Gajulog


2012.11.25 [years ago today] edit

 38歳

風邪で体力の衰えを感じる今日この頃ですが(笑)、38歳になりました。

未来ちゃん&きよよん、メッセージありがとさんです(^〇^)

 吉田未来@ソフマップAMS館

集合時間に5分遅れで到着、整列を待っていたら、実はすっかり入場が終わっていたという(笑)。 開始2分前にそれ気づいて店内に入ろうとすると、来週のイベントに向けてサイン書き業務の紗理依ちゃんがKマネ氏とやってきたので、一緒のエレベーターに^^;。

おとといの時点で買ったチケットが9番だったので集客が心配でしたが、30名弱とそれなりに来て、まずは一安心。 進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(複数購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。 司会は町田芸人(笑)のこんせいそんさん。

―やってまいりました、吉田未来ちゃんでございま~す。

「よろしくおねがいしま~す」

―お久しぶりでございます。

「お久しぶりです」

―1年ちょっとぶりかもしれないですね。

「そうですね、一番最初のですね」

―未来ちゃんのDVDの初イベントを、モバイル館さんでやったんですよね。

「はい、そうです。それ以来ですね」

―今日はどうですか、でかいところですよ。

「でかいですね、ちょっと心細いです。この(ステージを指して)広い感じが。」

―がんばりましたね。

「はい、がんばりました~」(客拍手)

―というわけでDVD発売おめでとうございま~す。

「ありがとうございます」

―早速DVDのエピソードを。

「DVDの。ん~~~。楽しかった思い出。」

―なんでもいいですよ。

「ん~~~。あ、でも、えっと~、伊豆で撮ったんですよ。その時に、制服の、最後になんか白い家みたいなところが出てくるんですけど、そこで最後ご飯食べて帰ったんですよ。美味しかったです!」

―ほう。何食べました?

「カツ!」

―カツ(笑)。

「カツ丼。…ぽい」

―結構がっつり食べる方?

「結構食べます。今日の朝もハンバーグ食べてきました」

―やりますねえ。

「失敗しました(笑)。ちょっとやばいです(笑)」

―でも体型が維持できるのはすごいですね。

「そうでもないですよ?見えないところに行っちゃうんで(笑)」

―年取ってくるとたいへんなのよ(笑)。朝ガッツリハンバーグで。お昼は?

「お昼食べてないです。」

―お腹すきました?

「すきました。でも、ガマンです。直前にやる気を出すタイプなんで」

―それ前も言ってましたよね。部活の話になったときに『直前でやる気を出す』って。

「言ってましたか?(笑)、そうなんですよ」

―僕はしっかりしてる方だなあというイメージがあって。

「あ~。はい。」

―初イベントの時も、緊張しつつも堂々としてた印象があるんです。

「あ~、なるほど。」

―今日久々に挨拶したら、『こんせいそんさん…ポンコツさんって言おうとしちゃいました』ってポンコツさんにされちゃったんですけど(笑)。

「そう、なんか似てますよね、『ポンコツ』と『トンカツ』…あっトンカツじゃない(笑)」(客笑)

―トークの腕上げましたねぇ!(笑)

「ハハハハッ(笑)」

―DVD拝見させていただきましたが、水鉄砲めっちゃ打たれてますね~

「あれですね。あれは大変でした。メイキングのところかな?説明しようと思って、水鉄砲のすばらしさを」

―めっちゃ熱心に説明してましたね(笑)

「なんですけど、すごい変な敬語使ってたんですけど、頑張って説明してたんですけど、打たれてあんま喋れなかった(笑)。結果的にたぶん、見た方は何言ってんだか分かんなかったと思うんですけど。すいません(笑)。」

―この中でも言ってましたけど、なんか学校のチームが勝ったんですか?

「ああっ、はい。そうです。今ちょっと忘れてました。えっと、その日に、ちょうど市大会?か県大会があって。バレーボールの。ちょうどこの仕事で休んだんですけど、合間合間に携帯でこうチェックしてたら、優勝したよ~っていうのが来たんで。で、未来の友達も結構見てくれるんですよ。DVDを」

―心情としてはどうなんですか?友達に見てもらうのは。

「あ~、きまずいですね。きまずいです。なんで最初にメイキングを見してから」

―入りやすいところ行ってから。

「行ってから、あと、ちょっと、飛ばし飛ばしで」

―友達に見てもらうと客観的な意見が聞けるんじゃないですか?

「でもなんか、あんま変わんないって言われるんで。」

―あ、それはいいことじゃないですか。

「いいことですか?はい。見てくれるので、メッセージを残そうと。」

―部活は今はもうおやすみですか?

「引退しましたね。」

―部活引退とかそんな季節ですねもう。あ、受験?

「受験です。受験ですよ。」

―勉強してますか?

「勉強は、あんまりしてないです(汗)。あの、塾行ってるんですけど、塾行って帰ったらもう、食べて寝ちゃいます」

―おととい何かあったんですって?

「あ~はい、そうなんですよ。期末テストがあったんですよ。先週かな。で、木曜日にテスト返されたんですけど…ヤバかったです」

―あら。

「ヤバかったです。勉強も直前に頑張るタイプなんで、直前にしかやってなかったんですよ。したら100点満点中、国語が85点」

―ほう。

「社会理科が、86点。英語が88点の、数学が96点で。クラスで一番できてたんです」(客拍手)

―あ、いい意味でのヤバいなんだ。

「すごいんです。先生もちょっとビックリしてました。なんでだろう」

―すごいできるんですねえ。

「実は(笑)。」

―僕なんて数学理科14点とかありましたよ。

「ホントですか?あ、でも、技術が、50点満点中6点でした(汗)。」

―技術って半田ごてとかそういうやつ?

「あ、そうです。『半田ごて』書けなかったです。問題に出ても」

―今って家庭科とかもあるの?

「家庭科ありますね。育児がどうのこうのとか。頭が赤ちゃんは大きいから、ここに(肩のところ)ボタンを付けるんだよ、とか」

―へえ。そういう勉強を。でも秀才じゃないですか。

「あ~、運が良かったんだと思います。」

―普段もそんな点数なの?

「や、普段、平均点女です。ほぼ全部平均点なんです。今回なぜか飛び抜けてました。いや~、なんでだろう?で、明日もう、学校行ったら通知表渡されちゃうんですよ。」

―え?もうそんな時期ですか。

「そう、3年生は。で、それでもう受験の…4割が決まっちゃうんです」

―内申が決まると。

「ヤバいです。」

―でもまあこの勢いで。

「頑張りたいです。」

―そんな忙しい中ですが、ライブがございます。

「はい。11月30日に赤坂元気劇場でおこないます」(客拍手)「はい、頑張ってるんで来てください」

―で、もしかしたらクリスマスには何かイベントが?

「あるかな?っていう期待を胸に。なので、ブログチェックを。こちらです。(と、テレビのテロップを指さすような動作)」(客笑)

―アドレスはこちらと(笑)。腕上げましたねぇ、やっぱり!

「ホントですか?(笑)」

―そんなことやってなかったですもん。

「あのときは緊張して。」

―じゃあ今日はかなり。

「あ、でも今も緊張してますよ。昨日も、ヤバい、緊張する!眠れないよ、眠れないよ~って思いながら、爆睡しました」(客笑)

とここで撮影タイム。着替えの時間にはサプライズゲストとして(って僕は知ってたけど^^;)、池上紗理依ちゃんが登場。

―池上紗理依ちゃんでございます!

<紗理依>「こんにちは~。はい。池上紗理依です!は~い。ね。」

―おひさしぶりでございます。

<紗理依>「お久しぶりですね。」

―わたくしの芸名覚えてますか?

<紗理依>「え、こんせいそんさん」

―あぁありがとうございます。前『とんちんかん』さんって(笑)

<紗理依>「アハハハ(爆笑)、今一瞬思い浮かんでどうしよう!?と思って(笑)。よかったよかった」

―なんか合わぬ間に素敵な女性にどんどんなっていきますねえ。

<紗理依>「ホントですか?一年ぶりぐらいですね」

―大活躍ですね。なんと2012ヤングチャンピオンの。

<紗理依>「グランプリに」(客拍手)「ありがとうございま~す。ねえ。嬉しい限りですねっ」

―聞いた瞬間どうでした?

<紗理依>「ホントに良く分かんなくて~、頭真っ白になりながら、あ?え?って思って。ぁ、ありがとうございます(きょとん顔)、ってなってました」

―なるほど。素直な反応がかわいらしいですが。何やら今日は告知がございますね?

<紗理依>「ハハッ。おっ、はい。告知がございます。あの、いいですか?12月の21日に(※実際は11月21日)、9枚目の…こちらなんですけど、ヤングチャンピオン2012のDVDが発売されました~!」(客拍手)

―それを記念してイベントが。

<紗理依>「そうなんです。イベントが、来週の土曜日の~12月1日に、16時と18時の2回回しで、ここソフマップさんのアミューズメント館であるので、ぜひ来てくださ~い。おねがいしま~す」(客拍手)

―そんな感じで未来ちゃんOKが出ましたので…、またあとでよかったら来てください

<紗理依>「いいんですか!?またおじゃまします~(笑)」

―池上紗理依ちゃんでした~。

<紗理依>「ありがとうございました~」

ということで、水着に着替えた未来ちゃんが登場して撮影タイム。2人で1分。 順番が来て未来ちゃんの前に行くと、「がじゅさんお誕生日おめでとうございます」と。いい子ですなあ。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

―撮影タイムが終わりまして、イベントも後半戦でございます。

「早いものですね。時というものは。」

―紗理依ちゃんにも来ていただきましたが。

「さっき知ったんですよ。紗理依ちゃんが来ることも知らなかったし、出てくることもさっき急遽決まったんで、どっきり、みたいな」

―それでこそイベントです。

「心強い」

―ちょっとまたいろいろお話したいんですけど。クリスマスは受験だけど鍋がしたいと。

「あ、はい。BLESSで、できたらなあ~っていう願望です」

―鍋をつつきたいと。クリスマスプレゼントとかは?

「クリスマスプレゼントは………家。」(客笑)

―ちょっと待ってください(笑)。持つ夢がまだちょっと早すぎるよ?

「今、隣の家が防音工事か何かでゴンゴンゴンゴンゴン、みたいな。なんで、違う場所にもう一つ家を建てて、静かな土地で暮らしたい(笑)」(客笑)

―その防音工事はどれぐらいで終わる予定なんですか?

「どうなんでしょう?始まったばっかりで」

―受験シーズンにねえ。

「はい。心細い…心細い?なんかちょっと間違えました(笑)」

―ところでその髪型は。

「はい。髪型、ハマってるんですよ。簡単なんで。頭洗うじゃないですか、濡れたときに三つ編みをして、そのまま寝る、と、朝起きて外したらこうなってるんですよ。オススメです」

―それ学校行ったときは?

「学校これで行ったら怒られて。担任の先生に。ショックだったんですけど。2,3回またそれで行ったら、親に電話がかかってきて(笑)」

―結構やんちゃしましたねえ(笑)。

「未来がやったらけっこう掛かっちゃうんですけど、友達がやったらもっと自然な感じになって、友達は注意されないんですよ。未来だけ注意されるから、悔しくて。でもこのあと髪の毛切ります」

―そうらしいですねぇ。

「切る予定です。でも、ちょっと。10cmぐらいしか切らないんですけど。」

―ニューヘアスタイルの未来ちゃん。

「たぶんそんな変わんないです(笑)」

と、ここで未来ちゃんから一言ご挨拶があって、握手会&チェキ撮影。

その後、2着目の水着にお着替えタイム。 しばらく司会からのお知らせがあったあと、再び紗理依ちゃんが乱入(笑)。

<紗理依>「何で呼んでくれないんですか!もぅ~!ずっとそこで待ってたんだから!もぅ~」(客笑)。

―いやいやいや(笑)。はい。ではあらためてご挨拶をお願いします

<紗理依>「はい、改めまして池上紗理依です、よろしくおねがいしま~す」

―池上紗理依ちゃんです!

<紗理依>「は~い」

―久々にご一緒できるのがうれしゅうございます。

<紗理依>「うれしいですね」

―2012年はいかがでしたか?

<紗理依>「2012年ですか?…それこそ今のミスヤングチャンピオンのサバイバルがもう、2012年今までもうガ~ッとおこなわれてたんで、ね~、もう~それに命かけてるじゃないけどぉギャ~っと頑張ってました~はっは(笑)」(客笑)

―紗理依ちゃん節が出ましたねえ(笑)

<紗理依>「アハハッハ(笑)、いいですね!その、『紗理依ちゃん節』って」

―頑張っていい結果がでたと。

<紗理依>「そうですね。はい。」

―売れたらなんかおごってください。

<紗理依>「んふ。こちらこそよろしくおねがいしますよ」(客笑)

―僕はブレイクの兆しがないでですねぇ

<紗理依>「頑張りましょうよぉ!お互い!ハハッ(笑)、アッハハ(笑)」

―若い人に励まされてしまいましたけども(笑)。今年どうですか?あと1ヶ月ですけど。やり残したことは?

<紗理依>「そうですねぇ~、やり残してることですか?まだ、あの、ディズニー!ランドの、メリークリスマス行ってないんですよ。なんでそれ行ったらもうあたし今2012年悔いないです」

―僕今年23年ぶりにディズニーランド行ったんですよ。

<紗理依>「ホントですか!?」

―あれ大人になってからの方が全然面白いですね。

<紗理依>「え?そうなんですか?子供の頃よりなんで面白いんですか?」

―なんかすげえはしゃいじゃいました。

<紗理依>「あ~、夢の国ですから~う~ん!」(客笑)

―あれだけのエンターテインメントってないじゃない?

<紗理依>「そうですね。あの、ディズニーランドとかディズニーシーとかでビックリすることがあるんですけど、『土』ってないですよね?」

―あぁ!言われてみれば。煉瓦造りだったり岩であったり。

<紗理依>「そうそう。土がないんですよ。あと、角っこがないんですよ。怪我するから、全部丸みを帯びてるんですよ。石とかでも。」

―岩のところにミッキーが掘ってあったりとかね。

<紗理依>「そうですね。ハロウィンの時に、すごい隠れミッキー探しました」

―ハロウィンも行かれたんですか。

<紗理依>「はい!行きました!めっちゃ楽しかったんですよぉ~!」

―ランドの方?

<紗理依>「シーです」

―僕も行きましたよシー。

<紗理依>「おっ、仲間ですね?」(客笑)

―ん?え?あ、未来ちゃんOK?

(着替え終えた未来ちゃん乱入)

<未来>「未来の時よりもずっと楽しそうなんですけどどういうことですか!(怒)」

<紗理依>「そんなことないよ~、ねえ?(笑)」

―違いますよ(汗)、ただディズニーの話で盛り上がっただけです。

<未来>「なるほど。」

<紗理依>「ディズニーの話で盛り上がってしまったからね~。今度行こうね?」

<未来>「行こうね~、ね!?」

<紗理依>「うん!(笑)」

―ちょっと待て、この二人が絡むと結構大変なことになる!(笑)、ではでは、池上紗理依ちゃんでした!

<紗理依>「ありがとうございました~」

ということで撮影タイム2回目。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

そのあと、複数購入者向けのチェキ撮影タイム、さらに、3枚購入者向けの私物サイン会がありました。 3枚購入の特典よく調べずに3枚買ったので(笑)、チェキにサインしてもらいました。

最後のトーク。

―あっという間の1時間でしたが。初のアミューズメント館どうでしたか?

「どんなところかな~と思ってて。広いって聞いてたんで、ああどうしよう、もうすごいすかすかだったらどうしようみたいな感じだったんですけど、想像以上で、ありがとうございます」

―そしてですね、友情出演のあの方は呼べるのかな?いらっしゃいますかね?(スタッフが紗理依ちゃんを呼びに行く)

「にゃす」

―ライブの未来ちゃんってどんな感じなんですか?

「結構イケイケです。ダンスとか得意なんで。11月30日ライブをやるときもこの髪型で行こうかなとお…」

<紗理依>「何で呼んでくれないんですか~!!」(と登場)

―呼んだじゃない!(笑)

<紗理依>「ねえ!もう呼んでくれないから…」

<未来>「ねえ!」

―紗理依ちゃんにはいっつもタジタジにされるんですよ(笑)。

<未来>「確かに。」

―で、しっかり者の未来ちゃんがこう、間をとってくれるという(笑)。で、紗理依ちゃん。

<紗理依>「はい」

―今日頑張った未来ちゃんにぜひメッセージをお願いいたします。

<未来>「いや、そんな」

<紗理依>「ねぇ~もぅおつかれさまですぅ~」

―中村玉緒さんみたいなしゃべり方やめてください(笑)。

<紗理依>「(笑)あの~、ね。あっちで未来の喋り全部聞こえてたけど…、もぅ、」

<紗理依><未来>「おつかれさまですぅ~」(客笑)

―いいですね(笑)、そのコンビネーションでひとネタできますねえ。

<未来>「いっつもこんな感じです(笑)」

で、最後に一言ご挨拶があって終了、という感じでした。

未来ちゃんと紗理依ちゃんのキャラクターが出た良いイベントになりました。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
富士っこ (2012.11.26 09:44)

「おめでとう」言う暇がなかった(T_T)・・・改めておめでとうございます\(^o^)/

富士っこ (2012.11.26 09:45)

人生これからですよ。楽隠居のはずの僕がまだ夜や休日まで働いてるくらいなんだから(^_^;)

がじゅ (2012.11.26 22:06)

メッセージありがとうございます(^〇^)<br>それだけ働いてイベントもこなす富士っこさんにはかなわないです^^;。

vitamix (2012.11.27 21:09)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!がじゅさんいまやすっかりフォトグラファーな感じなんですなぁ。僕もいつか被写体としてセクシーなのを撮って頂ければ。よい一年になりますように。

がじゅ (2012.11.27 23:43)

メッセージありがとうございます。ぜひ今度びたさんのおヌードを頂戴したいと…いややめときます(笑)。