Gajulog


2009.09.20 [years ago today] edit

 渋谷

午後から再び渋谷へ。代々木公園のベトナムフェスに行ってみました。

20090920-1.jpg

とにかく人が多いのね。今日は日差しが強くて暑かったので、とりあえずビール。 って夕べさんざん飲んだじゃないかという気がしますが(笑)。

20090920-2.jpg

333(バーバーバー)ビール。ベトナムではメジャーな銘柄らしい。 やや甘めだけど味は普通で日本のものと大差ないです。

適当に屋台を見て回り、大阪のベトナム料理屋「アンゴン」が出してた屋台でフォーを購入…しようと思ったのだけど、 店頭で焼いてたつくねがやたら旨そうだったので「焼きつくねのブンチャー」とやらに変更。

20090920-3.jpg

ブンチャーは冷やし麺だった。甘酸っぱいつゆに素麺に似た麺が入ってる。 具はつくねの他に、牛肉の薄切りを焼いたのと、揚げた肉春巻き、ニンジンの酢漬けみたいなやつと、生野菜がいっぱい。それとパクチー。薬味にナッツを砕いたものが入ってました。 あんまりおいしそうに聞こえないかもしれないけど、結構旨かったです。

そのあと生春巻きを買って食べ、ベトナムを味わったところで代々木公園へ。 適当にがしがし散歩して渋谷へ戻り、ハンズへ寄って接着剤を買って帰ってきました。 あ、今日は渋谷の町もお祭りで御輿が出たりしてました。

しかし、一日に二度も渋谷から帰ることになるとは(笑)。

 小さい秋見つけた

代々木公園はどんぐりがたくさん落ちてました。そういえば百日紅も今頃になってちょっと咲いてたな。

小さい秋見つけた

今日はViviCam持たなかったのでFinePixで。 空を見上げると赤とんぼもたくさん飛んでたりするんだけど、写真には写せない風景なんだよねー。

Tags: Photo