督の大林宣彦さん死去、82歳…「時をかける少女」「転校生」

読売から。黒澤明監督が亡くなったときに「お別れの会」が近所の黒沢スタジオであったのですが、何もない街に有名人がこぞって訪れるということで野次馬として見に行ったことがあります(笑)。 そのときに初めて大林監督を見ましたが、でかいんですよね、結構。それが意外だった。あとは成城大学の映画祭を見に行ったときに講演も聴きました。