Gajulog


2011.12.04 [years ago today] edit

 生田若菜@ラムタラメディアワールドアキバ

グラビアJAPANのときは引っかかって来なかったんですが、 昨日ブログを見て可愛いかも?と思ったので、急遽参戦決定。

3回回しの2回目。参加者は20名ちょっと。整理券番号順なので一番後ろで。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会+チェキ撮影のレギュラーコース。

登場した若菜ちゃんの衣装は…赤いビキニ。イベント中ずっと水着なのは珍しいですね。

「はじめまして。生田若菜です。高校3年生の17歳です。 今日は初めてのイベントで超緊張してるんですけど、皆さんに楽しんでもらえるように精一杯頑張るので、よろしくお願いします!」

―DVDは初めてということですが、撮影はどちらの方へ?

「都内のスタジオと、あと、那須高原の方で撮影しました」

―何月ぐらい?

「夏休み中だったので…」

―じゃ結構涼しいというか。

「そうですね。高原だったので結構涼しかったです」

―おすすめのシーンとかありますか?

「え~っと…お気に入りのシーンは、メイドさんの服を着たシーンがあるんですけど、 普段コスプレとかをやったことがなかったので、すごく可愛いなって思いました」

―今カラオケとかでもできるじゃないですか、そういうのもない?

「やったことなくて。なので、いい経験が出来たかな、って」

―初めての撮影の感想は?

「すごく緊張して、笑顔とかも、どうやって作っていいのか分からなかったり。 でも、スタッフさんとか監督さんとかがすごい優しく接してくれたので、楽しく出来ました」

―何かおいしいものとか食べに行きました?

「(微妙な顔)」

―なし?

「なしです。でも、お昼のお弁当がおいしかったです」

―あ~、ちゃんとお金出したんですね。(客笑)。プライベートのことも聞きますけど、学校で何か流行ってることとかありますか?

「あの~、友達とは、言葉を略して喋るのが流行ってて、ギャル語みたいな。『とりあえず』とかも、『とりま』って言ったり。 あと、冬になると…、学校のコンビニがあるんですけど、肉まんとか…点心?が出始めて、それにハマって、毎日食べてます」

―学校にコンビニがあるの?

「はい。あります、あの、雑誌とか本とか全部売ってて、こう、ちっちゃいお店」

―昔で言う購買みたいな?

「あ、そんな感じの。文房具とかも全部揃ってて。」

―休み時間にそこに買いに行って食べるわけだ。

「はい。そうです。でも休み時間10分しかないんで、走って買いに行って。たまに遅刻して怒られてます」(客笑)

―肉まんの方が大事ですからね(笑)。

「でも、『肉まん買ってました~!』って言うと大丈夫です。」(客笑)

―先生も肉まんなら仕方ないと。昔ならグーで殴られてたと思いますよ(笑)。お昼休みはまた別?

「お昼休みは1時間ぐらいあるんですけど、その時もまた買いに行って。 1日3回とか食べます、最高で。いろんな種類があるので、次の休み時間はこれ、みたいな感じで」

―流行ってることとかあります?

「カラオケで、サイドメニュー?歌うんじゃなくて、カラオケのご飯を食べることが流行ってます」

―安いところも高いところもありますよね。

「だから、安くて、量が多いところをみんなでこう、色々と調べて、カラオケに行くんですけど、ほとんど歌わないで食べてますね。」(客笑)「女子会みたいな感じで。3時間ぐらいいるんです」

―サイドメニューで3時間。

「はい。毎日、ガールズトークを。あとは…なんだろう?携帯のゲーム機とか、本気でやってます。 友達と通信とかできるじゃないですか。持ってきて、ゲーム機を。通信してやってます」

―学校ってそれ見つかったら…

「ダメなんですけど、授業中とかも机のここに(教科書を入れる棚)、隠れてやってます」(客笑)

―授業中も通信中なんだ。

「休み時間いいところで終わっちゃうんですよ(笑)。 次勝負!みたいないいところで、先生来たりすると、止めて、授業中にこう」

―始める合図みたいなのはあるんですか?

「んんっ、んんっ(咳払い)ってやります」(客笑)

―すごいですね今の子は(笑)。ばれたら大変ですね。

「先生がたまに来ると焦るんですよね。」

―先生近く通られるとほったらしになるから負けちゃうよね?

「そうなんですよね。いつの間にかこう(ゲーム機を開く仕草)、負けてる、みたいな画面が。ちょっとイラッとしますね(笑)」(客笑)

いい声で滑舌も良くよどみなく喋る感じでした。ジャンケン大会はチェキを3名に。必ずパーから出すので法則が効きませんでした。

撮影タイム。撮ってきましたが、ん~、実物の方が全然可愛いですね。

IkutaWakana-20111204-1.jpg IkutaWakana-20111204-2.jpg

続いて握手会、チェキ撮影で終了。 チェキ撮影は結構寄ってくれて、髪の毛のいい匂いがしました(ぉぃ)。

 生田若菜@ソフマップモバイル館

3回回しの3回目。参加者は増えて30名ちょっと。一番前が空いてたのでちゃっかり確保。 進行はラムタラと同じですが司会がメーカーの人から芸人さんにチェンジ。

今回の衣装は水着ではなくチェックのミニスカートで、撮影タイム以降が水着でした。

登場した若菜ちゃんがマイクを持ってきていないというハプニングからスタート(笑)。

―結構緊張してるんですか?

「し、し、してます」

―出るときコケかけましたもんね(笑)。昨日の夜とかは全然寝れなかったり?

「昨日は普通に寝ました」(客笑)

―3会場目と言うことでここまでやってみてどうでした?

「あの~、最初はホントに緊張しすぎちゃって。でも2ヶ所目はすごいたくさん来ていただいて、みんな優しい言葉を掛けてくれて、なのですごい嬉しかったです」

―DVDの見所とかおすすめシーンとかは?

「メイドさんの格好をしてるシーンがあるんですけど、普段コスプレとかをしたことがなくて、すごく可愛い衣装を着させてもらって、すごく楽しかったです」

―それで目覚めるみたいなことはないですか?

「それは無いです」

―完全否定(笑)。こういうのを着てみたいとかはありますか?好きなアニメキャラとか。

「あんまりアニメを…、見ないんで、全然分かんないんですよ」

―じゃ例えばメイドさん、みたいなそういうのは?

「可愛いな、って思うのは、あの~、アリスの。『不思議の国のアリス』の」

―アニメじゃないんですか、それ?(笑)

「ははっ(笑)。アニメですね。」

―アリスというと、薄い水色みたいな。

「そうですね、フリフリの。可愛いと思います」

―話を変えて、何か趣味とかあったりします?

「趣味は、歌を歌うことと、あとダンスを、今独学でやってるんですけど」

―独学で?

「はい。あの~、習ってたんですけど、今は独学で、家でこう、アーティストさんのPVとかを見て、振りを覚えたり、自分で振り付けしたりして、やってます」

―どういう系のダンスが得意?

「ヒップホップとか、そんな感じの」

―アーティストさんで言うとどんな感じの?

「そうですね~、好きなアーティストさんは、安室奈美恵さんとか。 あとは、今は、中学生世代でFairiesっていうアイドルがいるんですけど、PVとかを見て、はい。やってます」

―体を動かすの結構好きですか?

「はい。運動は好きなので」

―今までスポーツとかやってました?

「えっと…、小学校から中学校までゴルフを習ってて」

―マジで?珍しい!

「はい。大会とかにも出て。習ってました」

―ちなみにどれくらいで回るんですか?

「そうですね…、100切ったらいいかな、と」(客驚)

―え?100切ったらって相当ですよね?僕ゴルフやらないんでどれくらいすごいか分からないけど(客笑)。その後は何してました?

「高校生になってからは、チアガール部に所属して、野球応援とかに行ってたりしたので」

―あれ相当技術いりますよね?

「あ、でも、私の高校のチア部は、なんですかこう、応援系? アクロバットじゃなくて、応援のためのチア部だったので、かわいい系でした」

―いいですね~。

「副部長でした」

―副部長!じゃ結構人をまとめるのは得意?

「はい!(力を入れて)」(客笑)

―ハイの言い方が(笑)。副部長のテンションが戻ってきましたか?(笑)

「怖い…部長よりも怖い、みたいな感じで後輩に言われてて、ちょっと、ションボリしました」

―部長はあまり怖くないんですか?

「いや、部長が言わないんで、私が言うんですよ!(怒)」

―ちょっとイライラしてませんか?(客笑)

「してないです!してないです、大丈夫です(笑)」

―じゃ結構後輩に言えたりする?

「はい、めちゃくちゃ言います(汗)。後輩に怒ったら泣いちゃったことがあって…」

―アイドルなのでそれ以上はやめましょうか(汗)。

「すいません…」(客笑)

―お休みの日は何してますか?

「休みの日は、音楽を聴いたり、あとは、結構アウトドアな方なので、家族でいろんなところへ出掛けたりとかします」

―プライベートで秋葉原へ来たことは?

「いや~、今まで一度も無かったですね。」

―初上陸?

「初上陸なんですよ。今日。でも、雰囲気とか、もうびっくりしちゃって」

―何にビックリしました?

「何ですかね、全部こう、アニメアニメアニメ…、アニメグッズ、AKB、みたいな」

―でも意外とたのしいでしょ?

「はい、なんか、色々発見があって、面白かったです」

―行きたいところとか行けました?

「あの、AKBグッズを見に行きたいんですけど。さっき、2ヶ所目にイベントやったところで、買いました、グッズを」

―AKBの?好きなんですか?

「はい。」

―AKBカフェとかもありますよ。

「あ~、そうみたいですね。でもあれ予約制なんです」

―予約なしでも並べば入れるんじゃないかな?

「ホントですか?」

―入れなかったら隣にガンダムカフェも。

「あ~。はい」

―はい、これはイマイチ跳ねませんでした(客笑)

ジャンケン大会は同様にチェキを3名に。 続いて撮影タイム。

IkutaWakana-20111204-3.jpg IkutaWakana-20111204-4.jpg

ん~、これで可愛らしさが分かるかどうか。

告知。

「告知は…今のところはないんですけど(笑)。DVDが…。2枚目のDVDが…まだ出るかどうか分からないんですけど、出るかもしれない」

―濁すのが最高にうまいじゃないですか!(笑)。出るかもしれない?

「出せたら嬉しいな~みたいな」

―どんどん下がってますけど大丈夫ですか?

「あ、出せるように頑張るので…」

―もっと下がっちゃいましたよ?(笑)

「出したいです!」

―告知じゃなくて目標になっちゃいましたね(客笑)

続いて握手会&チェキ撮影。 最後の方の人が聞いてたんですが腕組みOKだったみたいで、ためらいなく快くOKを出してました。

最後のご挨拶。

―いかがでしたか?

「ホントに緊張しちゃって、不安だったんですけど、こんなに来てくれると思わなくてホントに嬉しいです。良かったですホントに。ありがとうございました」(客拍手)

あと、イベント終了して客を追い出したあとに3会場特典の制服姿撮影タイムがあったようです。

 イベントレポート

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2011.12.05 07:16)

「可愛いかも?」でイベントに行っちゃうがじゅさんて、「若いなあ」と思う(笑)

富士っこ (2011.12.05 07:17)

見習って僕も、初心に帰ってみようかな・・・

がじゅ (2011.12.05 10:08)

えっ、富士っこさんが一番いろいろな子を見つけては通ってるなあという感じなんですが^^;