Gajulog


2010.02.12 [years ago today] edit

 イベント詳細

ようやく3/7のイベントの詳細が出ました。 といっても、1枚でサインジャケ、2枚でツーショット、3枚でさらに生写真+サイン入りチェキ。と普通な感じ。 ただし3枚特典はチェキの都合なのか限定30名。 I-ONEなので、2会場1枚ずつの参加で2枚にしてもツーショットが撮れます。

真実ちゃんからも告知ありましたが、アスマートも購入特典あり。 コメント付き生写真が3種類から1点。あと前回は先着でしたが、今回は抽選で30名に名前付きサイン入りジャケットがもらえます。

大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ

日経ビジネスから。 3月から東京・大阪のAM・FM・短波局13社が、地上波と同内容のラジオ放送を「RADIKO」にて配信。FLASHを使うとか。 そこの記事だと電通が音頭を取って足並みを揃えさせたそうで、それだけ広告収入が厳しいってことなんですかね。

ただし、思った通りというか、元々電波の届く範囲でしか聞かせてもらえないようです。 まあ、うちだと文化放送なんかは雑音だらけなので、そこらへんの局がクリアに聞けるだけでもありがたい話。

伊集院さんがこれに関してtwitterでちょこちょこつぶやいてました。

すでに局制作の番組を作る体力が減退してキー局から買った番組を流している所に、同じ内容をダイレクトにPCできける時代が来たら、、、地方局に独自のスポンサーが付くことはないでしょう。と、僕は思います。

このあたりがポイント?かな?

「Google Buzz」で本名や居場所がばれる?ネットで騒動に

姓名をちゃんと入れて(別に本名じゃなくてもいいんだけど)それを公開状態にしないと使わせてもらえないっていうのが何やら気持ち悪かったので、結局バズはオフにしちゃいました。

気付かないうちに公開状態になった人も多いようで騒がれているようです。

名司会者の玉置宏さん死去 76歳、脳幹出血で

歌番組のイントロの語りやラジオ「笑顔でこんにちは」の印象。お疲れさまでした。

 Performer

Performer

Tags: Photo

 Blue Valentine's Day

  • 大滝詠一 / Blue Valentine's Day (from "Niagara Calendar", 1977)

Tags: BGM