Gajulog


2011.01.08 [years ago today] edit

 電子レンジと炊飯器

この前炊飯器を買い換えたばかりなのに、今朝レンジが動かなくなってしまったらしく、急遽買い換え。

家電芸人が薦めるようなものすごい機能は付いてないけど、一通りのことはなんでも出来るようになっているようです。

前のは三菱電機のRO-MS7で、調べるとなんと'92年製。19年ものでしたか。ご苦労さんだ(笑)。 たぶん当時は10万以上出して買ってると思うんですが今は3万8千円程度。安いですね。

そういえば、炊飯器のほうは日記に書いてませんでしたね。 三洋電機の「おどり炊き」。ネーミングが美味しそうで秀逸だね(笑)。

つやつやで粒の揃ったふっくらとした甘みのあるご飯に炊きあがって、実際も美味しい。 蒸気がかなり上がるんですが、置き場所的にそれが許せるならオススメですよ。

 なのに外食

夕食は桜台の華屋与兵衛で。昔住んでた場所。 …いや別にファミレスに住んでたわけではなく(笑)、昔そこには父親の会社の社宅があったのだ。

味噌煮込みうどんとミニ天丼のセットを食べたけど、それなりに美味しかった。

 かぶりつき

かぶりつき

Tags: Photo