Gajulog


2002.09.06 edit

 三日月

待望のスピッツの新作、「三日月ロック」だそうで。どっかで聞いたようなタイトルだと思ったら、おはガールのおはマーチのC/Wが「三日月ルンバ」じゃありませんか。なんかあるんでしょうか?(無いよ。笑)

そっかおはガール、表がマーチで裏がルンバなのか。なんかナイアガラムーンしてて良い感じ(笑)。おお、ムーンじゃん(笑)。

宇多田ヒカルさんが結婚

お相手は紀里谷和明さん。アルバムのジャケットの撮影をした人だそうです。

 ふるぽん

あら売れ始めましたか。たぶん発売日なんて覚えてない人がほとんどだったんでしょうね。朝5人で出てきたのを見てやっと、ああ今日発売なんだー、っていう。

しかし20位って結構すごいぞ^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Masa [今朝のスポーツ紙で初めて知りましたσ( ̄▽ ̄;吃驚]


2003.09.06 edit

 PurePure

2ヶ月に一度のお楽しみ(笑)、PurePure。 未来ちゃん・りっぴぃ・コンちゃん・なつきちなど常連組は安定したかわいらしさ。 七世ちゃんと坂田知美ちゃんは水着。知美ちゃん今までそれほど気にならなかったけど結構可愛いかも。 今月一番印象的なのは堀北真希ちゃんかなあ。すごい目デカいですねえ。

あと、「理恵12歳」が目に留まったので買ってきました(汗)。 山本理恵ちゃんというらしいです。結構可愛い。 ところで素人目にもピントのあってない写真が結構あるのですが会田我路さんっていつもこんな感じ?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [いつも?・・うん、ほとんどこんな感じです。僕はあまり好きじゃないけど。]


2004.09.06 edit

 立ち読み

スピリッツに真希ちゃん。ロケ地愛媛じゃないですか。西の方だから川之江や新居浜からは遠いけど。

週刊大衆はコンビニでも現代とポストの影に隠れて目立たないので見なかった。明日見る。

 BBS

最近投稿もなかったので(って自分が日記にしか書かなくなってるのがあれなんですが)、 なんとなく、掲示板をRuBBSにしてみる。 色もアイコンも付かなきゃスレッドにもならないので面白味が無いといえば無いんですが、 シンプルな分テキトーに書き込める感じでいいかなと。

 酒

毎日大抵ビールかチューハイを一缶飲むんですが、水曜の健康診断に備えてちょっとやめてみる(笑)。 でも飲まなければ飲まないで別に困らなかったり。


2005.09.06 edit

 無くなった

市が尾からのバスがダイヤ改正で一本減ってて、 いつものが無くなった上に次のでは全然間に合わない。 なんだよ20分待ちって。 あわててタクシー拾ったけど。

時間的にはサクサク最後まで見ても今までは全然大丈夫だったけど、これからは確実にアウトな感じ。

 FLASH

まだチェックしてないけど載ってるっぽい。

image.tvのやつから1p。思い切り字が間違ってます^^;。

 その後の花計画

ようやく主催者から返事が来た。 出演者へ直接手渡しは無理だが、主催者側で受け取るのは構わない、として、時間も9〜16時と指定してくれてる。 けど、なんかこれ、花束だけでスタンドは想定外な返事のような気がしないでもない^^;。まあいいや。

三津谷へのスタンド花を送ることと、 依頼人名・立て札の名義・業者の名前と、到着時刻は改めて業者から確認する旨を返信。


2006.09.06 edit

 俺も混ぜてくれ(笑)

ゆかちんの070軍団に俺も混ぜて欲しい。

「セーラー服と機関銃」の主人公・星泉が歌手デビュー!

まさみちゃんもとうとう歌うのね。あの時のなごり雪も歌って欲しい。

 えろえろ

ごっちんの新譜ジャケえろえろだね。たまらんす。

 秋味

今年もキリン秋味の季節がやってきたので、買ってきた。これうまいよねえ。


2007.09.06 edit

米Apple、「iPhone」から電話機能を省いた「iPod Touch」

来ましたねえ。ホントにただ電話機能を省いただけみたいで無線LANとかSafariとかもみんな入ってるとか。日本ではiPhone出ないぶんよけいに売れるんでしょう。 一度は触ってみたい。

あとはnanoが四角くなってビデオ対応したりとか。

 Twitter

twitter_badgeのプラグインが

twitter_badge: Insecure operation - initialize

とか出すので何かと思ったらTwitter自体がメンテでXML返してくれないのね。 や、僕自身もうtwitter使ってないんだけどplugin作っちゃったので^_^;

Tags: tDiary

 台風9号

早いうちに帰ってきたけど、バスで駅に着いたときには跳ね返る水のしぶきが霧になるような感じで降ってた。

台風クラブ

思い出しますよね。好きな映画です。


2008.09.06 edit

 神保町

午後、小池里奈ちゃんのイベントに参加しようと神保町へ。 山田書店前付近のアーケードの屋根取っ払っちゃったんだね。

2時半頃に整理券を取ったら915番。ビックリ。いったい何時間かかるんだ(笑)。

 秋葉原

徒歩で秋葉原へ。途中のコンビニで週刊チャンピオンを購入。

ヨドバシで腕時計見たり、ケンタでボンレスを食べたりして時間をつぶし、 誰か来てないかなぁとすぅちゃんのイベント前のソフト2へ。 アイドリング需要でかなりの混雑ぶり。JINKEさんがいたのでご挨拶。

 小池里奈@書泉ブックマート

18時45分の指定だったので18時半ごろに来たらあまり人がいない。 会場の入口付近まで行くと「整理券お持ちでしたら今空いてますのでどうぞ」とのことだったので、そりゃありがたい、と中へ。 こんなに早く人がいなくなるってことは、今回は初っぱなずいぶん流したんだな(汗)。

通路の途中途中に里奈ちゃんからのありがとうメッセージが張ってあって、こういう細かいところの気の利かせ方はベリーベリークオリティ(笑)。 並んでる間にまずくじ引き。前の人はポスターを当ててましたが僕はハズレ、2,3人後ろの人は特賞のプリクラを当ててました。なんてこった。

里奈ちゃんの顔が見える場所まで来ると今回は前回と違って全然元気な様子で安心。 僕の番が来て、まずは写真撮影。 撮ってきましたもう1枚

そしてツーショット撮影は机を挟む形…あれ?そっか、今回はワニブックスだったんだね(普通ワニなら福家なんだけど、ここにしたのは長くなるから&ランキング狙いかな)。 なんか距離離れるし、なぜか僕が目線を外したときにシャッターを切ったらしく、 究極的に嬉しくない写真になってしまいました(苦笑)。

で、握手。表紙見たらずいぶん大人っぽくなったと思ったけどあんまり変わんないね、 というと「ありゃ〜、すいません(汗)」と恐縮され、里奈ちゃんより周りがウケてました^^;。

降りてきたら18時45分指定の列が結構並んでて、早めに来て良かったなと。 特に知り合いもいないようだったのですぐに帰ってきました。

1982 天気予報 風見鶏

この曲懐かしいな〜。ちょっと恐いんだよね(笑)。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [里奈ちゃん→長時間→無理・・・と僕は諦めたけど、さすが、がじゅさん悪運強い(笑)]

富士っこ [それにしても、うまいツッコミ(笑)・・・僕も使ってみようφ(.. ) ]

風間っ超 [ありゃ、、、すれ違いましたね。 私は19時過ぎに会場に行って、1時間半並びました(汗)。]

がじゅ [あ、やっぱりいいタイミングだったんですね^^;;。]

jinke [石丸ではどーもでした(^^ゞ 今日は全体的に流してたのかなー。 22時コースだろうと呑気にメシを食べてから21時に書..]

がじゅ [どもども。21時には終わってたんですね。 今回は事前サインだったが大きかったかもしれません。 あと、版元も違いますし..]


2009.09.06 edit

 槽洗浄

買い換えた全自動洗濯機が一ヶ月経つので、槽洗浄ってのを朝から回してるみたいなんだけど、これ11時間もかかるのね!(笑)

 秋葉原

ヨドバシを偵察。こっちはそもそも品物自体引っ込めちゃったみたいだなあ。 あと、屋台村で久しぶりにタピオカのジャスミンミルクティーを飲んでみた。 ってか、いつの間にかヨドバシの所の店舗なくなってたのね。

 渋谷

HMVでDylan Mondegreenの新譜。 同時に前作も国内盤が発売されてました。リリースされたときは輸入でも入ってこなかったのに。

帰りの電車の中で隣に座った70歳くらいのお婆ちゃん(?)二人組が、 Vistaはやめといた方がいいとかXPがどうのこうのとか話し始めて、 あんまりこの年の人から聞かない会話だな〜と思って面白かった。 Vistaにしたら「印刷機」(プリンタね)が動かなくなったらしい。

 The World Spins On

  • Dylan Mondegreen / The World Spins On (album, 2009)

前作よりひたすらソフトな感じです。

Tags: CD

 売店

銭洗弁天の売店。

売店

レトロな感じがします。

Tags: Photo

 ファン

新しいPCのケース前面ファン。マザーのコネクタから電源を取ってて、なにやら速度制御されてるみたいなんだけど、すぐ前にあるHDDの温度が結構上がってもなかなか回り始めてくれないので、電源から分岐したコネクタの方に差して、常に回ってもらうようにした。HDD3台だから回っててくれた方が安心なんだよね。

もともとその電源から分岐したコネクタにはケース側面ファンが差してあったんだけど、 これはマザーの別の電源コネクタへ。こっちは同じマザーのコネクタでも速度制御されてなくて、元と同じように常に回ってくれる。 じゃ前面ファンの方を初めからそっちに差せって話ですが、後方になるのでコードが届かないという。

 News!371ジュニア

今月のNews!371ジュニア、ゲストは清水くるみちゃん。 その他取材も高田里穂ちゃん、荒井萌ちゃん、工藤綾乃ちゃん、高良光莉ちゃんに小池彩夢ちゃんと、 今後を担うべき人材が詰め込まれててなかなか見応えありです。

あと、「ジュニア」はこれで終了だそうで、過去の名場面ということで小池里奈ちゃんが担当してた頃の映像が流れたんだけど、やっぱり里奈ちゃんってすごいよね(笑)。 里奈ちゃんは今月のエンタ!SELECTIONに出てて延々と一人喋りをしているのでこちらも必見。

で、来月からは「アクトレス」として女優系の女の子を取り上げていくことになるみたい。 U15っていうカテゴリ分けが現時点ではあんまり意味ないのかもね。俺もPure2とか買ってないし^^;。

あ、司会の田中美晴ちゃんは続投みたい。この子結構面白い存在だと思うんで、もっと活躍の場があればいいのになと思ってます。


2010.09.06 edit

 アイドル☆リーグ! #31

前回に引き続き、渋沢一葉先生のプロレス講座・課外授業編。プロレス名店ツアーズ。 プロレス関連のお店を巡ります。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100906-1.jpg

まずは水道橋・プロレスお宝グッズ専門店「闘道館」へ。 ブッチャーのパンツ、力道山のトロフィー、猪木のジャケットなどレアもの多数。

ここではプロレスのコスチュームを試着。 もともとプロレスファンの有Pも武藤選手のガウンを着てノリノリの中、ピンと来ない顔で登場の4選手。

田井中選手はJWPのジャンパーで登場。こういう選手いそうです(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20100906-1.jpg TainakaMaria-IdolLeague-20100906-2.jpg

ちなみにこの赤いパンツとサポーターは渋沢先生の私物、さすが(笑)。

尾崎選手はザ・グレート・サスケ選手のマスクとウェアでやる気のないキックを見せます(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100906-1.jpg OzakiNana-IdolLeague-20100906-2.jpg

下にはいてるパンツがおかしい、と突然脱ぎ始める尾崎選手(笑)。 股間にボタンが付いてるのね(笑)。

吹田選手は蝶野選手のブランド「アリストトリスト」のタンクトップ。 前回の地上波と同様下だけ履き忘れたような格好に(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100906-1.jpg

続いて土岐選手。「土岐は何もしてないのか?」と有Pに言われたその姿は…

TokiMariko-IdolLeague-20100906-1.jpg

くいしんぼう仮面(笑)。 で、この闘道館ではグッズの買い取りもしてくれると言うことで渋沢先生が持ち込んだのが…

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100906-3.jpg

女子プロイベントイメージガール時代のトレカ(笑)。 当時高校生だったようです。メイクが薄めで初々しい。 買い取り価格は150円と振るわず(笑)。

続いて中野にあるカレー店「フレンチカレー・ミツボシ」。 プロレス団体DDT経営で現役プロレスラーの方が店員。 選手とプロレス談義をしながら食事を楽しめます。

渋沢先生の注文は「ケニー・オメガ・スペシャル」。 とろとろ卵とメンチカツの載った絶品カレー。 メンバーにも食べるチャンスを、ということでクイズ。 店員のチェリー選手に「コブラツイスト」を掛けてもらいます。

尾崎さんは腕を肩に取って足の間へ足を入れようとしますが…

OzakiNana-IdolLeague-20100906-3.jpg

「股間をすりつけないでください」と先生から注意(笑)。

吹田さんはどこも決められてません(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100906-2.jpg

正解はチェリー選手から土岐さんに(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100906-2.jpg

背後から相手の左足を自分の左足で押さえ、相手の右脇の下から自分の左腕を入れて脇をグイグイ伸ばすのが正しいらしい。

そこへチャンピオンベルトを持ってひょっこり現れた(笑)のが、人気のイケメンレスラーHARASHIMA選手。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100906-5.jpg

渋沢先生は早速コブラツイストを掛けてもらい恍惚の表情(笑)。

ここでHARASHIMA選手にハートを射止めるべくアピール合戦。 吹田さんはお母さんっぽく頭なでなで作戦。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100906-3.jpg

「お風呂にする?ご飯にする?それとも私?」のフレーズに「古い」とブーイング(笑)。

池田さんは前回学習した天龍チョップを早速王者相手に試します。

IkedaYuko-IdolLeague-20100906-1.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20100906-2.jpg

「いいチョップでした」爽やかだ(笑)。

桃華ちゃんは何故か親指立てゲームで挑戦、あっさり敗北(笑)。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20100906-1.jpg

おかもとさんは「ちょっと隠れさせて!」と股の間に。

OkamotoMari-IdolLeague-20100906-1.jpg

全員が凍り付くスベりっぷりにHARASHIMA選手も困惑。

土岐さんは「本当の私を見て!」とずっとかぶっていたくいしんぼう仮面を脱ぎ捨てますが、周りからのブーイングに泣き出してしまい、池田さんが再度仮面をかぶせます(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100906-3.jpg

尾崎さんはあろうことか「E・E・E・E・Eカップ♪」を披露、「来て!」とアピールしますが…

OzakiNana-IdolLeague-20100906-4.jpg

「頑張ってますね」とHARASHIMA選手も苦笑い(笑)。

最終的にHARASHIMA選手が選んだのは…なんと仮面をかぶったままの土岐さん。 仮面を脱いで「嬉しいです♪」とカメラにアピールしますが、そこにいる全員がおそろしいほどの沈黙。「…いつもこんな感じなんです」(笑)

選ばれた土岐さんにはHARASHIMA選手が特製カレーを食べさせてくれるごほうび。 「今まで一回もこんなオイシイ目にあったことがないからどうしたらいいかわからない!」とうれし涙(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20100906-4.jpg

「プロレス最高です!」(笑)

Tags: League

2011.09.06 edit

 なんだろう

コメントしそびれましたが、なにやら大変な決意を持ってオーディションを受けてきたらしい真琴ちゃん。

いい結果が出るといいですな。

 毒姫とわたし

なんか知らんが今日は寄せて上げてのおっぱい祭りだったので貼っとく(笑)。

KurokawaMei-Dokuhime-20110906-1.jpg

KurokawaMei-Dokuhime-20110906-2.jpg

役柄上表情が豪快なのがあれですが(笑)。

 龍

龍

怖い。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [いや、芽以ちゃんは、この手の役をやらせたら今、天下一品だと思いますよ。映画・極道兵器の女親分も良かったですし、舞台で..]

がじゅ [あ、ドラマや演技そのものに文句はないです。 こっちがおっぱい目線で見るときには可愛い表情がいいなと(笑)。]


2012.09.06 edit

 撮影会

永井里菜ちゃんのミスFLASH撮影会、9月分は15日に決定。

というわけで、整理券入手済みの保田真愛ちゃんのイベントと日付がかぶってしまいました(苦笑)。 真愛ちゃんが12時と14時なので、普通に考えたら真愛ちゃん2回回し→里菜ちゃん5部6部なんですが、なんか慌ただしいので、真愛ちゃんの2回目は切って里菜ちゃんに移動しちゃうのもいいかも。

Tags: BLESS

 recent_tweetの行方

ところで、twitterのAPI改訂。

よく分かってないんだけど、ここのサイドバーで使ってるrecent_tweet.rbのようなものはもう使えないということだよね。

公式のこれを使うしかなくなるってことか。

…ってことで公式を使うようにしてみた(←変わり身が早い)。

contribパッケージから削除してもらった方がいいだろうか。

Tags: tDiary

 りなぞう

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.06 edit

 紅の豚

やってたので、見る。初見。面白いですね。何となく聞いてはいたけど、あんなにオッサン向けの作品だったんだ。 「ちげえねえ」って聞くと、錦之助さんの映画思い出します。江戸弁ですよね、イタリアなのに(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.09.06 edit

 まったり

ゆっくりまったりおうちで過ごしました。 ここらへんは昼のうちから雷雨が降ってたり。夜も結構降りましたな。

 みく

吉田未来ちゃん

なにやら青春を謳歌されておられるようですよ。

Tags: Photo

2015.09.06 edit

 まったり

昨日だいぶ動いたので、今日はまったりと。

夜、何かが破裂するような音が立て続けに聞こえて、何かと思ったら近所の高校の文化祭の花火。 そういえばそんな時期だったか。久しぶりに見た。やったりやらなかったりするし、家にいなかったりもするので。

たった数分だけど、ベランダからちょうどいいところで見えるので綺麗だった。多少雨だったけど、あげられて良かったね。

ヤギをつれたとんがり帽子の探検家はいったい誰だ? ~ここはどこでしょう?20回

デイリーポータルから。人気企画。全然分からないときも多いですが、前回・今回は全部クリア。

ってか、前回の問題の3問目は「江ノ島行ったときこんな道通ったな」、と思ったら江ノ島だったし、 今回の問題の3問目も「○○みたいだな」と思って航空写真を調べてみたらそのものズバリだった。

それにしてもわずかな手がかりから検索すると分かっちゃうのスゴいですよね。インターネット怖い(笑)。


2016.09.06 edit

TOKIOとミスチル、矢沢永吉と郷ひろみの意外な類似性 ~16万曲の歌詞を分析・可視化してみた~

Yahoo!のビッグデータ解析班の記事。歌詞を単語に分けて分析して類似性を見たりしていて面白い。

自分を「私」、相手を「あんた」と呼ぶ組み合わせは、「やしきたかじん」のみとなっています。

で笑った(笑)。


2017.09.06 edit

米バンド、スティーリー・ダンのW・ベッカーさん死去

CNNから。洋楽でアルバム揃えたのってスティーリー・ダンぐらいだな。あ、新しめのはないか。

クレジットどれもフェイゲンとの共作だし、どれがベッカーメインかとかそういう詳しいことは知らないけど、気分でこれ。

 温度計

温度計

Tags: Photo

2018.09.06 edit

北海道で震度6強 津波の心配なし

NHKから。 朝起きて歯を磨いていると、北海道に知り合いいないのかと母が言う。なんで?と聞いてみてビックリ、震度6の地震だと言うじゃないですか。結構遅くまで起きてたので明け方かと思ったら、寝た後すぐぐらいだった。しかも道内全ての火力発電所が止まる停電。

それにしても未曾有の台風が行ったばかりでこれ。今年は単に災害が多いというだけでなくて一つ一つがでかいですよね。 関東は結構助かってるんですがいつかドーンと来るぞと逆に不安になる^^;

vitamixさんが北海道なんですが無事で何よりでした。

 健康診断

恒例の定期検診。視力がやや戻ってた。血圧は相変わらず再計測を繰り返してなんとかクリア(笑)。 あと、腹囲を測るおばさんに去年の数字とだいぶ違うと驚かれて計り直された(笑)。 単純に太ってきたのもあるけど、去年はややへこませ気味だったかもしれず。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

vitamix [ご心配ありがとうございます。一生でいちばんの揺れでした…。]


2019.09.06 edit

ローマ字での名前表記「姓→名」に 政府が方針決定

朝日から。日本人の名前をローマ字で書く際、公文書では姓→名の順にすると。 これはこれでいいと思うんだけど、一つ気になることがある。 姓→名の順に書くとき間に","を入れることがあるけど(会社のメールの送信者名の表記法が最近統一されてこんな感じ)、これ「本来は逆ですよ」という意味にならないのかな? 「本来も姓が先」であるなら","は入れない方がいい、とかないのかな。よく分かってないけど。

 湯もみの里

いつも通りに。サウナのテレビがラグビーだった。ラグビーもバスケもなかなかトップレベルと当たると厳しいんですね^^;。

帰りに、モバイルSuica移行の準備として、まず中山のVIEW ALTTEでVIEW Suicaのオートチャージ設定を解除してきた。

通常、Suicaの物理カードがあれば、その内容をモバイルSuicaに移すことができる。 移した時点で、物理カードの方は無効になる。 ところが、VIEW Suicaのようにクレジット一体型のSuicaは無効にできないので、モバイルSuicaに移すことができない。

なので通常は、VIEW Suicaに入ってる定期の期限切れを待ち、チャージを使い切ったうえで、別途モバイルSuicaで新しいSuicaを作成して使うことになっている。

それを待っていられない場合、裏技がある。 VIEW Suicaの「定期部分だけ」は、みどりの窓口に頼めば、新しいSuica物理カードを作った上で、そちらに移すことができる。で、この新しい物理カードの方をさらにモバイルSuicaに移せば、定期は移行完了。

元のVIEW Suicaは定期部分が抜けただけで、今までと同じもの。チャージもそのままで、普通に使える。 こちらはもう使わないので、チャージは使い切ってすっきり0にしておきたい。

……ようやく今日の行動の理由まで来ました(笑)。 要はオートチャージがあると使い切れないので、これを解除したと。 明日はみどりの窓口に行って、VIEW Suicaの定期部分を分離してくるつもり。

Tags: 銭湯

五輪向け建て替えのホテルオークラ 内覧会

NHKから。虎ノ門のホテルオークラのリニューアル終わったんですね。前の60年代感あふれる良さと比べるとあんまり面白くない建物だけど(笑)、まあ時が経てばって感じなのかな。

ホテルオークラ

江戸見坂

写真は建て替え前。


2020.09.06 edit

 池袋プラザ

夜から中野坂上でライブを見るので、それまでサウナに行こうと池袋プラザへ。 西新宿あたりは何もないし、一応新宿は避けておきたい(まあもう夜の街あまり関係ないけど)となると、まあこのあたりかなと。

そこそこお客さん入ってましたが、皆一人黙って楽しむタイプのおっさんばかりで入りやすかった(笑)。 4セット。よくととのいました。

少し時間が中途半端だったので、3時間コースのところを延長料金を払って4時間にして、ゆっくりしてから出てきた。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/アイドルプラネット・半年遅れのはせぴー生誕祭@中野坂上・S.U.B TOKYO

はせぴーって誰だよという感じですが(笑)、Menkoiが東京でライブをやるときにいつも出演している「アイドルプラネット」の主催者みたいです。裏方の人が自分の生誕祭ってありなのか?(笑)

今日は対バンで各部30名限定の3部制。その第3部。 最近毎回ライブに行くとあやちゃんにビックリ顔をされますが、まあ多分常連の人は3部あったら3部とも行ってるので1部だけいると目立つんでしょう(笑)。

対バンということでも持ち時間も少なめで4曲ほど。あっという間ですね。 物販が並行だったので帰りが遅くならずに助かりました(笑)。


2021.09.06 edit

 みさきちゃん引退

おととい近代麻雀水着祭で撮影したばかりのMenkoiガールズのみさきちゃん。 なんと今日付けで引退だそうです。 今日メンバーがSHOWROOMでその旨報告したのですが、それにも出演しませんでした。 これはビックリ。

リーダーゆうきりんが言うには、昨日の配信ライブの1回目と2回目の間に突然言われたそうで、急すぎる!と。正直ちょっと怒ってたみたいなところがあって、ホントに誰にも言ってなかったようです。 結局昨日の配信の2回目は休止になったとか。

理由としては「家庭の事情」らしいです。もう少し時間を掛けても……と思わなくもないですが、まあそれが事情というものなんでしょう。


2022.09.06 edit

サウナのテレビは何チャンネルが多いのか

デイリーポータルから。意外と普段のチャンネルは固定のところが多いですよね。 相撲とか高校野球とかそういうときはNHKになる。 プロ野球や競馬は客層に応じて、って感じ。

じっくり見られない分ドラマとかドキュメンタリーとか見せられても困るので、スポーツかバラエティの方がいいですね。


2023.09.06 edit

閉店した大阪・都島のスナック「ブスの店 杏」の長い歴史をママに語ってもらった

デイリーポータルから。常連でもないのにこれだけの話を聞き出せてしまうのがスズキナオさんのすごさらしい。