Gajulog


2010.01.30 [years ago today] edit

 秋葉原

夕方からのんびり秋葉原へ。石丸で皆美ちゃんのDVDを購入。 即もんきーで売却手続きをしたあと、今度はソフマップAMS館で予約票とDVDを引き替え。

石丸はいつの間にかポイントカードもエディオンのものに変わったようで、移行手続きも。 よく見たら4,600ポイントも貯まってた。今度のイベントで使おう。 って、去年一度も石丸のイベント参加してないから、それまでのポイントなんだよね^^;。

 佃井皆美@石丸ソフト本店

佃井皆美ちゃんはJAE所属のアクション女優で、映画「トラ・コネ」でゆいちゃんと共演。 その「トラ・コネ」の大阪イベント&舞台挨拶、彼女の主演映画「芸者VS忍者」の舞台挨拶で見たことがありました。

今回は初のイメージDVD発売、しかも水着撮影あり、1枚購入でツーショットOKと特典も申し分なし。 …実は「トラ・コネ」がDVD化されるとき、特典映像として主演の女子3人の水着姿を収録したDVDが付くとプロデューサー氏から告知がありました。 で、実際3人が水着姿で撮影に臨んでいる写真なんかも公表されてたんですが、フタを開けてみたら皆美ちゃんのシーンだけ収録されず。 おそらく最終的に事務所NGが出たんだと思うんで、余計に今回の思い切った展開が貴重に思えたというのが参加の動機です(^^;。

6階エスカレータ横のスペースでのイベント。参加者は20人弱でなんと女性の姿も。 REDさん登場もサプライズ(笑)。志穂美悦子の再来という売り文句に惹かれたそうな。

良くも悪くもいい加減(笑)な司会の呼び込みで登場した皆美ちゃんは、なんと既にお着替え完了。 虹色のビキニにピンクのパーカーを羽織った姿で太ももがセクシー。 この手のイベントは初めてということでかなり緊張気味でした。

人数の少ないイベントということで流れが変わってて、トークはそこそこに切り上げ、1人1分の撮影タイム。 そのままツーショットチェキを撮り、握手。 並び直してサイン会…というかサイン済みのジャケットに参加者の名前を入れる会(笑)。 最後にチェキ争奪のジャンケン大会で終了、といった感じでした。

綺麗な声と丁寧な言葉遣いに素直で清楚な雰囲気で、アクション女優と聞いて連想するような体格のごつさもなければ男勝りな感じもなく、普通に可愛らしい女性。そのギャップも魅力です。

握手の時に、こうやってお話しするのは大阪のイベント以来ですね、 と言ったら何となく覚えてたみたいでずいぶん嬉しがってもらえました(笑)。 サインの時にがじゅ、と名乗ると「そうだがじゅさん。ゆいちゃんの!」とか言われて、なんか名前覚えてたみたいで嬉しかった。でもほとんど喋ってないのに恐ろしい子です(笑)。

ジャンケン大会ではほぼいじ☆り~さんの法則が適用できる感じ。 人数も少なかったので勝ち抜いてしまい、チェキ1枚いただいちゃいました。

写真はトラブってて取り込めないので後ほど。

追記: 写真取り込めました~

 佃井皆美@ソフマップCD館

2会場目は参加人数が増えて30人強くらい?12番目の入場でしたが最前左方を確保できました。 司会は交代でちゃんとした人に(笑)。 こちらはトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→サイン&ツーショットチェキのレギュラーコース。

カーテンが開いて登場した皆美ちゃんはなんと和服姿でいきなり軽い擬斗を披露。 ポーズも決まって、ここはアクション女優の本領発揮で格好良かったです。

「1度目の方はじめまして。2度目の方またまたありがとうございます(笑)。佃井皆美と申します。今日は楽しみましょう。よろしくお願いします。」

―DVD自体初めてですよね。

「そうですね、テレビとか映画とかの撮影ってなると、自分ではなく役として出演するっていう形なのですが、DVDでは佃井皆美本人としてっていうことなので、素の部分を出すっていう意味では全然違うものだなあと思いました。」

―自分では見ましたか?

「恥ずかしくて、自分で見ながら早送りしちゃったりとか…したんですけど(笑)」

―お気に入りのシーンは?

「忍者はどうしてもやりたいな~と思ってやらせていただいたので…。 木に登ってるシーンがあるんですけど、届く高さじゃなかったんですけど(笑)、スタッフさんの肩に乗ってやらせていただいたので、お気に入りです。」

―大変だったことは?

「撮影が、11月の那須で…。鳥肌が立っちゃったりとかがあったので、それが全体的に大変だったな~というか(笑)」

―ファーストにしては大変でしたね(笑)。忍者と言えば今日プレゼントで「芸者VS忍者」のポストカードがあるんですが…これもアクションあり?

「はい、それはもう本当にアクション映画で。」

―内容は?

「もうずっと戦ってるっていう…(笑)」(客爆笑)

―年末の舞台でも足こんなあげて殺陣やってましたね。

「そうですね。やっぱりアクションありきでやらせていただくことが多いので、日々鍛えてます」

―常に鍛錬してますか。

「そうですね、事務所での稽古に通って、あとは…日々自主練という感じでやってますね」

―特典映像に入ってますよね。

「普段稽古してる場所に来てくださって撮っていただいたので、ホントに汗だくでやってるところと…、あとは全然がらっと違う本編ということで、楽しんでいただけたらと思います」

撮影タイム。人数が増えたので撮影は2人で1分になりました。 「2回目なんですけど、まだまだ慣れず…(笑)。言っていただいたポーズしかできなくて申し訳ないんですけど(笑)」

追記: 写真はこちら

ジャンケン大会はさっきの「芸者VS忍者」のカードを3名に。

中締めで告知。2/22にCCレモンホールで事務所主催のイベントに参加。まだ告知できないが映画にも出演とのこと。 ここで司会の人が彼女の舞台を見に行って楽屋に挨拶に行ったときに、おばあちゃんが来ていて彼女が涙していた、というエピソードを披露。

「群馬のじいちゃんとばあちゃんが来てくれて、もうなんかあの…『元気でね』みたいなこと言われたら涙が止まらなくなっちゃって…。いや~そんなところを見られてたとは」

最後にチェキ撮影&名前入れ会で終了。 HNメロンパンさんの名前を書くときに「あたしメロンパン大好きで~、すごい食べてます。中学校の時は、『メロンパン日記』みたいなの付けてました」という話が出て最前列爆笑。 読みたい(笑)

 写真が取り込めない

Canonの写真取り込みソフトが起動中にエラーを出してしまうようになった。 twitterクライアントをいろいろ試してるときに、試そうとしたShiroのインストーラがまず本体より先に.NETのインストーラを立ち上げて、それが失敗したのが原因かなと思うんですが(結局Shiro自体も立ち上がらなかったし)。

.NETの再インストールというのが結構トラブりやすいようでちょっと前途多難だ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
オール (2010.01.31 10:20)

お疲れ様です。<br><br>昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。<br><br>「トラ・コネ」の一件を知ってるので、私も事務所の心変わり(?)が気になりますね

がじゅ (2010.01.31 15:45)

お疲れさまでした~久々でしたね~。さて今後2度目があるかどうか?