Gajulog


2011.01.04 [years ago today] edit

 浅草→秋葉原

三が日引きこもったので今日は浅草へ。 初詣かつラスト詣。 まずは仲見世でおみやげに恒例の舟和の芋ようかんを購入。 観音様に賽銭を投げたあとはおみくじ。 いつも本堂を左側に下りた先のところで引いているのでそこで。 今回は…吉。

20110104-1.jpg

まずまず?と思ったけど、大吉の次が吉なので結構いい方ですね。 露店でもつ煮込みを食べたあとは、浅草の街をぶらぶら。 そこで見つけたのが、もんじゃまん。

20110104-2.jpg

そもそももんじゃ焼きを食べたことがないので味が正しいのかどうか分からないけど、悪くはなかったです。 でも、普通の肉まんの方が美味しいかな(笑)。

一度境内へ戻ると、結ばないでと書かれているにもかかわらず植木に結ばれてしまったおみくじを係員が片っ端からハサミでバシバシ切り離し回収しているのを発見。 こりゃ所定の場所に結ばないと罰が当たりますな(笑)。

で、伝法院通りの大沢屋で以前食べて美味しかった味噌こんにゃくをもう一度。

20110104-3.jpg

特にアイドルさんなどとすれ違ったりすることもなく(笑)、浅草をあとにしました。 帰りに秋葉原に寄り、ヨドバシで交換用のiPodケースを購入。 今度は白に飽きたので透明なグレー。 今まで使ってた方には真愛ちゃんのサインが入ってるので大事にとっておきます。

 おでん屋

おでん屋

Tags: Photo