Gajulog


2011.02.12 [years ago today] edit

 保田真愛@石丸ソフト本店

真愛ちゃんインフルエンザのため、1月15日から延期された分の1回目。 参加者は60名を超えて立ち見がちらほら出る程度。

僕は13番での入場。 石丸は昔から抽選番号通りに詰めて座らせるのが常だったんですが、入ってみたら「お好きなところへ」という感じだったので空いていた最前右端へ。閉店間際になって色々ポリシーが崩れてますね(笑)。

進行はトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→握手&チェキ撮影会のレギュラーコース。 司会はいつもの村山ひとしさん。

真愛ちゃんの服装はシックなフリルのワンピースに黒いジャケットを羽織り、足元は黒のブーツ。 相も変わらず終始恥ずかしそうに、クネクネしたり髪をつまんで顔を隠そうとしたりしながらのトークです。

「えっと…インフルエンザにかかって、イベント延期になってしまってごめんなさい」

―そうでしたね、すっかり忘れてたけど(笑)。で、治ったんですか?

「…(苦笑)」

―ま~だかかってますか。

「…治ってます(困笑)」

―じゃご挨拶を。

「えっと、今日は来てくれてありがとうございます。頑張るので楽しんでいってください…ケホッケホッ(←咳)」

―また別の病気掛かってるんじゃないですか(笑)?

「大丈夫です(汗)」

―僕(村山さん)とはファースト振りですよね。覚えてます?僕どんな印象でした?

「えっ、いやっ(笑)…はい…。」

―『ニャンニャン』と言わせる人だと思ってるでしょ?(笑)

「んふふ…(笑)。」

―どうぞどうぞ。『ニャンニャン』って言ってください。

「え?えへへ…(笑)。え~。」

―マジで言ってるんです!(笑)。

「はい。……ニャー。(照笑)」

―怒ったときの猫やって。

「……シャーッ」(客笑)

―甘えてる猫は?

「むははは(笑)。…えへへへ(照笑)。」

―はい、ありがとうございます(笑)。DVDの話しましょうね。タイトル教えてください。

「…(困笑)」

―落ち着こう(笑)。タイトル。

「『Angel Kiss まいっちんぐメモリー』です」

―まいっちんぐのときはこうですよ。胸を押さえて、足をぴょんて上げるの。

「あははは(笑)。」

―そこまでひとくくりなので。

「…(困惑)」

―やんなくていいで~す(笑)。じゃあ、内容を教えてください。

「はい。…んふふ(笑)」

―昨日見たんでしょ?

「そうなんですよ。内容を、全部忘れちゃって。これはやばいと思い、寝る前に…見ました」

―どうでした?

「…んふふふ(笑)。すごい恥ずかしかったです。」

―このDVDを見た人に会うのが気恥ずかしいんですって?

「そうなんですよ」

―さっき僕が『見ました』って言ったら『イヤー!』って(笑)。

「やっぱり恥ずかしいです(照)」

―全員2回3回見ますよ~。中には見ない紳士もいるかもしれませんけど(笑)。どっちがいい?見られるのと見られないの。

「……(困惑)…ぜひ見てくださいっ(小声で)」

―顔を髪の毛で隠さないで(笑)。どこを見て欲しいですか?

「え~っと、露出の少ない、浴衣でお願いします。んふふふ(笑)。」

―ジャケット写真では脱ぎ展開になってますけど。

「あの…花火の所を。最後なんですけどね、そこ(笑)」

―最初に撮ったのは?

「一番最初に撮ったのは、確か、スク水でしたかね。そのとき、んっと、日焼け止め塗り忘れて、時間が経つにつれて真っ黒に…。スク水のあとが付いちゃいました。」

―そのあとビキニとか着ても…?

「んふふふ(笑)。」

―スク水の跡が…

「あるかもしれないです」

―苦手なこともやったんですよね。

「マット運動が、大っ嫌いなんですよぉぉ…(笑)。クルクル回るのが。」

―クレームですね今のは。

「や、楽しかったんでいいんです。あははは(笑)。」

―自転車のシーンは?

「っと、自転車が思った以上にこぐとギシギシして、怖かったです。んふふふ(笑)。」

質問コーナー。

<Q>もしも男装するとしたらどんなのがいいですか?

―男装の趣味あるんですか?

「いや、そんなことは。やるとしたら…っとですね。文化祭のときに男装したんですよ既にもう。はい。んふふ(手でピース)。 執事みたいな感じで、髪も立てて、みたいな。 家庭科部なんで、クッキー作って、その、コスプレしながら売り歩いてました。」

―男装喫茶みたいな感じになってたんですね。

「いや…ん~、そんなことは…はい。」

―執事みたいなのがよかった。

「そうですね。ネクタイが、好きです」

<Q>マラソン大会に対する意気込みを。

「歩かないように頑張りたいです。」(客笑)

―何キロ走るの?

「女子は6キロです」

―走り自体はどう?好きなの?

「長距離は、あんまり好きじゃないです」

―6キロぐらいだったら平気な感じ?

「や、無理です(即答)。短距離じゃなきゃ…」

<Q>バレンタインの予定は?

―いい質問きた!(笑)

「んふふふ(笑)。去年くれた人にお返しするだけで、特にないです。」

―なんか去年失敗したんでしょ?

「そうなんですよ。一応作ったんですけど、見た目がグロテスクになって…(笑)。 溶かしたチョコを、マシュマロに付けて、みたいな。 で、色つきのマシュマロにしたんで、すごいなんかグロテスクに見えてしまい、人にあげるのはな~と思い、すごい仲いい友達に押しつけて…(笑)」

―結局人にあげてるんじゃん(笑)。じゃその人たちにお返しをするつもりなのね。

「はい」

―またグロいのを出してくるんですか?(笑)

「いや、今回は頑張ってちゃんと作ります。」

―家庭科部なんでしょ?

「そうですよ。」

―料理とか得意なんでしょ?

「…まあ、そこそこ…(笑)」

―今年はどんなチョコ作るつもりなんですか?

「今年は…まだ考えてないですね(笑)」

<Q>「はにゃーん」と言ってください。

―要望が出ました。お願いします。(客拍手)

「…いひひひひひ(笑)。」

―別の奇声が上がってますが(笑)。

「…はい。…はにゃーん(照)」

<Q>最近聴いてる音楽は?

「最近あの、BREAKERZをよく聴きます。」

―何の曲が好きですか?

「最近聴き始めたばっかなんでこれがいいとかはあんまり…(笑)」

―ちなみにカラオケは行くの?

「カラオケ行きます」

―カラオケ行ったときは人柄が変わったりするの?

「んっと、オタク友達とかだと、歌いながら踊ったりとか、友達がノって大声出しながら奇声発したりとか」

―それに真愛ちゃんは乗っかるんだ。

「…気分が乗れば」

―今の『はにゃーん』かなりキツそうでしたけど(笑)、カラオケだったら全然やるんだ。

「ん~、はあ、はい(笑)。」

―それをここで出すことは…

「ないです!」(客笑)

とここで撮影タイム。みじゅぎです。 前回と同じ水着でしたね。私物なんでしょうか。撮ってきました。 目線を順番に配るというのがあまり出来ないので大変ですね^^;。

YasudaMai-20110212-1.jpg YasudaMai-20110212-2.jpg

E-PL2の撮影。綺麗なんですがS90と比べてかなり手ブレしやすいので難儀します。

ジャンケン大会はサイン入りチェキを2名に。勝てず。

告知。3/27(日)にまたバスツアーを開催。 今回は内房の保田駅を見に行くツアーとか(村山さん曰く『真田マネージャーの趣味』)。 告知チラシを真愛ちゃんが朗読したんですが、「内房」が読めなかったようです(笑)。 ちなみに「保田駅」は「ほた」らしい。

握手会では、前回のぶどう狩りツアーのときにちょっと話したんですが、ローソンのリラックマグッズをあげたら、だいぶ喜んでくれました。 それにしても、ステージではあんなに照れて照れて喋れない真愛ちゃんが、1対1になるとどのお客さんともフレンドリーに楽しそうに喋るので、面白いですね(笑)。

しかしバスツアー、山田さんのライブとかぶっちゃったな。何時に戻れるのかしら。