Gajulog


2003.02.12 edit

 これといって

何もない日。


2004.02.12 edit

 3/21

写真集発売に合わせて、 書泉ブックマートでのイベントが決まった模様。

三津谷葉子さんサイン会
開催日:3月21日(日) 午後3時〜 (於:書泉ブックマート2階)
整理券配布:3月7日(土)より予定しております。

だそうです。書泉って初めてだよね?

 あいこっち

しばらく音沙汰ないなと思っていたら、 盛内愛子ちゃんが今月一杯で(現事務所での)活動を休止とのことらしい。 事情はよく分かりませんが演技力のある子だったし、このまま引退ということであれば残念ですねえ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [私も、私のライバルも、活動にイエローカードでござりまする。]

タニー・タイソン [芸能界は狭い世界にも関わらず、人間関係色々です。さて!5月の活動に向けて、修行修行!]


2005.02.12 edit

 CD

  • capsule / NEXUS-2060 (album, 2005)
  • 残像カフェ / あたらしい日々 (album, 2005)

  • capsule / world fabrication (from "NEXUS-2060", 2005)
Tags: BGM

 おへんじ

  • 、するってえともうこっちなのかな。何かあったら電話ください。
  • うーん結莉ちゃんはコドモでしょう(笑)。目鼻立ちがハッキリしてるので分からんでもないですが。
  • ちょうど10ずつ違うってことですね。なるほど。

2006.02.12 edit

ベテラン原田が勘違い、戦わずして敗れる

たった200g足りなかったのか。計量前に水でも飲んでおけばねえ^^;。

表参道ヒルズ

あの表参道のどこにそんなもん作ったんだろうと思ってたんだけど、UNITY君によると、 あそこにあった古いアパート壊しちゃったのね。へえ。雰囲気あって良かったんですけどねえ。

理化学・実験器具の通販サイト

クリックするだけで三角フラスコやメスシリンダーがあなたのお手元に!

マトリョーシカがテルミンになっちゃった!?

「マトリョミン」だって。マトリョーシカの中にテルミンを入れてある。なんかの儀式で使えそうだ。


2007.02.12 edit

 うだうだ

適当にうだうだしてたら一日終わりました。


2008.02.12 edit

 Haircut 100, Saint Etienne

Amazonで。

  • Haircut One Hundred / Pelican West Plus (album, 1981)
  • Saint Etienne / Foxbase Alpha (album, 1991)
Tags: CD

さんまシステム

糸井さんとこの連載でさんまさんへのインタビュー。面白い。


2009.02.12 edit

 写真

トラ・コネのblogにまた写真掲載中。月末にはDVD発売。 今のところ大阪のイベントにゆいちゃんの出演予定は無し。

三洋、ラジオ録音対応PCMレコーダに約2万円の新モデル

AV Watchから。AMとFMの録音もできるとか。それは結構いいかも。 携帯のICレコーダ機能をよく使うんだけど、着信で切られるので電波OFF必須だったり、 そもそも携帯ふさがってほしくないときは…とか、いざ機種変となったときに選択肢が…というのもあれなので、 1つ持っててもいいかなと思ってるんですよね。検討しよう。

 ベリベリ

そういえばベリーベリーライブの予約受付が始まってますね。一応メール送ってみた。

 足元

My Spring Court

吸い殻が落ちてるのに今気づいた(笑)。僕はタバコ吸わないです。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [SANYOのICレコーダは私も持ってますよ。容量512MBですが。 ただ、バッテリ持続「公称」時間は基本的にウソだと..]


2010.02.12 edit

 イベント詳細

ようやく3/7のイベントの詳細が出ました。 といっても、1枚でサインジャケ、2枚でツーショット、3枚でさらに生写真+サイン入りチェキ。と普通な感じ。 ただし3枚特典はチェキの都合なのか限定30名。 I-ONEなので、2会場1枚ずつの参加で2枚にしてもツーショットが撮れます。

真実ちゃんからも告知ありましたが、アスマートも購入特典あり。 コメント付き生写真が3種類から1点。あと前回は先着でしたが、今回は抽選で30名に名前付きサイン入りジャケットがもらえます。

大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ

日経ビジネスから。 3月から東京・大阪のAM・FM・短波局13社が、地上波と同内容のラジオ放送を「RADIKO」にて配信。FLASHを使うとか。 そこの記事だと電通が音頭を取って足並みを揃えさせたそうで、それだけ広告収入が厳しいってことなんですかね。

ただし、思った通りというか、元々電波の届く範囲でしか聞かせてもらえないようです。 まあ、うちだと文化放送なんかは雑音だらけなので、そこらへんの局がクリアに聞けるだけでもありがたい話。

伊集院さんがこれに関してtwitterでちょこちょこつぶやいてました。

すでに局制作の番組を作る体力が減退してキー局から買った番組を流している所に、同じ内容をダイレクトにPCできける時代が来たら、、、地方局に独自のスポンサーが付くことはないでしょう。と、僕は思います。

このあたりがポイント?かな?

「Google Buzz」で本名や居場所がばれる?ネットで騒動に

姓名をちゃんと入れて(別に本名じゃなくてもいいんだけど)それを公開状態にしないと使わせてもらえないっていうのが何やら気持ち悪かったので、結局バズはオフにしちゃいました。

気付かないうちに公開状態になった人も多いようで騒がれているようです。

名司会者の玉置宏さん死去 76歳、脳幹出血で

歌番組のイントロの語りやラジオ「笑顔でこんにちは」の印象。お疲れさまでした。

 Performer

Performer

Tags: Photo

 Blue Valentine's Day

  • 大滝詠一 / Blue Valentine's Day (from "Niagara Calendar", 1977)

Tags: BGM

2011.02.12 edit

 保田真愛@石丸ソフト本店

真愛ちゃんインフルエンザのため、1月15日から延期された分の1回目。 参加者は60名を超えて立ち見がちらほら出る程度。

僕は13番での入場。 石丸は昔から抽選番号通りに詰めて座らせるのが常だったんですが、入ってみたら「お好きなところへ」という感じだったので空いていた最前右端へ。閉店間際になって色々ポリシーが崩れてますね(笑)。

進行はトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→握手&チェキ撮影会のレギュラーコース。 司会はいつもの村山ひとしさん。

真愛ちゃんの服装はシックなフリルのワンピースに黒いジャケットを羽織り、足元は黒のブーツ。 相も変わらず終始恥ずかしそうに、クネクネしたり髪をつまんで顔を隠そうとしたりしながらのトークです。

「えっと…インフルエンザにかかって、イベント延期になってしまってごめんなさい」

―そうでしたね、すっかり忘れてたけど(笑)。で、治ったんですか?

「…(苦笑)」

―ま~だかかってますか。

「…治ってます(困笑)」

―じゃご挨拶を。

「えっと、今日は来てくれてありがとうございます。頑張るので楽しんでいってください…ケホッケホッ(←咳)」

―また別の病気掛かってるんじゃないですか(笑)?

「大丈夫です(汗)」

―僕(村山さん)とはファースト振りですよね。覚えてます?僕どんな印象でした?

「えっ、いやっ(笑)…はい…。」

―『ニャンニャン』と言わせる人だと思ってるでしょ?(笑)

「んふふ…(笑)。」

―どうぞどうぞ。『ニャンニャン』って言ってください。

「え?えへへ…(笑)。え~。」

―マジで言ってるんです!(笑)。

「はい。……ニャー。(照笑)」

―怒ったときの猫やって。

「……シャーッ」(客笑)

―甘えてる猫は?

「むははは(笑)。…えへへへ(照笑)。」

―はい、ありがとうございます(笑)。DVDの話しましょうね。タイトル教えてください。

「…(困笑)」

―落ち着こう(笑)。タイトル。

「『Angel Kiss まいっちんぐメモリー』です」

―まいっちんぐのときはこうですよ。胸を押さえて、足をぴょんて上げるの。

「あははは(笑)。」

―そこまでひとくくりなので。

「…(困惑)」

―やんなくていいで~す(笑)。じゃあ、内容を教えてください。

「はい。…んふふ(笑)」

―昨日見たんでしょ?

「そうなんですよ。内容を、全部忘れちゃって。これはやばいと思い、寝る前に…見ました」

―どうでした?

「…んふふふ(笑)。すごい恥ずかしかったです。」

―このDVDを見た人に会うのが気恥ずかしいんですって?

「そうなんですよ」

―さっき僕が『見ました』って言ったら『イヤー!』って(笑)。

「やっぱり恥ずかしいです(照)」

―全員2回3回見ますよ~。中には見ない紳士もいるかもしれませんけど(笑)。どっちがいい?見られるのと見られないの。

「……(困惑)…ぜひ見てくださいっ(小声で)」

―顔を髪の毛で隠さないで(笑)。どこを見て欲しいですか?

「え~っと、露出の少ない、浴衣でお願いします。んふふふ(笑)。」

―ジャケット写真では脱ぎ展開になってますけど。

「あの…花火の所を。最後なんですけどね、そこ(笑)」

―最初に撮ったのは?

「一番最初に撮ったのは、確か、スク水でしたかね。そのとき、んっと、日焼け止め塗り忘れて、時間が経つにつれて真っ黒に…。スク水のあとが付いちゃいました。」

―そのあとビキニとか着ても…?

「んふふふ(笑)。」

―スク水の跡が…

「あるかもしれないです」

―苦手なこともやったんですよね。

「マット運動が、大っ嫌いなんですよぉぉ…(笑)。クルクル回るのが。」

―クレームですね今のは。

「や、楽しかったんでいいんです。あははは(笑)。」

―自転車のシーンは?

「っと、自転車が思った以上にこぐとギシギシして、怖かったです。んふふふ(笑)。」

質問コーナー。

<Q>もしも男装するとしたらどんなのがいいですか?

―男装の趣味あるんですか?

「いや、そんなことは。やるとしたら…っとですね。文化祭のときに男装したんですよ既にもう。はい。んふふ(手でピース)。 執事みたいな感じで、髪も立てて、みたいな。 家庭科部なんで、クッキー作って、その、コスプレしながら売り歩いてました。」

―男装喫茶みたいな感じになってたんですね。

「いや…ん~、そんなことは…はい。」

―執事みたいなのがよかった。

「そうですね。ネクタイが、好きです」

<Q>マラソン大会に対する意気込みを。

「歩かないように頑張りたいです。」(客笑)

―何キロ走るの?

「女子は6キロです」

―走り自体はどう?好きなの?

「長距離は、あんまり好きじゃないです」

―6キロぐらいだったら平気な感じ?

「や、無理です(即答)。短距離じゃなきゃ…」

<Q>バレンタインの予定は?

―いい質問きた!(笑)

「んふふふ(笑)。去年くれた人にお返しするだけで、特にないです。」

―なんか去年失敗したんでしょ?

「そうなんですよ。一応作ったんですけど、見た目がグロテスクになって…(笑)。 溶かしたチョコを、マシュマロに付けて、みたいな。 で、色つきのマシュマロにしたんで、すごいなんかグロテスクに見えてしまい、人にあげるのはな~と思い、すごい仲いい友達に押しつけて…(笑)」

―結局人にあげてるんじゃん(笑)。じゃその人たちにお返しをするつもりなのね。

「はい」

―またグロいのを出してくるんですか?(笑)

「いや、今回は頑張ってちゃんと作ります。」

―家庭科部なんでしょ?

「そうですよ。」

―料理とか得意なんでしょ?

「…まあ、そこそこ…(笑)」

―今年はどんなチョコ作るつもりなんですか?

「今年は…まだ考えてないですね(笑)」

<Q>「はにゃーん」と言ってください。

―要望が出ました。お願いします。(客拍手)

「…いひひひひひ(笑)。」

―別の奇声が上がってますが(笑)。

「…はい。…はにゃーん(照)」

<Q>最近聴いてる音楽は?

「最近あの、BREAKERZをよく聴きます。」

―何の曲が好きですか?

「最近聴き始めたばっかなんでこれがいいとかはあんまり…(笑)」

―ちなみにカラオケは行くの?

「カラオケ行きます」

―カラオケ行ったときは人柄が変わったりするの?

「んっと、オタク友達とかだと、歌いながら踊ったりとか、友達がノって大声出しながら奇声発したりとか」

―それに真愛ちゃんは乗っかるんだ。

「…気分が乗れば」

―今の『はにゃーん』かなりキツそうでしたけど(笑)、カラオケだったら全然やるんだ。

「ん~、はあ、はい(笑)。」

―それをここで出すことは…

「ないです!」(客笑)

とここで撮影タイム。みじゅぎです。 前回と同じ水着でしたね。私物なんでしょうか。撮ってきました。 目線を順番に配るというのがあまり出来ないので大変ですね^^;。

YasudaMai-20110212-1.jpg YasudaMai-20110212-2.jpg

E-PL2の撮影。綺麗なんですがS90と比べてかなり手ブレしやすいので難儀します。

ジャンケン大会はサイン入りチェキを2名に。勝てず。

告知。3/27(日)にまたバスツアーを開催。 今回は内房の保田駅を見に行くツアーとか(村山さん曰く『真田マネージャーの趣味』)。 告知チラシを真愛ちゃんが朗読したんですが、「内房」が読めなかったようです(笑)。 ちなみに「保田駅」は「ほた」らしい。

握手会では、前回のぶどう狩りツアーのときにちょっと話したんですが、ローソンのリラックマグッズをあげたら、だいぶ喜んでくれました。 それにしても、ステージではあんなに照れて照れて喋れない真愛ちゃんが、1対1になるとどのお客さんともフレンドリーに楽しそうに喋るので、面白いですね(笑)。

しかしバスツアー、山田さんのライブとかぶっちゃったな。何時に戻れるのかしら。


2012.02.12 edit

 出勤

午後からちょっと出勤したあと、町田で散髪。


2013.02.12 edit

 設置

スカパーからHD対応チューナー(TZ-HR400P)が届いた。かなり小さくて軽いんだね。 これを、今使ってる標準画質チューナーと交換。 さらに、録画に使えなくなるRD-XS48も取り外して(DVDをテレビで見られなくなるけど^^;)、RECBOXに取り替え。 AVコードが何本か減ったので多少すっきり…とは言いがたいごちゃごちゃさだけど(笑)、まあ減ったのは減った。

電源を入れて、まずチューナーの初期設定。その後、RECBOXを登録すると、録画も番組表から一発、再生もチューナー経由で見られるようになる。 BDへ転送するのは、DiXiM BD Burnerというソフトを使えば出来るようだ…と思って調べたら、PCを買ったときにBDドライブの添付品として付いてきてた。ありがたい。

これでスカパーのHD環境への移行は完了。 …あとはレンタルの標準画質チューナーを送り返すだけなんだけど、そのやり方が一言も書いてない。どうするんだろ?

…あ、申し込み前の案内DMに全部手順が書いてあった。返却資料を送るから中の伝票で送り返せって書いてあるわ。別途来るのか。

 プレミアムグラビア #55

そのスカパーで見られる、永井里菜ちゃんの撮り下ろし映像。前回放送分(#54)には紗理依ちゃんが出てます。 一緒に撮ったみたいで、二人一緒の映像もありますね。

エンタ!959かPigooHDで。

Tags: BLESS

 FLASH

バレンタインチョコプレゼントのコーナーにミスFLASHで1カット登場してます。来週発売号はソログラビア。

Tags: BLESS

 里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.02.12 edit

 ギルド撮影会

いつの間にか受け付け開始していたので、3,4部で申し込んでみた。 VAだと勝手が分かるので最近は予約しないんだけど、初めての所なので。

スタジオはFresh!のForce Studioと同じぐらいの広さみたいですね。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2015.02.12 edit

カンニングのDAI安☆吉日

BSフジ、2/18(水)23:55~24:25の「カンニングのDAI安☆吉日」に永井里菜ちゃんが出演。 この番組、笠原美香ちゃんのレギュラー番組ですが、顔合わせたのかな。 公式サイトの写真だと美香ちゃんはいないようですが…。

 呂

呂

なんだ呂う?

Tags: Photo

2016.02.12 edit

 土日

土曜はルアナ撮影会→G☆ライブを予定していたのですが、当初のG☆の告知では「第2部のみ出演予定」。

その第2部が16:50~だったので、16:20までの枠を取って、まあトップバッターでもない限り間に合うようにしたのです…ってか正式な時間がなかなか出なかったので、ルアナの予約せずに待ってたら残り1枠になったのであわてて取ったという。

そうしたら直前の告知では、出演時間が16:10~になりましたと。ひでぇ。第2部の開始が早まったらしいんだけど、少なくとも最初の告知に沿うような時間に調整して欲しかったなあ。

日曜はG☆ライブ×2なのですが、今度は例のルアナの釣りイベントの2回目(笑)をやるとの告知。

1回目のライブが13:00~で2回目のライブが20:50~なので、物販考えても5時間ぐらい空いちゃうので、前回と同じように14時~17時ぐらいなら15時ごろから参加できるかなぁ、なんて思ってたら、今回は11時~15時とか。 ちょうど13時が中心の時間なので、先に行っても終わってから行っても、何もしないうちにおしまいになってしまう。残念。

ってことで土曜日はルアナのみで里菜ちゃんにごめんなさい、日曜はG☆のみでしそちゃんにごめんなさいってことになるかなと。土日とも時間ずれてれば最高だったのになあ。


2017.02.12 edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@横浜・タワーレコード横浜VIVRE店①

家を出て1時間もしないうちに現地到着。皆さんはプチ遠征状態だったかとは思いますが(笑)。

到着するなりとみたけさんに「これまでで一番狭い」と言われてビックリ。そうだったっけ? ステージばっかり広くて客席が…という話を聞いて見てみたら、さすがにお台場ほどじゃなかった(笑)。 ただ出入り口につながる通路なので、通る人のために空けなければならないのであれば狭いのかも。

12時開始の15分ほど前にメンバーが登場。 コートを着ていたけど、既に衣装には着替えていて、その上に着ている状態らしい。 VIVREの中をあの衣装で歩くわけにもいかないので羽織ってきた感じかな(笑)。

ステージの背景幕の向こう側でコートを脱いだあと、公開リハーサル。 今日は8人ですが、ステージは店内にしては広さがあるのでしっかり踊りは見せられる感じ。 ただ、段差が作ってあるので端の方で足を滑らせると落ちてしまいそう。

定刻にライブ本番がスタート。出口付近ということもあって足を止めてくれる人も多く、客数はまずまず。 ただ、さすがに秋葉原のように70とか来る感じではないですね。

曲は「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」。 コールは控えめならOKという微妙なラインなので、割とみんな静かめに。 MCの自己紹介では最初のりかちゅんだけいつも通りの自己紹介をするも、そういう段取りではなかったらしく、以降はみんな「○○こと××です」式の簡単な自己紹介で終えてしまい、りかちゅんが少し恥ずかしいことに(笑)。

特典会はいつものレギュレーション。 Kagamiが今日はメイク控えめで可愛かったのでそう言ったら、みんなに薄めにしろと言われるらしい(笑)。 里菜ちゃんは来週はやはりDVDの撮影でバリに行くそうです。台本を分厚くされたとか。

 お昼

メンバーは衣装の上にコートを羽織った状態で外へランチに。 VIVREの前の看板で記念撮影などしていると鳩に襲撃されて一騒ぎ(笑)。

りかちゅんはコートじゃなくてスカジャンを着てたんだけど、それが衣装のミニスカの裾が隠れない程度の長さ。 衣装のミニスカは短いので、下にはいてるショートパンツがチラチラ見える。 それがなんか知らんがやたらと食い込んでて、ちょいちょいプリプリしたお尻が見えてる状態、いいのかそれで外行って(笑)。

で、こちらもお店探し。あまり美味しい店とか知らないしVIVREの周りは飲み屋かチェーン店ばかり。 五番街なら何かあるかと思ったけど何もなく、探してようやく見つけた「ガブガブ」というピザとスペアリブのお店でスペアリブのランチ。

店名通り手づかみでガブッと行く…わけではなく、ナイフとフォークで食べるのですが、正解がよく分からない。まあ骨から肉を剥がして食べるだけなんだけど、多分スマートな方法があると思うんですよね。結局分からなかった(笑)。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@横浜・タワーレコード横浜VIVRE店②

同じように公開リハから始まり、定刻の15時にスタート。 12時の回よりお客さんがだいぶ増え、特典会までの終了に倍の時間が掛かりました。

曲は「tik tok」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 tik tokはまだ新メンバーが仕上がってないので6人で。大変だけど早く全員でできるようになるといいですな。 ここではゆいゆいがステージから落ちかかるハプニング。Kagamiとかも結構ギリギリのところまで行くのでハラハラしました。

特典会では一風変わったお客さんがちょいちょい話しかけてくるのを里菜ちゃんがお母さんが子供の話を聞くような感じで受け流していて、なんか里菜ちゃんもいろいろ上手くなったなあと(笑)。


2018.02.12 edit

 寝てた

病人みたいに一日中寝てました(笑)。


2019.02.12 edit

 アラーム音量

iPhoneXSのアラームの音量が時々設定よりだいぶ小さくなるのでなんでだろうと思ってたら、これ画面見てるときだけ小さくなるのか。

あーでもないこーでもないと設定をいじりながら調べてたんだけど、いじってる間はずっと小さい音で鳴るわけだ。そりゃ解決できんわ^^;。


2020.02.12 edit

オリンパス、新エンジンTruePic IX搭載の「OM-D E-M1 Mark III」

デジカメWatchから。

昨年のE-M5に続いて、E-M1も第三世代に。 画像処理エンジンが新しくなり、手ぶれ補正が強化されましたが、センサーやEVFは旧世代と同じ模様。 あっと驚くような機能やスペックアップはなく、正常進化版という感じ。

顔認識AFがだいぶ良くなっていそうなのがうらやましいかなあ。 E-M5 IIIにもファームウェア更新でなんとかその欠片が落ちてこないでしょうか。 手ぶれ補正は死ぬほど効くんだけど、AF弱いんだよなあ。


2021.02.12 edit

 フォロー攻撃

いつものようにInstagramを覗いたら通知が。 200ぐらいのアカウントから連続フォローされていてビックリ。 中身を調べるとまたインド人、なんやねん。 調べてみると、ほぼどのアカウントも2~4枚しか投稿されてなくて、捨てアカのようなものらしい。

どうやら現在進行形でフォローが続いているようだったので、とりあえずアカウントを非公開にしてフォローされるのを止めた。

これはどういうつもりなのかと思って調べてみると、こういう捨てアカのような所から大量にフォローがあると、自作自演でフォロー数を稼いでいると見なされてアカウント停止の対象になるようだ。 それを狙った攻撃なのか。

gajuっていう短いアカウント名を狙ってか、以前からずっとInstagramのパスワードリセットのメールが毎日何通かずつ届く*1のだけど、これもそれと同じところがやってるのかな。

以前も書いたけど、gajuという名前はインドではGajendraさんのニックネームとしてポピュラーのようで、Instagram上ではgajuを含むアカウント名をよく見かけるし、誰かが本来メンションしたい相手かどうかよく調べずに "@gaju" でメンションしてくることもしばしばあった(勝手にメンション出来ないようにする設定があって助かった)。 たぶんこのアカウント名が欲しいんだろうなあ。

Twitterでも同じことが起きそうなものだけど全然平和なのはどういうわけかと思って調べてみると、インドではまず圧倒的にFacebookが利用されていて(3億人)、Instagramが7,000万人、Twitterとなると1,000万人ぐらいらしい。それで助かってるのか。

で、気持ち悪いのでフォローしてきたアカウントをちまちまブロックしていたんだけど、これ連続でやってるとしばらくブロックできなくなるのね。フォローとかアンフォローとかブロックとかは制限の対象らしい。あっちは無限にアカウント作って攻めてくるのにこっちは1つ1つ手でやるしかない上に制限まで掛けられたらやっとれんがな。

*1 通知なしでアーカイブ送りにして見えないようにしてる。おそらく乗っ取りを企んでると思うんだけど、パスワードリセットしたからといってその先どうやると乗っ取りできるのかはよく知らない


2022.02.12 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

14時半頃の入館。下駄箱見た感じで空いてるかな~と思ったら意外と人がいた。 ここのところサウナ室と浴室のテレビのチャンネルが同じになっていて、今日はオリンピックのアイスホッケー。パックがどこにあるかよく分からない(笑)。

欲張らずに3セット。よくととのった。

遅い昼飯は豚キムチ定食。うまい。けどガッツリしょっぱい。もう少し塩分控えめでもいいのではないか。

Tags: 銭湯

2023.02.12 edit

 池袋プラザ

今日は結構暖かい。午後から池プラへ。13時半ごろの入館。 今日は初めて縦長(カプホ系によくあるやつ)じゃなく上下に分かれてる方(スパ銭系によくあるやつ)のロッカーを割り当てられた。混んでるのか?

浴室に入るとそれほど人がいなかったものの、サ室はほぼ満員だった。ここにいたか。 サ室のテレビはさんまとマツコ。ちょうどサバンナ高橋さんがサウナトークをしていた。 高橋さんも結婚バブルが来てるな(笑)。

で、いつも通り4セット。よくととのった。 昼飯は最近野菜不足感があるので肉野菜炒めを定食で。 あとはリクライニングで競馬を見ながらゆっくりしてきた。

帰りは散歩がてら東口まで行ってサンシャインシティを通り、東池袋の駅から帰ってきた。 ハンズがなくなってニトリになった話は聞いてたけど、ホントにニトリになってた。おお。

Tags: 銭湯

2024.02.12 edit

 サウナセンター

どこへ行くか迷ったけど、今日は本店へ。 14時ちょっと前の入館で14時のアウフグースには間に合わなかった。

長めに2セットしたあと、3セット目は15時のHIKARIちゃんのアウフグース。 稲荷町では何度か受けたけどこちらでは初めて。 あっちにくらべるとだいぶ狭いんですが、あんなに狭くてもちゃんとくるくるタオル回せるもんなんですね。

3セット目が非常によくととのったので、欲張らずにそれで終わりにした(だいぶ混んできてサ室入室待ちもできてたし)。

遅い昼飯は肉野菜炒め、やや量減った?割と肉が多めだったけどもっと野菜多めでも良かったな。

あとはいつも通りリクライニングでゆったりして帰ってきた。

Tags: 銭湯