Gajulog


2009.09.06 [years ago today] edit

 槽洗浄

買い換えた全自動洗濯機が一ヶ月経つので、槽洗浄ってのを朝から回してるみたいなんだけど、これ11時間もかかるのね!(笑)

 秋葉原

ヨドバシを偵察。こっちはそもそも品物自体引っ込めちゃったみたいだなあ。 あと、屋台村で久しぶりにタピオカのジャスミンミルクティーを飲んでみた。 ってか、いつの間にかヨドバシの所の店舗なくなってたのね。

 渋谷

HMVでDylan Mondegreenの新譜。 同時に前作も国内盤が発売されてました。リリースされたときは輸入でも入ってこなかったのに。

帰りの電車の中で隣に座った70歳くらいのお婆ちゃん(?)二人組が、 Vistaはやめといた方がいいとかXPがどうのこうのとか話し始めて、 あんまりこの年の人から聞かない会話だな〜と思って面白かった。 Vistaにしたら「印刷機」(プリンタね)が動かなくなったらしい。

 The World Spins On

  • Dylan Mondegreen / The World Spins On (album, 2009)

前作よりひたすらソフトな感じです。

Tags: CD

 売店

銭洗弁天の売店。

売店

レトロな感じがします。

Tags: Photo

 ファン

新しいPCのケース前面ファン。マザーのコネクタから電源を取ってて、なにやら速度制御されてるみたいなんだけど、すぐ前にあるHDDの温度が結構上がってもなかなか回り始めてくれないので、電源から分岐したコネクタの方に差して、常に回ってもらうようにした。HDD3台だから回っててくれた方が安心なんだよね。

もともとその電源から分岐したコネクタにはケース側面ファンが差してあったんだけど、 これはマザーの別の電源コネクタへ。こっちは同じマザーのコネクタでも速度制御されてなくて、元と同じように常に回ってくれる。 じゃ前面ファンの方を初めからそっちに差せって話ですが、後方になるのでコードが届かないという。

 News!371ジュニア

今月のNews!371ジュニア、ゲストは清水くるみちゃん。 その他取材も高田里穂ちゃん、荒井萌ちゃん、工藤綾乃ちゃん、高良光莉ちゃんに小池彩夢ちゃんと、 今後を担うべき人材が詰め込まれててなかなか見応えありです。

あと、「ジュニア」はこれで終了だそうで、過去の名場面ということで小池里奈ちゃんが担当してた頃の映像が流れたんだけど、やっぱり里奈ちゃんってすごいよね(笑)。 里奈ちゃんは今月のエンタ!SELECTIONに出てて延々と一人喋りをしているのでこちらも必見。

で、来月からは「アクトレス」として女優系の女の子を取り上げていくことになるみたい。 U15っていうカテゴリ分けが現時点ではあんまり意味ないのかもね。俺もPure2とか買ってないし^^;。

あ、司会の田中美晴ちゃんは続投みたい。この子結構面白い存在だと思うんで、もっと活躍の場があればいいのになと思ってます。