Gajulog


2008.02.04 [years ago today] edit

ネオン朗読

なんか最近デイリーポータルばっかりだな。でも分かるのよこの気持ち(笑)。 昔十日市場に大門ってパチンコ屋があってそこの看板が 「パ」→「チ」→「ン」→「コ」→「大門」→(大門消える)→「大門」→(全部消える) って感じで点灯してたんだけど、読んでたね、心の中で、一緒に(笑)。

 ナイアガラ・カレンダー

Niagara Calendarのリマスター盤の情報がdisk unionのページに。

第1期30周年記念事業のファイナルをかざる「ナイアガラ・カレンダー」78年オリジナルマスターを使用しての初CD化。さらに同じ曲目を81年度リミックスバージョンでも収録。ジャケットも待望のオリジナル版の復活(ソニー盤のジャケットも楽しめる趣向)。本人いわく自信作とのこと。尚、来年はナイアガラとしての新作を予定。

ん?

尚、来年はナイアガラとしての新作を予定。

これはマジですか(^^;。期待は失望の母、ということで期待せずに待ちたいと思います。

ついでにHMVにも情報が出ていて、2in1の都合上短縮されるのは81年版の方のクリスマス音頭のようです。まああそこしか削るところないよな。

…追記:「ナイアガラとしての新作」は「タツロー・フロム・ナイアガラ」のリイシューのことみたいです。 ナイアガラ非公認でレコード会社の都合で出たベスト盤。シュガーベイブやナイアガラ・トライアングルの達郎作品を集めたもの。 ジャケットをナイアガラ風に差し替えて登場のようです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
ぽえたん (2008.02.06 19:18)

Masaさんと飲んでる頃、高崎駅前にこれ見よがしに「パ」だけ消えてるネオンがあったなぁ