Gajulog


2002.05.17 edit

「モーニング娘。」のうち9人が高額納税者

つまり最近入った4人以外、ってことですね。何位か、それぞれがいくら払ったかは書いてないけど。辻加護なんかは日本一稼いでる中学生ってことになるのかな^^;

 日本代表

中村俊輔が外されたそうなんですが、これどうなるんでしょうか。ってこんなのあったっけ?記憶にないぞ(^_^;

 やっぱりダメ

またおかしくなってしまいました。

ま、起動時のBIOSチェックの段階で既に画面に星がちかちかするのでとりあえずビデオカードなんだろうな。明日ちと替わりの物を買って試そうかと思います。

SPECTRA X21、高かったんだが(笑)

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

ぼんちゃん [http://www.interq.or.jp/world/pinkeyo1/shunsuke20020428.jp..]

ぼんちゃん [MTV2000(だったかな。名前少し違うかも)でどうでしょう。高いか。]

がじゅ [どもです。なんかカッコいい絵だけにむなしさが(笑)]

がじゅ [いえ、MTV1000はおけーなんですよ。ビデオカードが。電源投入時からしておかしい(^^;;。]

ぼんちゃん [ビデオカードとキャプチャーカードは違いましたね・・・MTV1000ですか・・・うらやましい。うちのはCeleron4..]


2003.05.17 edit

 あいこっち

イベントのチケットが届く。なんか番号ひと桁台だ(笑)、なんかすごいファンみたいであれだな^^;、そこまでではないんですが^^;。

そう言えば久々にあいこっちの日記を見たらショートヘアにしてしまったようでそのお披露目でもあるらしいです。う〜ん、あの丸顔で(笑)ショートかあ。

 おへんじ

ああ^^;。一瞬見えるかも。


2004.05.17 edit

 遅刻

いつも乗る電車に間に合わず、 すぐ後の電車に乗ろうとしたら、その電車が始発駅の停電で10分の遅れ。 途中駅での急行通過待ちもちょっと長めで、遅刻。ついてねー

 携帯サイト

親友の家に遊びに行った話。これいい文章だね。

名前が伏せられてるのですが、みんな知ってる子、とのことなので、 おそらく Aquatic の特典映像やイベントで言ってたのと同じ子でしょう。

 伊集院光選曲・おバ歌謡

これは欲しいね(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [本家、みうらじゅん&根本敬よりは、やはりメジャーなアーティストをセレクションしているかなと... でも、この手の曲は..]


2005.05.17 edit

 ayaka502

小松彩夏ちゃんのオフィシャルサイトが出来てたのね。 日記もあります。

 ミス週プレ

投票が今日までみたいです。 永岡3日しか書いてない、 やる気ねーなー(笑)と思ったら沖縄行ってたとか。

 野球延長

10分延長なので堀北鉄道2を録る人は注意。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

ペンギン [ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!<10分延長]

ペンギン [案の定、ケツ切れてたよ_| ̄|○]

がじゅ [あらら。終わり5分くらい切れる感じですかねえ^^;。]


2006.05.17 edit

 捜査一課

浜丘麻矢ちゃんが死体役で出てたよ。久々に見た。

日テレの炭谷アナ、女子高生スカート内盗撮!!

晩のおかずに特選素材を探してたらしいですよ(違)。


2007.05.17 edit

 イヤーチップ

外れやすいと不評だったTriport IEのイヤーチップ。無償配布の改良版が到着。 旧型と見比べてもほとんど違いがないけど、本体に引っかかる部分の出っ張りに若干厚みを持たせて外れにくくしているみたい。 一応交換。


2008.05.17 edit

 町田

夕方から。散髪。いつものようにコーヒー豆を買ったりして、下北沢へ。

 新実菜々子・小町桃子・坂本りおん・鷲巣あやの@下北沢ファーストキッチン

ガールズリンク気楽に見てきました。なんか次で最終回なんだって。 りおんちゃんはホットパンツでふとももがまぶしかったし(←またまたそれか)、 小町桃子ちゃんがお肌つるつるで結構かわいかったです。 番組始まる前トイレ入って出てくるときにすれ違った(笑)。

菜々子vsりおんはあんまりバトルトークにならなかったなぁ(笑)。 あやのちゃんは60倍の馬券当てたって喜んでました。

そうそう、りおんちゃん日テレジェニック2008にエントリしてて、 モバゲーの方でblog更新してるそうです。 オーディション企画でblog書かせるって割とあるけど、 今時自分のblogぐらい持ってるわけだし、2カ所も3カ所も書く暇もネタもないわけで、 思いつきで安易にやらせない方がいいよね(^^;。


2009.05.17 edit

 まったり

まったり暮らしました。

 blog

blog3日止まってますね。たった3日ですが急なのでちょっと気になってます。 これとか

 神田明神

先週の。

神田明神

この雰囲気ですよねえ。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

モリモリ [「友達」って表記はしないと思いますので、そこら辺は大丈夫かと思われますが…]

kino [それぐらい止まるのはいつものコトだと思うけど。 1ヶ月や2ヶ月止まったら流石に何かあると思いますが。]


2010.05.17 edit

 アイドル☆リーグ! #23

今週は「葵マリカの酔いどれ人生相談」。 酒豪でおなじみのマリカ様がおでん屋台でコップ酒片手にメンバーの悩みを解決します。

AoiMarika-IdolLeague-20100516-1.jpg

田井中さんの「『ブス』『デブ』といじられて落ち込む」との相談を「ブスだよな、食ってばっかりいねェで痩せろ」と一蹴(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20100516-1.jpg

美香ちゃんへのアドバイスとして披露した「桂小枝」のモノマネがウケず「おめェといるとスベるんだよ」と当たり散らし(笑)、

KasaharaMika-IdolLeague-20100516-1.jpg

尾崎さん自慢のおっぱいをおさわりチェックして「これはシリコンだナ」。バッサバッサ切りまくります(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100516-1.jpg

が、桃華ちゃん登場あたりからマリカ様のキャラがぶれ始め、 「口調をそういう風にスタートしたからやりにくくなってんだろ?」有Pの的確な指摘に崩れ落ちます(笑)。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100516-1.jpg

おかもとまりちゃん来店時にはなぜか号泣中のマリカ様も

OkamotoMari-IdolLeague-20100516-1.jpg

モノマネ新ネタ披露大会にピタリと泣き止み「お前ナァ、間が悪りィんだよ」(笑)

吹田母さんの結婚相談に「ここにも余ってる奴らいっぱいおる」とスタッフを薦めますが、 逆にマリカ様の恋を聞かれると「タイプの人が現れない」とまた号泣。 「言ったじゃん、ここにいっぱいいるよ」と母さんが逆に薦めると…「ヤダよこんな奴ら!」(笑)

FukitaSayaka-IdolLeague-20100516-1.jpg

おしゃくれ様には当然「おでん熱いから気を付けな」と有Pからお約束のパス。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100516-1.jpg

職人芸(笑)。 おしゃくれ様はキャラの方向性を相談しますが「そのまま個性を伸ばして行こうよ」とあごに手をやり伸ばす仕草のマリカ様。 さらにあごを使った新ネタを要求すると…「釘打ちます!」

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100516-2.jpg

いやそれ台本なしに考えたんならあなた天才ですわ(笑)。

池田さんは「彼氏ができたことがない」との相談。 すると現場にいた作家笹沼氏がなぜか呼び出され…マリカ様は「正直に自分の気持ちを告白しろよ」と言い残し席を外してしまいます。

有Pがリードしつつ二人のトーク。思いを寄せる女性のことを笹沼さんに聞いていくとことごとく池田さんに当てはまり…、まんざらでもなさそうな池田さんが「今夜は帰らなくても大丈夫かな!」(笑)

IkedaYuko-IdolLeague-20100516-1.jpg

となったところでいよいよ告白タイムです。ってか終始半笑いなんですけどね(笑)。 「付き合ってください!事務所の大きさとか知りませんけど!(笑)」

溜めに溜めた返事は…「ごめんなさいタイプじゃないんです!」。口をあんぐりの笹沼さん、思わず「…このくだり、いらんじゃん!」…何ですかこの茶番は!(笑)。

最後にときまりちゃんの「メガネキャラを卒業したい」との相談を「したら?」と軽くいなしておしまいでした。

いや~、面白かったです(笑)。 マリカ様始めこのメンバーじゃないと成立しない笑いが作れてるところがいいよね(笑)。

Tags: League

2011.05.17 edit

訃報:児玉清さん77歳=俳優、「アタック25」司会者

休業直前の「アタック」で見たときにずいぶん痩せて声も出てないなと思ってたんですが、そこまで悪かったとは。 ご冥福をお祈りします。

 金魚すくい

金魚すくい

Tags: Photo

2012.05.17 edit

 痰

先月の咳の出る風邪、一旦よくなってからGWぐらいに再度発症。 以来ずっと続いてて、今は咳は出にくくなったものの、痰が延々と絡んで切れない状態が続いてる。 どうしたもんだか。

 ご利益通り

ご利益通り

Tags: Photo

2013.05.17 edit

黎明期のパソコン誌を見ながら

デイリーポータルから。'80年代前半のPC雑誌たち。FM-7ユーザだったので、Oh!FMは何度か買った。ここには出てきてないけど、ベーマガはずっと買ってました(ベースボールマガジンでもベースマガジンでもなくてマイコンBASICマガジン)。

というかいくつか手元にあります(笑)。

20130517.jpg

左がベーマガ'83年7月号、右がOh!FM'85年7月号。

 アイドル☆トライアスロン #1

4月1日のライブの日に収録されたPigooの番組がようやく放送。5人バージョンのBLESSが見られます(涙)。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-1.jpg

出演は他にCANDY GO! GO!・CoverGirls。 初回はボウリング、#2で水泳、#3でライブが放送されるようで、3ヶ月企画ですな(^_^;。

基本的にはボウリングをやっているところをただ撮ってるだけですが、あり得ないほど長々カメラが揺れることがあったり、アイドル側の音声がきちんと録れていなかったり、紗理依ちゃんの名前の字を間違えていたりと、エンタ!371時代から変わらぬ低クオリティ(笑)。ま、それはそれで。

メンバーの声援を受けて、BLESSのトップバッターは実咲ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-2.jpg

残念ながら3本。実咲ちゃんから「まかせたからね!」とバトンタッチされた里菜ちゃんのボールはまっすぐ正面を捉えて、

BLESS-IdolTriathlon-20130517-3.jpg

見事スペアでこの喜びよう。

続いて、「両手投げ」指定のフレームに紗理依ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-4.jpg

せーので投げた紗理依ちゃんのボールはこれまた一直線。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-5.jpg

何とストライク。そりゃ喜びます。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-6.jpg

CANDYさんが毎度行う「チャチャッチャッチャチャ!」を真似てみますが、いまいち決まらず(笑)。

「ボーナスステージ」はガターにガードが取り付けられ、必ず点の取れるチャンスフレーム。 カットされていますが、スコア表を見るとスペアのあともストライクのあともガターだったようで、あまり点が伸びていないので^^;、ここらで一発欲しいところ。

登場したのは里菜ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-7.jpg

さっきと違ってガターに一直線ですが…

BLESS-IdolTriathlon-20130517-8.jpg

ガードに跳ね返って正面へ戻り、何とストライク。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-9.jpg

BLESS-IdolTriathlon-20130517-10.jpg

「きき手と逆で投げる」フレームに登場は実咲ちゃん。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-11.jpg

キマってますが、ガター(笑)。里菜ちゃんにフォローを託します。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-12.jpg

なんだかへろへろしてますが、結果は9本。里菜ちゃんなかなかやってくれます。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-13.jpg

興奮して帰ってくるところで大コケ(笑)。

再び両手投げのフレームに登場したのは未来ちゃん。右手で声援を煽ってますが、他チームからは「ガーター!ガーター!」コールを受けてます(笑)。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-14.jpg

未来ちゃんの両手を離れたボールは、ゆるゆると真ん中を転がって…8本。 そして、先ほどストライクを取った紗理依ちゃんがフォローに。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-15.jpg

不安になる投げ方ですが、ボールはガターぎりぎりを通ってカーブし、残ったピンの元へ。見事スペア。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-16.jpg

最終フレームはまたまた紗理依ちゃん。華麗なフォームで真ん中のピンを捉えますが、惜しくも8本。さらにスプリット。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-17.jpg

フォローは実咲ちゃん。片方のピンを飛ばしてもう一方のピンに当てる芸当をしないとスペアが取れません。

BLESS-IdolTriathlon-20130517-18.jpg

どうか?

BLESS-IdolTriathlon-20130517-19.jpg

なんと左のピンに当てて右に飛ばしますが、惜しくもスペアはならず。 最終成績はご覧の通りで、BLESSが大差で勝利でした。おめでとう!

BLESS-IdolTriathlon-20130517-20.jpg

BLESS-IdolTriathlon-20130517-21.jpg

Tags: BLESS

 里菜

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.05.17 edit

 町田~新宿

午後から町田へ行って、散髪。そこから新宿へ。 腹ごしらえに久々にマックでハンバーガーなど。会計を済ませて受け渡しを待ってたら、レジのお姉さんのおっぱいがとても大きいことに気づき、思わずツイート(笑)。外に出たらしらとりさんと遭遇。そのツイートを見てホントにレジまで見に行ったので笑う(笑)。

 G☆Girls/アイドル甲子園~LIVE×4~@新宿・RUIDO K4

今日は4組しか出ないので40分と長目の持ち時間のあるイベント。 とはいえ、各グループ曲のほうが少なくてトークで繋いだりしてました^^;。 他のグループは皆中学生くらいで、Gだけだいぶお姉さん。 2番手の終わりから見ましたが、ストロベリーシアター?の子たちが中学生らしい可愛らしさでよかったです。

Gは「tik tok」「SPY GAME」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Mirror Mirror」「Shining Days」で、振り付け講座などトークも長目に。 歌に難ありと自他共に認めるKagamiちゃんが一人なんとフェイクマイクだったので、1本足りないマイクを回しながらのトークでした。 「魔法を…」ではまりなちゃんが行き場を見失う場面も。 「ほしいのに…」(だっけ?^^;)では里菜ちゃんがあゆみんとすれ違うときやたらバンバンあゆみんの胸を叩いてて、あとの物販ではあゆみんとそれが話題になりました^^;。

 風呂屋

風呂屋

暦風呂というのは、菖蒲湯とかゆず湯とかそういうやつ。

Tags: Photo

2015.05.17 edit

 町田

特に何もないので、午後から町田へ行って買い物するなど。なんかお昼頃にはひぃ~様(と今は言わないですが)も来ていたようで。昼頃はまだ寝てた(笑)。

里菜ちゃんはあゆみんとタイフェスか、ってかタイフェスあるんなら里菜ちゃんと関係なく行けば良かったなあ(笑)。

 富士喜商店

富士喜商店

コカコーラロゴ入りの看板。昭和。

Tags: Photo

2016.05.17 edit

 永井里菜@FLASH

FLASHに今月発売の写真集から4ページ。 「全部脱いじゃった」とキャプションが付いてますが、全部は脱いでません(笑)。 「オトナになりな」のタイトル通り大人っぽく結構綺麗な感じで撮ってくれてるので、写真集が楽しみ。

 DAM

以前からJOYSOUNDで「Shining Days」が配信されていますが、今度はDAMで「RAINMAKER」が22日から配信される模様。

運営も地道に要望出してる感じなのかな。

Tags: G☆Girls

 Lapule/ウタ娘対バンライブ@池袋・シアターYES

打ち合わせしてて残業申請(残業するときは定時1時間前までにWebで申請しとかないと変な書類書かされる)を忘れてしまったので、定時で上がって池袋へ。

今日はヤンチャン学園も出演ということで、ヤンチャンTO(笑)のくにさんもLapule初参戦。 他にSherbetもいたのでド平日の夜としてはそれなりに集客があって盛り上がりました。

袖で変な掛け声(円陣の声らしい)をあげてからステージに登場したので、またコントから入るのかと思ったら(笑)、普通に自己紹介のあと「全てを超えて」からの「For You」「僕Yell」。 盛り上がる準備をしてる人がいるならば、静かな曲から入るより反応がいいかもしれない。

ダンスは数をこなしてきて余裕が出てきました。まだ素人っぽいかんじなので、あとは曲げるときは曲げる、伸ばすときは伸ばすで踊りにメリハリが付くといいのかなぁ。

で、しそちゃんは見るからに体調戻ってきた感じだったのですが、今度はみれいちゃんが時折のどスプレーをぴゅっぴゅしながら歌っていて、どうやら風邪をうつされたらしい。あとで聞いたらデビューライブのときもそうだったとかなんとか。 2人で交互に風邪引いてちゃ世話無いわ(笑)。

物販は毎度のチェキ。なんかしそちゃんここも見てるらしいんですが、僕のところに限らずあんまり色々掘って読まない方が…今後名が売れてきたらいいこと書いてくれる人ばかりじゃなくなるだろうし^^;。


2017.05.17 edit

 ワイヤレスあるある

ワイヤレスイヤホン未接続の状態で音楽を流してしまった永井さんちの里菜さん。

ワイヤレスあるあるですなあ。物理的につながってないので画面見て気をつけるしかないのよね。


2018.05.17 edit

千葉県で震度4 津波の心配なし

NHKから。結構ぐらぐらきた。

歌手・西城秀樹さん死去 63歳 傷だらけのローラ、ヤングマンなど大ヒット

スポニチから。脳梗塞の後遺症があるのは知ってましたが、死因としては心不全のようです。 そういえば知ってるようであまり曲知らないかもしれない。 ご冥福をお祈りします。

 DVDイベント

コンスタントに新作が出ている永井里菜ちゃんですが、来週発売の新作「ずっと。」のイベントが東京と大阪で決定しています。東京が6/17(日)、大阪が6/30(土)。6/15(金)~6/17(日)はG☆が名古屋遠征なんですが、17日分には出演せず帰ってくるようです。

レギュレーションは会場問わず同じで、1枚で水着撮影タイム+サインジャケット、2枚でプラス水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム、3枚でプラス2着目水着個撮タイム+2着目水着2ショットチェキ+私物サイン。


2019.05.17 edit

 湯もみの里

今日も4セット。なんか人多かったな。

Tags: 銭湯

幻冬舎社長の見城徹が、日本国紀のパクリを批判した作者の実売部数を公表し作家などから顰蹙を買う

TogetterからTwitterのまとめ。今日の炎上案件。実売部数を公表しちゃうのってタブーなんですね。それを知らなかった。

日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…

FNNから。突っ張り棒のCMで正しい使い方をアピールする、ツッパリ(というかスケバン)社長(笑)。 美人で演技力があるという(笑)。1つ1つのコピーがまたうまい。

ポール・モーリアのように顔を出したい

デイリーポータルから。編集長林さんの視点のおかしさが鋭く現れたネタ記事(笑)。

普通そんな何種類もポールモーリアのCD見ないし、ポールモーリアの写真が透明でも気づかないし、ポールモーリアの写真のような顔出しをしたいとも思わないし、思っててもやらない(笑)。さすが。

 Flickrメンテ

Flickrのデータサーバーが米Yahoo!のデータセンターからAWSに移るらしく、その作業のため5/23の朝から夜までアクセスできなくなる模様。スピードと安定性が高まるということなので期待。


2020.05.17 edit

 散歩

今日もMenkoiガールズの配信ライブが11時と15時からあったので、それを見たりしてた。 合間に昼飯にケンタッキーのチキンを久しぶりに買ってきた。 ショッピングセンター周りは普通に渋滞してて中も人だらけ、もういつもと変わらんですね、どうなんだろう^^;。

夕方にもう一度外へ出て散歩。今週は今日ぐらいしか天気がいい日なさそうですしね。


2021.05.17 edit

 蚊に刺されたみたいな

乾癬の方はまあ時折ちょこちょこと出るぐらいでその度に薬塗ってたりしたんだけど、首や腕のところが蚊に刺されたみたいにぷくっと腫れてきている箇所が出てきた。 あんまりこんな風になったことないなあ。ひとまず様子は見るが、また医者行かなきゃいかんかも。

AppleIDが乗っ取られあっという間に30万円の被害に遭った

TogetterからTwitterのまとめ。

SMSで「佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました」と来て、そのURLにアクセスするとなんらかのパスワードを抜くフィッシング。

最近かなり流行ってるみたいで、両親のところには届いたそうな。 (SPAMだと分かった上で)「持ってきておいて『宛先不明』って何だ」ってツッコんでましたが(笑)。

うっかりパスワード入れると大変なことになるみたいなので皆様お気を付けください。


2022.05.17 edit

サントリー、ペットボトル飲料20円値上げ 10月から一律

日経から。ここのところの資材価格の高騰のおかげでペットボトル飲料が20円値上げと。 いつも天然水スパークリング(レモン)を箱で買って、酒を飲まない日のビール代わりに飲んでるのですが、1箱24本入りなので480円ぐらいは上がるのか。しかし色んなものの値段がガンガン上がっててなかなか世知辛いですなあ。


2023.05.17 edit

 まな

一応OM-1のファームアップデートはやっておいた。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

Tags: Photo