Gajulog


2012.04.24 [years ago today] edit

 超局所的豪雨

20時過ぎ。雷が鳴り出したなぁ、と思っていたら、フロアが停電に。 数十秒後に復旧したものの、やりかけの仕事が飛んで絶望の声を上げる人もあり(^_^;。

ちょうど帰ろうかと思っていた時間だったので、このまま続けてもまた落ちそうで怖いし、と仕事を切り上げて外へ出ると、ちょうど豪雨の降りはじめに当たってしまい、駅まで足元を濡らしながら到着。

で、最寄りの駅まで移動してきたら、こっちはちっとも降ってない。 俺だけ足元ずぶぬれでバカみたいじゃないか(笑)。

 ご臨終

帰宅してPCをいじってたら、突然バチッと言って電源が落ちる。

雷鳴ってないのに(^_^;、と電源ボタンを押しても、ピーピー言うだけで画面が出ない。 一旦背面の主電源を切り、電源ケーブルを挿し直して再挑戦。 すると、画面は出ないものの起動はしているようだ。

どうもグラボがご臨終らしいが替えがない。オンボードVGAもないし…、とダメ元で親父に聞いてみると、もらい物のPCI Expressのグラボを余らせていたので拝借。ありがたい。

付け替えて電源を入れると無事に画面が出て起動に成功。 ちょうどいいことに同じRADEONで、ドライバ入れ直す必要すらなかった。

そろそろ3年くらい経つから丸ごと買い換えても良いんだよなぁ。

 Sally

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo