Gajulog


2002.11.25 edit

 28

28歳になりましたよ。もう30まではなんかあんまり変わらない気もしますが(笑)。今年は去年の続き来年は今年の続きという感じで今後ともマイペースに行こうかなと。

どもども。年は若いですが見た目は+10くらいかなと。でいて中身の幼稚さで-10、あわせてプラマイゼロ、みたいな(^^;。

どもそうですね、ちょうど10歳違うという。

どもすいません柳沢慎吾ネタ分かんないです(笑)。4つ違いでしたか。

ども。GOMESのライブでお会いしましょう〜。

ども。また葉子ちゃんのイベントで。

えー皆さんありがとうございました^^;。

 郵便局

午前休にして郵便局へ行きGOMESのチケット代を振り込み。会社の近所に郵便局がないので困る^^;。郵便局の窓口も夜までやってくれるといいんですが。

 グラビア

石田未来ちゃん@ヤングアニマルがよさげだったので購入。

後は立ち見で。スピリッツの桜木睦子ちゃんはお菓子系的えろえろさ。彼女中学生みたいですけど、なんか「中学生に見える高校生」に見える^^;。あとヤンマガが平山綾ちゃん。表紙がよかったですけど中身はまあまあ。かわいいっすけどね。

 バースデーカード

帰ったら奈月ちゃんからバースデーカードが届いてましたヽ(´ー`)ノ。FC特典です(笑)。

奈月ちゃんが大事な時間をどこの誰かも分からない(笑)僕を祝うためにちょっと裂いてくれたかと思うと申し訳なくもうれしいです。はい。

本日のコメント(全10件) [コメントを書く]

Masa [お誕生日おめでとうございます(礼)m(_ _)m]

ペンギン [いいなー。若いんですね。それはともかくおめでとうございます。]

富士っこ [HappyBirthday!]

富士っこ [・・若いですね。これから「青春」ですね。ホントに。]

富士っこ [そっか。葉子ちゃんと、ちょうど違いか。なるほど(謎)。]

REDDEVILS [ということは、私が小6の頃がじゅさんは小2で、私が高1の頃がじゅさんは小6ということに、、、>柳沢慎吾ネタより(爆)]

REDDEVILS [あらためて、お誕生日おめでとうございます>がじゅさん]

ふみ2 [お誕生日おめでとうございます!]

くらいふ [おめでとうございます。]

ぽいぽい [(一日遅れですが) おめでとうございまーす! そうかぁ、私と○歳も違うのかぁ(苦笑)]


2003.11.25 edit

 ハングル講座・第33週

今週は恒例クイズ大会。

MitsuyaYoko-Hangul-20031125-1.jpg

動詞形容詞の現在や過去の連体形が入ってきたり、 動詞の否定+過去など文の構成が複雑になってきて葉子ちゃん大苦戦。

MitsuyaYoko-Hangul-20031125-2.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20031125-3.jpg

ガックリしたり、後から思い出して苦笑いしたり(笑)。 それでも何とか正解を重ねて…。

MitsuyaYoko-Hangul-20031125-4.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20031125-5.jpg

結果は6問正解でぎりぎり合格。賞品はハングルを作ったという世宗大王の絵本。

MitsuyaYoko-Hangul-20031125-6.jpg

次は9問以上正解すると宣言しましたが、さてさて。

杉真理 & Red Stripes / 雨の日のバースデー (from "SWINGY", 1978)

こっそり29になりました。

Tags: BGM
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [一日遅れでごめんなさい。誕生日おめでとーーー!]

がじゅ [どうもありがとうございます^^;。]

ペンギン [おいらも毎日覗いていたのに気がつきませんでした。おめでとうございます。若いなぁ(苦笑)]

ぽいぽい [うわ、私も気づいてませんでした。おめでとーございまするー!! これであと一息ですね(何に?(笑))]

がじゅ [ありがとうございます。三十路まで後わずかです^^;]


2004.11.25 edit

 Don't trust over thirty

やっぱ30って響きが違うなー。もうちょっとしっかりしなきゃいかん俺。親も倒れる年齢だ。

タイトルはありがちですがこれ。 実は言葉だけ引っかかってて聞いたこと無いんだけど30になったので聞いてみようかなと^^;。

 おへんじ

ども、皆様ありがとうございます^^;。 そういえば、記憶力は結構落ちてますねー^^;;

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

UNITY [誕生日おめでとうございます。私も来年ハタチだし、もっとしっかりしないと(^^;]

富士っこ [おめでとうございます、がじゅさん。また一歩大人に近づきましたね。]

naive [誕生日おめでとうございます。いよいよ30の大台ですねー。私の場合、記憶力がガクッと落ちた気が(ぉぃ]

ペンギン [おめでと☆これで同世代(笑)]

富士っこ [ぢゃあ僕も、がじゅさんを同世代扱いしようかなっ♪]

がじゅ [えー^^;]


2005.11.25 edit

 11111

おお、5ビットで表せる最後の年だ!(笑)

…さすがにこれじゃ分かんないな(^_^;。31になりました。

 WX310SA

届きました。今日明日いろいろいじくってみる予定。

ハピネット、「ケータイ刑事 銭形零」を12月23日発売

写真がたくさん。かわええのう。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [ああん(泣)、言わなくても、わかったのにぃ。 なにはともあれ、Happy Birthday !!! 新たな1年が、..]

がじゅ [ありがとうございます〜富士っこさんだけでした(笑)]

JINKE [1日遅れですが誕生日おめでとーございます! こちらはすでに6ビットライフを送ってるけど 最後の年になるまで先が長いな..]

がじゅ [ありがとうございます〜1ビット増えるには倍必要ですからね〜(笑)]

ペンギン [お泊りで出かけてましたのでいま気がつきました。おめでとうございます。]

がじゅ [ありがとうございます〜]


2006.11.25 edit

 32

かまやつひろしさんの「お先にどうぞ」(詞と曲は大滝さん)が胸に響く歳です(笑)。 28になったときに30まではこのまんまだって書いてますけど、30過ぎてもそのまんまですね(笑)。

 ヤンサンQUOカード

全プレのヤンサンQUOカードが届く。いい日に届けてくれました(笑)。 白いビキニで可愛いです。

 73.6kg

今日の体重。えー、ここ数年80kgちょっとあった体重をなんとかしようと、9月の健康診断の翌週あたりから、密かにダイエットしてました(笑)。 <身長>-100 を切るのが最初の目標だったので、それは一応達成かな。 毎日体重量ると日によって結構上下あるものなので、明日にはまた74超えると思いますが、 一応この数字は初めて出たってことで^^;。この数字ならいわゆるBMI的にも肥満と判定されないはずなので、 今健康診断やったら何も言われないはず(笑)。

あんまり自分の中で「ダイエット頑張ってます」って気になるのも逆にダメな気がしたので、 何をどれくらいやって今日の体重は何kgでした、みたいな記録は残してなかったりします。

標準体重は67kgくらいらしい。まだまだずっと先だわ。


2007.11.25 edit

 町田

夕方に町田へ。真実ちゃんが出ているSabraと岩田ゆいちゃんのDVDを購入。あと薬局を回ったり。 unionへ行ったら土岐麻子さんのCDがかかっていて良かったので買ってきた。

 Sabra

前回グラビア掲載時の撮影風景。ネットで公開されたムービーとほぼ同じですが画質がいいので買いかな。

 土岐麻子

  • 土岐麻子 / Talkin' (album, 2007)

「眠れる森のただの女」がよいです。

そういえばこれ町田HMVには無かったんですよ。ダメダメじゃん。 ホントにTaharaが閉店したのが悔やまれます。

Tags: CD

しょこたん、リア・ディゾン、AKB48が紅白初出場

もう何でもアリだな(笑)。AKBなひとは頑張るんですかね。

 ゆいの夏休み

なかなか可愛かったです。

IwataYui-1st-20071125.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [私は土岐麻子さんのお父様の土岐英史さんの参加した「チキンシャック」というグループが大好きだったので そのアルバムを時..]

がじゅ [土岐英史さんといえば達郎さんの作品でよくお目に掛かりますねえ〜]


2008.11.25 edit

 34

34歳になりました。子供の頃はこの歳には自分に子供がいると思ってましたが、なんだか自分が子供のままみたいです(笑)。

富士っこさんから僕にはもったいない文章をいただきました。ありがとうございます。でも、僕は何も富士っこさんに感謝していただけるようなことってしてないと思うんですよね(汗)。

 ありがとうございました

コメント下さった方、mixiの方へメッセージ下さった方、富士っこさんの所にメッセージ下さった方ありがとうございました。 富士っこさんのおかげでいつになくおめでとうを言われる年になりました^^;;。

 the Sweet Onions

  • the Sweet Onions / Life is Beautiful (album, 2006)
  • the Sweet Onions / pictures (album, 2004)

myspaceで聞ける「春の風 愛の影」が良かったので。 まっすぐで素直な愛の歌。

Tags: CD
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

ぽえたん [お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!]

とうさい [おめでとうございます。^^]

UNITY [おめでとうございます。 昨日は楽しかったです。]

風間っ超 [おめでとう御座います。 私もまだ内面は子どものままな感じですが、何歳になったら大人になれるんでしょうねぇ。。。]

わた [おめでとうございます。付き合いも長くなりましたね(笑)]

富士っこ [では改めて、おめでとうございます。これからも、よろしく。]


2009.11.25 edit

 35

35歳になりました。四捨五入すると40ってことで、自他共に認めるおっさんです(笑)。 来年は年男。

Mozilla、メールソフト「Thunderbird」次期バージョンv3のリリース候補版を公開

窓の杜から。入れてみましたが検索が速くて便利でいい感じ。 遙か昔のWanderlust+Namazuをようやく追い抜いたなと。

 こんなところに!

Thunderbird3を入れたついでに、 何となくGmailに転送する設定にしてるほうのアカウントにPOP接続してみたら、 転送されてるはずなのに転送されてこなかったメールが3年分、5000通も!

ほとんどはメーリングリストかアメブロの更新通知かSPAMか…まあ、 来なくて困るようなものは少なかったのでいいのですが、 あれ〜何で来ないのかな〜と思ってたものがここに全部溜まってて驚いた。

原因調べとかないとな。

…あ〜分かった、サーバーのメール転送の設定に「エラーメールは転送しない」ってのがあるんだけど、それを外してなかったからだ。

ここにチェックを入れた場合、エラーメールの転送を行いません。

メール転送時のエラーメールによる転送元と転送先の間でのループ現象(いわゆるピンポン)が発生しないように次の場合にメールの転送を行わずにメールボックスに格納します。

メールの送信者を表す次のヘッダの「Return-Path:」「From:」「Sender」「Resent-From」「Resent-Sender」「X-Envelope-From」に下記の文字が含まれる場合。

Postman Post Postmaster Postmast Postoffice
sendMailer sendMail Mailer Mail daemon
mmdf nuucp uucp ops response
root bbs.smtperror bbs.smtp smtperror smtp
service services server system
Admin AMMGR Administrator

大文字・小文字の区別はありません。  

この機能をoffにした場合には全てのメールが転送されますが、転送先との間でループが発生する危険性がありますので十分注意してください。

メールアドレスのどっかにadminとか入ってるパターンがダメなんだな。 しかし3年も気づかないもんかね、俺(笑)。

 木の葉

木の葉

Tags: Photo
本日のコメント(全9件) [コメントを書く]

風間っ超 [おめでとう御座います!! (って言っていいんですよねw ますます男の渋みが増しますねw← よっ、ダンディー!!]

UNITY [誕生日おめでとうございます。]

vitamix [がじゅさんも年を重ねられたんだなぁと、しみじみと考えてみたりしました。 僕もあと数年でそちらの世界ですので、もう少し..]

富士っこ [ようやくネットに繋がった・・・もっと早く「おめでとう」言いたかったのに。]

富士っこ [・・・それくらいでは、おっさんとは認めない。認めちゃったら、おいらはどうなる?(大笑)]

富士っこ [えー、とにかく、おめでとうございます。]

とうさい [35 おめ。^^  今後ともよろしくですぅ。m(__)m]

がじゅ [皆さんどうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。]

わた [おはようございます(^O^)/。 出遅れました(汗 これからもよろしくです。 おめでとうございます!]


2010.11.25 edit

 36

36になりました。おじさん街道まっしぐらです。

笠原美香ちゃんからこんなのいただきました。

応募者全員サービスですが(笑)。

いつも見かける気がします(笑)帽子…(・∀・)

いつも見つけられてる気がします。

 夜遊び三姉妹

脳トレゲームで間違えて苦笑い。

KoikeRina-Yoasobi-20101125.jpg

隙のない可愛さですな。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

とうさい [お誕生日おめでとうございます。^^ (私も30代も あと数年。。。)]

がじゅ [ありがとうございます。最近どっこいしょって普通に言います(笑)]

富士っこ [昨日のお誕生日、おめでとうございます(爆)]

富士っこ [当日言えなかったのが、かなり悔しい。PCもっと早く買い換えるべきでした(泣)]

風間っ超 [おめでとう御座います!! (でいいんですよね?(笑) 1日遅れですみません…。]

がじゅ [お二人ともありがとうございます。25日中は何も書いてないので1日遅れで全然大丈夫です(笑)。]


2011.11.25 edit

 37歳

そろそろ歳を言いたくなくなってきました(笑)。アラフォーアラフォー。

 ファーストDVD

楽しんでもらってるようでなによりですが、来年1/27に竹書房よりDVDが発売になるとか。

8月にセブ島で撮影。そういえば海外へ行ったのに音沙汰なしだったんですが、結構寝かせましたね^^;。 いいやつだったら何回も何回も使いたいと思います(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-2.jpg

↑の真似です(笑)。

 保田さん

保田真愛ちゃんのDVDは12/25発売。

サンプル映像も出てますね。

 落書き

落書き

Tags: Photo
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [言う暇がなかったけど、かろうじて間に合ったかな(汗)]

富士っこ [がじゅさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!]

富士っこ [暫くは言いたくないでしょうが、いずれ開き直りの時が来ます(大笑)富士っこのように]

がじゅ [ありがとうございます。もう富士っこさんしかおめでとうをいってくれる人がいなくなりました(汗)。]

わた [あちゃーー(⌒-⌒; ) おめでとうございます! これからも、よろしくお願いします。]

がじゅ [どもです。よろしく!]


2012.11.25 edit

 38歳

風邪で体力の衰えを感じる今日この頃ですが(笑)、38歳になりました。

未来ちゃん&きよよん、メッセージありがとさんです(^〇^)

 吉田未来@ソフマップAMS館

集合時間に5分遅れで到着、整列を待っていたら、実はすっかり入場が終わっていたという(笑)。 開始2分前にそれ気づいて店内に入ろうとすると、来週のイベントに向けてサイン書き業務の紗理依ちゃんがKマネ氏とやってきたので、一緒のエレベーターに^^;。

おとといの時点で買ったチケットが9番だったので集客が心配でしたが、30名弱とそれなりに来て、まずは一安心。 進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(複数購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。 司会は町田芸人(笑)のこんせいそんさん。

―やってまいりました、吉田未来ちゃんでございま~す。

「よろしくおねがいしま~す」

―お久しぶりでございます。

「お久しぶりです」

―1年ちょっとぶりかもしれないですね。

「そうですね、一番最初のですね」

―未来ちゃんのDVDの初イベントを、モバイル館さんでやったんですよね。

「はい、そうです。それ以来ですね」

―今日はどうですか、でかいところですよ。

「でかいですね、ちょっと心細いです。この(ステージを指して)広い感じが。」

―がんばりましたね。

「はい、がんばりました~」(客拍手)

―というわけでDVD発売おめでとうございま~す。

「ありがとうございます」

―早速DVDのエピソードを。

「DVDの。ん~~~。楽しかった思い出。」

―なんでもいいですよ。

「ん~~~。あ、でも、えっと~、伊豆で撮ったんですよ。その時に、制服の、最後になんか白い家みたいなところが出てくるんですけど、そこで最後ご飯食べて帰ったんですよ。美味しかったです!」

―ほう。何食べました?

「カツ!」

―カツ(笑)。

「カツ丼。…ぽい」

―結構がっつり食べる方?

「結構食べます。今日の朝もハンバーグ食べてきました」

―やりますねえ。

「失敗しました(笑)。ちょっとやばいです(笑)」

―でも体型が維持できるのはすごいですね。

「そうでもないですよ?見えないところに行っちゃうんで(笑)」

―年取ってくるとたいへんなのよ(笑)。朝ガッツリハンバーグで。お昼は?

「お昼食べてないです。」

―お腹すきました?

「すきました。でも、ガマンです。直前にやる気を出すタイプなんで」

―それ前も言ってましたよね。部活の話になったときに『直前でやる気を出す』って。

「言ってましたか?(笑)、そうなんですよ」

―僕はしっかりしてる方だなあというイメージがあって。

「あ~。はい。」

―初イベントの時も、緊張しつつも堂々としてた印象があるんです。

「あ~、なるほど。」

―今日久々に挨拶したら、『こんせいそんさん…ポンコツさんって言おうとしちゃいました』ってポンコツさんにされちゃったんですけど(笑)。

「そう、なんか似てますよね、『ポンコツ』と『トンカツ』…あっトンカツじゃない(笑)」(客笑)

―トークの腕上げましたねぇ!(笑)

「ハハハハッ(笑)」

―DVD拝見させていただきましたが、水鉄砲めっちゃ打たれてますね~

「あれですね。あれは大変でした。メイキングのところかな?説明しようと思って、水鉄砲のすばらしさを」

―めっちゃ熱心に説明してましたね(笑)

「なんですけど、すごい変な敬語使ってたんですけど、頑張って説明してたんですけど、打たれてあんま喋れなかった(笑)。結果的にたぶん、見た方は何言ってんだか分かんなかったと思うんですけど。すいません(笑)。」

―この中でも言ってましたけど、なんか学校のチームが勝ったんですか?

「ああっ、はい。そうです。今ちょっと忘れてました。えっと、その日に、ちょうど市大会?か県大会があって。バレーボールの。ちょうどこの仕事で休んだんですけど、合間合間に携帯でこうチェックしてたら、優勝したよ~っていうのが来たんで。で、未来の友達も結構見てくれるんですよ。DVDを」

―心情としてはどうなんですか?友達に見てもらうのは。

「あ~、きまずいですね。きまずいです。なんで最初にメイキングを見してから」

―入りやすいところ行ってから。

「行ってから、あと、ちょっと、飛ばし飛ばしで」

―友達に見てもらうと客観的な意見が聞けるんじゃないですか?

「でもなんか、あんま変わんないって言われるんで。」

―あ、それはいいことじゃないですか。

「いいことですか?はい。見てくれるので、メッセージを残そうと。」

―部活は今はもうおやすみですか?

「引退しましたね。」

―部活引退とかそんな季節ですねもう。あ、受験?

「受験です。受験ですよ。」

―勉強してますか?

「勉強は、あんまりしてないです(汗)。あの、塾行ってるんですけど、塾行って帰ったらもう、食べて寝ちゃいます」

―おととい何かあったんですって?

「あ~はい、そうなんですよ。期末テストがあったんですよ。先週かな。で、木曜日にテスト返されたんですけど…ヤバかったです」

―あら。

「ヤバかったです。勉強も直前に頑張るタイプなんで、直前にしかやってなかったんですよ。したら100点満点中、国語が85点」

―ほう。

「社会理科が、86点。英語が88点の、数学が96点で。クラスで一番できてたんです」(客拍手)

―あ、いい意味でのヤバいなんだ。

「すごいんです。先生もちょっとビックリしてました。なんでだろう」

―すごいできるんですねえ。

「実は(笑)。」

―僕なんて数学理科14点とかありましたよ。

「ホントですか?あ、でも、技術が、50点満点中6点でした(汗)。」

―技術って半田ごてとかそういうやつ?

「あ、そうです。『半田ごて』書けなかったです。問題に出ても」

―今って家庭科とかもあるの?

「家庭科ありますね。育児がどうのこうのとか。頭が赤ちゃんは大きいから、ここに(肩のところ)ボタンを付けるんだよ、とか」

―へえ。そういう勉強を。でも秀才じゃないですか。

「あ~、運が良かったんだと思います。」

―普段もそんな点数なの?

「や、普段、平均点女です。ほぼ全部平均点なんです。今回なぜか飛び抜けてました。いや~、なんでだろう?で、明日もう、学校行ったら通知表渡されちゃうんですよ。」

―え?もうそんな時期ですか。

「そう、3年生は。で、それでもう受験の…4割が決まっちゃうんです」

―内申が決まると。

「ヤバいです。」

―でもまあこの勢いで。

「頑張りたいです。」

―そんな忙しい中ですが、ライブがございます。

「はい。11月30日に赤坂元気劇場でおこないます」(客拍手)「はい、頑張ってるんで来てください」

―で、もしかしたらクリスマスには何かイベントが?

「あるかな?っていう期待を胸に。なので、ブログチェックを。こちらです。(と、テレビのテロップを指さすような動作)」(客笑)

―アドレスはこちらと(笑)。腕上げましたねぇ、やっぱり!

「ホントですか?(笑)」

―そんなことやってなかったですもん。

「あのときは緊張して。」

―じゃあ今日はかなり。

「あ、でも今も緊張してますよ。昨日も、ヤバい、緊張する!眠れないよ、眠れないよ~って思いながら、爆睡しました」(客笑)

とここで撮影タイム。着替えの時間にはサプライズゲストとして(って僕は知ってたけど^^;)、池上紗理依ちゃんが登場。

―池上紗理依ちゃんでございます!

<紗理依>「こんにちは~。はい。池上紗理依です!は~い。ね。」

―おひさしぶりでございます。

<紗理依>「お久しぶりですね。」

―わたくしの芸名覚えてますか?

<紗理依>「え、こんせいそんさん」

―あぁありがとうございます。前『とんちんかん』さんって(笑)

<紗理依>「アハハハ(爆笑)、今一瞬思い浮かんでどうしよう!?と思って(笑)。よかったよかった」

―なんか合わぬ間に素敵な女性にどんどんなっていきますねえ。

<紗理依>「ホントですか?一年ぶりぐらいですね」

―大活躍ですね。なんと2012ヤングチャンピオンの。

<紗理依>「グランプリに」(客拍手)「ありがとうございま~す。ねえ。嬉しい限りですねっ」

―聞いた瞬間どうでした?

<紗理依>「ホントに良く分かんなくて~、頭真っ白になりながら、あ?え?って思って。ぁ、ありがとうございます(きょとん顔)、ってなってました」

―なるほど。素直な反応がかわいらしいですが。何やら今日は告知がございますね?

<紗理依>「ハハッ。おっ、はい。告知がございます。あの、いいですか?12月の21日に(※実際は11月21日)、9枚目の…こちらなんですけど、ヤングチャンピオン2012のDVDが発売されました~!」(客拍手)

―それを記念してイベントが。

<紗理依>「そうなんです。イベントが、来週の土曜日の~12月1日に、16時と18時の2回回しで、ここソフマップさんのアミューズメント館であるので、ぜひ来てくださ~い。おねがいしま~す」(客拍手)

―そんな感じで未来ちゃんOKが出ましたので…、またあとでよかったら来てください

<紗理依>「いいんですか!?またおじゃまします~(笑)」

―池上紗理依ちゃんでした~。

<紗理依>「ありがとうございました~」

ということで、水着に着替えた未来ちゃんが登場して撮影タイム。2人で1分。 順番が来て未来ちゃんの前に行くと、「がじゅさんお誕生日おめでとうございます」と。いい子ですなあ。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

―撮影タイムが終わりまして、イベントも後半戦でございます。

「早いものですね。時というものは。」

―紗理依ちゃんにも来ていただきましたが。

「さっき知ったんですよ。紗理依ちゃんが来ることも知らなかったし、出てくることもさっき急遽決まったんで、どっきり、みたいな」

―それでこそイベントです。

「心強い」

―ちょっとまたいろいろお話したいんですけど。クリスマスは受験だけど鍋がしたいと。

「あ、はい。BLESSで、できたらなあ~っていう願望です」

―鍋をつつきたいと。クリスマスプレゼントとかは?

「クリスマスプレゼントは………家。」(客笑)

―ちょっと待ってください(笑)。持つ夢がまだちょっと早すぎるよ?

「今、隣の家が防音工事か何かでゴンゴンゴンゴンゴン、みたいな。なんで、違う場所にもう一つ家を建てて、静かな土地で暮らしたい(笑)」(客笑)

―その防音工事はどれぐらいで終わる予定なんですか?

「どうなんでしょう?始まったばっかりで」

―受験シーズンにねえ。

「はい。心細い…心細い?なんかちょっと間違えました(笑)」

―ところでその髪型は。

「はい。髪型、ハマってるんですよ。簡単なんで。頭洗うじゃないですか、濡れたときに三つ編みをして、そのまま寝る、と、朝起きて外したらこうなってるんですよ。オススメです」

―それ学校行ったときは?

「学校これで行ったら怒られて。担任の先生に。ショックだったんですけど。2,3回またそれで行ったら、親に電話がかかってきて(笑)」

―結構やんちゃしましたねえ(笑)。

「未来がやったらけっこう掛かっちゃうんですけど、友達がやったらもっと自然な感じになって、友達は注意されないんですよ。未来だけ注意されるから、悔しくて。でもこのあと髪の毛切ります」

―そうらしいですねぇ。

「切る予定です。でも、ちょっと。10cmぐらいしか切らないんですけど。」

―ニューヘアスタイルの未来ちゃん。

「たぶんそんな変わんないです(笑)」

と、ここで未来ちゃんから一言ご挨拶があって、握手会&チェキ撮影。

その後、2着目の水着にお着替えタイム。 しばらく司会からのお知らせがあったあと、再び紗理依ちゃんが乱入(笑)。

<紗理依>「何で呼んでくれないんですか!もぅ~!ずっとそこで待ってたんだから!もぅ~」(客笑)。

―いやいやいや(笑)。はい。ではあらためてご挨拶をお願いします

<紗理依>「はい、改めまして池上紗理依です、よろしくおねがいしま~す」

―池上紗理依ちゃんです!

<紗理依>「は~い」

―久々にご一緒できるのがうれしゅうございます。

<紗理依>「うれしいですね」

―2012年はいかがでしたか?

<紗理依>「2012年ですか?…それこそ今のミスヤングチャンピオンのサバイバルがもう、2012年今までもうガ~ッとおこなわれてたんで、ね~、もう~それに命かけてるじゃないけどぉギャ~っと頑張ってました~はっは(笑)」(客笑)

―紗理依ちゃん節が出ましたねえ(笑)

<紗理依>「アハハッハ(笑)、いいですね!その、『紗理依ちゃん節』って」

―頑張っていい結果がでたと。

<紗理依>「そうですね。はい。」

―売れたらなんかおごってください。

<紗理依>「んふ。こちらこそよろしくおねがいしますよ」(客笑)

―僕はブレイクの兆しがないでですねぇ

<紗理依>「頑張りましょうよぉ!お互い!ハハッ(笑)、アッハハ(笑)」

―若い人に励まされてしまいましたけども(笑)。今年どうですか?あと1ヶ月ですけど。やり残したことは?

<紗理依>「そうですねぇ~、やり残してることですか?まだ、あの、ディズニー!ランドの、メリークリスマス行ってないんですよ。なんでそれ行ったらもうあたし今2012年悔いないです」

―僕今年23年ぶりにディズニーランド行ったんですよ。

<紗理依>「ホントですか!?」

―あれ大人になってからの方が全然面白いですね。

<紗理依>「え?そうなんですか?子供の頃よりなんで面白いんですか?」

―なんかすげえはしゃいじゃいました。

<紗理依>「あ~、夢の国ですから~う~ん!」(客笑)

―あれだけのエンターテインメントってないじゃない?

<紗理依>「そうですね。あの、ディズニーランドとかディズニーシーとかでビックリすることがあるんですけど、『土』ってないですよね?」

―あぁ!言われてみれば。煉瓦造りだったり岩であったり。

<紗理依>「そうそう。土がないんですよ。あと、角っこがないんですよ。怪我するから、全部丸みを帯びてるんですよ。石とかでも。」

―岩のところにミッキーが掘ってあったりとかね。

<紗理依>「そうですね。ハロウィンの時に、すごい隠れミッキー探しました」

―ハロウィンも行かれたんですか。

<紗理依>「はい!行きました!めっちゃ楽しかったんですよぉ~!」

―ランドの方?

<紗理依>「シーです」

―僕も行きましたよシー。

<紗理依>「おっ、仲間ですね?」(客笑)

―ん?え?あ、未来ちゃんOK?

(着替え終えた未来ちゃん乱入)

<未来>「未来の時よりもずっと楽しそうなんですけどどういうことですか!(怒)」

<紗理依>「そんなことないよ~、ねえ?(笑)」

―違いますよ(汗)、ただディズニーの話で盛り上がっただけです。

<未来>「なるほど。」

<紗理依>「ディズニーの話で盛り上がってしまったからね~。今度行こうね?」

<未来>「行こうね~、ね!?」

<紗理依>「うん!(笑)」

―ちょっと待て、この二人が絡むと結構大変なことになる!(笑)、ではでは、池上紗理依ちゃんでした!

<紗理依>「ありがとうございました~」

ということで撮影タイム2回目。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

そのあと、複数購入者向けのチェキ撮影タイム、さらに、3枚購入者向けの私物サイン会がありました。 3枚購入の特典よく調べずに3枚買ったので(笑)、チェキにサインしてもらいました。

最後のトーク。

―あっという間の1時間でしたが。初のアミューズメント館どうでしたか?

「どんなところかな~と思ってて。広いって聞いてたんで、ああどうしよう、もうすごいすかすかだったらどうしようみたいな感じだったんですけど、想像以上で、ありがとうございます」

―そしてですね、友情出演のあの方は呼べるのかな?いらっしゃいますかね?(スタッフが紗理依ちゃんを呼びに行く)

「にゃす」

―ライブの未来ちゃんってどんな感じなんですか?

「結構イケイケです。ダンスとか得意なんで。11月30日ライブをやるときもこの髪型で行こうかなとお…」

<紗理依>「何で呼んでくれないんですか~!!」(と登場)

―呼んだじゃない!(笑)

<紗理依>「ねえ!もう呼んでくれないから…」

<未来>「ねえ!」

―紗理依ちゃんにはいっつもタジタジにされるんですよ(笑)。

<未来>「確かに。」

―で、しっかり者の未来ちゃんがこう、間をとってくれるという(笑)。で、紗理依ちゃん。

<紗理依>「はい」

―今日頑張った未来ちゃんにぜひメッセージをお願いいたします。

<未来>「いや、そんな」

<紗理依>「ねぇ~もぅおつかれさまですぅ~」

―中村玉緒さんみたいなしゃべり方やめてください(笑)。

<紗理依>「(笑)あの~、ね。あっちで未来の喋り全部聞こえてたけど…、もぅ、」

<紗理依><未来>「おつかれさまですぅ~」(客笑)

―いいですね(笑)、そのコンビネーションでひとネタできますねえ。

<未来>「いっつもこんな感じです(笑)」

で、最後に一言ご挨拶があって終了、という感じでした。

未来ちゃんと紗理依ちゃんのキャラクターが出た良いイベントになりました。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [「おめでとう」言う暇がなかった(T_T)・・・改めておめでとうございます\(^o^)/]

富士っこ [人生これからですよ。楽隠居のはずの僕がまだ夜や休日まで働いてるくらいなんだから(^_^;)]

がじゅ [メッセージありがとうございます(^〇^) それだけ働いてイベントもこなす富士っこさんにはかなわないです^^;。]

vitamix [遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!がじゅさんいまやすっかりフォトグラファーな感じなんですなぁ。僕もいつか..]

がじゅ [メッセージありがとうございます。ぜひ今度びたさんのおヌードを頂戴したいと…いややめときます(笑)。]


2013.11.25 edit

 39歳

とうとう30代ラストになってしまいました。衰える一方です(笑)。

 駒沢一丁目公園

駒沢一丁目公園

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・などと弱音を吐くのは20年早いわ(^○^)]

富士っこ [何はともあれ、おめでとうございます\(^o^)/]

がじゅ [ありがとうございます。 いやはや、まったくその通りです^^;。]


2014.11.25 edit

 40歳

30になったときよりももっと「大台に乗った感」がありますね(笑)。 平均寿命考えたらこれから生きられる時間の方が短いのよね^^;、折り返し折り返し。

twitterのほうでコメントいただいた方ありがとうございました。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [ここから、一年ごとに時が過ぎるスピードが加速しますから(・。・;半世紀ちゃんになるのもあっという間だと… という、O..]

がじゅ [ありがとうございます。30から40も相当早かったですがこれからまだ加速しますか^^;。]


2015.11.25 edit

 41歳

今年もまたひっそり歳を取りました。富士っこさんおめでとうツイートありがとうございました~

 しそちゃん

しそちゃん

赤のパートカラーなんだけどゆるめに掛けたら色が間違ってるところがほぼないという。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [しそちゃんが久々の接点になるはずだったのに、なぜかスケジュールに呪われてます(T_T)・・・今更顔出せないなあ、もう..]


2016.11.25 edit

生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え

42歳になりました。レベル42。

そういえばせっかくしそちゃんに「誕生日覚えやすっ」と言われたのにおらんようになってしもうたから覚えてたか聞かれへんな。

 PEZ

スーパーに売ってたので懐かしくなって買ってきたのだけど、こんなに砂糖固めただけの味だったっけ?ちょっと記憶と違った。

明治ミオが食べたい。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [お誕生日おめでとうございます\(^o^)/・・・めっきり老け込んだ僕に比べれば、まだまだ若いぞ、うらやましいヽ(^。..]

がじゅ [ありがとうございます(^〇^) だんだん最初にお会いしたときの富士っこさんの歳に近づいてます(笑)]

富士っこ [じゃあ、あと30年はヲタ活できますね(^^)v(笑)]


2017.11.25 edit

 43

43歳になりました。なんというか微妙なお年頃です(笑)。

 まったり

今日は何もないのでおうちでまったりと。日が落ちたら寒くなってヒーターを出してしまった。


2018.11.25 edit

 44歳

44歳になりました。Twitterで画像を載せたときにプロフィール見てくれたみたいで、宮瀬なこちゃんからお礼ついでのお祝いツイートをいただきました。ありがたい。

 町田

明け方まで現像とかしてたので、結局イベント的なものには行かず、午後から町田へ。 ヨドバシで、メーカー送りで電池交換に出していたGSの受け取り。 無印でちょこちょこと服を買って、スタバでゆっくりして帰ってきた。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [お誕生日おめでとうございます!! 素敵な一年になりますように。]

がじゅ [ありがとうございます😊]


2019.11.25 edit

 45歳

45歳になりました。こないだぺろりん先生がちょうどいい絵を上げてたので、たまにはと思ってTwitterの方で欲しがってみました(笑)。

リプやいいねをくれた方ありがとうございました。

最近はまあなんか近くのもの見えにくくなりつつあるし(笑)、日々おっさんが深まっていくなあと。人はこうやって歳を取っていくのだということを、まあ今のところは楽しんでます(笑)。

 笑った

まゆ酒場でおなじみの河原まゆちゃんのツイートが面白くて笑った。


2020.11.25 edit

 46歳

46歳になりました。まだアラフィフとは呼ばれたくないです(笑)。

 出勤

フロアのレイアウト替えの準備のため出勤。まあ普通に働いて、帰りがけにちょろっと荷物をまとめるだけだけど。 なんだかんだ会社の方が仕事に集中はできるよなーと。

9月の健康診断で出たときはクールビズ期間でチノパンだったので、久しぶりにスーツ着たけど、やっぱり太っててウェストがキツキツだった(笑)。それでなくても窮屈だし、着るだけでも疲れるね、やっぱり。

山下達郎 「蒼氓(そうぼう)」・「踊ろよ、フィッシュ」Music Video

YouTubeから、達郎さんのリマスター盤のプロモーションMV。

自粛期間中に撮影された無人の東京と、石田ゆり子さん。

なんでゆり子さんが出演してるかって言うと、「踊ろよ、フィッシュ」が使われたANAの'87沖縄キャンペーンのCMに出演してたのがゆり子さんで、その縁でファースト写真集のタイトルも「踊ろよ、フィッシュ」だったんですよね。


2021.11.25 edit

 47歳

47歳になりました。言いたかないけどアラフィフだな、うん(笑)。

今日は夜にYui'n'Aya(Menkoiガールズあやかちゃん&ゆいちゃんのユニット)のSHOWROOMライブがあったんですが、その直前の配信であやかちゃんからお誕生日おめでとうのお言葉&ハッピーバースデーの歌をいただきました。ありがとうございます。ライブの告知ツイートにわしの誕生日やんけーってレスしたのを覚えていてくれたようです。うれしい。

あと前日にじーざすさんがフライングでお祝いしてくれました(笑)、ありがとうございます。

【世界レベルのショー】スカイスパYOKOHAMAに超大型サウナ室が誕生!

YouTubeからマグ万平さんの「のちほどサウナで」チャンネルから。

スカイスパがここのところ工事してて、休憩室のある15階*1に男女共用のサウナを作ってるらしい、というのまでは聞いてたんですが、まさかこのご時世に定員70名のサウナルームを作るとは思わなかった(笑)。

「サウナシアター」の名の通り、アウフグースをショーとして見せようという試みのための設備になるっぽい。さすがにそれは予想付かなかったなあ。 しかしこんなの作ってもらったらアウフギーサーの皆さんもめちゃめちゃやる気出るでしょうね。

それにしてもどこにそんなスペースあったんだろう。何か削ったのだろうか。

*1 入口・受付・ロッカー・サウナ室は14階

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [お誕生日おめでとうございますo(^o^)o ご無沙汰しちゃってるけど、お互い元気で頑張ってるってことで。再開を楽し..]

富士っこ [本当は「再会」だけど(^^;;、今は「再開」でも間違いじゃないか(-_-)]

がじゅ [ありがとうございます(^〇^) 僕があんまりアイドル現場行かなくなってるのもあって^^;なかなかタイミングが合いま..]


2022.11.25 edit

 48歳

48歳になりました。 だいぶ加齢を感じる今日この頃です(笑)。 一応恒例でケーキだけ食べた。

OM-1の最新ファームウェアが公開。C-AF性能と動作安定性を向上

デジカメWatchから。C-AF性能向上とか。 オリンパス時代からあんまりどこがどう向上したか言わないんだけど、まあ被写体認識のC-AF追従とかそんなところなんでしょう。もっと顔認識(顔が小さめに写ってるときの)+S-AFも頑張って欲しいんだけどなぁ(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ って、遅すぎるお祝いごめんなさいm(_ _)m …今年は忙しすぎて、..]

がじゅ [ありがとうございます。 富士っこさんには毎回祝っていただいて嬉しいです。 そうですよねえ、結構、長い時間が経って..]


2023.11.25 edit

 49歳

49歳になりました。来年は大台に乗ってしまう(笑)。

↑ありがたい。言わせた感があるけど(笑)。

 高崎かなみ/チルファーム撮影会@江戸川橋・Cube Studio

6月以来のかなみんを撮ってきました。7部制の1,2部に参加。

今日は前回と同じく事務所の撮影会ですが、かなみんって結構地方の撮影会にも積極的に出演していて、力入れてるんですよね。そこそこ売れていつつも遠い存在にはならないという、ファンにとってはありがたい存在になってます。

第1部なので10時スタート、なかなか早起き辛いものがありますが(笑)、今日は前から聞いていたほどの寒さにならなかったのでよかった。

Cube Studioは7年ほど前にしそちゃんを撮影して以来。 前はもっと普通の民家っぽい感じだったと思うんですが、いかにも撮影スタジオという風に変わってました。

かなみんは相変わらずかわゆし。メイクの感じが好みでそれもよかったです(笑)。 地味に風邪を引いているようで、事前に声がガサガサですなんてツイートもありましたが、いつもの可愛い声であまり気になりませんでした。

残念ながら写真はいつも通り掲載なしで。

 タイムズスパ・レスタ

昼飯は江戸川橋駅近くの家系ラーメン屋に入ったけど、いまいちだった(笑)。 で、江戸川橋からならここが近いので、レスタへ。

13時20分頃の入館。13時台14時台はどうしたんだというぐらい結構空いてて、露天の寝椅子も寝放題。 まあ、少し寒いので外へ出る人が少なかったのかもしれず。

温度が高くても湿度も高めで居心地のよいサウナ室。 そういえばいつの間にかサウナマットが登場してました。 扇形の角を丸めたような独特な形で、レスタのロゴ入り。特注か。 こういう細かいところにお金を掛けるのがレスタらしい感じはします。

そんなこんなで4セット気持ちよく。 湯上がりは本マグロの切り落としでビール。 値段するけどうまいし結構量もあって、なんかワカメも付いてくるし(笑)、逆に安いかもと思った。

あとはリクライニングでうとうと。最後に締めの1セットして帰りました。 休憩後の締めの1セットってあまりやらないんだけどここは行きたくなるのよね。

Tags: 銭湯
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [お誕生日おめでとうございます、とこちらでも。 大台くらい何ですか😤 本当に楽しいのはこれからですよ👍…と僕が言え..]

がじゅ [ありがとうございます。心強いです!(笑)]