Gajulog


2023.12.22 [years ago today] edit

 湯もみの里

忘年会らしいけど一人こちらへ(笑)。

サウナ室のテレビがご長寿クイズ。でもみんなあまり笑わないので一人だけ我慢大会になってしまった。笑ったら尻叩かれるんじゃないか(笑)。

今日はちょっと気温が低いせいかととのいはいまいち。でもまあ気持ちよかったです。 湯上がりは焼き鳥でビール。ぷはー。

Tags: 銭湯

横浜の病院が不正請求 保険医療機関の指定取り消しで閉院へ

NHKから。飲みながらスマホいじっててビックリ。

長津田厚生総合病院じゃないですか。病気でお世話になったことは無いけど、ここ2年健康診断ここにしてて来年もと思ってたのに。

厚生労働省関東信越厚生局によりますと、この病院は平成26年から29年にかけて、入院病棟の看護職員の人数を実際よりも多く届け出て、診療報酬1億8000万円余りを不正に請求していたということです。

このため、厚生局はこの病院への保険医療機関としての指定を来年3月1日付けで取り消す処分を決めました。

ということはここ数年の話(っていうとあれだが)で。 長年地域に根ざしてきた病院なんですが、信用無くすのはあっという間ですねえ。

また、NHKの取材に対し、患者の転院を進めたうえで来年3月末で閉院し、4月以降は今の病院の建物を使って別の法人が新たな医療機関を開設して保険診療を行えるよう計画や交渉を進めていきたいとしています。

しかし入院してる人も大変だけど、現場で働いてる人も大変だわ。現場は何も悪くないのにねえ。 なんとか引き続き働ける場所があるようにしてほしい。