Gajulog


2009.09.24 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (17)

今週は夏真っ盛りらしいです(笑)。さすが一月遅れ!

NagaokaMami-Megami-20090924-1.jpg

派手な黄色いスカートを褒められたあと、 トーク前半は「暑い日にエアコンも扇風機も壊れたらどうする?」 真実ちゃんは「水風呂!」と声を上げ…「あと、キュウリを食べるとかね。」 体を冷やせるらしい。

どんな風に食べるんだ?に苦笑いしつつ、「まあ一本かじる…のかな?」

NagaokaMami-Megami-20090924-2.jpg

ここで、よっぴーのチョコ棒のかじり方がヤバい、ということで全員実演。

NagaokaMami-Megami-20090924-3.jpg

みんなこんな感じで食べるんですが、よっぴーは…

HamasakiYoshimi-Megami-20090924-1.jpg

まあ、前歯が弱いのかもね(笑)。 最後にキュウリをどうやって食べるかチョコ棒でやって見せろ、とのリクエストに応えます。

NagaokaMami-Megami-20090924-4.jpg NagaokaMami-Megami-20090924-5.jpg

おっと〜?

NagaokaMami-Megami-20090924-6.jpg

いやいやいや(笑)。

特集はCDデビュー!?企画の続きで楽曲が完成。 有名作曲家がL.A.で作ってきたという曲、蓋を開ければ歌詞もいい加減な「勝利の女神音頭」。 一同困惑しつつも、まあavexなんだからヘタこかないよね、と無理矢理納得。 ってか皆延々ネタ臭いセリフ回しでわざとらしいぞ(笑)。

早速録音。真実ちゃんが担当するのは「部屋着は今でも中学のジャージ」という歌詞の所。 真実ちゃんのことなので、実体験を歌に込めろとの要求が飛びます(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090924-7.jpg

「ジャージ!!」と気合いを入れるとプロデューサーからいい加減なOKが(笑)。 最後に全員で「萌え萌え」のコーラス入れ。 ここでも「萌えが足りない」と例のダメ出し。今回は始終ネタ臭く進行します(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090924-8.jpg

萌え〜な手の振りを付けたり。 真実ちゃん照れると変顔が出るので変じゃない顔を選ぶのが大変です。 で、このあとラップのパートを入れて無事終了。

トーク後半は「恋の話」。 「仲がいい人がいて、何回か遊んだりはしてたんだけど、その人に今度また遊ぼうって言われて。 そしたらいきなりドタキャンされたの。」

NagaokaMami-Megami-20090924-9.jpg

「なんか怒らせること言ったかな〜と思って、 どうしたんですか?ってメール送ったら『ごめん、まだ好きにはなれない』みたいなことを言われて(笑)。 告ってもいないのに振られた、って話なんですけど」

結構この手の話避けてきてる子なので珍しいんですが、ほじれば色々ありそうな気がします(笑)。

最後に「勝利の女神音頭」の大公開。 レッスンの成果が全く出ていない歌唱の素晴らしい一曲ですが(笑)、 ここで視聴者にこの企画はドッキリでしたというネタばらし。 CDなんぞ出るわけなくても夏頃一発イベントやるかなと思ってたんだけど、 それがなくて単にドッキリということにして片付けられちゃったのは残念かな。

で、来週はジャケ撮でカメラマンにこってり絞られるという最後のドッキリが待っておるようです。 ってか真実ちゃんのドッキリって真実ちゃんだけじゃないんだね^^;。 ただ、今回いろいろと本人たちがネタと分かってやってる感じなので、 本当の意味でドッキリかどうかは謎です(笑)。

小池三姉妹

とうさいさんとこ経由で。 エンタ!371秋の特番に「小池三姉妹」。 小池唯ちゃん・小池里奈ちゃん・小池彩夢ちゃんの3人を三姉妹役にしたコメディドラマだそうで、これはいい企画(笑)。見るぞ~。

「WILLCOM CORE XGP」10月1日開始、2010年3月までは無料

10月開始なのに何のキャンペーンもなくてどうなっちゃったんだろうと思っていたXGPですが、一応予定通り始まるようです。 ただし都内の限られたエリアでしかも400人限定ってことで、始めたっていう事実だけ作りましょうという感じ。

大株主がお金出してくれなかったせいで大変みたい。 周波数の割り当てをゲットした頃と比べるとだいぶ状況悪いんじゃないのかなあ(←適当な推測なので当てにしないでね)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
とうさい (2009.09.25 00:50)

>小池三姉妹<br>長女が出るんで観ます。^^