Gajulog


2014.07.05 [years ago today] edit

 HDD交換

結局3時を回ってから2台目のコピーを仕掛けて就寝。 10時半頃に起きたらコピーが終わっていたので、正式に入れ替えて終了。 0S03361(HMS5C4040ALE640)、音らしい音のしない静かなHDDです。

 ELECTRIC BLUES

twitterでリツイートされてきた曲が、なかなかよい。声も含めて、'70年代の日本のロックそのまんまな感じ。アフターはっぴいえんど。

  • クロキユウタ / ELECTRIC BLUES (single, 2014)

1988年生まれだそうで、どうしてこんな音が出てきたんだか。

この曲のオフィシャルサイト。なんか綴り間違ってますね(動画のロゴは正しいので意図的ではないと思う^^;)。 シングルに収録されてる他の曲もちょこっと聴けます。いろいろ聴いてみたいですな。

 G☆Girls/サンシャイン i-Pop Monthly Festival@池袋・サンシャインシティ噴水広場

夕方から池袋へ。噴水広場はいつ来ても、思ったより遠いなと感じる。 ステージ前には椅子が並べられていて、直前に着いたのですっかり埋まっている。 とりあえず未入手のファーストCDを買ったあと、ダイナモさん&Yukichiさんに呼ばれて2階へ。 噴水は2階ぐらいの方がかえって見栄えがよかったりする。

まずはリハーサルで軽くポジションを確認したあと一旦戻り、改めて7人が登場。 先日の主催ライブでお披露目となった衣装は、ホワイトで統一されているもののみなそれぞれに形が違っている。 これまでのものに比べて露出がマイルドなので、今日みたいに一般の方が見るのにはちょうどいいぐらいかも(笑)。

曲は「tik tok」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Mirror Mirror」「Shining Days」。

上からだと全体が見渡せるのでフォーメーションやすれ違い方がよく分かって、これはこれで楽しかったです。 お、里菜ちゃんだけずれてるぞ、とか(←ひどい)。「Mirror Mirror」の里菜ちゃんは今日はあんまりあゆみんにからまず。 まり~なやるりぽんは汗でぐしょぐしょになってました。

ここ2日ほど喉が痛いんですが、自己紹介でりなっくす~叫んだらびっくりするほど声が出なかった。

握手会は荷物を置いて参加させる福家書店式。 Kagamiちゃんのことを可愛いと言ってた女性がいたのでそれを言うと嬉しがってました。 まり~なには服をほめられたのですがほめられるような点が一切見当たりません。なんで? 里菜ちゃんとは2階にいるのを見つけたの見つけないのという話。

明日は渋谷o-crest13:30と目黒鹿鳴館20:05の2回回しになったそうです。

 タカセ

タカセ

Tags: Photo