Gajulog


2002.11.24 edit

 夕方

明け方に寝たせいもあってか起きたら夕方でした^^;


2003.11.24 edit

 秋葉原

夕方から出掛けて、日が落ちた頃秋葉原に到着。

まずはソフトワンで「Su Ha Da」を購入。 発売日前なのに最後の1枚だったみたいで、 一山あったらしき場所に一枚ぽつんとあるだけでした。 一応売れてるのかな。

アソビットへ。ここには「Su Ha Da」は置いてない^_^;。 見てみたらりっぴぃのイベントがソールドアウト。 ってそれはもともと積極的に取りに行かなかったのでいいんですが。 ここでは寺門仁美ちゃんの「まんぼう」を購入。イベントは土曜日、なつきちの後。

DOSパラPrime館でHDDを購入。 昨日なんとなく調べたら、今使ってる120Gが残り10%位だったので、買い足そうと。 しかし今120Gで9000円切るんですねえ。やすぅー。

夕飯をと思って向かいのモスに寄ると、 レジでモスのマグカップが300円で販売されていたので、 あ、売ってるの知らなかった〜と思って、購入。 これいいんだよねー。ちょっと嬉しい買い物。 海鮮かき揚げライスバーガー(これうまい)などをほおばりつつ時間をつぶす。

ヤマギワソフトはいつの間にかアイドルDVDが最上階になってて不便に。 なぜか二宮歩美ちゃんを強力にプッシュしてるらしくて、 至る所にイベントの告知がしてある。なんで? で、ここにも「Su Ha Da」は見あたらず^_^;。 ソフトワンで最後だったのは、売れてるというか、 販路が狭くてソフトワンでしか売ってないからなのかな。

一通り買い物も済ませいい時間になったところで、渋谷へ移動。

 Seventh Anniversary

葉子ちゃんも出演の映画「Seventh Anniversary」が公開中なので見に行ってきました。 最初、映画館の場所を東急本店前としか覚えていかなかったので、 本店前のY字路を逆に行って全然分からなくなってしまいPCを開いて調べた(笑)。

葉子ちゃんはほんのワンシーンの登場でしたが一応セリフもあって、 まあ出演しましたとは言えるかな^^;。 演技的に特別まずいところはなかったような気がします。 それより、まさか中学生役だとは思いませんでした(笑)。なんかセーラー服着てるし^^;。

で、映画自体も、設定の面白さで引っ張った感もあるけどなかなか面白くて楽しめました。 主人公の小山田サユリさんも可愛かったし^^;。 あ、堀北真希ちゃんのファンは必見です。 後半からですが、結構重要な役でいい演技を見せてくれます。

 Su Ha Da

見ました。 今回は全編水着なのでそちらを期待する向きにはいいかと。 でも、なんだろ?絵作りというのかな、 どういう風に撮りたいのかっていうのを考えてなさそげで、 ただカメラ回してみました、って感じなのが今ひとつか。

葉子ちゃんはちゃんとかわいいですよ、 特に寝起きすっぴんドアップで全然大丈夫なのはすごいと思う(笑)。 ただ以前に比べておなかがデコボコして見えるような気がするんだけど、 あれは太ったり痩せたり激しいからなのかな??

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [デコボコって…わはは(笑) 映画『Seventh〜』は予告を見たけど ブランコのシーンとかよさげでした。 レイトだか..]


2004.11.24 edit

 救急車

今朝方母がめまいで倒れ救急車を呼んだ。 最終的にはある程度回復して入院の必要もなく帰って来れたんだけど、いろいろあって疲れた^^;。

ところで、119番ってあんな何回もベル鳴らさないと出てくれないもんなの^^;? 一度出たらその後の対応は迅速だったけど、あれは結構焦った。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした。入院まで至らずよかったですね、お大事に。]

富士っこ [最近、些細な事での出動要請が増えてるんで、繋がりにくいことも、よくあるそうですよ、問題ですね。]


2005.11.24 edit

ソフトウェアだけでPC間のマウスとキーボードを共有するSynergy

おー、これ便利。 例えばデスクトップPCとノートPCがネットワークで繋がっているとき、 これをそれぞれにインストールして、デスクトップ側をサーバ、ノート側をクライアントに設定すると、 デスクトップPCのキーボードとマウスを使ってノートPCを操作できる。 インストールもそこに書かれているとおりやれば超簡単。


2006.11.24 edit

B.C. Camplight / Emily's Dead To Me (from "Hide, Run Away", 2005)

最近こればっかり聞いてる。たった2分のバラードだけど癒されるの。試聴はAmazon

Tags: BGM

 寒い

昨日今日と寒いね、ヒーター出したよ。


2007.11.24 edit

 起きると夕方

明け方に寝て起きたら夕方。

石井めぐる:ドラマ企画で初ライブに感涙 “病欠”仲村みうにエール 「ケータイ少女」公開収録

昨日の公開収録の記事。みうちゃんについては毎日新聞の人が質問してて、ああここに載るんだろうなと思った。

 ある光

  • 小沢健二 / ある光 (single, 1997)

聞いたこと無かったけど、いい曲だな。

Tags: BGM

2008.11.24 edit

 うん、何?

ようやく東京で公開されるようで。 11/29(土)、渋谷シアター・イメージフォーラムで初日舞台挨拶だそうです。11時の上映後と13時半の上映前。ななちゃんや男性キャストも来ます。

イメージフォーラムのサイト見ると普段から当日10時半に全ての上映回の整理券を配布しているようなので、この舞台挨拶も同じかな??

Tags: 平田薫

 神保町→秋葉原

結局りっぴぃの写真集と里奈ちゃんのDVDは買った(笑)。

あ、ソフマップソフトではゆいちゃんの「JUICY」がイベントの時に撮ったと思われるチェキ&サインジャケット付きで売られてましたので欲しい方はチェックを。ただ、ピンぼけ気味で写りはあまり良くなかったです。

 渋谷

ヤンエグUNITY君と格闘家タニーさんでオフ会。久々に会えて楽しかったです。

夜の科学vol.19

猫町代わりの夜の科学。夜9時からの申し込みだったので、食事の席で携帯から申し込み^^;。 22時半の段階でSOLD OUTだった模様。


2009.11.24 edit

 つボイノリオの聞けば聞くほど

お兄さんの勤めるCBCラジオの名物番組に出演。 一応ラジオ付きICレコーダ持って出たのでこっそり外出てスイッチ入れてみたんですがさすがに何も聞こえません(苦笑)。

誰か録音してたら連絡ください(^_^;。…ぴゅあさんどもですm(__)m。助かります。

…放送後に番組のblogが更新されました。

なにやら楽しげでいい感じです。さらに、兄妹共演を終えた二人の図。お疲れさま。

お兄ちゃんこんなでかかったっけ?^^;。ってか、3つの番組に出たとあるのであと2つ収録したのがあるみたいですね(^^;;。

 結果

検査手術の結果が出て、母親のは悪性ではないとの診断。 となると、とりあえず取り除くべき部分は既にこの前の手術で取り除いてあるので、 これで再手術無く終了、あとは様子を見ましょうということらしい。家族一同ほっとしました。

 BLiSTAR

TBSのチャゲさんの番組に出演。

Blistar-20091124-1.jpg Blistar-20091124-2.jpg

70年代にこんな女性歌手いたんじゃないかって感じですよね^^;、NANA-Aちゃん。

 街灯と夕暮れ

街灯と夕暮れ

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Puremoon [ノシ]

がじゅ [別途メールでもやりとりさせていただきましたが、ありがとうございます。助かります^^;]


2010.11.24 edit

 過払い未遂

ローソンでイエママのチケットを発券。 料金を払おうとしたら凄い困惑した顔されたので何だろうと思ったら、申し込んだときにカードで支払い済みだったんだ(汗)。恥ずかし~(笑)。

 アイドル☆リーグ! #G18

地上波放送。 前回地上波の好評を受けて今回もベーヤンDが演出を担当。 上位5名はおかもと・吹田・尾崎・渋沢・土岐。

アイドルリーグのPVを制作する企画。 NOKKO「人魚」をBGMに、ある女の子の恋愛ストーリーを5人で1シーンずつ担当してもらいます。

1シーン目は本屋での出会い。 同じ本を取ろうとした彼と手が触れあうという古くさい演出。 吹田さん出番ですよ!(笑)

FukitaSayaka-IdolLeague-20101124-1.jpg

相手役の林田氏に不必要に接近されどん引き。

2シーン目は二人の楽しかった日々。 気温8℃の雨の中、外にリゾートホテルのプールという設定のビニールプールを用意して夏の思い出を撮ります。

TokiMariko-IdolLeague-20101124-1.jpg

このシーンに水着で挑戦するのはやっぱりこの人、土岐さん。 かき氷まで食べてご苦労様。よだれが糸引いてましたがあれはアリなんでしょうか(笑)。

3シーン目は別れ。 彼が寝てる間、携帯に別の女からのメールが来たのを見てしまい、ベッドの脇の姿見に口紅でメッセージを残して去るというこれまた古いシーン。 担当は尾崎さん。

OzakiNana-IdolLeague-20101124-1.jpg

クサい芝居が不評(笑)。

4シーン目は彼を忘れるために雨の中踊り歩くシーン。 担当はおかもとさん。 実際雨が降ってるので、雨降らし用の脚立もジョウロもいらないんですが…

OkamotoMari-IdolLeague-20101124-1.jpg

そういうことです(笑)。

ラストシーンは悲しみの余り人魚になってしまったというシーン。 担当はおしゃくれ様。

衣装の安っぽさと尾を竿で釣って動かすショボさにご立腹。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101124-1.jpg

ブルーバックの海を泳ぎ、友達になった鯛を抱きかかえるシーンなんですが…

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101124-2.jpg

跳ねる跳ねる(笑)。そして最後は何故かキス(笑)。 すると…鯛の方から口を伸ばしてお迎えに!(笑)

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101124-3.jpg

この絵はお笑いウルトラクイズ並みだと思う(笑)。

Tags: League

2011.11.24 edit

東京の自然史

Amazonで。デイリーポータルでおなじみの大山さんがおすすめしてたので買ってみたんだけど、これ普通に学術本だな、読めるかしら(笑)。

 センター街

センター街

Tags: Photo

2012.11.24 edit

 池上紗理依@麻布十番VAスタジオ

ミスYCの撮影会。第2部のみ参加。参加者は3名。

池上紗理依ちゃん

東京まっくす出たがってましたねえ。

池上紗理依ちゃん

関係筋の情報だと、このミスYCのVAスタジオでの撮影会は来月までみたいです。

池上紗理依ちゃん

水着はミスYC同期の相原美咲ちゃんからの借り物。胸のサイズ合うんだ…と言いそうになったけど、やめました(笑)。

池上紗理依ちゃん

終了後は、急いで渋谷へ移動。

 BLESS@東京まっくす土曜日

今週はサーバー側のトラブルだったようで、録画放送に。 先月から観覧が撮影会参加必須になってしまったので、撮らない系のお客さんが来なくなってしまい、客数的には寂しい感じ。 でも、番組はいつも通り賑やか。価格にこだわる森実咲ちゃんのお母さん魂(笑)が見所です。

まだアップされていないようなので、貼るのは後ほど。

11/27追記:アップされました。

 宮沢くるみ・千葉粋・橋本莉奈@渋谷サファイア撮影会

第1部・第2部に参加。くるみちゃんは久しぶりで嬉しかったです。

くるみちゃん。カッコよく撮ってみたいんですが、どうもいつも通りになってしまいますね^^;。

宮沢くるみちゃん

以前1枚だけDVDを出したことがありますが、グラビア的な活動はやらないようで、モデル系のオーディションを受けたりしているみたいです。その方が合ってますね。

宮沢くるみちゃん

髪の色を少し濃くしたようで、薄めとどっちがいいか気にしてましたが、なかなか似合ってます。

宮沢くるみちゃん

僕がピアスの穴を開けてないのが意外だと言われたんですが、僕をどんな人だと思っているのでしょうか(汗)。

宮沢くるみちゃん

くるみちゃんも僕の似顔絵を描いてくれましたが、これがなかなか可愛い絵でした。そのうちアイコンに使います。

千葉粋ちゃん。

千葉粋ちゃん

ヒョウ柄の帽子は1,000円でお安く手に入れたとか。似合ってますね。

千葉粋ちゃん

今日はきよよんの誕生日ということで、くっぱーさんの計らいで1部と2部の間にバースデーケーキのサプライズ。ま、バレバレですが(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

橋本莉奈ちゃんは中学3年生の新人さん。既にDVDもリリースしていて、来月イベントもあります。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

くる・きよよんとは事務所のレッスンを一緒に受けている仲間。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ということで、BLESSの新曲に乗せて、レッスン中のダンスも披露してもらいました。 全く未定ですが、BLESSのバックダンサー的にライブに登場するかもしれないとかなんとか。

千葉粋ちゃん・橋本莉奈ちゃん


2013.11.24 edit

 G☆Girls/東京ラーメンショー2013@駒沢オリンピック公園

駒大駅で降りたの大学以来なんじゃないか?と思いつつ下車、オリンピック公園へ。 天気が良くて散歩するには気持ちいい陽気、というか、ちょっと暑いほど。 会場の中央広場に到着すると、小学生のランドセル+サングラスの集団がステージ上に。 Mariaという小学生ユニットらしい。マニアックな趣味だな(笑)。今日は司会のお手伝いとか。 ステージ前は長いすが並んでいて、沸きたい人々は後ろと周りを囲む感じ。 雰囲気的にちょっと勇気がいりますな(笑)。

で、11時にステージがスタート。G☆Girlsは2番手に登場。登場と同時に、そそくさとTシャツに着替える(笑)。せっかくだからねえ。 曲は「Mirror Mirror」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 「Mirror Mirror」は結構これまでの曲と違った感じなので(マイクスタンドも使うし)、なかなか面白いのですが、客の側はまだ手探りですね^^;。その他の曲でもいつもよりおとなしめで、ケチャしに前に出て行くときに7,8人出て行ったくらい。

その後はすぐ物販。そこそこ並んでましたが、サイン入れに時間取るからという面も^^;。

 駒沢→池袋

物販終了後はせっかくなので昼飯にラーメン。 大分佐伯のとんこつ醤油ラーメンをチョイス。 九州の麺にしては普通の太さがあって食べ応えがありました。 スープも基本癖がなくてコクがありますが、胡椒を使いすぎで味が分かりにくくなってるのが難点か。

ってか、ラーメン一杯一律800円なんですが、それくらいのお金払うなら、お店で食べた方が万全の状態で出せるぶん美味しいよね…と、企画を否定してしまうようなことを言ってみる^^;。

池袋へ移動し、ひとまずジュンク堂へ寄ったり、スタバでまったりしたりしたあと、シアターKASSAIへ。

 森実咲/舞台「まいっちんぐマチコ先生2」@池袋・シアターKASSAI

千秋楽の最後の公演。KASSAIに着くと、駒沢に来なかったやーたんさんを発見しツッコミを入れる(笑)。久々にくっぱーさんとも会いました。

10分押しデフォだと聞いてましたがそれほどは押さずに開始。 冒頭の夢のシーンとダンスのシーン、実咲ちゃん位置的に真正面だったんですが、客席があまり暗くなかったのでどうもこちらが見えているらしく、結構じっと目が合う(笑)。サイン会のときに聞いたらやっぱり気づいてて、笑いそうになって仕方なかったそうな(笑)。

そんなわけで、ころころ変わる実咲ちゃんの豊かな表情とキレのいいダンス、安定感のある演技力を堪能。コメディの方が合ってるかも?。マチコ役の内野さんもよかったし、麻生かなちゃんのスケベ男子役もかなりハマっててお見事でした。

 駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園

メインスタジアムの建物なのかな。何というか、60年代感ありますよね。このデザイン。

Tags: Photo

2014.11.24 edit

 G☆Girls/ミニライブ&特典会@大倉山・トレッサ横浜

トレッサ横浜はトヨタの部品工場の跡地で、一応最寄り駅は大倉山になると思うのですが、どの駅からも遠く、普通は地元の人が車で行く場所。なので、よそからイベント目当てに行くにはちょっと不便だったりします^^;。

新横浜からバスに乗ってトレッサ横浜へ。会場のイベント広場は子供向けのローラースケート場なんかもあって家族連れで賑わっており、同じ場所で先にライブを終えた矢島舞依さんが特典会中。

会場は2階から広場へ降りてくる階段の途中に踊り場があり、ここがステージになっていて、そこからまた1階へ降りてくる階段があって、降りきった部分が客席。なので、吉祥寺とはうって変わってかなり遠いステージ。

出演時間になって、りなっくす・まりーな・Kagami・えりりんの4名が1階に登場。 階段を上って踊り場に立ち、ライブスタート…と思いきや「リハーサルを始めます」と。 それぞれの曲について簡単に位置を確認したあといったん引っ込み、再登場してのスタートになりました。

曲は「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 あゆみん不在ということでまりなっちょと里菜ちゃんがド緊張しながら新曲の説明などのMCをこなしました。 いや~これ来年から大変だな(笑)。あゆみんのいないGとか考えられないと思ってたけど来年から現実に来てしまうので、頑張らないとですねえ。

で、矢島さんのファンなのかここらへんによくいる人なのか分からないのですが、曲の間じゅう階段の下、客席の前でハッスルして踊る人がいて客がみんな苦笑い(^^;。誰だったんだろう(笑)。

終了後は広場で特典会。珍しく女性が一人来ていて感極まって涙ぐみながら握手してました。 徐々に暗くなってくる時間帯だったので、そのうち広場のイルミネーションが点灯してなにやらいい雰囲気に。 ツーチェキはツリーのイルミネーションの前で撮ったりしました。まあ、あんまり写らないけど^^;。

特典会を終えたメンバーは、ほんのちょっとの時間ですが一般客に向けてビラ配りしてから撤収。里菜ちゃんは持ち前の人見知りが出てなかなか声を掛けるのも勇気がいったみたいですね(笑)。

 DVDイベント決定

永井里菜ちゃんのDVDイベントの日程が決まりました。来年1/4(日)12時からソフマップAMS館。 たぶんAMS館的にも新春一発目って感じになるんでないかと思います。

◆開催日:1月4日(日) 開場:11:40 開演:12:00
◆開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
◆内容:トーク&握手会・水着撮影タイム
◆参加特典:サイン入りDVD/BDジャケット(ご購入枚数分)
◆2枚購入特典:水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム(イベント終了後)
◆3枚購入特典:2着目水着2ショットチェキ+サイン入り大判生写真+私物サイン1点
◆イベント抽選特典:サイン入りグッズ

2015.11.24 edit

 風街ミーティング

BS朝日でライブの模様が放送されたので見てみた。 特別な編集は何もなく(カットはしてるけど)、変な煽り文句もなく、ただライブ映像をしっかり流していたのが良かった。 作詞家が看板のライブなのに歌詞のテロップが出ないところも良かった。 みなさんお年を召されましたな~というのが印象、はっぴいえんどが一番若々しかったかも知れない(笑)。

 しそちゃん

しそちゃん

Tags: Photo

2016.11.24 edit

都心で積雪、11月では初観測 転倒など13人けが

朝日から。7時過ぎに起きると大粒の雪がしっかりと降っている。どうやら降り始めたばかりらしいが、このペースで降りつづけたら積もるな…と思いながら、コートにマフラー、スーツの下には薄手のセーター(これは先週から着てるけど)、ズボンの下にはヒートテック股引をはいて(笑)、ホッカイロも持って万全の体制で出掛ける。多少電車が遅れていたようだけどちょうど1本分ずれる感じで特に問題なし。地下鉄は時間通りで、普段通りに会社に着いた。

しばらくは結構降り続いていたようだけど、そのわりには地面が冷えないのか積もる様子もなく。 結局帰りの路面は普段通りだった。

「ブラックフライデー」日本でも? ユニクロなどセール

これも朝日から。ブラックフライデーってそういう感じの日だったのか。 11月はハロウィンとクリスマスに挟まれてなにかとすっ飛ばされがちなので、そういうのがあった方がいいかも(笑)。


2017.11.24 edit

宮地真緒“いい夫妻”婚 14年愛実らせ「一生ものの恋に…」

スポニチから。なんか24時間テレビで公開プロポーズがあったんですか?しらなんだ。ともあれおめでとうございます。 Masaさんも祝福しておられるでしょうか。

 Randy Newman / Bad Love (album, 1999)

iTSで。前に「Every Time It Rains」だけ買ってたけど、補完した。

Tags: Music

2018.11.24 edit

 宮瀬なこ/ガーネット撮影会@浅草橋・スタジオガーネット

sherbet卒業ライブや大阪撮影会もすっ飛ばしてしまって色々とご無沙汰だった宮瀬さんを撮ってきました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

6部制の3~5部に参加。 大阪FFPでは満員御礼の部もあって大盛況だったなこりんですが、今日は集客振るわず、3,4部が2名・5部が4名(午前中どうだったかは分からないけど)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

どうやらsherbet勢がみんな裏のsherbetのライブに行ってるというごく当たり前の話だったようです(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

で、sherbet脱退後の予定なんですが、現在は必死で歌やダンスのレッスン中のようで、年明け早々になんらかの形でライブがあるようです。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

…まあ今日来た人には言ってたけど(笑)、正式発表はまだなので、ご本人の告知をお待ちください。 脱退時に言ってましたが、アイドルって感じではないみたいです。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

↑第3部の前半の水着。後半はピンクのセーラー服。まだまだ制服行けますよ…ってかピンクって普通ないので、お店の人感出がちですが(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

軟体も披露してくれました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第4部前半はセクシーなベアトップビキニ。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

足長いんすよ。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

左胸に昔付けたやけどの跡が残っちゃってて取れないみたい。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

消したりしてます^_^;

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第4部後半は黒猫のコスプレ、可愛いですなあ。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第5部前半の水着。カラーボードは色かぶってくるし場所的に暗いしで撮りづらい^^;

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第5部後半は「童貞を殺すセーター」(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

今日も可愛いなこりんでした。

 ニューウイング

まあ浅草橋まで来たら錦糸町まで出てニューウイングだろうと。今日もバッチリととのいました。 今日はテレビで相撲をやってたんですが、優勝のかかった一番の終わりでエキサイトした爺さんが興奮気味にかつ饒舌に感想を語っていて(笑)、変に和みました(笑)。

Tags: 銭湯

2019.11.24 edit

 キャッシュバック

EM-5 Mark IIIを今買うと1万円キャッシュバックキャンペーンっていうのをやってるんだけど、これの応募がまあ面倒くさくて、まずユーザー登録後、領収書と保証書の画像を別々に送信。さらに外箱の一部を切り取って封筒に入れて送らなければならないという。このネット時代に(笑)。

応募用の封筒は必要事項記入済みのPDFがダウンロードできる。 これを印刷すればいいんだけど、我が家にはプリンタがない。 なので、スマホに入れてコンビニのコピー機で印刷してきた。 ただ、印刷時にコピー機から用紙サイズを指定しろと言われて困惑。

そんなのPDFに記録されてるだろ…と調べてみたけど、スマホ版のAcrobat Readerはいわゆる文書のプロパティが一切確認できなくて、用紙サイズすら分からない。そんなことあるのかよ(笑)。 結局まあ普通A4だろうということで印刷したら、まあそれでよかったみたいなんだけど、もう少しなんとかならないのか。

 ニューウイング

秋葉原で少し買い物したあと、錦糸町へ移動してニューウイングへ。 そろそろ500円割引券の期限が迫ってるのと、あと競馬をサウナ室で見たい(笑)という理由。 結局ちゃんと競馬は見たんだけど、4頭出てても1着は遠いのですね(笑)。

今日は久々にずいぶんとととのって5セットぐらいした^^;。

Tags: 銭湯

2020.11.24 edit

 山下達郎 / POCKET MUSIC (album, 1986)・僕の中の少年 (album, 1988) (2020 Remaster)

発売日前日ですが、タワレコから到着。 音圧感が上がって迫力があるのにひずみが無く、やや硬めながらもいい音になってます。 OPUSともまた違う感じですね。 特に「僕の中の少年」は発売以来初のリマスターだし、待ってたので嬉しい。

「POCKET MUSIC」には「土曜日の恋人」が都合3パターン入ってますが、最終形とは全然違うのは分かりやすいけど、当時のアルバムミックスとシングルミックスもこうして聞き比べると全然違いますね。当時の悪戦苦闘の歴史が見えます。

Tags: Music

2021.11.24 edit

東京都 新型コロナ 新たに5人感染確認 ことし最少

NHKから。感染者数は時々増えて底打ちと見せかけつつも徐々に下がり、昨日が祝日だったというのもありますが、ついに5人。神奈川県は12人だったそうですが、何故か神奈川県は祝日の翌日でもあんまり減らないみたいだし(検査やってるってことなのかな)、先週に比べても下がっている状況。

まあワクチンが効いてるのかなあとも思いますが、ワクチン接種率が日本よりも高い韓国や、欧州は感染爆発中なのでホントのところは何も分かんないですね。


2022.11.24 edit

 脳神経外科

午後から父が母を連れて脳神経外科へ。 最近物忘れが激しいので父が心配し、だいぶ前に予約を取って連れて行った。

診察としては脳のMRI検査と簡単なテストをやったらしい。 脳には目立った異常はないとの診断だったそうで、それは良かった。 テストの方は怪しいところもあったらしく、来月専門の先生が来る日にもう一度診てもらうとのこと。

 Airish

Qoo10のメガ割でAirishを買い足したんだけど、春頃にリニューアルされたらしくて、表地がずいぶんざらざらしたものに変わっていて、付け心地良かったのがさほど良くなくなっていて残念。 フィルタは相変わらずしっかりしているわりに通気性の良いもので、それはよかった。

ワールドカップ 日本 ドイツに逆転勝利で勝ち点3 後半に2得点

NHKから。一応前半まで見てたんだよね。 でも、ずっと日本ゴール前で試合してて、全然かなわない、こんなのいずれ入れられて終わりだろって感じだったので、PKが決まった瞬間からテレビ消して風呂入ったり。 そうしたらいつの間にかTwitterが盛り上がってて勝ちそうだって話になっててびっくりした(笑)。

後でAbemaで後半ちょろっと見てみたけど、全然違うチームみたいな感じにちゃんと試合になってた。作戦でそんなに変わるのかと思ってびっくりした。


2023.11.24 edit

 会社

本来なら有休で埋めたい感じの日ですが、開発の締めをここに設定されてしまったので会社へ。まあなんとかなった。残業したので湯もみの里はなし、ってか昨日サウナ行ってるから仮に定時でも帰るつもりだったけど。

明日はかなみん撮ってきます。