Gajulog


2008.02.24 [years ago today] edit

 秋葉原

午前中から秋葉原。

 小池里奈・神田舞帆@UDX東京アニメセンター

「アニ中放送部」の公録が最終回だというので、朝から行って見てきました。 相変わらずグダッとした感じで良かったです(笑)。

二人とも相変わらず元気で可愛いんですが、 里奈ちゃんは疲れてるのか肩が凝るのか、 座ったままグッと後ろに伸びをする姿をよく見ました。 舞帆ちゃんはお笑い番組を良く見てるらしく、 最近の芸人のギャグを随所に挟んでました(笑)。 里奈ちゃんは鳥居みゆきあんま好きじゃないみたいです、 「ラリってるみたい」だからとかなんとか。たまに毒吐きます(笑)。

恒例の(恒例だったのか)世界地図のクイズでは里奈ちゃんがドイツ・中国・アイスランドなどを正解。 っていうか、ガラスの外のファンとうまくコミュニケーションを取って答えを教えてもらうんだけど^^;、 そのたびに舞帆ちゃんが「最後ぐらい自分の力で挑戦しようよ」と不満げに(笑)。

収録後は最終回ということで花束贈呈なども。 涙はありませんでしたが(笑)、スタッフ一人一人に手紙を書いてきたようで、 終了後にそれを渡して回る姿も見られました。

帰りがけに出待ちのファンとの即席握手会(人が増えたため写真は不可でした)。 店の前に列ができてしまいアニメセンターの人が若干迷惑そうでした^-^;。

 AKB

全て終わると3時を回っていて、それからモスで飯。 朝から食ってないので調子乗って食い過ぎた。

このあとどうしようかと考えて、優ちゃんもあるけどまあいいや、 タワレコでも見て帰るか、とまたUDX方面へ。 UDX前でスタッフに連れられたAKBの子2人(メンバー専用?のベンチコート姿。たぶんこの子この子)とすれ違う。 まあここにいても全然珍しくないわな、とさほど感動もせず(笑)、 ヨドバシのタワレコへ。適当に見て帰ってきました。 ってか今HMVにしてもタワレコにしてもネットで買った方が安いよな。