Gajulog


2002.07.05 edit

コスモスが帰ってくる!?毎日放送が検討

傷害事件についてはアリバイがあったため嫌疑無しで不起訴処分。恐喝容疑に関しても被害者が処分を望んでいないとして起訴猶予処分。(恐喝に関しては、勝手に持っていった金を返せって怒ったのが発端なんだっけ?)

まあほぼ無罪ってことですね。というわけでコスモスが帰ってくるかも、という記事。

 ハロプロ

デイリーチャートで上位独占なんだけど、幸せ幸せ幸せって並んでてなんかいい感じ(笑)


2003.07.05 edit

 買い物

町田でお買い物。銀行でWFCへお金を振り込んだあと福家へ。特にめぼしいものもなく。 モスでナン・チョリソを食べてみる。なかなかうまいです。

で次にTaharaへ。曽我部恵一さんの新譜が良かったので購入。 お目当てのココナツバンクの新譜は置いてなかった。Taharaなら置いてありそうなもんだけど。 で、洋楽コーナーへ回るとギタポの試聴コーナーが無くなってて、あれ?という感じ。 店員入れ変わったのかねえ。 知らない間にスティーリー・ダンの新譜とか出てたけど買わず。悪くはないですが。 同じ試聴機にかかってたM.WARDとかいう人のCDがよかったのでこっちを買ってきた。 ココナツバンクは結局HMVで。

最後にヨドバシでビデオテープを買って帰る。そろそろHDDレコーダ欲しいんだけどこれというのがないねー。

 小ネタ

Girls On The Webに中村映里子ちゃん。

 天使みたい

黒川芽以ちゃんの新ドラマが今日からスタート。こりゃ芽以ちゃん大変だわ。

、そう言えばもう始まってるんですね、舞台。こっちも天使がらみだったような(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

うえ [今日、黒川芽以ちゃんの舞台見てきました。芽以ちゃんの生足と、おひょいさんが最高でした。]


2004.07.05 edit

 ミスマガジングランプリ

小阪由佳ちゃん。いやー間違いなかったね。おめでとうおめでとう。 つーか今日発売分で発表だって言うの知らなくて普通にああ表紙なんだなって手に取ったらグランプリとか書いてあってそこで初めて知った(笑)。

 携帯サイト

親友との久々の再会だそうです。


2005.07.05 edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

約束はしない それほどのことじゃない
点線で結んだ 幾つかの問と解

(要するに出てなかった)

 エンパラ

真希ちゃん二日目、って変わり映えしませんね^^;

HorikitaMaki-Enpara-20050706.jpg

藤岡弘さんとキャッチボールをしたことをお父さんに自慢したって。


2006.07.05 edit

永岡真実☆最新情報(7/5現在)

よくまとまってるのでリンク。明日の月刊チャンピオンにもインタビュー掲載か。


2007.07.05 edit

 YS

はらみきの表紙がいいね(笑)。巻末の坂田彩ちゃんもいい、何かあれば売れそうだよな。

彩夏祭

朝霞市のお祭りは彩夏祭というのだそうな。あやかまつりでなく、さいかさい。

 ムカデ

なんかしゅるしゅる音がするなと思ったら部屋の障子をムカデが這ってた。おぞまし。 キンチョールと新聞紙で退治。

 肩ごし

ビデオには録ったので、あとで出てるシーンだけ見ようかと。 あんまり米倉さん好みじゃないので^_^;。

 特辛とうがらし

亀田製菓のせんべい。コチュジャン味。 たまたまコンビニで買ったんだけどこれうまい。辛さもじんわり辛いくらいでそうでもない。 こんなページがあった。宣伝かな。


2008.07.05 edit

 秋葉原

11時開始は早い^-^;。 出勤とほぼ同じ時刻に出発…したら早めに着いちゃったのでドトールで暇つぶし。 と、kinoさんからメールが来たのでソフトワンへ。莉奈ちゃんファン系の方々も既に到着。 開店と同時に入店して、追加分のDVDを購入。 5000円購入のおまけに小池里奈ちゃんのサイン入り生写真があったのでそれをもらった。

既にくじ引きは始まっているので会場前へ。 2枚のくじを引く…と21番と30番、愛が足りない(苦笑)。 kinoさんもふるわない番号で、交換のしようがない。 後ろでおとなしく見るか〜とあきらめモードでいたら、莉奈系の方で1番を引いた方が。 換えても良いとのことだったので半ば強引に奪い取って(せきもとさん済みません^^;)、最前を確保^^;。

応援のネタに持ってきた「トラ・コネ」のマリア降臨うちわを取り出したら、kinoさんが忘れたことを悔しがる。 これ持って応援できるの僕らだけの特権なのに〜(笑)。

喉が渇いたので開場前に水を買っておこうと階段を下りると、何故かそこに富士っこさんの姿が(!)。 別のイベントの整理券でも確保しに来たんだろうと思いつつ、参加していって下さいよ〜と声を掛けたら、そのつもりだ、というのでビックリ(笑)。

会場をチェックしたら5×10の50席用意してある。 整列で並んだのがとりあえず30人くらい。 もう少し来てくれないかなぁとは思うものの告知期間の短さと朝の早さを思えばこんなものかなとも。 何しろテレビや雑誌に出てない(エキストラレベルならあるけど)子だからねえ。

 岩田ゆい・岩田麻衣@石丸電気ソフトワン

最終的には座席も埋まり、参加者は50人くらい。富士っこさんだけでなくREDさんも来ていてビックリ(笑)。 進行はトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影の通常コース。

司会の呼び込みで登場したゆいちゃんは1月のイベントと同様ブレザーの制服姿。 いつも通りかわいい(笑)。

今日はこの格好できたんですか? 「<ゆい>いや〜この格好ではさすがに来てないですねッ(笑)」 改めて自己紹介をお願いします! 「<ゆい>みなさんこんにちは岩田ゆいです。16歳のもう高校2年生になりました!今日はもう31度ぐらいある中で皆さん来てくださってありがとうございま〜す。頑張りま〜す!」(客拍手)

今日は突然ですけどサプライズゲストを呼んであるんですよね(客がしらじらしく『誰?誰?』笑)。 呼んでもらえますか? 「<ゆい>はい、じゃあ呼んじゃいま〜す。お姉ちゃ〜ん!」

呼び込みと共に麻衣ちゃんが登場。こちらも同じ制服姿。自己紹介お願いします。 「<麻衣>岩田麻衣18歳です。高校卒業しちゃったんですけど…制服着てるのは気にしないで下さい(照)」 「<ゆい>コスプレコスプレ!(笑)」(客爆笑)

ゆいちゃんの先制攻撃、ここから姉妹バトルが始まるのです(笑)。

お互いをどう呼んでるんですか? 「<ゆい>おねえちゃ〜んってたまに呼んで、基本は『麻衣〜』って呼び捨てで呼んでます」 「<麻衣>呼び捨てで呼ばれるんですよぉ〜」 麻衣ちゃんは? 「<麻衣>『ゆい』とか『ゆっぺ』とか『ゆいぽん』とか」 「<ゆい>ゆっぺ(笑)」

お姉ちゃんって呼んで欲しいよねぇ? 「<麻衣>なんか呼び捨てにされるんですよ」(客笑) 「<麻衣>同年代っていうか、お姉ちゃんの気がしなくて〜。格を上げたいんですけど(笑)」

まあそれだけ親しみやすいってことだよね(笑) 「<ゆい>そうですね〜、ポジティブに(笑)」 「<麻衣>ポジティブに、はい(笑)」

二人は仲いいんですか? 「<ゆい>仲いいですね〜」 「<麻衣>仲いいですね」

お互いのいいところは? 「<ゆい>いいところは…お姉ちゃんと高校生になってからもうすごいホントに仲良くなって…」 (客苦笑)

「<ゆい>…もともと仲良かったんですけど(笑)、もっともっと仲良くなって。それでゆいが悩んでるときは、すぐお姉ちゃんに相談したら、まあ、いい返事があるときもあれば、ん〜って感じの時もあるんですけど(笑)、でも結構相談に乗ってくれるようになったんで、そこがいいところだなと思います」

麻衣ちゃんは? 「<麻衣>ゆいの良いところは…落ち込んでる麻衣を…なんか気にしないのか分からないんですけど、ちょっとKY的な…」(客笑) 「<ゆい>KY!?あれ〜?(笑)」 「<麻衣>KY的な笑顔なんですけど(笑)、でも、そのゆいの笑顔で忘れられるっていうか。悲しかったこととか辛かったことも、なんか、ポジティブになっちゃう。なごまされる。」 なごみ系なんだ。 「<ゆい>なごみ系!なごみ系イイですねぇ〜(笑)」(客笑)

良くないところは? 「<ゆい>最近もう暑いじゃないですか、で、一緒に歩いてると、お姉ちゃん手繋いだりとか腕組んだりとか結構してくるんですよ。それで、29度とか暑い日に『あっついね今日〜』って言ってるのにさりげな〜く腕組んできて、や、やめてぇ〜みたいな(笑)」

「<麻衣>いつもそうしてるんでそれじゃないと変な感じがしちゃうんですよ」 かわいい妹だからね。 「<ゆい>暑い日はカンベンして〜みたいな感じですね(笑)」

麻衣ちゃんから見ると? 「<麻衣>ゆいの悪いところは…う〜んと(悩)…」 「<ゆい>ないかな?」 「<麻衣>あるよ、いっぱいあるから〜」 「<ゆい>えぇ〜」(客笑)

「<麻衣>寝相が悪いんですよ。麻衣が寝てると、結構ベッドがくっついてるんですけど、麻衣の足の上に足を置いてきたりとか。」 「<ゆい>寝やすいんですよ」 「<麻衣>足を乗っけてきて、おろすと、なんか『ダメだって』みたいなことを寝ぼけながら言うんですよ(笑)、え!?と思って。」

寝づらくないの? 「<ゆい>それがもう寝やすくて。ちっちゃいときから、お母さんの足でもお父さんでもお姉ちゃんでも誰でもいいから、とりあえず自分の足を誰かの足の上に乗っけといて寝ると、すぐ爆睡します(笑)」

乗っかられた方は意外にねえ。 「<麻衣>こっちは重いのにすやすや寝てて、ツラいんですよ重くて」 まあ寂しがり屋なんじゃないすか? 「<ゆい><麻衣>寂しがり屋…!?」 ハモりましたね(笑)

口癖とかありますか? 「<ゆい>方言で、『なまら』とか」 「<麻衣>『したっけね〜』とか」 「<ゆい>言っちゃいますね」

なまらって何だっけ? 「<ゆい>なまらは、『すごい』とか…なんか…(振り返って自分のポスターを指差し)『なまら美人!』みたいな?(笑)」(客爆笑) 自慢じゃないですか!!

あとは『なまら美味しい』とか。 「<麻衣>そうですね」 「<ゆい>(麻衣ちゃんを指して)なまらかわいいね〜とか」 「<麻衣>やったっ」 「<ゆい>口だけですけど(笑)」 「<麻衣>ええ〜〜っ」(客爆笑)

「<麻衣>聞いてくださいよ!なんか麻衣が、布団で寝てるんですけど、この子と朝学校行くの結構時間が違ったんで、麻衣の寝てる顔の横に、ヘアアイロンを熱いまま置いとくんですよ」

「<ゆい>床に置いといたら熱くなっちゃって床がダメになるんじゃないかな〜と思って」(客笑) 「<ゆい>それなら、あ、お布団のここに置いたら冷めるかな〜と思って」

「<麻衣>ここ(顔の横)に置いたんですよ、で、麻衣が寝相を変えて、 手をこっちにした瞬間そのアイロンの間に手が挟まったんですよ! 180度とかそんな所に手突っ込んでヒャー!!とか言って朝起きて。 何でここにあるの!?とかすごい聞いたら『あ〜ゴメンね(クールに)』って」(客笑)

「<ゆい>悪気はないんですよ、悪気はないんですけど(笑)」 「<麻衣>朝起きてもじんじんするし、ブーブー言っても『え〜、寝返り打ったの麻衣悪いじゃん』みたいな」(客笑)

趣味とか特技は? 「<ゆい>結構散歩が好きで。最初はお姉ちゃんがよく一人で散歩をしてて、ゆいも行く〜?って言われて行くようになって。なんか道にいる猫ちゃんとか、よく同じ所に猫がいるんで、勝手に麻衣が猫に『ミケ』って名前付けて。そのまんまじゃん!って思ったんですけど(笑)。『ミケ、ミケ!』って呼ぶんですけど、逃げるんですよ、猫。絶対。」 「<麻衣>逃げないよぉ〜(汗)」 「<ゆい>あ〜、お姉ちゃん好かれてない、みたいな(笑)。」 あの〜仲いいんですよね?(笑)。

散歩は二人で行くんですか? 「<麻衣>しょっちゅう近所を徘徊してるというかなんというか…」 徘徊って(客笑)。 「<麻衣>あたしが今トイカメラにはまってるので、トイカメラで歩いてるゆいを撮ったりとか」 「<ゆい>勝手に撮られます、盗撮です(笑)」

二人はスポーツとかは? 「<ゆい>中学校の時にずっとね、テニスを」 二人とも同じ部活? 「<麻衣>はい、(ゆいちゃんを指して)後輩でした」 「<ゆい>(麻衣ちゃんを指して)先輩ですね」

どっちがうまいの? 「<麻衣>は〜い!たぶんあたし?」 「<ゆい>たぶん、ね、うん」 「<麻衣>ゆいよりはうまいと思いますよ!(笑)」

今後やってみたいスポーツとかあります? 「<ゆい><麻衣>やってみたいのは…フットサルが」 またハモった。 「<ゆい><麻衣>(笑)」

「<麻衣>ちょっと一足乗り遅れてるかもしれないんですけど」 「<ゆい>やってみたいなっていうのがありますね」 姉妹でスカイラブハリケーンとかできますね。(客笑) 「<麻衣>おっとぉ〜?」 まあ知らないと思うんですけどね(汗) 「<ゆい>知らないですね〜(笑)」

告知。麻衣ちゃんのDVDが18日発売。イベントが26日13時からソフトワン。

あと、ゆいちゃん、映画出てるんだよね〜! 「<ゆい>はい、映画で〜す」

で、ここで僕が『トラ・コネ』収録時のうちわを挙げて振ります。 「<ゆい>あ、やった、うちわが(笑)」 イベント中もさりげなく振ってたんですが、やっと反応してくれました^^;。

「<ゆい>まずタイトルが『トラ・コネ』という映画で、今年の秋に公開します。」(客拍手) 「<ゆい>初めての映画に出させていただいて、しかも初めてのヒロインで。もう、それ聞いただけですごく緊張しちゃって。撮影の時も、初日からすごい緊張しちゃったんですけど、でも、なんか、朝早くて夜遅くても、どんな日でも、もう毎日の撮影が楽しくて。絶対に公開したら皆さん見てくださ〜い!」(客拍手)

撮影タイム。前回は下がホットパンツのマリンルックでしたが、今回は普通に下までビキニでした。 相変わらず無駄な肉の無い見事なスタイルです。 写真はこんな感じ(12)。 愛があると逆にうまく撮れません(笑)、と言い訳しておこう^^;。

撮影タイム後は着替えて握手会…と思いきや。 DVDのイベントなのにDVDの話を全くしていなかった、と急遽トークパート2へ。

今回のDVDはどんなDVDですか? 「<ゆい>3回目の沖縄で撮ったんですけど、ゆいは北海道に住んでて、東京に出てきて、もう沖縄が第3の故郷みたいに好きになっちゃって。どこが好きになったかっていうと、もう海が綺麗だし空が綺麗だし空気も綺麗だし、それにゴーヤチャンプルーも美味しいし。」

好きなんだ。 「<ゆい>大好きです。ゴーヤなんか苦いでしょ?って言われたんですけど、食べてみると、アレ?苦くない!みたいな。美味しい!って」 珍しいね、麻衣ちゃん食べれる? 「<麻衣>ゴーヤ食べれないです〜苦くて」

「<ゆい>3回目の沖縄っていうことで、ホントに、ゆいの、素が、出てるDVDで。もういろいろ遊んでるシーンとかいっぱいあって、それも素で楽しんで元気100倍のゆいが詰まってます」

大変だったこととかありますか? 「<ゆい>撮影しに行った時期がまだ春で、結構沖縄も寒くて、しかも水着だったので、あ〜寒いぃ〜と思って、寒い中海に入らなきゃいけないんだ〜、あ〜でも、でも楽しい〜!とか思いながら」(客笑)

「<ゆい>海に入った瞬間、逆に海の方が暖かくて、あ、暖かい、と思って(笑)。おっきいお風呂でした」

虫とかは大丈夫だった? 「<ゆい>沖縄に行くと、夏だともう20カ所以上刺されたんですけど、まだ春なんで2,3カ所くらいで済みました」

沖縄のゴキブリ大きいでしょう? 「<ゆい>おっきいですね〜!あれは。見たことあります。普通にご飯行くときとかに、パッと見た瞬間に、あ、歩いてる〜(恐)みたいな」 ちなみに北海道にはいるの? 「<ゆい><麻衣>北海道では見たことはないですね〜」 やっぱり寒いところはいないんですねえ。

「<ゆい>東京でも、前お姉ちゃんとスターバックスコーヒーに行ったら…」 「<麻衣>あ〜はいはい」 「<ゆい>ゴキブリがいて、え〜こんなところにゴキブリいるんだ〜見ちゃったよぉ〜ってビックリしました」

「<ゆい>でもお家で出たときに、お姉ちゃんが叫ぶんですよ。『キャーゴキブリ〜』って言って。で、ゆいがゴキジェットで素早く。」(客笑)

「<麻衣>私は何もできずにただ叫んで、『キャァ〜!』って言ったらゆいがゴキジェット持ってきてシュッ!とかいって」(客爆笑) 「<麻衣>まかせて!みたいな(笑)。」 「<ゆい>わたしにまかせなさ〜いみたいな(笑)。」

「<麻衣>…最初カブトムシだと思いましたもん」(客爆笑) 「<麻衣>あ、カブトムシがいる〜と思ってすごい近くまで行ったら…ニュヤ〜って触覚が出てきて『キャ〜』って(笑)」

で、握手会。麻衣ちゃんも参加で莉奈系麻衣ファンの方々も大喜び。 換えてもらった券が1番なので最初に。 がじゅと名乗るともうきちんと分かってくれているようで嬉しかったです。 先週買ったケアベアのぬいぐるみを渡す。 ケアベア好きでパルコのケアベア展にまで行ってきた岩田姉妹なので、 大きなぬいぐるみぐらい持ってるのかなと思ったんですが、 聞いたら持ってないとのことで、結構喜んでもらえて良かったです。 今回もブログを読んだ人がみんなケアベア持ってくる「ケアベア祭り状態」になるかと思ったらそうでもなかったみたい。 あと、ゆいちゃんがブログで「シャラリンパ」という挨拶を急に使い始めたので、 その謎について聞いてみたんですが、それはまだ秘密、じきに分かると。 お仕事の関係?って聞いたらはぐらかされたので、何かあるんだろうと思いますが。

戻って様子を見ていると、ゆいちゃんは誰と話してるときにも笑顔で楽しそうに色々話していていい感じ。 麻衣ちゃんの方は手が空くとすかさず前方のなじみの麻衣ファンとコミュニケーションを取っていて、 それほどイベント数こなしてるわけではないのにできた子だなと思いました。 まああの秋山莉奈ちゃんの弟子ですからね(笑)。

2回目はブログを見ていて気づいたあることを指摘して理由を聞いたら、単にそれしか持ってないというようなことだったので、じゃ9月の誕生日プレゼントそれにするわ〜って感じに。 2回目はトラ・コネのうちわを持って回ったんですが、麻衣ちゃんにそれうちにもありますよ、ゆいが「もらってきちゃった〜」って持って帰ってきた、と言ってました。

しかしコアなファンはみんな話が長い(笑)。司会の人いらいらしてたからね(笑)。 でもまあゆいちゃん麻衣ちゃん自身もファンにきちんと言葉を返そうとするから長くなっちゃうんですけどね。 それでも後ろから引っ張るような流し方をしなかったので、フォーサイドさんは偉かったです(笑)。

最後はチェキ撮影。これはもちろんゆいちゃんのみ。 普通に横に並ぶ形で。「トラ・コネ」うちわを持ってもらったり「凛々しい顔」をしてもらったりして2枚撮りました。

ここで時間の無い富士っこさんが次の現場へ。その前にゆいちゃんを気に入ってくれた様子でお褒めの言葉を残していってくれたのが嬉しかったです。

イベント終了後は最後まで見届けて裏へ。 kinoさんや莉奈系の方たちと出待ちしたんですが、結局1時半を回っても出てこなかったので、 正面から出てしまったパターンかな、とあきらめ。

 おいも屋さん

kinoさんに連れられて2回目?のおいも屋本舗。 ちょうど、これも姉妹アイドルでおなじみの山中知恵ちゃんがイベントを終えて挨拶に出てきたところに遭遇。 次のイベントに来る人〜と手を挙げさせ、挙げた人数が少ないとご不満な様子で聞き直したりしていて笑いました(笑)。

そういえば、知恵ちゃんといえば、風間っ超さんです。ということでおいも屋ぐるっと見回したんですが見あたらず。別の現場へひとっ飛びだったんでしょうか。

その後、ロイホでご飯を食べて帰ってきました。

 今度君に会ったら

aikoとKANの共演で。これ詞がいいんだ。

Tags: BGM
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

kino [ブログ誰もコメント付けてなくて…。 付けませんか?]

がじゅ [あ、もちろん書きますよ^^;。]

風間っ超 [知恵ちゃんイベントは終了ギリギリで到着し、サラッとこなして次に行っちゃいました。。。 もうチョイ待ってればよかったな..]

富士っこ [どうか皆、ゆいちゃんの魅力に気付きませんように(爆)]

富士っこ [つか、まずオイラが気付いちまったぜい(大笑)]

kino [詳細レポ有り難うございます。完全に網羅されていて脱帽。 ウチワは普通に忘れました。すいません、いつもの天然炸裂です(..]


2009.07.05 edit

 岩田ゆい・桐山瑠衣・笠原美香・木部香菜絵@映画「天然華汁さやか」舞台挨拶・シネマート六本木

18時の回を見に会場へ上がったら、なんとお客さんが10人ほどしかいない(汗)。こんなことあんのね。 なので、一応全席指定なんですが、上映後すかさず動いて最前正面ポジションで挨拶を見てきました(笑)。

終了後、スクリーンのある3階から階段で2階へ降りると、 2階の事務所が楽屋になっているらしく、マネージャーさんの姿が。 ところが何かあわてた様子で出てきて階段を降りていく。 聞くと、ゆいちゃんと美香ちゃんがいなくなったらしい。 こりゃ面白いことになった、とそのままそこにいることにする(笑)。 2階に戻ってきたマネ氏は「会ってないですよね〜!?」と僕に尋ねつつ、3階へ。

と、そこで階段横のドアが開いてひょっこりと2人の姿が。 マネージャーさん探してたよ、と声を掛けると同時にマネ氏も降りてきて、一件落着(笑)。 ちょうどいいタイミングだったので、そこで昨日買ったおみやげをゆいちゃんに渡して、 お客さん少なかったねえなどと軽く会話して(ってあまり喋ることもなかったのですが)別れる。

まあとりあえず会話できたし、そこで帰っちゃおうかと思ってたんだけど、 2回目の客入りがあまりにかわいそうだったので(笑)、 チケットを買って3回目の舞台挨拶も顔出し(やっぱり10人ちょっとしかいなかった)。 で、出待ちせずそのまま帰ってきました。

 モヤさまハワイスペシャル

録画で。面白すぎて終わって欲しくない感じでだらだら見ました。

 Quatre

ラジさんの曲。初めて聞いたんだけどいいなこれ。でも未CD化らしい。

Tags: BGM

2010.07.05 edit

 WPB

黒川芽以ちゃんが久々にグラビアに。 やっぱりいいな~、たまには写真集でも出してくれないかな。

川原真琴 長谷川麻衣 他インターネット番組『グラ☆スタ!バンバン』合同囲み取材

アイドル誕生!TVから。風間っ超さんいないと思ったらまさか現場にいるとは(笑)。って本番は見れてないのかな。

 タマネギ

タマネギ

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [風間っ超は現場にはいませんでしたが、ぶん○社の風間さんは現場にいたみたいですね(笑) あとでこっそりメールします。。..]

がじゅ [おお~仕事と趣味をしっかり分ける男!(笑)]


2011.07.05 edit

 捗る

今日ぐらい割り込みが少ないと仕事が進む。まあ普段からそれほど多いわけじゃないが。

 謎のオブジェ

謎のオブジェ

Tags: Photo

2012.07.05 edit

地下鉄の上を歩く

デイリーポータルから。面白い。大通り沿いの路線じゃない方が面白そうだけど、そうすると逆に道になってないからなー。 そこのコマ送り動画でもばんばん壁にめりこんでますが(笑)。

 さりにゃす

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.07.05 edit

カネボウ、化粧品回収に50億円 ブランドにも打撃

朝日から。写真で見るとなかなか衝撃的^_^;。

 紗理依ちゃん撮影会

池上紗理依ちゃん。ちょこちょこ開催されてるグラドル新党がらみのサーチワン撮影会ですが、紗理依ちゃんは7/27の撮影会には不参加。その代わりに、7/20に撮影会の予定が入りました。

屋外もあるし(錦糸公園かな?)、お値段もリーズナブル。紗理依ちゃんだけだから安くなってるってことであれば、毎回別枠でやってもらいたい(笑)。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.07.05 edit

 HDD交換

結局3時を回ってから2台目のコピーを仕掛けて就寝。 10時半頃に起きたらコピーが終わっていたので、正式に入れ替えて終了。 0S03361(HMS5C4040ALE640)、音らしい音のしない静かなHDDです。

 ELECTRIC BLUES

twitterでリツイートされてきた曲が、なかなかよい。声も含めて、'70年代の日本のロックそのまんまな感じ。アフターはっぴいえんど。

  • クロキユウタ / ELECTRIC BLUES (single, 2014)

1988年生まれだそうで、どうしてこんな音が出てきたんだか。

この曲のオフィシャルサイト。なんか綴り間違ってますね(動画のロゴは正しいので意図的ではないと思う^^;)。 シングルに収録されてる他の曲もちょこっと聴けます。いろいろ聴いてみたいですな。

 G☆Girls/サンシャイン i-Pop Monthly Festival@池袋・サンシャインシティ噴水広場

夕方から池袋へ。噴水広場はいつ来ても、思ったより遠いなと感じる。 ステージ前には椅子が並べられていて、直前に着いたのですっかり埋まっている。 とりあえず未入手のファーストCDを買ったあと、ダイナモさん&Yukichiさんに呼ばれて2階へ。 噴水は2階ぐらいの方がかえって見栄えがよかったりする。

まずはリハーサルで軽くポジションを確認したあと一旦戻り、改めて7人が登場。 先日の主催ライブでお披露目となった衣装は、ホワイトで統一されているもののみなそれぞれに形が違っている。 これまでのものに比べて露出がマイルドなので、今日みたいに一般の方が見るのにはちょうどいいぐらいかも(笑)。

曲は「tik tok」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Mirror Mirror」「Shining Days」。

上からだと全体が見渡せるのでフォーメーションやすれ違い方がよく分かって、これはこれで楽しかったです。 お、里菜ちゃんだけずれてるぞ、とか(←ひどい)。「Mirror Mirror」の里菜ちゃんは今日はあんまりあゆみんにからまず。 まり~なやるりぽんは汗でぐしょぐしょになってました。

ここ2日ほど喉が痛いんですが、自己紹介でりなっくす~叫んだらびっくりするほど声が出なかった。

握手会は荷物を置いて参加させる福家書店式。 Kagamiちゃんのことを可愛いと言ってた女性がいたのでそれを言うと嬉しがってました。 まり~なには服をほめられたのですがほめられるような点が一切見当たりません。なんで? 里菜ちゃんとは2階にいるのを見つけたの見つけないのという話。

明日は渋谷o-crest13:30と目黒鹿鳴館20:05の2回回しになったそうです。

 タカセ

タカセ

Tags: Photo

2015.07.05 edit

 おとなしく

家にこもっておりました^^;


2016.07.05 edit

 7/16個撮

7/16(土)にルアナ撮影会。個撮。

久々に申し込んでみた。ちゃんと行けるといいのですが。

しそちゃん


2017.07.05 edit

 DVD「りなベイビー」発売イベント情報

ソフマップ・FAN FUN Booksとも、正式な情報が出ています。

ソフマップは8/11(祝)、18時。山の日、でしたっけ。

開催 2017.8.11(金)
開演 18:00
会場 ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館8Fイベントスペース
・参加特典
 水着撮影タイム
 サイン入りDVD/BDジャケット(ご購入枚数分)
・2枚購入特典
 水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム
・3枚購入特典A
 2枚購入特典+2着目水着個人撮影タイム+2着目水着2ショットチェキ+私物サイン1点
・3枚購入特典B
 2枚購入特典+2着目水着個人撮影タイム+2着目水着2ショットチェキ+サイン入り大判生写真

配布開始は発売日の7/20(木)@AMS館。

しかし、ソフマップのサイトリニューアルされてスケジュールページの一覧性が悪くなりましたね^^;。

FAN FUN Booksは8/19(土)、12時と15時の2回回し。

特典のレギュレーションは東京と同じですが、2部参加特典で2チェキが1枚おまけでつきます。

福岡県警「6人の安否不明」 九州北部で記録的大雨

朝日から。梅雨前線に向かって湿った空気が流れ込み続ける「線状降水帯」が発達し、九州北部や山陰で記録的な豪雨。 気象庁も「経験したことのないような大雨」「重大な危険が差し迫った異常事態」と最大級の表現で避難警戒を呼びかけている状態。九州の方は今夜もまだ雨が続くようですが…。

【保育園の送迎に公用車】ベビーカーを押しながら、議員宿舎から議員会館まで歩いてみる【実験】

SPOTから。あらへん外堀(溜池)が掘ってあって国会あたりが台地みたいになってるから高低差あるんだよね。

 壊れた

帰ってきて気付いたらPT2サーバーの電源が落ちてて、電源ボタンを押しても裏のスイッチを入りきりしてもうんともすんとも言わなくなってた。電源かマザーがいかれたのだろうか。


2018.07.05 edit

 小沢健二 / ある光 (single, 1997)

廃盤で価格が高騰していることで有名だったんですが、iTunesでいつの間にか配信されてた(2月かららしい)ので、購入。

……音ちょっといじってあるっぽいけど、プチノイズが入るところあるな、なんだこれ。

20180705.png

↑こういう感じ(真ん中の、急に波形が下がってる部分がプチッと聞こえる)のノイズがところどころに現れる。YouTubeにあがってる音源にはないので、配信で音質を調整したときのミスかな、なんで気づかないんだろう。 あとコンプがややきつめで聴感はいいけどよく聴くとちょっとひずみがある。

Tags: Music

2019.07.05 edit

 湯もみの里

恒例の湯もみの里。4セット。ととのいました。

Tags: 銭湯

アイドルが動画配信などでも利用の「SHOWROOM」が3億の赤字で4期連続の赤字決算。AKB総選挙実施なしで更に赤字幅拡大、サービス終了懸念も

IDOL SCHEDULERから。タイトル通り、SHOWROOMが3億1800万円の赤字。前期の1億4700万円に続いて4期連続赤字だそう。

あれだけの動画配信システムだから維持に金かかるのは分かるとしても*1、あんなえげつない商売*2してるのに全然儲かってないのか、という。

*1 そこそこ頑張ってるマシェバラとか潰れてしまったピグスタよりクオリティは全然高いし

*2 意味があるか分からない冠のための有料ポイント獲得イベントが山ほど行われてる


2020.07.05 edit

 まったり

例によってMenkoiガールズが11時と15時からの2回無観客配信ライブをやっていたのでそれを見たり。 あとはうとうとしてました。

都知事選は予想通り小池さんが勝ったみたいですね。


2021.07.05 edit

 Chu→Boh Vol.103発売

今日がChu→Bohの発売日。ということでヨドバシから(買えるのよこれが)届きました。 表紙+巻頭8P。 いつもとメイクが違った感じなのが新鮮なのと、衣装もセーラー服から夏らしいカルピス柄(笑)のワンピースまで何種類かあって良かったです。 メイキング見ると結構緊張しながらも楽しくやってる感じですね。また出ることもきっとあるでしょう。

新宿駅前に巨大猫が出現!大迫力・超美麗3D映像で通行人の視線を釘付けに!4K相当では国内唯一の150m2超え大型街頭ビジョンが7/1からプレ放映スタート!

DreamNewsから。そんなのどこにあるんだ?と思ったら、アルタ横の果物屋の向かいに長いこと眼鏡屋の広告看板で囲われていた場所がありましたが、あそこだそうです。猫の額ほどの土地から猫が飛び出すという話。


2022.07.05 edit

応募総数3108名!「ミスマガジン2022」ベスト16一挙紹介

RBB TODAYから。ミスマガ2022のベスト16が決まったそうで紹介されています。 第一印象でびびっとくる子がいない感じですね。 また火曜TheNIGHTあたりで顔見せやるだろうからそっち見てからかな。


2023.07.05 edit

モバイルバッテリーが膨張して怖い→ 家電量販店も役所も引き取らない→ ダメモトでお願いした結果

ガジェット通信から。 バッテリーが膨らむというのは危険な状態ではあるものの割と聞く話。 ところがこうなるとどこも回収してくれないと。 そもそも充電池の処分自体面倒ですが、こうなったらどうしたらいいのやらですねえ。

「?」マークのマジックインキは70年間変わらず「プロ仕様」で作られている

デイリーポータルから。通称「マジック」ことマジックインキ。 僕らの世代には大きな模造紙にマジックで字を書いて壁張り学級新聞、なんてのがあるあるですが、最近の子供もまだ使ってるんですかねえ?