Gajulog


2012.04.08 [years ago today] edit

 花見

東京の桜は今日あたりが満開。天気もいいぞ~ということで、お花見。 人出の多さを知りつつ上野公園、桜並木の通りへ。

上野公園

桜は確かに見事でしたが、身動き取れないほど人が多いと楽しむには微妙ですね^^;。木の周りも占拠されてるし。

桜

ということで、早々に退散して、ちょっと散歩。旧因州池田屋敷表門。

旧因州池田屋敷表門

芸大付属図書館。

芸大付属図書館の桜

谷中の方まで来て、谷中霊園。ここも桜がたくさん植えてあります。

谷中霊園の桜

まあ地元の人にとっては普通なのかなと思うんですが、お墓の横にゴザ敷いてわいわいお花見というのも奇妙な絵ですね(笑)。

天王寺のしだれ桜。

天王寺・しだれ桜

参拝客に甘茶を振る舞っていたのでいただいてみたり。

で、谷中銀座へ。夕焼けだんだんまで来たけど、今日は猫ちゃんたちはおらず、残念。 有名な「肉のサトー」でメンチカツを買い、隣の酒屋で生ビール。

サトーのメンチカツとビール

最高ですなあ。

その後適当に駒込あたりまで散歩。駒込東公園という小さな公園でも、お花見をする家族連れ多数。

駒込東公園

と言うことで、春を満喫するお散歩でした。

桜