Gajulog


2011.12.01 [years ago today] edit

 寒いのに

昨日から10℃以上も下がったのでコートを出した。 が、都筑の駅でワイシャツ一枚で通勤する人に遭遇。寒くないのか。

2011年の新語・流行語、大賞は「なでしこジャパン」

オリコンから。明るい話題が選ばれましたね。

ネット流行語大賞も。「ダァシエリイェス!!」は笑ったな。 他に「女子中高生ケータイ流行語大賞」ってのもあるんだね。「オシャンティー」や「あげぽよ」はアイドルの皆さんから聞いた気がします。

 Michael Møller

  • Michael Møller / A Month of Unrequited Love (2011)

iTSで。moi Capriceの人のソロアルバム。なにやら31曲も入ってる。

Tags: CD

 石を渡って

有栖川公園。

石を渡って

正確には、有栖川宮記念公園。

有栖川公園

んだもんで、有栖川宮熾仁親王像がある。上手く撮れる場所限られてるのでみんなこのアングルだと思う(笑)。

熾仁親王像

ふえふき少年像はちんちん丸出しで笛を吹いているのですが、ちんちんは割愛(笑)。

ふえふき少年

Tags: Photo

2011.12.02 [years ago today] edit

 Unblock Me Free

笠原さんがはまっているというゲーム。iPhoneにもあるのでやってみたら結構はまった。

Unblock me freeてきな、木のパズル?
なんか四角いやつから赤いやつをだすゲーム

↑よく見たらすごい説明だ(笑)。

 タワーとヒルズ

タワーとヒルズ

Tags: Photo

2011.12.03 [years ago today] edit

 緊急地震速報

明け方、緊急地震速報の音に目を覚まされる。 iPhone(au)の緊急地震速報が正しく働くことは確認できた。

 結婚式

大雨の中日比谷へ。帝国ホテルで大学時代の友人の結婚式。 飲む機会を何度か逸してたので会うの自体何年ぶりかという感じでしたが、幸せそうでよかった。 親父さんが一番嬉しそうだった。

 JPN

  • Perfume / JPN (album, 2011)

帰りに渋谷のタワレコによって初回限定盤で。購入者向けのくじ引きやってたけどハズレだった。

Tags: CD

 スター

スター

Tags: Photo

2011.12.04 [years ago today] edit

 生田若菜@ラムタラメディアワールドアキバ

グラビアJAPANのときは引っかかって来なかったんですが、 昨日ブログを見て可愛いかも?と思ったので、急遽参戦決定。

3回回しの2回目。参加者は20名ちょっと。整理券番号順なので一番後ろで。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会+チェキ撮影のレギュラーコース。

登場した若菜ちゃんの衣装は…赤いビキニ。イベント中ずっと水着なのは珍しいですね。

「はじめまして。生田若菜です。高校3年生の17歳です。 今日は初めてのイベントで超緊張してるんですけど、皆さんに楽しんでもらえるように精一杯頑張るので、よろしくお願いします!」

―DVDは初めてということですが、撮影はどちらの方へ?

「都内のスタジオと、あと、那須高原の方で撮影しました」

―何月ぐらい?

「夏休み中だったので…」

―じゃ結構涼しいというか。

「そうですね。高原だったので結構涼しかったです」

―おすすめのシーンとかありますか?

「え~っと…お気に入りのシーンは、メイドさんの服を着たシーンがあるんですけど、 普段コスプレとかをやったことがなかったので、すごく可愛いなって思いました」

―今カラオケとかでもできるじゃないですか、そういうのもない?

「やったことなくて。なので、いい経験が出来たかな、って」

―初めての撮影の感想は?

「すごく緊張して、笑顔とかも、どうやって作っていいのか分からなかったり。 でも、スタッフさんとか監督さんとかがすごい優しく接してくれたので、楽しく出来ました」

―何かおいしいものとか食べに行きました?

「(微妙な顔)」

―なし?

「なしです。でも、お昼のお弁当がおいしかったです」

―あ~、ちゃんとお金出したんですね。(客笑)。プライベートのことも聞きますけど、学校で何か流行ってることとかありますか?

「あの~、友達とは、言葉を略して喋るのが流行ってて、ギャル語みたいな。『とりあえず』とかも、『とりま』って言ったり。 あと、冬になると…、学校のコンビニがあるんですけど、肉まんとか…点心?が出始めて、それにハマって、毎日食べてます」

―学校にコンビニがあるの?

「はい。あります、あの、雑誌とか本とか全部売ってて、こう、ちっちゃいお店」

―昔で言う購買みたいな?

「あ、そんな感じの。文房具とかも全部揃ってて。」

―休み時間にそこに買いに行って食べるわけだ。

「はい。そうです。でも休み時間10分しかないんで、走って買いに行って。たまに遅刻して怒られてます」(客笑)

―肉まんの方が大事ですからね(笑)。

「でも、『肉まん買ってました~!』って言うと大丈夫です。」(客笑)

―先生も肉まんなら仕方ないと。昔ならグーで殴られてたと思いますよ(笑)。お昼休みはまた別?

「お昼休みは1時間ぐらいあるんですけど、その時もまた買いに行って。 1日3回とか食べます、最高で。いろんな種類があるので、次の休み時間はこれ、みたいな感じで」

―流行ってることとかあります?

「カラオケで、サイドメニュー?歌うんじゃなくて、カラオケのご飯を食べることが流行ってます」

―安いところも高いところもありますよね。

「だから、安くて、量が多いところをみんなでこう、色々と調べて、カラオケに行くんですけど、ほとんど歌わないで食べてますね。」(客笑)「女子会みたいな感じで。3時間ぐらいいるんです」

―サイドメニューで3時間。

「はい。毎日、ガールズトークを。あとは…なんだろう?携帯のゲーム機とか、本気でやってます。 友達と通信とかできるじゃないですか。持ってきて、ゲーム機を。通信してやってます」

―学校ってそれ見つかったら…

「ダメなんですけど、授業中とかも机のここに(教科書を入れる棚)、隠れてやってます」(客笑)

―授業中も通信中なんだ。

「休み時間いいところで終わっちゃうんですよ(笑)。 次勝負!みたいないいところで、先生来たりすると、止めて、授業中にこう」

―始める合図みたいなのはあるんですか?

「んんっ、んんっ(咳払い)ってやります」(客笑)

―すごいですね今の子は(笑)。ばれたら大変ですね。

「先生がたまに来ると焦るんですよね。」

―先生近く通られるとほったらしになるから負けちゃうよね?

「そうなんですよね。いつの間にかこう(ゲーム機を開く仕草)、負けてる、みたいな画面が。ちょっとイラッとしますね(笑)」(客笑)

いい声で滑舌も良くよどみなく喋る感じでした。ジャンケン大会はチェキを3名に。必ずパーから出すので法則が効きませんでした。

撮影タイム。撮ってきましたが、ん~、実物の方が全然可愛いですね。

IkutaWakana-20111204-1.jpg IkutaWakana-20111204-2.jpg

続いて握手会、チェキ撮影で終了。 チェキ撮影は結構寄ってくれて、髪の毛のいい匂いがしました(ぉぃ)。

 生田若菜@ソフマップモバイル館

3回回しの3回目。参加者は増えて30名ちょっと。一番前が空いてたのでちゃっかり確保。 進行はラムタラと同じですが司会がメーカーの人から芸人さんにチェンジ。

今回の衣装は水着ではなくチェックのミニスカートで、撮影タイム以降が水着でした。

登場した若菜ちゃんがマイクを持ってきていないというハプニングからスタート(笑)。

―結構緊張してるんですか?

「し、し、してます」

―出るときコケかけましたもんね(笑)。昨日の夜とかは全然寝れなかったり?

「昨日は普通に寝ました」(客笑)

―3会場目と言うことでここまでやってみてどうでした?

「あの~、最初はホントに緊張しすぎちゃって。でも2ヶ所目はすごいたくさん来ていただいて、みんな優しい言葉を掛けてくれて、なのですごい嬉しかったです」

―DVDの見所とかおすすめシーンとかは?

「メイドさんの格好をしてるシーンがあるんですけど、普段コスプレとかをしたことがなくて、すごく可愛い衣装を着させてもらって、すごく楽しかったです」

―それで目覚めるみたいなことはないですか?

「それは無いです」

―完全否定(笑)。こういうのを着てみたいとかはありますか?好きなアニメキャラとか。

「あんまりアニメを…、見ないんで、全然分かんないんですよ」

―じゃ例えばメイドさん、みたいなそういうのは?

「可愛いな、って思うのは、あの~、アリスの。『不思議の国のアリス』の」

―アニメじゃないんですか、それ?(笑)

「ははっ(笑)。アニメですね。」

―アリスというと、薄い水色みたいな。

「そうですね、フリフリの。可愛いと思います」

―話を変えて、何か趣味とかあったりします?

「趣味は、歌を歌うことと、あとダンスを、今独学でやってるんですけど」

―独学で?

「はい。あの~、習ってたんですけど、今は独学で、家でこう、アーティストさんのPVとかを見て、振りを覚えたり、自分で振り付けしたりして、やってます」

―どういう系のダンスが得意?

「ヒップホップとか、そんな感じの」

―アーティストさんで言うとどんな感じの?

「そうですね~、好きなアーティストさんは、安室奈美恵さんとか。 あとは、今は、中学生世代でFairiesっていうアイドルがいるんですけど、PVとかを見て、はい。やってます」

―体を動かすの結構好きですか?

「はい。運動は好きなので」

―今までスポーツとかやってました?

「えっと…、小学校から中学校までゴルフを習ってて」

―マジで?珍しい!

「はい。大会とかにも出て。習ってました」

―ちなみにどれくらいで回るんですか?

「そうですね…、100切ったらいいかな、と」(客驚)

―え?100切ったらって相当ですよね?僕ゴルフやらないんでどれくらいすごいか分からないけど(客笑)。その後は何してました?

「高校生になってからは、チアガール部に所属して、野球応援とかに行ってたりしたので」

―あれ相当技術いりますよね?

「あ、でも、私の高校のチア部は、なんですかこう、応援系? アクロバットじゃなくて、応援のためのチア部だったので、かわいい系でした」

―いいですね~。

「副部長でした」

―副部長!じゃ結構人をまとめるのは得意?

「はい!(力を入れて)」(客笑)

―ハイの言い方が(笑)。副部長のテンションが戻ってきましたか?(笑)

「怖い…部長よりも怖い、みたいな感じで後輩に言われてて、ちょっと、ションボリしました」

―部長はあまり怖くないんですか?

「いや、部長が言わないんで、私が言うんですよ!(怒)」

―ちょっとイライラしてませんか?(客笑)

「してないです!してないです、大丈夫です(笑)」

―じゃ結構後輩に言えたりする?

「はい、めちゃくちゃ言います(汗)。後輩に怒ったら泣いちゃったことがあって…」

―アイドルなのでそれ以上はやめましょうか(汗)。

「すいません…」(客笑)

―お休みの日は何してますか?

「休みの日は、音楽を聴いたり、あとは、結構アウトドアな方なので、家族でいろんなところへ出掛けたりとかします」

―プライベートで秋葉原へ来たことは?

「いや~、今まで一度も無かったですね。」

―初上陸?

「初上陸なんですよ。今日。でも、雰囲気とか、もうびっくりしちゃって」

―何にビックリしました?

「何ですかね、全部こう、アニメアニメアニメ…、アニメグッズ、AKB、みたいな」

―でも意外とたのしいでしょ?

「はい、なんか、色々発見があって、面白かったです」

―行きたいところとか行けました?

「あの、AKBグッズを見に行きたいんですけど。さっき、2ヶ所目にイベントやったところで、買いました、グッズを」

―AKBの?好きなんですか?

「はい。」

―AKBカフェとかもありますよ。

「あ~、そうみたいですね。でもあれ予約制なんです」

―予約なしでも並べば入れるんじゃないかな?

「ホントですか?」

―入れなかったら隣にガンダムカフェも。

「あ~。はい」

―はい、これはイマイチ跳ねませんでした(客笑)

ジャンケン大会は同様にチェキを3名に。 続いて撮影タイム。

IkutaWakana-20111204-3.jpg IkutaWakana-20111204-4.jpg

ん~、これで可愛らしさが分かるかどうか。

告知。

「告知は…今のところはないんですけど(笑)。DVDが…。2枚目のDVDが…まだ出るかどうか分からないんですけど、出るかもしれない」

―濁すのが最高にうまいじゃないですか!(笑)。出るかもしれない?

「出せたら嬉しいな~みたいな」

―どんどん下がってますけど大丈夫ですか?

「あ、出せるように頑張るので…」

―もっと下がっちゃいましたよ?(笑)

「出したいです!」

―告知じゃなくて目標になっちゃいましたね(客笑)

続いて握手会&チェキ撮影。 最後の方の人が聞いてたんですが腕組みOKだったみたいで、ためらいなく快くOKを出してました。

最後のご挨拶。

―いかがでしたか?

「ホントに緊張しちゃって、不安だったんですけど、こんなに来てくれると思わなくてホントに嬉しいです。良かったですホントに。ありがとうございました」(客拍手)

あと、イベント終了して客を追い出したあとに3会場特典の制服姿撮影タイムがあったようです。

 イベントレポート

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [「可愛いかも?」でイベントに行っちゃうがじゅさんて、「若いなあ」と思う(笑)]

富士っこ [見習って僕も、初心に帰ってみようかな・・・]

がじゅ [えっ、富士っこさんが一番いろいろな子を見つけては通ってるなあという感じなんですが^^;]


2011.12.05 [years ago today] edit

au、iPhone向けアプリ「auお客さまサポート」

Safariで見てもいいんだけど、まあこういうのがあった方がいいかな、ぐらいの感じ。

東京の地下鉄、来春から携帯電話が利用可能に

来春から一部の路線で開始、来年の今頃までに整備されるらしい。便利になりますな。

 広尾湯

広尾湯

Tags: Photo


2011.12.07 [years ago today] edit

 新春放談なし!?

大滝詠一さんと恒例の対談をしてきたらしき内田樹さんによると、来年年頭の新春放談はなしらしい。え~。

 続・Unblock Me Free

笠原さんが300いくつで1に戻ったって言ってたから400で終わりなのかと思ってたら、Beginnerレベルだけで1200もあって、さらにその先のレベルが^_^;。Android版より多いのかな。

 まつぼっくり

まつぼっくり

Tags: Photo

2011.12.08 [years ago today] edit

AKB48、Google+を活用した新戦略「全世界とつながれる」

ナタリーから。戦略って言うよりGoogle+のCMにAKBが起用されたのに近いんじゃないかという。

Tomato n' Pineに和田えりかが復帰

ナタリーから。年内復帰は無いかもと思ってたけど、良かったですね。

 アイドル☆リーグ! #G30

脱衣ボウリング大会。ランキング下位は地上波に出られないという制限はなくなった代わりに、最下位に罰ゲームが。 そしてウンコと呼ばれる渋沢さん。

Tags: League

 うまい話の有るお店

うまい話のあるお店

つぶれてからも長そうな感じなので、そんなにうまい話は無かったわけだ。

Tags: Photo

2011.12.09 [years ago today] edit

 ノー残業デー

ボーナスが一応出た。今日はノー残業デーってことで、帰りに町田まで足を伸ばしてタワレコへ。 トマパイの新譜を購入。 ロックグラスを割っちゃったので、ハンズで探したけど品数も少なくていいのがなかった。

 浮かれ電飾路線バス

帰り、駅で待機してたバスの車内が薄紫っぽく光ってて何だろうと思ってたら、そのバスが始発でやってきた。 乗ってみたら、こんな。

20111209.jpg

やりすぎだろう(笑)。

Tags: Photo

 ジングルガール上位時代

  • Tomato n' Pine / ジングルガール上位時代 (single, 2011)
Tags: CD

2011.12.10 [years ago today] edit

 秋葉原

15時ぐらいまで寝だめしたあと、秋葉原へ。 永井里菜ちゃんの整理券を確保。17番。意外に出てる。 こないだ見た森実咲ちゃんと同じBLESSというグループの子で、最近ちょっと気になってたのだ。

ブログのトップ写真は変えた方がいいと思う(笑)。

あと、ヨドバシで、2年経ってへたったS90用の電池を買った。 7階まで上がったら、有隣堂でヤザパイさんがカレンダーの発売イベントをやってて、幕の隙間からちょこっとのぞいて顔だけ拝んできた。ってか、良く喋る子でうるさい(笑)。

Tags: BLESS

 アイドル☆リーグ! #64

「目指せお茶の間の人気者!番組マーケティング調査」F2層(35歳~49歳女性)に写真やPVを見せてメンバーのランク付けをしてもらう企画。ルックスランキングでは田井中さんが堂々の最下位でブスの看板を守りました。いいのか?(^^;

Tags: League

 帽子屋

帽子屋

Tags: Photo

2011.12.11 [years ago today] edit

 まったり

明け方まで起きてたのでがっつり寝てしまった(笑)。

 60年代の東京

こんなの見てた。面白い。

一応何かの目的で撮ってある感じですよね。

 中敷き

中敷き

何でそんなもの撮るんだという感じですが。

Tags: Photo

2011.12.12 [years ago today] edit

今年の漢字は「絆」

恒例行事。阪神大震災の時は「震」で中越地震の時は「災」だったようですが、あまりに災害がひどすぎるとネガティブな字が選べなくなってしまうという。


2011.12.13 [years ago today] edit

なぜ広まった? 「『全然いい』は誤用」という迷信

僕も子供の頃そういうふうに教わった気がしますが、どうやらこれがある一時期から言い出された迷信。 …というのも、あとから聞いた気がしますが(笑)、これがいつからなのかを研究してる人がいるんですね。

 東京ジャーミイ

トルコ様式のモスク。

東京ジャーミイ

通りかかったときはちょうど集会をやっていたみたいで、それっぽい外人さんたちが集まってました。

Tags: Photo

2011.12.14 [years ago today] edit

 大成建設CM

このCMのナレーションが黒川芽以ちゃんだそうで。

結構分からないもんですねえ。

 猫よけ

猫よけ

Tags: Photo

2011.12.15 [years ago today] edit

auの「iPhone 4S」、メール即時通知や絵文字など対応時期を案内

ケータイWatchから。au版iPhoneのメールのプッシュ通知や絵文字、さらにiMessage、FaceTimeなどは来年三月末までに順次対応。

 Snowman

Snowman

Tags: Photo

2011.12.16 [years ago today] edit

 五円玉

市営バスの料金箱が五円玉を受け付けることを初めて知った。が、五円玉のお釣りは出ないらしい。

210円のつもりで205円入れた人が追加で10円入れようとしたら、お釣りが出ないから今度乗るときに5円入れてね、と断られてた。

 板倉食料品店

板倉食料品店

Tags: Photo

2011.12.17 [years ago today] edit

 朝は早い

11時からのイベントなので会社に行くような時間に起きて支度。休みに早起きはつらい(笑)。

 永井里菜@ソフマップモバイル館

里菜ちゃんは、以前ここで紹介した森実咲ちゃんと同じBLESSというユニットのメンバーで、これが初イベント。 (今では個人ブログもありますが)BLESSのブログでたまに載る写真を見て、こりゃ可愛いんじゃねえか?と気になってたんですが、今回晴れてファーストDVDをリリースしたので、行ってきました。

参加者は30名ちょっとで、朝一&特に実績のない子にしては上々の入り。 進行はトーク→ジャンケン大会→水着撮影タイム→チェキ撮影&握手会のレギュラーコース。 司会はおなじみのくにぼ~ん氏。名前を呼ばれて登場した里菜ちゃんは…おぉ~やっぱり可愛いぞ。

「永井里菜、19歳です。よろしくおねがいします」

―初イベントですよね?こんなにお客さんが。

「すごくうれしいです。ホントにありがとうございます」

―初DVDですが、撮影は楽しく出来ました?

「最初、すっごくドキドキしたんですけど、やっていくうちにホント楽しくて、すごく楽しく出来ました」

―ジャケット見たら、めちゃくちゃ体柔らかいんですけど、これはホントに自分の足ですか? (客笑)

「そうです(笑)、そうです。はい」

―柔らかいんですね。

「はい、なんか昔から、何もやってないんですけど、体だけは柔らかかったんです」

―えっ!?バレエとかやってなかったの?それでこんなに柔らかいの?

「はい。ンフフ(笑)。そうなんです」

―ホントに何もやってないの?

「ホントに。陸上だけやってました」

―風呂上がりにストレッチとかは?

「あ~、は、最近やってます」

―おじさんは体曲がらないですよ(体前屈の姿勢)。プラスですよプラス。

「!?…プラスってなんですか!?(笑)」

―すいません。DVDの話しましょう。どこで撮られたんですか?

「山梨県で」

―行ったことありました?

「ないです。初めてです」

―おいしいものとか食べました?

「えっと…、お弁当?(笑)」

―山梨だと…『ほうとう弁当』とかね、そういうのかもしれないですね。

「はい、そうですね!」

―全然違うでしょ?(笑)

「(笑)(笑)」

―日帰りだとタイトなスケジュールだったでしょ。

「緊張しててあっぷあっぷでした。なんか時間とかもう、あんま感じなくて」

―なるほど。ところで最近はアイドルユニットとして活動しているそうで。

「そうなんです。BLESSの5人組で、最近アイドル的な活動をしてます」

―(客に)BLESS知ってる人!…(客手が上がらず)

「アハハハッ(笑)」

―後ろのカワイイ子3人*1と、あとお客さんが2人の全部で5人。

「(笑)」

―まだまだこれからです!どういった活動をされてるんですか?ライブとか?

「あ、これから、ライブです。12月30日」

―あ~まだゼロなんだ。練習中なんだ。じゃ逆に知ってる方がすごいね。

「はい、そうです」

―ダンスとか歌を練習してるんですね。

「今ダンスと、歌のレッスンをしてます」

―ポジションはケンカにならないですか?

「ポジションは…」

―私はセンターがいいとか。紗理依ちゃんあたり言ってるんじゃない?(笑)

「言って来ます!」(客笑)「…そんなこと無いです(笑)」

―歌とかは得意なんですか?

「…歌ですか?歌は(迷い顔)…得意……です。」

―すごいですね!

「えっ嘘です嘘です(笑)、ちょっとだけ」

―ダンスは?

「ダンスはへたっぴなんです、ンフフ(笑)」

―じゃあセンターは難しいなぁ~(笑)

「いや!これからこれから!(笑)」

伝わらないと思いますが笑い声もころころと可愛く、とげとげした感じのないまったりとした雰囲気の子で好印象でした。

ジャンケン大会はチェキを3名に。 里菜ちゃんはすごく特殊で、最初は必ずパー&パーを出す確率が異常に高い(笑)。

撮影タイム前の着替えの時間は、BLESSメンバーから、森実咲ちゃん、池上紗理依ちゃん、そしてこのあとにイベントのある吉田未来ちゃんも登場して、賑やかに今後の活動を告知。 実咲ちゃんは相変わらず可愛いし、紗理依ちゃんの美少女っぷりもなかなか。 未来ちゃんも中学生らしい感じで、いいメンバー揃えてるなあと。

撮影タイムは2人で1分間。

慣れてないと大きなカメラを見てしまうのか、プロ顔負けのカメラで撮影している隣の人に目線が多くいってしまい、ほとんど目線の来ている写真がなかったり(^^;。

NagaiRina-20111217-1.jpg NagaiRina-20111217-2.jpg

↑実際はもっと可愛いです。

あと、あるお客さんの「右手上げて」の要求に左手を上げてしまい、「それ左手」とツッコまれて恥ずかしがったりと、結構いいキャラしてました(笑)。

1枚購入で水着ツーショットチェキ撮影付きということで、握手会は全員一律に。 ただただ、可愛いねえ、と褒めてしまいました。

*1 実咲ちゃんたち

 秋葉原→御徒町→上野→谷根千

イエママのライブが18時からなので、昼間は散歩でもすることに。 UDXのイタ飯屋でパスタを食べて、上野方面へ。

アメ横を通り抜けて上野公園、そこから谷中の方へ抜けて根津へ。谷中に戻って夕焼けだんだん。 道中、何匹かの猫さんとじゃれ合いながら。

適当に歩いていたら田端に到着。いい頃合いなので電車に乗って、新宿経由で下北沢へ。

そろそろ開場時間だったけど整理番号も遅いし、ということで、開始時間まで会場付近のカフェへ。

たまたま見つけて入ったところだったのだけど、なにやらめっちゃおされで、しかも「ブレンド」とかじゃなくて豆の銘柄を選んで注文する本格的な"珈琲屋"だった。プレスで出してくれるのが珍しかった。紅茶だとよくあると思うんだけど。

 Guitar Pop Restaurant vol.8 ~Christmas Party 2011@下北沢THREE

昨年も行われたクリスマスライブ。yes, mama ok?ほか。

それぞれのバンドの曲以外にも、クリスマスらしく、Mr.COCKROBINマツオさん&エイプリルズのイマイさんによるホイップ・ラブ・クリームズのパロディとか、そこへ杉本清貴さん交えてオザケンの「ラブリー」のカバーとか、楽しめる企画もあり。 ってか「ラブリー」ってテンション上がる曲だね(笑)。

イエママはトリで登場。

yes, mama ok? @下北沢THREE(2011/12/17)

ステージでは曲名通りワイルド・ターキーをラッパ飲み(笑)。 こっちも珍しく2ドリンク目をオーダーしてほろ酔い気分で見てたので楽しかったです(笑)。

 スカート

  • スカート / ストーリー (mini album, 2011)

今日もイエママのベースを担当してた澤部くんのユニット。いい曲書くんだわ。

Tags: CD
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [要するに「可愛い女の子を探す」がじゅさんと「たまたま可愛い子に出会う」富士っこの違いだと、この記事読んでしみじみ(笑..]

富士っこ [田舎の僕は、ヲタ活の日の方が会社行く日より早起きです・・・こういう早起きは辛くないし(笑)]

がじゅ [イベント参加の多い富士っこさんには出会いも多いということでしょうねえ~。 早起きはいつでも辛いです(汗)。]


2011.12.18 [years ago today] edit

 まったり

午後まで寝て、ビールを買いに出掛けただけ。 出掛けてもいいかなと思ってた場所もなきにしもあらずでしたが、昨日3日分遊んだので^^;。

 しっぽのない猫

しっぽのない猫

ってしっぽ写ってませんが。

Tags: Photo

2011.12.19 [years ago today] edit

金正日総書記が死去…北朝鮮メディアが報道

今年最後の重大ニュースとなるか。

中村優、あっと驚く"鹿"のビキニ姿でカレンダーPR

鹿のかぶり物でビキニ、それでギターを弾きながらカレンダーを売るとは、なんてシュールな(笑)。 しかも竹下口の交差点のKDDIでやったんだと。

 クリスマスか

朝ローソンに寄ったら店員さんがみんなサンタのコスプレをしていて、大変だなあと(笑)。 やや太めの女性だけ一人トナカイの格好をしていて、これまた大変だなあと(笑)。

 眠り猫

眠り猫

Tags: Photo

2011.12.20 [years ago today] edit

 いつのまにか

荒井萌ちゃんがいつのまにかノンノモデルに。

そういえばオーディションやってたっけ。おめでとうございます。

 プロポーズなう

金剛地さんがtwitterでプロポーズの報告。

大成功だそうで(ってか彼女も共犯だ、笑)、おめでとうございます。

 新春放談がわり

来年1月10日の佐野元春さんの番組に大滝さん&杉真理さんがゲスト出演とか。おお、ナイアガラトライアングルVol.2だ。 30周年盤を出すのかな。

ウィニー開発者無罪確定へ…最高裁が上告棄却

とりあえず良かったんじゃないかと。 ただ「著作権侵害に使われる可能性が高い状況を認識していたとまでは認められない」っていうんだけど、本当か?って思っちゃうよね(笑)。 本来ならダイナマイトと同じで使う側の問題なんだよって言うのが筋な気がするんだけど、「著作権法違反の幇助罪」で起訴されたらそういう線ではいけないのかな。

「au Wi-Fi SPOT」、iPhone 4Sでも利用可能に

おっ、来ましたね。 でも、あんまり「au Wi-Fi」って検出されないよね。「0001softbank」は良く見つかるけど。そこらへん負けてるんじゃ。

…ん?「Wi2」とか「Wi2premium」とか「WQ_Wi-Fi」とかそういうやつなのか。「au Wi-Fi」は別? つか、エリア検索してみたけど行きそうな場所ないや(笑)。負けてると言うよりそもそもまだまだなんですね。


2011.12.21 [years ago today] edit

 芸風

手作りカレンダーってのは永岡家の芸風なんですね(笑)。

 白猫

白猫

Tags: Photo

 影を引いて

影をひいて

猫

Tags: Photo

2011.12.22 [years ago today] edit

『家政婦のミタ』最終回、驚愕の視聴率40%で幕! 一般劇歴代視聴率3位に

瞬間でなく、平均で40%!すごいですね。元ネタも真っ青。

僕は全然見てなかったんだけど、聞こえる話から「女王の教室」みたいだから最終回ぐらい笑うんじゃないか、と思ってたら本当に笑ったみたいですね(笑)。

 マリカ様

笹沼さん情報によると、マリカ様こと葵マリカちゃんが「クレア」と芸名を変えて再出発。モデルっぽいですね。

ベストジーニスト賞「一般新人部門」にエントリーしているようです。

Tags: League

 ヒマラヤ杉

ヒマラヤ杉

Tags: Photo

2011.12.23 [years ago today] edit

 休出

ここんとこ仕事の状況がよくない。

 道しるべ

西日暮里四丁目付近。橋といっても、川は流れてない。

道しるべ

と思ったら、「谷田川」が古くに暗渠化されて道路になったとか。で、そんな名前の橋があった場所に交差点があるようです。

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [「ブラタモリ」を見てから、こういう河や道の記事に、やたらと泣けるようになりました。]


2011.12.24 [years ago today] edit

 BLESS@東京まっくす土曜日・サファイア撮影会

先週イベントで会った永井里菜ちゃんのユニット・BLESSが月1回行っているインターネット生放送。 その後撮影会もあるということで参加してみました。

会場に着いたらお客さんが3人くらいしかいなくて、少なっ^^;、っと思いつつ会場に入ると、メンバーが出たり入ったりしてて軽く挨拶や会話などしつつ。

番組はこんな感じ。

美少女の紗理依ちゃんがこんなにふにゃふにゃなキャラだと思ってなかったのでびっくりした(笑)。

終わったあとで里菜ちゃんに、イベント来て下さってありがとうございました、と言われてビックリした。 何も覚えられるようなことしてないぞ^^;。

オーディションに向かう紗理依ちゃんを見送ったあと、撮影会に入る前に実咲ちゃんが、自分で手作りしたというパンケーキをくれた。 番組中で言ってる砂糖と塩を間違えたやつじゃなくて(笑)、ちゃんと作り直したもの。 それはわざと甘めの生地にハムなどの具を混ぜてある甘じょっぱい感じで、しっかり柔らかく焼けててなかなかおいしかった。

撮影会は1部60分。メンバー4人から2人ずつ30分。そのあと15分ほどのサイン会がある感じ。 参加者が各部3,4人という感じだったので、特に時間を気にすることもなく、会話を楽しみつつ(黙って撮ること多いけど^^;)撮れる感じでした。 BLESSみんな可愛いので、もっとみんな来た方がいいぞ~。

写真掲載OKらしいので載せちゃいますよ。

永井里菜ちゃん。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

先週の写真よりは、僕が盛り上がってる理由が分かってもらえるかなと^^;。

森実咲ちゃん。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

あおいちゃんが好きでカメラに興味があるとかで、PENに異常に反応してくれたので、貸してみました(笑)。 この写真くれと言われたので、もう一度会うことになると思います^^;。

森実咲ちゃん

人に笑顔になってもらいたいという気持ちたっぷり、表情も豊かで会話も楽しい、とにかくいい子です。

吉田未来ちゃん。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん

BLESS最年少で中学生。AB型で左利き…というか両利き。自分に自信たっぷりでダンスのうまい実力派。

宮沢くるみちゃん。

宮沢くるみちゃん

宮沢くるみちゃん

宮沢くるみちゃん

ギャル!(笑)。その一方でなんかいい女オーラも発してますが、まだ15歳!顔が超ちっちゃい!

オーディションを終えた紗理依ちゃんは最終部の途中で帰還。 頑張ってきたみたいですよ。撮れなかったのが残念。

それにしてもいい子&可愛い子ばっかりで楽しかった。行ってよかったです。

 クリスマスツリー

メリークリスマス!

クリスマスツリー

Tags: Photo

2011.12.25 [years ago today] edit

 渋谷

昨日帰りがけにヘッドホンを使おうとしたら、いつの間にか左側から音が出なくなっていてげんなり。夏に買ったばかりなのにな。 帰って確認したらお店の保証書がついていたので、今日は購入した渋谷の店まで保証書と箱も合わせて持っていった。

店員さんに現象を確認してもらったあと、保証書に必要事項を記入。修理できるか交換になるかは連絡するとのこと。 箱ごと渡してきた。

 町田

寄り道せず新宿経由で町田へ。散髪。胃薬を買ったあとヨドバシへ。 これまたこないだ買ったばかりなのに、マウスのホイールがたまに逆に動くようになってしまって不便きわまりないので、別のマウスを買った。ロジクールのm510。せっかくなのでワイヤレスにしてみた。

 アイドル☆リーグ! #65

「目指せお茶の間の人気者!番組マーケティング調査」後編。渋沢さんの笑いが意外に好評でした(笑)。

Tags: League

 ペコちゃんサンタ

ペコちゃんサンタ

Tags: Photo

 イブの夜

イブの夜

Tags: Photo

2011.12.26 [years ago today] edit

 交換

昨日ヘッドホンを預けた店から連絡。 代替品を用意したので、送るか取りにくるか選んでほしいと。 ということで、送ってもらうことにした。

 走るサンタ

走るサンタ

昨日の写真といいカメラ傾いててもお構いなしですが(笑)。

Tags: Photo

2011.12.27 [years ago today] edit

 噂のCMガール

懐かしい響き。90年代に正月3日頃の深夜に放送されてた高田純次さん司会のCM出演者を集めたアイドル番組。有名オタの方も出演されてましたね^^;。

今回は昼の放送で内容もだいぶ変わっているようですが、とりあえずチェックしてみるか。

 カエデ

かえで

Tags: Photo

2011.12.28 [years ago today] edit

 仕事納め

仕事納めのはずなのだが、残業。明日と1/4も出る予定。その後の3連休もあやしい。なんだかねえ。 ま、正月は何とか休みます。

 ヘッドホン

替えの品物が届いた。当たり前だけど、ちゃんと聞こえる。よかったよかった。

 クリスマスの恋人

クリスマスの恋人

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様です。僕はとりあえず大晦日と三が日の休みだけは確定しました。]

富士っこ [しかし「出勤したい」と言う声が女性からも(汗)4日分の仕事が溜まった1月4日が地獄になることが明白ですからね。]

がじゅ [お疲れさまです。三が日休めるだけマシと思うしかないですね^^;]


2011.12.29 [years ago today] edit

 出勤

とりあえず行ってきた。

 マルイチ

マルイチ

Tags: Photo

2011.12.30 [years ago today] edit

 Task-izm 2011「今年一年の厄落とし」

しほの涼ちゃんでおなじみの事務所、タスクオフィスのライブイベント。

ゲストでBLESSが初ライブを行うということで行ってきました。 初めてなのになんとオリジナルばかり3曲。恵まれてますな。衣装はこんな感じ。なかなかセクシーかつかわいい。

Bless-20111230-1.jpg

肝心のパフォーマンスは、思ったよりしっかりしてて(笑)、なかなか華がありました。 ヒップホップダンス系な振り付けで曲もそんな感じ。結構難しそう。

マネージャー氏が昨日まではグダグダだったと言ってましたが(笑)、本番に強いのかな。

出番直後と、全プログラム終了後には物販も。

Bless-20111230-2.jpg

↑終了後の物販での写真。未来ちゃんは中学生ということで先に帰ったみたい。

それぞれDVDとかも出してたりするんですが、今日販売されていたのは生写真3枚セット。買えばサインも入れてくれる。 ってか、3枚セットなので1セットじゃ全員分揃わないの確定という…あこぎな!(笑)

で、当たり券が入っていればツーショットチェキのプレゼント。 一旦品が無くなったあと、マネージャー氏が品を補充しながら、ここに2つ当たりが入ってる、と言ったので、里菜ちゃんに当たりそうなのを選んでもらって購入。それが見事当たって(笑)、撮ってもらってきました。

 今年のイベント

というわけで、今年行ったイベントは以下の通り。

少ないですね~。でも、会ってる子はみんないい子だな。 震災直後の真琴ちゃん・夜の東京タワーの笠原さん・24時間テレビの笠原さん・新宿ですれ違った池田さん(←それイベントじゃない)あたりが印象的でした。

来年は、卒業してタレント活動一本になる笠原さんにもう少し会えるといいなと。あとBLESSも里菜ちゃん中心に無理ない範囲で動く感じで。


2011.12.31 [years ago today] edit

 今年買ったCD

CDじゃなくて、配信で買うことも増えましたが。

って、今年は音楽自体あんまり買いませんでしたね。

今年はなんといっても、Lamp「東京ユウトピア通信」が傑作でした。もう少し世間に聞かれてもいい作品だと思うのですが。 あとはTomato n' Pineがカップリングまで外れ曲なしのシングルを連発してて、アルバムが楽しみだな、と。