Gajulog


2011.01.06 [years ago today] edit

オリンパス、3型液晶採用の「ペンライトE-PL2」を海外発表

デジカメWatchから。PL1s出したと思ったら早速PL2。 P1とPL1のデザインを上手いことまとめてあって割とよさげ。 オプションのマクロ用LEDライトもぐにょぐにょかっこいい(笑)。 手に取ってみて良かったらうっかり買っちゃうかも。

オリンパスはこっちも気になりますね。

S90とあまり変わらないかもしれませんが。

 藤丸君

このサイト的には五つ子の剛でおなじみの鈴木藤丸君、ブログが長らく放置状態だったんですが、活動休止の報告。

ただし必ず復帰するとあるので、移籍的な感じなんですかね。 ちなみに慎吾役の山内秀一君はブログを一日500回更新してみたりして元気そのものです(笑)。

 アイドル☆リーグ! #G19

地上波放送。今回は新年会ということで全員参加(笠原さんは大学の研修のため欠席)。 低予算ゆえ、いつも収録に使うホールに畳を敷いてのささやかな宴。

IdolLeague-20110106-1.jpg

乾杯のあと、場が暖まったところで、山手線ゲームがスタート。 お題は「エロそうに聞こえる言葉」。お手つきをすると一枚脱がされます。

おしゃくれ様「火照っちゃった」→田井中「マンホール」→マリカ様「インコ」→桃ちゃん「お風呂」→池田「パチンコ」→おかもと「ボジョレヌーヴォー」 と来たところでブーイング、アウト(笑)。

OkamotoMari-IdolLeague-20110106-1.jpg

シャツだけ脱いでフワフワだけ着ろ、と言われこんな格好に。

OkamotoMari-IdolLeague-20110106-2.jpg

同じお題で、土岐「ポッキー」→おしゃくれ様「卍固め」→田井中「濡れ衣」→マリカ様「あんこ」→桃ちゃん「温泉」→池田「ちんすこう」→おかもと「カス」と来ておかもとさん2連敗。毛利Pに「2枚脱げ!」と怒鳴られますが(笑)、ガチで下着になってしまうため見送りに。

続いてのお題は「エロい擬音」。

土岐「クニャ」→おしゃくれ様「ズボッ」→田井中「クチャッ」→マリカ様「バニュ」→桃ちゃん「どっかーん」→池田「パンパン」→おかもと「チュチュチュ」→吹田「ピチョッ」→尾崎「ヌレヌレ」

と来て、擬音じゃないということで尾崎さんアウト。 というか、桃ちゃん密かに色々と見逃してもらってますね(笑)。

続いての余興は野球拳。 まずは盛り上げるために獅子舞で踊れ、と言われた田井中さん。 「野球拳始まるぞ~!脱ぐやつだよ~!」

TainakaMaria-IdolLeague-20110106-1.jpg

獅子舞をかぶらずにやります。

TainakaMaria-IdolLeague-20110106-2.jpg

なんでそんなに上手いんだ(笑)。

尾崎さんVSおしゃくれ様の戦いはおしゃくれ様が優勢に進めて、尾崎さんはビキニ姿に。 そこでおしゃくれ様が「あと2枚か!」獅子舞からも「乳首が出るぞ~!下も出るぞ~!」(笑)

IdolLeague-20110106-2.jpg

続いてはAD林田のリクエストで有Pがメンバーに催眠術をかけることに。 有Pがターゲットに選んだのは、おかもと・土岐・葵の、笑いになるか心配な組み合わせ(笑)。

有Pが「スケベな女になる」暗示を掛けると…

OkamotoMari-IdolLeague-20110106-3.jpg

おかもとさんは「ワキ見る?」(なんだそりゃ 笑)と笹沼さんに迫り、葵さんはベーヤンDに馬乗り(笑)。あわてて暗示を解きます。

渋沢さんと吹田さんには「子供が生まれる寸前みたいになる」暗示。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110106-1.jpg

さっそく「出てきた出てきた!」と腹を押さえるおしゃくれ様のもとへ、池田さんが取り上げに行きます。これはいつか見た展開!(笑)、さあ何が生まれた?

「ケヅメリクガメだ~!」そんなマニアックな亀が(笑)。

吹田さんの分娩は難産の様子。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110106-1.jpg

そこへ呼ばれたのが土岐先生、さあ何が生まれた??

「ウサギだ~!」……。静まりかえる宴。

「じゃあなんで入れるの?」と号泣の土岐さん(笑)。 「何かあればと思って」という有Pに対して…

TokiMariko-IdolLeague-20110106-2.jpg

「何か出てきたことなかったじゃないですか…」今年も土岐先生の泣き、いただきました(笑)。

まだまだ余興は続いて、王様ゲームへ。 王様になった有P、「5番と8番がキス」の指令。 ところが5番は毛利P、8番はベーヤンDと言うことで(笑)…、

IdolLeague-20110106-3.jpg

この有様。メンバーは大騒ぎの大パニック状態(笑)。

続いて王様になったのはマリカ様。 「16番と2番が××××(←ピー音)」。 「今までどんな王様ゲームやってきたんだ」とどん引きの有P。いったい何を言ったのか(笑)。

結局有Pが「16番と2番が乳を揉む」に変更。 なんと16番は池田さん、2番がベーヤンD。 池田さん危うし!!逃げ惑う池田さん、追うベーヤン。 それを止めたのは…

SasanumaMasaru-IdolLeague-20110106-1.jpg

恋する男、笹沼さんだ!(笑)

今回の地上波は3時半という深い時間からの放送だったんですが、そのくらいの時間じゃないと放送できないヒドい内容でしたね(笑)。

Tags: League