Gajulog


2002.12.22 edit

 猫町オーケストラ

GOMESのライブを見てきました。猫町オーケストラ@高円寺SALON。ライブハウスと言うよりはクラブみたいな感じの場所でパーティー気分。昨年と同様、リクエストされた曲は全部やるぞ!という趣向で30曲以上(笑)、途中に休憩やビンゴ大会も挟みつつ、4時間にわたる長丁場でした。今年もまったりといい雰囲気で良かったです。

まめぐつながりで5年ほど(笑)チャットで一緒のふみ2さんにお会いできたのも収穫でした。なかなかりりしい好青年^^。ふみ2さんのtdiaryはこちら。こちらこそお疲れ様でした〜。

明日も行ってきます(笑)。

 事故

帰りに駅から家までタクシーに乗ってきたら、うちの近所の交差点まで来たところで交通整理とパトカーが数台。事故があった様子。交差点の中まで行くと、軽自動車の前がすっかり潰れて、割れたガラスが散乱していた。

気をつけましょう。

 おっと

今日はぷちみちゃんの誕生日だったんですね。おめでとうございます。パーティーは盛り上がったのかな?

 おっと2

明日のぼんぶらって港北ニュータウンHMVなんですね、会社の最寄りの一つ隣の駅ですな(笑)。平日にやってくれれば会社帰りに寄れたんですが(笑)。


2003.12.22 edit

 WPB

萌絵ちゃん。なんかますますご立派になったような^^;。 そういえばDVDも出てるんですよねえ。

 おへんじ

残念ですねえ。 今後これほど真希ちゃんを堪能出来る番組はあるのかなー。

あ、行きますか。僕も行くだけ行ってみる、かも。分かりませんけど^^;。


2004.12.22 edit

 樽化進行中

会社で久々にあった同期から「太ったな!」って言われた^^;

 放課後

最終回。

HorikitaMaki-Houkago-20041222-1.jpg

HorikitaMaki-Houkago-20041222-2.jpg

真希ちゃん光ってますねー

 猫町オーケストラvol.11

先週の「夜の科学」は行けなかったけど来月の猫町は日曜日なので見てこようと思います。

GOMES THE HITMAN.COM presents
“猫町オーケストラvol.11〜the new beginning”
2005年1月30日(日)
17:00開場/18:00開演
場所:恵比寿tooth tooth
料金:3,500円 (ドリンク別途500円)
出演;GOMES THE HITMAN

予約は http://2222.gomesthehitman.com/ から。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

ペンギン [おいらもσ(^^;<樽化進行中]

UNITY [あー、私もかも知れない(^^;]

とうさい [私も あと●●㌔ で3ケタになるわ。痩せないとっ。(苦笑)]

UNITY [あ、これ私も行けそうです。>GOMESライブ]

がじゅ [あ、もし見るんだったら早めに予約入れた方がいいですよ]


2005.12.22 edit

 年間4位

今週のFRIDAYに今年のグラビア界を総括したページがあるんですが、 新宿ブックスローラン調べでは「月刊三津谷葉子」が年間4位の売り上げだったようです。 特定の一店、しかも("同率4位"であることを考えても)それほど写真集が数売れるところではないと思われるので、統計的にはあまり意味がないかもしれませんが、 サイン会の影響もなくアイオタ御用達でもない店、ってことで、 一般層にはそこそこ売れたのかもなあという想像は出来るかな。

 旬だ

今本屋行くとやたらとまさみちゃんが表紙になってるのが目に付く。売れてるなー。

 当たった

FCのクリスマスプレゼントが当たったらしい。 僕と富士っこさんしか応募してなくて異常に確率が高かったんじゃないかと勘ぐってます(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [だとしたら、余計悔しいわけだが(大笑)。]


2006.12.22 edit

 パーティ

午後から横浜の某ホテルで会社の30周年記念パーティ。嫁と子供は連れてきてOKとかだったので、人多すぎ(笑)。 立食式だったので、独身組の同期数人とあれこれ食べ回ってました。

 あんバーガー

小阪blogから。これ。 「こんなハンバーガーは嫌だ」のネタになりそうな感じ(笑)。よく出す気になったなあ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [美味しそうだし、実際美味いと思うが・・・。]

がじゅ [あんパンだと言ってしまえばそうなんですが、チーズとタルタルソースが(笑)。]


2007.12.22 edit

 恵比寿

ガーデンプレイスのカップル率が去年より低い感じがしました(笑)。

20071222.jpg

マックに寄ったらトレイに敷いてあったのが岡本杏理ちゃんの映画の広告だった。 いままでpure2とか見てても保留してスルーしてたけど可愛いよね、杏理ちゃん。 blogがまたいいんだわ

猫町オーケストラvol.14@恵比寿天窓Switch

年末恒例のイベント、1日目はアコースティック編成。 リクエストカードを読み上げながらの進行。 比較的古い、CDになってる曲ばかりで古参ファン向けの選曲でした。 アッキーのギターも久々に聞けて嬉しかった。 「ドライブ」が良かったです。

明日も行きます。

 前髪

前髪の存在について考えるかおchan

僕が一つ言えるのは、無くてもそれほど困らない、ということです(苦笑)。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [岡本杏理さん出演の映画「スマイル」はおススメです。陣内テイストが嫌じゃなかったら是非。来年の映画「砂時計」も楽しみで..]


2008.12.22 edit

 エスカレーター

Escalator

ガーデンプレイスのエスカレーター。

Tags: Photo

 手紙

誕プレのお礼のお手紙をいただきました。嬉しい。ありがとうございます。 結構僕いま麻衣ちゃんモードですよ(笑)。

 映画研究部

明日真実ちゃんが参加してるサークル、映画研究部のイベントがあるそうな。普通に部員のスタッフとして参加してるだけだと思うんだけど、来てくださいって。行っていいのか?(^_^;。まあ相手してもらえない気はするけど^-^;

 Film Factory

本編の放送。フリーハグとフリーふぐを間違えるという中野さんらしいオヤジギャグオチですが(笑)、 真実ちゃんの邪気の無さが発揮された役所で楽しかったです。

NagaokaMami-FilmFactory-20081222-1.jpg

NagaokaMami-FilmFactory-20081222-2.jpg

NagaokaMami-FilmFactory-20081222-3.jpg


2009.12.22 edit

黒川智花“ヌード”初挑戦!生涯女優の決意

これはびっくり。「猿ロック」の水着姿でももったいないと思ってたのに(^^;。 まあ葉子ちゃんと同じような感じで、見せないところは見せないんだろうとは思いますが。

 恋たわわ

2月のDVDのタイトルが「恋たわわ」に決まったようです。本人が聞いたら苦笑いしそうなタイトル(笑)。

それにしても真実ちゃん相変わらずblog更新しないな。

 リボン

リボン

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [トップは見せないらしいね。 まぁ、見せるとしたら、映画とかだろうね。 画像を見てもそそられないのが、彼女の厳戒なのか..]

がじゅ [っていうかなんか別に見せる必要ないよなー、みたいな。]


2010.12.22 edit

 朝のtwitter

  • 朝のニュースでレギンスとスパッツは同じ物だって言ってたんだけど、江頭2:50が履くものに関してはやはりスパッツと呼びたい(ってあれはタイツか)。
  • いつものローソン店員君がトナカイ姿で品出ししてた(笑)。レジもみんなサンタ服だし、コンビニのバイトも大変だ

あと、関根勤さんのtwitterアカウントが偽物だと関係者からのツイート。それにしては凝ってるね、悪いファンだ(笑)。→@sekine_tsutomu

 1950年代

1950年代って言うと、昭和25年~35年か。それにしても綺麗に撮れてる…というかレタッチしたのかな。

東京オリンピック以前。風街の時代という感じですね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [白黒写真なら、僕もたくさん持ってますが(爆)]

がじゅ [ちょうどお生まれになった頃でしょうか^^;]


2011.12.22 edit

『家政婦のミタ』最終回、驚愕の視聴率40%で幕! 一般劇歴代視聴率3位に

瞬間でなく、平均で40%!すごいですね。元ネタも真っ青。

僕は全然見てなかったんだけど、聞こえる話から「女王の教室」みたいだから最終回ぐらい笑うんじゃないか、と思ってたら本当に笑ったみたいですね(笑)。

 マリカ様

笹沼さん情報によると、マリカ様こと葵マリカちゃんが「クレア」と芸名を変えて再出発。モデルっぽいですね。

ベストジーニスト賞「一般新人部門」にエントリーしているようです。

Tags: League

 ヒマラヤ杉

ヒマラヤ杉

Tags: Photo

2012.12.22 edit

 爆睡

今日は一日爆睡しておりました。紗理依ちゃんの撮影会もあるにはあったのですが^^;。

 味の幸楽

たまたま行き当たったのですが、あとで調べたら、なんでも「きたなうまい店」としてテレビで紹介された名店だそうで。

味の幸楽

よくみると一つだけ普通の中華屋にはないメニューがありますが(笑)、これが名物だそう。

メニュー

いろんな意味で味のある店です。開いてるときに来て食べてみたい、ナシゴレン。

Tags: Photo

2013.12.22 edit

 東亜咲花@秋葉原・ソフマップモバイル館

久しぶりにおこちゃまを見てきました(笑)。DVDのサンプル動画を見たらなかなか可愛かったので、という理由。 今日はなんと整理券完売ということで、一列目以外は立ち見状態。そんなに注目されてましたか。 ちなみに、名前は「ひがしあさか」と読みます。

進行はトーク→撮影タイム(私服)→握手&チェキ撮影会→撮影タイム(水着・複数購入者向け)→チェキ撮影会(複数購入者向け)。司会はおなじみのシャバダバふじさん。

客と同じ入口から登場した亜咲花ちゃん、なんといきなり水着での登場。トークを水着でやるのは珍しいですね。

―まずは自己紹介をお願いします。

「こんにちは。東亜咲花です。中1です。12歳です。」

―よろしくおねがいしま~す。中学1年生。若いですね~、学校は楽しいですか?

「はい。楽しいです。」

―何してるんですか?中学校では。

「はしゃいでます。」(客笑)

―なんかちょっとおおざっぱじゃない?(笑)

「(笑)」

―何してはしゃいでるの?

「友達と、なんか変なダンスとかしあったり、なんか、ジャンケンで戦って、あっちむいてホイとかしたり」

―なんか小学生みたいなことやってますね~

「(笑)」

―変なダンスってのがちょっと気になったんですけども。

「変なダンスはもう、普通に踊るだけです」

―でも、知ってました?イベントで変なダンスやってますって言うとやらなきゃいけないんですよ。

「え!え!や、それをやるんだったら、ローラさんのものまねした方が…」

―ローラさんのものまね!?よく自分から言えたね! (客笑) すごいな!じゃあやってもらいましょうか!

「ちょっと鼻声なんですけど…」

―いきなりハードル下げるのやめましょう(笑)。じゃ3秒前から行きますよ、3・2・1、どうぞ!

「は~い、ローラだよぉ~!」 (客拍手)

―似てる!!マジか!

「えへへ(笑)」

―似てる、結構やってるの?

「はい」

―自分からねえ。そりゃ自信ありますよねえ。

「あはははは(笑)」

―じゃ今回のDVDの見所をですね、ローラでお願いします!

「えっ、ははっ(笑)」

―ウソウソ。普通にね(笑)。どうでしたか?撮影は。

「撮影は、すごく楽しかったです。」

―どこら辺が楽しかったですか?あ、ジャケット見ながらね、思い出してもらっても。

「っと、海の中で…、あれ?海の…」

―海に?

「海に入ったときが一番楽しかったです」

―テンション上がりました?

「テンション上がりました」

―他にはテンション上がったシーンとかありますか?

「飴をなめたことです」(客笑)

―ははは(笑)。飴が美味しくてテンションが上がっただけじゃない?(笑)

「はい、たぶんそうです(笑)」

―初めてで緊張とかしなかった?

「や、ぜんぜん。」

―しなかった!?

「はい。」

―すごいね、あまり緊張とかしないの?

「はい。」

―しないんだ。今日のイベントでも緊張とかしない?

「や、はい」

―そりゃそうだよね、いきなりローラのものまねするぐらいだからねえ(笑)。(客笑)

「(笑)」

―なんか趣味とかはあるんですか?

「趣味。趣味は~、なんだろう。ファッションとか…を、中1なんで、なんか…(手をひらひらさせながら)…なんだろ。」

―なんか急にラッパーみたいな手つきでカッコいいね(笑)。

「うふふ(笑)。ファッションを、なんか、夏とか、冬とかしたいので、それを目指して、洋服とかいっぱい買ったりします」

―友達とかと買いに行ったりするの?

「はい」

―でも中1ぐらいだとまだバラツキない?まだファッションに興味ない子もいたりするでしょう。

「とりあえず連れて行きます(笑)。」

―一緒にファッション頑張って覚えようよ~みたいな。

「はい。そんな感じです(笑)。」

―買い物以外だとみんなとはお休みは何してるんですか?

「カラオケに行きます」

―いいじゃないですか。何を歌うんでしょう?

「西野カナさんとか、湘南乃風とか、歌います」

―あ~、だからさっきこうやって手をひらひらさせてたんだ。

「それはぁ~、ちょっと癖で手が出ちゃうんです」

―普段からラップの感じが出てると。

「そうですそうです…ん!?(笑)」

―ノリがいいですねえ。アイドルさんとかは歌わないの?

「歌いますよ、あ、AKB…AKB…さん、の、歌を良く歌います。あ、でも、…、いち……アレ?なんでもないです」

―何の話!? (客笑)

「ははは(笑)。や、分かんないです」

―分かんなくなっちゃった?AKBさんの中の何曲か好きな曲があるのね。

「そう!そう!はい。」

―じゃあ、次に作品を撮るとしてこんな感じにやりたいな~とかありますか?

「次は……。ジャンプ、ずっとしてるシーンが撮りたい」

―ジャンプずっとしてるシーンを撮りたい。

「はい。」

―それは変なダンスをず~っとやってるところを…

「ふなっしーみたいに撮ってみたいです」

―マジで?とうとうグラビアアイドルさんがふなっしーにあこがれる時代が来ましたか。(客笑)

「うふふ(笑)」

―勘弁してくださいよー、僕の同期がいまきゃべっしーっつって大変なことになってますから。(客笑)

「ふふふふふ(笑)」

―そんなのもありますけども(笑)。クリスマスの時期ですけど、サンタさんに何かお願いするとしたら、何が欲しいですか?

「っと、カメラを」

―ほう。どんなカメラ?

「あの、チェ…、チョ?」

―チェキ!?

「チェキぁ~そうです!」

―チェキが欲しいの?いいじゃん、いっぱいそこら辺にありますよ?

「めっちゃあこがれちゃうんです」

―めっちゃあこがれちゃう?今日は優しいサンタさん、いないのかな?(と客に)

「あっはっは(笑)」

―みんなで自画撮りとかしたいの?

「そう、みんなで、思い出をいっぱい作りたいなと。2014年は」

―いいですよね、携帯とかでも撮れるけど、やっぱり形に残って。

「そう!」

―何か書いたりとかね。

「はい!」

―もしサンタさんにもらったら、プライベートで自分の写真パッて撮って、それ今度イベントやるときにファンの人にプレゼントとかどう?

「あ、それいいですね~」

―どうですかみなさん? (客拍手) こういう風に仕事につなげとけば絶対サンタさん来ますから大丈夫ですよ。

「分かりました(笑)」

―じゃ今年一年振り返って、漢字一文字で表すと?

「っと、『絆』です」

―カッコいい…。(客笑) 絆?理由があるんでしょう、きっと。

「6年生の時に、ケンカしちゃった友達がいるんですけど、その子とやっと中1になって、仲直りなれたんで。話し合って。で、あ~これで絆深まったのかな~??と思って…、『絆』にしました」

―なんかいい話!普通に!じゃちょっと気まずい時期もあり。

「はい」

―言ったら一回ケンカした方がね、絆深まったりしますからね。いいじゃないですか。来年はどんな年にしたいですか?

「来年は、ん~、なんだろ?元気よく、なんだろ。」

―今『元気よく』の言い方がアントニオ猪木っぽかった。(客笑)『元気があれば~』みたいな言い方でしたけど、違いますね。

「元気よく、雑誌とかに、出て、なんか、有名になりたいと」

―いいじゃないですか~。これからの活躍も期待したいと思います。

とここで撮影タイム。最初の撮影タイムは私服なので、なんと水着から私服への衣装チェンジ。さすがのシャバダバふじさんも初めてのパターンで着替えタイムの段取りを忘れてましたが(笑)。

2人で1分。モバイル館は相変わらず難しい。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

写真だと大人びて見えるかもしれませんが、おこちゃまです(笑)。 握手会は、ありがとうございます、という時の口調が舌足らずで可愛らしい感じでした。

水着に着替えて、2回目の撮影タイム。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

座ってもらったんだけど、立ちでポーズ取ってもらった方が良かったかなぁ。

なかなか可愛らしく、素直な受け答えで面白い子でもありますし、これからちょこちょこ売れてくるのかな。


2014.12.22 edit

 今年中に

どうしても今年中に終わらせましょうという仕事があって明日は出勤、ってか逆に明日休めるぐらいなら今日も休みにしちゃうよね(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2015.12.22 edit

 微熱少年

'75年の松本隆さんの「微熱少年」がサイズ以外は完全復刻で文庫になるそうな。

'80年代に小説の「微熱少年」と区別するため「風街詩人」と改題されて出た方のやつは持ってるんですけどね。


2016.12.22 edit

クリスマスが助走をつけて殴りかかってくるイルミネーションバスに乗る

デイリーポータルから。横浜市営バスの浮かれ電飾バス。 そういえば、今年はまだ見てない。一応今年も若葉台営業所にあるようなのですが。

ってか「浮かれ電飾」という言葉を使わずにデイリーポータルに取り上げられるとは(笑)。大山さんとあまり交流のないライターさんなのかな。

apollo11号のソースコードを読みつつ

「aerith7’s blog」から。アポロ誘導コンピューター用のプログラムのソースコードが公開されたそうで、それの面白いところをピックアップしてくれてます。 よく行って帰って来れたな^_^;。


2017.12.22 edit

 写真集表紙公開

来月発売の永井里菜ちゃん写真集「Rinaism」の表紙が公開されました。

最近グラドルはほとんど全裸ですねえ^^;。

そういえば以前のDVDで「Rina Rhythm」ってのもありました。

始めたばかりの頃ですねえ。


2018.12.22 edit

 池上紗理依/2019年カレンダー発売イベント@新宿・福家書店

ちょうど1年ぶりの紗理依ちゃんは、同じ福家書店でカレンダー発売イベント。 今回は事務所が自前で作成したものということで、それがありなら毎年この時期には会えそうな感じですな(笑)。

早めに到着したので、ひとまず会場の様子を見に行く。 昼には同じ事務所の武田玲奈ちゃんがイベントを行ったようで、まだ「武田玲奈さんのイベントは終了しました」の張り紙がある状態。特に取材等はやってなかったみたいなので、サブナードのドトールで待機。

30分ほど前に戻りましたが、お知り合いの方は一人も現れず…どころか、結構人少なめで寂しく去年より少ない感じ。 んー、知名度的にはまだまだでしょうかねえ。

で、早速並んで写真を一枚。ややピンボケになりましたが、ここに載せるぐらいの大きさなら問題ないかな。

池上紗理依ちゃん

デコだしで可愛かったです。 紗理依ちゃん僕を見るなり「変わらないですねー」と。これまであんまり言われなかったので逆に変わったのかしら(笑)。 たいした話もしませんでしたが、とりあえずお互い元気だぞということで。

お知り合いの皆さんは都合が付かなかったようで、誰にも会わず。 終わりまで待っても来なさそうだったので、早めに帰ってきました。

御堂筋線などの15駅、「個性的なデザイン」に大改装へ

朝日から。20日の記事。 改装自体の是非はともかく案がひどすぎてこれじゃダメだろと(笑)。

これも改装計画の一環なのかな?

「高輪ゲートウェイ」とかもそうだけど、大規模な都市計画に関わる人は自己満足というか自己顕示欲というか、そういうところで街を作ってっちゃいけないと思いますよ(苦笑)。 もっとも、プロジェクト進めてる人の中ではこの案が大正解だと疑ってなくてそういう意識無いのかもしれないけど^^;。


2019.12.22 edit

 月城まゆ/オフ会@北戸田・ガーデン北戸田

先日プラチナムを退所した月城さん。 2年ほど月一で開催されてきたパチンコ店でのオフ会も今回で最終回となりました。

ということで13時からのオフ会に間に合うよう北戸田へ。 しらとりさん・とみたけさん・shigeOさんなどいつもの皆さんに加えて善さんなどG☆でお見かけした皆さん、その他オフ会常連の皆さんの集まって、40名ほどと見たことのない人数に。 ということで、いつもやってるビンゴや早がけ大会がジャンケン大会になったりしてました(笑)。

今後もお仕事は続けますし、月一で何らかの形でオフ会をやったり撮影会などに参加してファンと会える機会は作ってくれるようなので、活躍を期待しましょう。

終了後は昼飯を食べてなかったので駅前の日高屋でラーメンを食べ、サウナには寄らずまっすぐ帰りました^^;。


2020.12.22 edit

Windows 10のチェックディスクでファイルシステムが破損する不具合

PC Watchから。chkdskに"/F"をつけて修復モードで実行するとHDDがお亡くなりになる危険があると。まあもともと危険のあるコマンドではありますが、気をつけるに越したことはない。


2021.12.22 edit

ホームセンターのカインズ、東急ハンズを買収

日経から。サンシャインのハンズがなくなったときにそろそろ厳しいのかなーと思ったけど、意外に早く終わりが来た。

なんか昔みたいに行けば何でもある感じじゃなくなってるんですよね。 枕の売り場がやたら広くなってたりして、それハンズで買う?って感じだったり。

○○風に振り返ろう2021年

デイリーポータルから。北村ヂンさん年末恒例の記事。今年はサザエさん風ばっかりですね。


2022.12.22 edit

 ZOOM

今日と明日は人事研修。ZOOMを使って講義を受けた。 会社ではTeamsを使っているのでZOOMの方は初めて使ったけど、比較的軽い感じですかね。


2023.12.22 edit

 湯もみの里

忘年会らしいけど一人こちらへ(笑)。

サウナ室のテレビがご長寿クイズ。でもみんなあまり笑わないので一人だけ我慢大会になってしまった。笑ったら尻叩かれるんじゃないか(笑)。

今日はちょっと気温が低いせいかととのいはいまいち。でもまあ気持ちよかったです。 湯上がりは焼き鳥でビール。ぷはー。

Tags: 銭湯

横浜の病院が不正請求 保険医療機関の指定取り消しで閉院へ

NHKから。飲みながらスマホいじっててビックリ。

長津田厚生総合病院じゃないですか。病気でお世話になったことは無いけど、ここ2年健康診断ここにしてて来年もと思ってたのに。

厚生労働省関東信越厚生局によりますと、この病院は平成26年から29年にかけて、入院病棟の看護職員の人数を実際よりも多く届け出て、診療報酬1億8000万円余りを不正に請求していたということです。

このため、厚生局はこの病院への保険医療機関としての指定を来年3月1日付けで取り消す処分を決めました。

ということはここ数年の話(っていうとあれだが)で。 長年地域に根ざしてきた病院なんですが、信用無くすのはあっという間ですねえ。

また、NHKの取材に対し、患者の転院を進めたうえで来年3月末で閉院し、4月以降は今の病院の建物を使って別の法人が新たな医療機関を開設して保険診療を行えるよう計画や交渉を進めていきたいとしています。

しかし入院してる人も大変だけど、現場で働いてる人も大変だわ。現場は何も悪くないのにねえ。 なんとか引き続き働ける場所があるようにしてほしい。