Gajulog


2011.12.01 [years ago today] edit

 寒いのに

昨日から10℃以上も下がったのでコートを出した。 が、都筑の駅でワイシャツ一枚で通勤する人に遭遇。寒くないのか。

2011年の新語・流行語、大賞は「なでしこジャパン」

オリコンから。明るい話題が選ばれましたね。

ネット流行語大賞も。「ダァシエリイェス!!」は笑ったな。 他に「女子中高生ケータイ流行語大賞」ってのもあるんだね。「オシャンティー」や「あげぽよ」はアイドルの皆さんから聞いた気がします。

 Michael Møller

  • Michael Møller / A Month of Unrequited Love (2011)

iTSで。moi Capriceの人のソロアルバム。なにやら31曲も入ってる。

Tags: CD

 石を渡って

有栖川公園。

石を渡って

正確には、有栖川宮記念公園。

有栖川公園

んだもんで、有栖川宮熾仁親王像がある。上手く撮れる場所限られてるのでみんなこのアングルだと思う(笑)。

熾仁親王像

ふえふき少年像はちんちん丸出しで笛を吹いているのですが、ちんちんは割愛(笑)。

ふえふき少年

Tags: Photo