Gajulog


2013.12.22 [years ago today] edit

 東亜咲花@秋葉原・ソフマップモバイル館

久しぶりにおこちゃまを見てきました(笑)。DVDのサンプル動画を見たらなかなか可愛かったので、という理由。 今日はなんと整理券完売ということで、一列目以外は立ち見状態。そんなに注目されてましたか。 ちなみに、名前は「ひがしあさか」と読みます。

進行はトーク→撮影タイム(私服)→握手&チェキ撮影会→撮影タイム(水着・複数購入者向け)→チェキ撮影会(複数購入者向け)。司会はおなじみのシャバダバふじさん。

客と同じ入口から登場した亜咲花ちゃん、なんといきなり水着での登場。トークを水着でやるのは珍しいですね。

―まずは自己紹介をお願いします。

「こんにちは。東亜咲花です。中1です。12歳です。」

―よろしくおねがいしま~す。中学1年生。若いですね~、学校は楽しいですか?

「はい。楽しいです。」

―何してるんですか?中学校では。

「はしゃいでます。」(客笑)

―なんかちょっとおおざっぱじゃない?(笑)

「(笑)」

―何してはしゃいでるの?

「友達と、なんか変なダンスとかしあったり、なんか、ジャンケンで戦って、あっちむいてホイとかしたり」

―なんか小学生みたいなことやってますね~

「(笑)」

―変なダンスってのがちょっと気になったんですけども。

「変なダンスはもう、普通に踊るだけです」

―でも、知ってました?イベントで変なダンスやってますって言うとやらなきゃいけないんですよ。

「え!え!や、それをやるんだったら、ローラさんのものまねした方が…」

―ローラさんのものまね!?よく自分から言えたね! (客笑) すごいな!じゃあやってもらいましょうか!

「ちょっと鼻声なんですけど…」

―いきなりハードル下げるのやめましょう(笑)。じゃ3秒前から行きますよ、3・2・1、どうぞ!

「は~い、ローラだよぉ~!」 (客拍手)

―似てる!!マジか!

「えへへ(笑)」

―似てる、結構やってるの?

「はい」

―自分からねえ。そりゃ自信ありますよねえ。

「あはははは(笑)」

―じゃ今回のDVDの見所をですね、ローラでお願いします!

「えっ、ははっ(笑)」

―ウソウソ。普通にね(笑)。どうでしたか?撮影は。

「撮影は、すごく楽しかったです。」

―どこら辺が楽しかったですか?あ、ジャケット見ながらね、思い出してもらっても。

「っと、海の中で…、あれ?海の…」

―海に?

「海に入ったときが一番楽しかったです」

―テンション上がりました?

「テンション上がりました」

―他にはテンション上がったシーンとかありますか?

「飴をなめたことです」(客笑)

―ははは(笑)。飴が美味しくてテンションが上がっただけじゃない?(笑)

「はい、たぶんそうです(笑)」

―初めてで緊張とかしなかった?

「や、ぜんぜん。」

―しなかった!?

「はい。」

―すごいね、あまり緊張とかしないの?

「はい。」

―しないんだ。今日のイベントでも緊張とかしない?

「や、はい」

―そりゃそうだよね、いきなりローラのものまねするぐらいだからねえ(笑)。(客笑)

「(笑)」

―なんか趣味とかはあるんですか?

「趣味。趣味は~、なんだろう。ファッションとか…を、中1なんで、なんか…(手をひらひらさせながら)…なんだろ。」

―なんか急にラッパーみたいな手つきでカッコいいね(笑)。

「うふふ(笑)。ファッションを、なんか、夏とか、冬とかしたいので、それを目指して、洋服とかいっぱい買ったりします」

―友達とかと買いに行ったりするの?

「はい」

―でも中1ぐらいだとまだバラツキない?まだファッションに興味ない子もいたりするでしょう。

「とりあえず連れて行きます(笑)。」

―一緒にファッション頑張って覚えようよ~みたいな。

「はい。そんな感じです(笑)。」

―買い物以外だとみんなとはお休みは何してるんですか?

「カラオケに行きます」

―いいじゃないですか。何を歌うんでしょう?

「西野カナさんとか、湘南乃風とか、歌います」

―あ~、だからさっきこうやって手をひらひらさせてたんだ。

「それはぁ~、ちょっと癖で手が出ちゃうんです」

―普段からラップの感じが出てると。

「そうですそうです…ん!?(笑)」

―ノリがいいですねえ。アイドルさんとかは歌わないの?

「歌いますよ、あ、AKB…AKB…さん、の、歌を良く歌います。あ、でも、…、いち……アレ?なんでもないです」

―何の話!? (客笑)

「ははは(笑)。や、分かんないです」

―分かんなくなっちゃった?AKBさんの中の何曲か好きな曲があるのね。

「そう!そう!はい。」

―じゃあ、次に作品を撮るとしてこんな感じにやりたいな~とかありますか?

「次は……。ジャンプ、ずっとしてるシーンが撮りたい」

―ジャンプずっとしてるシーンを撮りたい。

「はい。」

―それは変なダンスをず~っとやってるところを…

「ふなっしーみたいに撮ってみたいです」

―マジで?とうとうグラビアアイドルさんがふなっしーにあこがれる時代が来ましたか。(客笑)

「うふふ(笑)」

―勘弁してくださいよー、僕の同期がいまきゃべっしーっつって大変なことになってますから。(客笑)

「ふふふふふ(笑)」

―そんなのもありますけども(笑)。クリスマスの時期ですけど、サンタさんに何かお願いするとしたら、何が欲しいですか?

「っと、カメラを」

―ほう。どんなカメラ?

「あの、チェ…、チョ?」

―チェキ!?

「チェキぁ~そうです!」

―チェキが欲しいの?いいじゃん、いっぱいそこら辺にありますよ?

「めっちゃあこがれちゃうんです」

―めっちゃあこがれちゃう?今日は優しいサンタさん、いないのかな?(と客に)

「あっはっは(笑)」

―みんなで自画撮りとかしたいの?

「そう、みんなで、思い出をいっぱい作りたいなと。2014年は」

―いいですよね、携帯とかでも撮れるけど、やっぱり形に残って。

「そう!」

―何か書いたりとかね。

「はい!」

―もしサンタさんにもらったら、プライベートで自分の写真パッて撮って、それ今度イベントやるときにファンの人にプレゼントとかどう?

「あ、それいいですね~」

―どうですかみなさん? (客拍手) こういう風に仕事につなげとけば絶対サンタさん来ますから大丈夫ですよ。

「分かりました(笑)」

―じゃ今年一年振り返って、漢字一文字で表すと?

「っと、『絆』です」

―カッコいい…。(客笑) 絆?理由があるんでしょう、きっと。

「6年生の時に、ケンカしちゃった友達がいるんですけど、その子とやっと中1になって、仲直りなれたんで。話し合って。で、あ~これで絆深まったのかな~??と思って…、『絆』にしました」

―なんかいい話!普通に!じゃちょっと気まずい時期もあり。

「はい」

―言ったら一回ケンカした方がね、絆深まったりしますからね。いいじゃないですか。来年はどんな年にしたいですか?

「来年は、ん~、なんだろ?元気よく、なんだろ。」

―今『元気よく』の言い方がアントニオ猪木っぽかった。(客笑)『元気があれば~』みたいな言い方でしたけど、違いますね。

「元気よく、雑誌とかに、出て、なんか、有名になりたいと」

―いいじゃないですか~。これからの活躍も期待したいと思います。

とここで撮影タイム。最初の撮影タイムは私服なので、なんと水着から私服への衣装チェンジ。さすがのシャバダバふじさんも初めてのパターンで着替えタイムの段取りを忘れてましたが(笑)。

2人で1分。モバイル館は相変わらず難しい。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

写真だと大人びて見えるかもしれませんが、おこちゃまです(笑)。 握手会は、ありがとうございます、という時の口調が舌足らずで可愛らしい感じでした。

水着に着替えて、2回目の撮影タイム。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

座ってもらったんだけど、立ちでポーズ取ってもらった方が良かったかなぁ。

なかなか可愛らしく、素直な受け答えで面白い子でもありますし、これからちょこちょこ売れてくるのかな。