Gajulog


2010.01.16 [years ago today] edit

 三津谷葉子@舞台「心は孤独なアトム」シアター代官山

ちょっとだけ迷ってなんとか到着。 mixiの方に譲っていただいた席は真ん中よりやや後ろの右側ブロック席でまずまず。

で、舞台。一応ポスターでは葉子ちゃんのメイド姿が大写しになっているんですが、 むしろお話を引っ張っていくのは朝倉みかんちゃん・森岡朋奈ちゃん・蒼井凛ちゃんらうら若き面々。 声は良く出てるんですが、早口なセリフを要求されているせいか舌が追っついてなくて聞き取れないことがあって、それがもったいなかったかな。

葉子ちゃんはもう僕が何か言えることのない演技。 結構ミュージカル風に踊るシーンも多いんですが、それなりに軽い身のこなしで、 動きにババ臭いイメージのある葉子ちゃんがあれだけ踊れるというのにビックリ(笑)。 まあバレエやってた人だから基礎はあるんだろうね。

お話は、登場人物の違ういくつかの話と脚本家に弟子入りした女の子の書いたストーリーが入り乱れ、複雑になるかと思いきやスルスルと綺麗にほどけて一本になる、といった感じでなかなか見事。結構最後はうるっとさせられます。 主人公の脚本家は、人生の重要ないくつかのポイントで何も言い出せなかったりしてそれを責められたりするんですが、そこは身につまされる思いでした(笑)。

あと、刑事が葉子ちゃんにこの人を知らないかと写真を突きつけるシーンがあるんですが、それが「Zinnia」の葉子ちゃんで笑いました(笑)。

 渋谷

なぜか猛烈にラーメンが食べたくなったので(笑)、渋谷の一蘭へ。なんですかあのシステム。トイレの個室の順番待ちみたい(笑)。ラーメンは手堅くうまかったです。

 秋葉原

そういえば今日から配布だ、と思い出して急遽アキバへ。 佃井皆美ちゃんの券を取ってみた。12番。まだ一桁かなと思ってたけど意外に出てた。

 襲来

電柱にやられかけのインベーダーが居ました。

襲来

Tags: Photo

 ランク王国

DVD月間ランキングで「SCHOOL GIRL DETECTIVE」が5位でした。おめでとうございます。 くるくる回ってバン!の部分も使われてましたね。

NagaokaMami-RankKingdom-20100116.jpg

ベスト10はこちら。

RankKingdom-20100116.jpg

アイドリング強しですなあ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2010.01.17 01:10)

お疲れ様でした。やはり感想はみんな一致しますね(笑)