Gajulog


2002.11.26 edit

 紅白出場者

発表になったようです。ミキティが初登場ですが、娘。を離れたゴマキの名前はありません^^;。まあ何かの形で出るんでしょうけど(ごまっとうってこのためなのかな)。

ドラクエのエニックスとFFのスクウェアが来春合併

へえ〜。なんかすごいですねえ。

ども

ありがとうございます。うーんいくつ違うのでしょう(笑)。

うーん、富士っこさんとぽいぽいさんとペンギンさんを並べるとどういう順番なんだろう(笑)。

 アップトゥボーイ

岡本奈月ちゃん。何だか大人っぽくなってきてますねー。

岩崎杏里ちゃん。ゴールデンボウルで見たときはもっとかわいかったんだけどなー、うーん^^;。

裏表紙の小向ハンガーは7,800円。相当なファンでも買うのためらう気がしますが^^;。

 お誕生日

田中希美ちゃんがお誕生日だそうで。おめでとうございます。1986年生まれということは寅年なんですね、11月生で射手座で寅年。わーいおんなじだー(笑)。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [そうかぁ、私と〇〇歳も違うのかぁ(大笑)]

ぽいぽい [おっと、字数(桁数)重要ですか。となると私も○○歳違いと言うことで(爆)。]

ペンギン [↑の方、上か下かが重要なのであります(苦笑)。ちなみにおいらは○歳違いです(きわどいけど)。]

富士っこ [うわー、なんか、楽しくなってきた(笑)。]

富士っこ [ぽいぽいさん、ペンギンさん、よろしく♪]

ぽいぽい [ほんとー、なんか楽しい(笑)。 自分はきわどいけど○○歳なんですよ。 上か下かは見りゃわかると思います(爆)。 こち..]


2003.11.26 edit

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [おいら買い物したことあるなぁ(笑)]


2004.11.26 edit

 ビートルズ

UNITYさんとこからの続き。

まあそれからあえて自分で買ったり借りたりしてまで聞いたことがあまりないというだけで、 有名どころは耳に入っては来るし、好きですけどね。あ、「1」は持ってます^^;。

  • 佐藤博 / I Want to Hold Your Hand (from "Sound of Science", 1986)

このカバーを聞いたときは佐藤さんのオリジナルだと思ってた(笑)。

Tags: BGM

2005.11.26 edit

 ADSLモデム

モアIII対応のADSLモデムが届く。 レンタルなので現状のものは返送。返送用の梱包キットは郵便で別途届いたんだけど、 単なる紙袋なのね。箱取っておいてよかった。

モデムは1.5Mにも対応なので、設置自体は今使ってるのと単純に置き換えるだけで終了。 と思ったら、説明書を読むと、これ単体でブロードバンドルータになってるような感じで、 後ろにブロードバンドルータをつないでる今の環境でなんでうまくいくのか逆に分からない状態に。 良く読んだら初期設定では単なるADSLモデムとして働くモードになってるそうな。

この状態でモアIIIがそのまま使えるのかはよく分からない。

 WX310SA

PHSは音がいいですね。ただ家の中の電波状況がさほど良くないのが難だ。

 テスト

洋ぽんからの投稿テスト。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

がじゅ [洋ぽんからの投稿テスト]


2006.11.26 edit

tDiaryの脆弱性に関する報告(2006-11-26)

2.0系を使っている人は2.0.3への入れ替え、2.1系を使っている人は最新のスナップショットへの入れ替えか、パッチを当てる必要があります。 たった2行の修正なのでパッチを当てるのが適当かと。

 結局

土日出掛けなかったなー


2007.11.26 edit

 誕生日

ケータイ少女のビラ配りや公録で会った竹中有希ちゃん、昨日誕生日だったんだそうです。 おお、同じ誕生日じゃないか、しかも同じ寅年だよ!そりゃ僕が一回り上だけど(笑)。 ついでに同じB型らしいので、もうたいていの占いは同じ運勢です(笑)。

雪虫

  • 小林しの / 雪虫 (from "Easy Living Vol.1", 2006)
Tags: BGM
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [なるほどこりゃすごいですね、運命共同体(笑)]

富士っこ [では改めて、お二人ともおめでとうございます(遅っ!)]

がじゅ [あ、どもども。裏で催促したんで(笑)、表ではスルーしようと思ったんですが、いろいろ同じひとがいたので思わず書いちゃい..]


2008.11.26 edit

NHK紅白歌合戦:出場歌手

しょこたん出ないんだね。綺麗アラモード聴きたかったわ。

LOOP2008クリスマスイベント

「ループ恒例のグダグダサイン会あり」笑った(笑)。つか真琴ちゃん出ないん?受験?

 からはりモニター

先日出演したサンプラザ中野さんのラジオ番組のブログに再び登場。 「ジャンプスナップ」という健康器具に2週間挑戦するらしく、ここで何度か経過を報告してくれることになりそうです。 ちょっとやせるかも!?(笑)

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [うん。受験!!]

がじゅ [それじゃ仕方ないか、でも真琴ちゃんいないならあれだなぁ]


2009.11.26 edit

 週刊実話

パブ1p。DVDは明日発売。イベントチケットも明日からです。

 Sabra

小池里奈ちゃんミニ写真集付きってことで買ってきました。色っぽい。

 聖橋下

聖橋下

Tags: Photo

2010.11.26 edit

 聞こえなかった

久々に耳栓して寝たら、朝目覚まし鳴ったのが聞こえてなくて、母親に起こされてしまった。

「ラジオ復活を」 好調radikoが会社化、名古屋などエリア拡大

ITMediaから。radiko継続に当たって会社を設立。エリアも拡大。いい傾向ですね。 ラジオも地デジ化するのしないのという話がありますが、電波はそのままにしてデジタル化はネットに任せた方がいいんじゃないかしら。 データ量的にも聴取スタイル的にも適していると思うし。

 夕方の新宿

夕方の新宿

Tags: Photo

2011.11.26 edit

 アイドル☆リーグ! #63

アイドルトークメジャーリーグ後編。のちほど。

Tags: League

 渋谷→広尾→麻布十番

散歩。明治通りを恵比寿方面に、渋谷川に架かる橋を見つつ。広尾側へ折れて、そこから麻布十番まで。 麻布十番では豆源でお土産を買ったり、久々に更科堀井で蕎麦を手繰ったり。

軽量ソフトレザーチャッカブーツ

MUJI.netから届く。定価は8,980円らしいですが、型落ちの割引と無印週間の10%引き、こないだもらった950円分のクーポン券を駆使したら4,707円に。26.0cmを買ったんだけどやや大きめ。ブーツってこんなものなのかな。

 渋谷川

渋谷近くだとただ濡れてるだけな感じですが、

渋谷川

もう少し恵比寿寄りだと流れてる場所もありますね。

渋谷川

Tags: Photo

2012.11.26 edit

紅白歌合戦:“目玉”は舘ひろし 28年ぶり出場で裕次郎メドレー歌う

舘さんが目玉と言われても今ひとつピンと来なかったりします(笑)。 ももクロちゃんはめでたく初出場。

これは、世紀の大発見!コーンポタージュの缶のコーンを効率的に食べる方法が解明された!

A!@attripから。飲み口のすぐ下の部分をちょっとへこませるだけ。これは一度試してみたくなる(笑)。

 くる

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

2013.11.26 edit

山下達郎「クリスマス・イブ」“4年代”でトップ10入り

報知から。30周年記念盤が10位にランクイン。'80年代~'10年代のそれぞれでトップ10入りと。 CDの売り上げで語れる時代じゃないにせよ、聞き継がれているのはすごいことです。

「神田○×町」復活させる? 千代田区で住所表示論争

朝日から。千代田区三崎町と猿楽町。神保町の交差点からドームへ向かう途中のあたりか。

「神田区○×町」→再編→「千代田区神田○×町」→住居表示→「千代田区○×町」と来て、神田の名前を入れ直そうという試み。

歴史的な名前を復活させるというほどのものでもないのであまり変わらないけど、「神田○×町」のままのところも結構あるし、猿楽町って聞くと代官山のほう思い出すので、付けたらいいと思う(^_^;。

 紅葉

紅葉

Tags: Photo

2014.11.26 edit

 RAINMAKER

発売日ということで、新星堂2店からは到着。トレッサはこんなご丁寧なのを付けてくれました。

当日撮った写真みたいですね。タワレコ吉祥寺からはまだ。

Tags: G☆Girls

2015.11.26 edit

富士そばのちょい呑みがコスパ最高すぎ!「ふじ酒場」なら2杯目以降は驚きの1杯200円

ぐるなびから。富士そばでもそういうの始めたんだ。

そういえば、以前「嵯峨谷」でもそばと一緒に頼めば1杯だけ150円で飲めて、しかもこの富士そばと同じプレモルだったっけ。なんかプレモルって飲食店向けに大幅割引でもしてるんですかね?サントリーだから、ハイボールとセットで仕入れると…とかやってそうな気がするけど、嵯峨谷はハイボールはなかったような。

あと、てんやに天ぷらとビールのセットがあって、それ頼んだことあるけど結構良かったな。天ぷらうまいし。


2016.11.26 edit

 G☆Girls/アイドルミュージックパワーライブスペシャル!@原宿・ベルエポック美容専門学校

G☆のライブが2本も入ったのに奇跡的に夜のイベントにかぶらないという幸運。 ということで、朝11時出演の早起きも苦にせず(笑)原宿へ。

さすがに早めの時間帯なのでお客さんは少ない。 が、G☆の出番になると常連が集まって、なんとか形になる人数に。

珍しく巻き進行で、定刻より早くステージに登場したG☆Girls。 本日は全員登場……のはずが、まおりんがいない。あれ? 5人がShining Daysのポジショニングで待機しているものの、出囃子の音楽がなかなか終わらない。 なんかまおりんにトラブルでも発生したのかな、などと思っていると、11時ちょうどになってライブがスタート。

あ、今のは定刻待ちだったのか^^;、まおりんどこ??^^;

15分の持ち時間ながら1曲でも多く聴かせたいということで自己紹介を短縮してのセットリストは、 「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「tik tok」「Red Light Green Light」。 人少なめながらも盛り上がってパワフルなステージでした。

物販の間に5,6歳の女の子がマネージャー風の人と会場入りしてたので、あれも出演者なんですかね?みたいな話をしたら、「あいちゃん6さい」っていう有名な子なんだと。ほえ~。ピアニカとか持ってたので吹くんでしょうね(笑)。

 G☆Girls/アイドルミュージックパワーライブスペシャル!@上野・上野公園水上音楽堂

山手線で上野に移動(千代田線で湯島という手もアリでしたがみんなについてった)。 15時半まで時間があるので、まずはお昼ご飯に麺屋武蔵武骨で武骨ら~麺(白)。 背脂の載った濃厚スープに太めの麺。分厚く切られたチャーシューがほろほろと崩れてうまい。 ただ、うまいんだけど、ちと濃厚すぎて最後の方飽きてくるし、スープを飲み干すのはちょっと、という感じ。

その後会場の位置を確認し、近くのKFCでコーヒーだけ頼んで時間待ち。 タイテを調べたら「sharbet → gra-DOLL → G☆Girls」という非常に心得た順番だったので(笑)、sharbetの出番に合わせて会場入り。お久しぶりのはーたさんやめんこいさんと遭遇して楽しい。

日が出ているうちは暖かったのですが、この頃になるとだいぶ曇ってきて肌寒い状況。 そんな中、sharbetは一人薄着で奮闘する犬童さんのおっぱいが揺れるさまをありがたくいただく(笑)。 gra-DOLLのはましょーさんは久々でしたが、相変わらず歳を疑う可愛さ。 gra-DOLLは衣装が冬物でモコモコした肩掛けが付いていて、G☆にもこれくらい着せてあげたい感じでした(笑)。

G☆は今度こそ全員登場。こちらでも「Shining Days」からのスタート。 おそらくテレビ収録を意識して、代表曲を先頭にしたということかな。 はーたさんも最前で盛り上げてくれてうれしい限り。 あだ名コールのない自己紹介のあと、「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」。

この水上音楽堂はステージの前が水盤があって、最前でもちょっとだけ距離がある。 「ほしいのに…」の途中、里菜ちゃんが客席に手を伸ばすところでその伸ばした手に客がタッチする儀式(笑)があるんですが、とみたけさんと僕の前にいたおじさんの2人、伸ばした手にタッチするために水の中へ。 それで裸足になって準備してたのか(笑)。元気ですなあ。

物販の時間にはだいぶ冷えて、僕も持参したマフラーやホッカイロを取り出して着用。 メンバーも普通に私服でコートを着るなどしてましたが、里菜ちゃんはコートを着ずニット姿。 握手したとき結構手が冷たかったので、そうは言わないけどだいぶ寒かったんじゃないかなあ。 しらとりさんが気を利かせて買ってきたホッカイロを腰に入れていたようですが。風邪引かないといいけど。

終了後は上野御徒町からの大江戸線経由で新宿西口駅。大ガードをくぐって歌舞伎町のロフトプラスワンへ。

 永岡真実・笹岡莉紗/山内秀一芸能生活20周年記念興行 さらば、山内秀一#SPECIAL@新宿・ロフトプラスワン

大好き!五つ子の慎吾役でお馴染みの山内秀一くんと拓也役でお馴染みの栁澤貴彦くんが定期的にやっているトークライブイベント。 2年ぶりに永岡真実ちゃんが出演ということで見てきました。山内くんがこれやってくれるおかげですっかり一般人の真実ちゃんに生で会える機会があるという。ありがたい友情です。

会場へ入ると前物販の手伝いで早速真実ちゃんに遭遇。会釈すると何やら申し訳なさそげにありがとうございますと言われて恐縮でした。終了後に声掛けようと思ってこの場ではそれだけだったんですが、終了後は終了後で、当時お世話になった方々にご挨拶したりしててお邪魔できない感じだったので、なんか喋っとけばよかったのかも^^;。

今回は五つ子全員集合。剛役の鈴木藤丸くんは引退後ファンの前に出るのはたぶん初かな? 個人的には2005年の真実ちゃんのファーストDVDイベントを見に来ていたときに声を掛けさせてもらって以来11年ぶり。美穂役の笹岡莉紗ちゃんにいたっては、真実ちゃんに出会う前の2004年に、後楽園ラクーアで三津谷葉子ちゃんと一緒に出た「エコエコアザラク」のDVDイベント以来、12年ぶり(!)でした。 見た目は全然変わってないですね。

しかし、平気で10年以上ぶりとかが出てくるようになってきた上にそれが日記で検証できてしまうという。年取った(笑)。

内容は前半が慎吾&拓也のトーク、後半がゲストの3人を入れて五つ子裏話トーク。 五つ子はトークショーというよりなんかもう普通に5人で喋ってるときの感じが出ててよかったです。

笹岡莉紗ちゃんは2月に結婚。アメリカ人らしくて、ハワイで挙式をするらしい。 真実ちゃんたちには招待状とかでなく、普通にLINEで結婚の報告と結婚式ハワイだから来てね、というお誘いが来たとか。時代ですかね(笑)。で、男性陣は3人とも海外に行った経験がないとか。心配すぎて連れて行くのがイヤだと真実ちゃん(笑)。

そんな感じで楽しい時間を過ごさせてもらいました。 真実ちゃん27歳になってますが、相変わらず可愛いし、プロポーションもあのままですよ!(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [舞台で上野なつひちゃんを見た時、やっぱりこの記事を拝見しました(笑)。歴史がわかって本当にありがたい日記です(^^)..]


2017.11.26 edit

 いい風呂の日

今日はいい風呂の日ってことで(あとで気付いたけど)、午後から稲荷町の寿湯へ行ってきた。 かなり評判いい銭湯ということで結構混み合ってる以外は、ハーブ湯ありジェットバスあり露天風呂(温泉使用)ありで温度も熱めから温めまで揃っててよい銭湯でした。

なぜか今日は麦茶のペットボトル(鶴瓶さんのやつ)を配ってて、入湯料も通常の銭湯価格なので、差し引き実質300円程度で楽しめたという(笑)。

出た頃にはすっかり暗くなっていましたが、浅草あたりをぶらぶらして帰ってきました。

Tags: 銭湯

 sumika MV

sumikaというバンドの「アネモネ」という曲のMVに紗理依ちゃんが主演で登場しています。

'00年代以降のJ-POPの王道的な感じでなかなかです。


2018.11.26 edit

ノムさんの告白「沙知代よ、君がいない毎日は本当につまらなくて」

現代ビジネスから。野村克也氏の奥様への思いが伝わる文章。 愛とはなんぞやと問われたら、一つはこれを読め、でいいかもしれない。

デビューとリリース

椎名歩美ちゃんの公式ブログから。 G☆を解散してしばらく湯原昌幸さんのカラオケ番組の司会をやってましたが、このたび卒業。 その代わりに、湯原さんとの歌謡曲デュエットユニット「e⇔e」(イー)として配信デビューとのこと。 何か面白い展開になってるなあ(笑)。

ちなみに湯原さん家近所だったんだよね(笑)。引っ越したという話だけど。


2019.11.26 edit

モバイルスイカ、一時接続困難に

共同から。帰りの電車の中で車掌から、モバイルSuicaが使えずご迷惑をおかけしました的なアナウンス。

え?普通に改札は入れたしなんならオートチャージも働いたよ?って感じだったんだけど、どうもアプリからのチャージができなくなってたようで、駅の改札が通れなくなるようなタイプの障害ではなかったみたいですね。アクセス集中が原因とか。

TBSの番組でモバイルSuicaが特集されたせいみたいです。


2020.11.26 edit

 ラク

やっぱり通勤とスーツがない分家での仕事は楽だ、が、あんなんで疲れるような体になってるのかと思うと恐ろしくもある(笑)。今後これがデフォなのだからなんか体力作り考えないとなあ。

どうして? 空が「紫色」に! ネットざわつく意外な理由

FNNから。千葉市内で空が紫に染まる現象が次々とツイートされ話題に。 原因が「トマト農園で日照時間を補うためのLEDライト」。 青紫色のものを使っているとか。

近隣の住民に説明して理解をもらっているそうですが、ここまで遠くから見えるといわゆる「光害」にならないのだろうか。 これが別のイベントとかならやめろって反対運動起きそうだものねえ。


2021.11.26 edit

渋谷Gladの跡地に新たなライブハウス・SHIBUYA RINGがオープン

ナタリーから。昨年惜しまれつつ閉店した渋谷Glad。G☆時代の里菜ちゃんの生誕やらなにやらで思い出深く、またどの位置からでもステージが見やすくてよい箱でした。 なんと名前(と運営)が変わって復活するようです。 今のところホールの構造はそのまま残されているようですが、ここからどう変わるかは不明。


2022.11.26 edit

 池袋プラザ

昼から池袋プラザへ。14時の入館。 客入りはまずまず。特に待ちは発生せず。 いつも通り4セットでよくととのった。 池プラはととのうという頭があるので、体の方もととのう準備ができている。

帰りに歯ブラシが安いドラッグストアないかなと探してみたけどそもそも池袋は東口に出ないとドラッグストアが少ない。 で、渋谷に寄ってみたけど、そもそも目的のものは売ってないし、安いものはほとんど置いてない。

Tags: 銭湯

2023.11.26 edit

 寝てた

今週も一日ずっと寝てた。寒いし(笑)。