Gajulog


2024.01.21 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@代々木上原・Studio PHOME

今日はまなちゃんとあいにやのダブルヘッダー。 あいにやが先に決まっていて、スタジオがあまりに近いのでまなちゃんの方もこの日に入れてしまった。

PHOMEはPHOTOMOの水嶋ゆうちゃんで来て以来2回目。ゆうちゃん元気にしてるんでしょうか。

今日は使ったこともないストロボを実戦投入……したものの、こりゃ難しいや(苦笑)。 なんか実験に付き合ってもらうような感じになっちゃって、まなちゃんに申し訳ないことしたなあと。

(写真は後ほど)

そういえば今日はフォトパの新年会があったようです。3時間飲み放題らしいけど、3時間って珍しいですよね。普通2時間じゃね?とまなちゃんと話しました。

歩いて幡ヶ谷へ出て、明大前へ。

 あいにや/モニベル合同撮影会@明大前・STUDIO LIP 明大前

隣のSTUDIO LIP松原のほうは福本さんとこのPGPでかなみんを撮った気がしますが、こちらは初めて。 基本的にキッズモデルの撮影会のようで、お子ちゃまたちがいっぱいいました。 あいにやちゃんが一番のお姉さん。

まなちゃんも国試が近いですが、あいにやちゃんは連日卒業試験で大変だそうです。 頑張れ学生たち(笑)。

(写真は後ほど)

 マルシンスパ

京王線で戻って笹塚へ。まあこの位置関係ならマルシンスパだろうと。 15時10分頃の入館。

浴室は結構な混雑で、サ室は満員。 1人分待ってサ室に入り1セット目を終えてととのっていると、サ室から全員追い出しでマット交換が始まった。意外と時間が掛かって、それが終わると、10分後にアウフグースをやると。

マット交換で追い出された人がサ室に戻ってアウフグース待ちになり、アウフグースが始まっても並び順でなかなか入れないので、1セット目の休憩終えてから2,30分待たされる形でようやく2セット目。

他のところにすりゃよかった(苦笑)。

その後も一応計4セットしてみたけど、混んでるせいで1段目はドアの開閉で温度がぬるく、2段目もなかなか座れないので、マルシンスパのいいところがあまり体験できなかった。

新大久保あたりまで出るべきだったか。

Tags: 銭湯